情報元 : 【実況・感想】鎌倉殿の13人(23)「狩りと獲物」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4034306/


1. 匿名 2022/06/12(日) 00:27:02 

松本清張氏没後30年NHKドラマ第3弾!「ザ・商社」世界を舞台に石油代理店契約獲得をめぐる日本の総合商社の実話を基にした経済ドラマ。 全4回のうち今夜は第3・4回を放送。実況しましょう! 9件の返信

2. 匿名 2022/06/12(日) 00:28:32 

トピありがとうー見てます。楽しみ。

3. 匿名 2022/06/12(日) 00:28:43 

外人どんどん黒さ増してってない?w 2件の返信

4. 匿名 2022/06/12(日) 00:28:58 

山崎努かっこよすぎ😍❤️

5. 匿名 2022/06/12(日) 00:30:17 

水沢アキさん、映ってたね、綺麗だったd(^O^)b アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/06/12(日) 00:30:19 

>>3 かりんと食べてたから酷似でびっくりした。 トピありがとう、かりんとう。

7. 匿名 2022/06/12(日) 00:30:27 

5件の返信

8. 匿名 2022/06/12(日) 00:32:57 

昔の俳優さんてギラギラしてる 1件の返信

9. 匿名 2022/06/12(日) 00:33:14 

仁左衛門さんの船場言葉、味があるわ

10. 匿名 2022/06/12(日) 00:34:51 

こんな髪型で事故らないなんて!

11. 匿名 2022/06/12(日) 00:35:22 

夏目雅子の髪型 でも不思議と似合って綺麗だわ

12. 匿名 2022/06/12(日) 00:39:15 

心理面の効果音が大げさに聞こえるけど、なんか不思議とハマってる。

13. 匿名 2022/06/12(日) 00:40:24 

契約書2通作るのってヤバくない? 大丈夫なん?

14. 匿名 2022/06/12(日) 00:40:56 

また睡眠薬か

15. 匿名 2022/06/12(日) 00:41:03 

薬飲み方大袈裟な

16. 匿名 2022/06/12(日) 00:41:51 

田沢さん役ってどなた? かっこいい

17. 匿名 2022/06/12(日) 00:41:59 

>>8 顔がどうとかではなく、みんな濃いよねw ちょっと前に放送してた「けものみち」も、すごかった

18. 匿名 2022/06/12(日) 00:44:14 

努の演技、自然過ぎる。 こういうのもできるんだね。

19. 匿名 2022/06/12(日) 00:44:58 

山崎さんシブイ。上杉さんもいいけど、小滝さん(けものみち)が良かったなー。

20. 匿名 2022/06/12(日) 00:45:36 

上杉さん聴きに来てたんだ 良い人

21. 匿名 2022/06/12(日) 00:46:32 

夏目雅子すごく綺麗なんだけど シャレにならないくらい演技下手だな 1件の返信

22. 匿名 2022/06/12(日) 00:47:22 

元々ピアノの才能ないの?

23. 匿名 2022/06/12(日) 00:48:44 

鬼奴に見えるのは安ワインのせいなのか。

24. 匿名 2022/06/12(日) 00:51:05 

今回から見てるから、山崎努と夏目雅子の 関係性が分からない。 付き合ってるん?不倫関係? 3件の返信

25. 匿名 2022/06/12(日) 00:52:17 

オイルショックでトイレットペーパー買い占めかぁ

26. 匿名 2022/06/12(日) 00:53:10 

>>24 同じく。努は妻帯者?

27. 匿名 2022/06/12(日) 00:54:05 

佐藤慶さん懐かしい 独特の雰囲気あっていい俳優さんだったな 1件の返信

28. 匿名 2022/06/12(日) 00:54:23 

佐藤慶さんも渋いな 声も低音で知性的 1件の返信

29. 匿名 2022/06/12(日) 00:57:53 

同情を誘う話をする相手は決まってこう。 1件の返信

30. 匿名 2022/06/12(日) 01:01:03 

>>28 >>29 でも努と並ぶとやっぱり努が主演になる理由がわかる。佐藤慶は優等生過ぎる。

31. 匿名 2022/06/12(日) 01:01:15 

>>24 真紀(夏目雅子)は江坂産業社主・江坂要造(片岡仁左衛門)の愛人。アメリカ留学を支援して貰った。社主の江坂要造は上杉(山崎努)を疎んじてて、真紀に上杉の身辺調査をさせるが、真紀は上杉に惹かれていく。上杉は日本に妻子がいる。 3件の返信

32. 匿名 2022/06/12(日) 01:03:37 

次から次へと新しい女が 玉緒も嫉妬する相手が増えて大変 1件の返信

33. 匿名 2022/06/12(日) 01:06:19 

>>31 ロシアのハニトラは知らないけど、知る限り愛人やるような人ってそういうことできる質じゃない。大物の愛人でも。

34. 匿名 2022/06/12(日) 01:06:24 

古いドラマで知らない人が多い内容は面白い、近年のわびろわびろみたい

35. 匿名 2022/06/12(日) 01:08:10 

娘と何十年振りの再会だよね 1件の返信

36. 匿名 2022/06/12(日) 01:09:01 

20年海外に単身赴任なのね うちの叔父もアメリカに24年単身赴任だった

37. 匿名 2022/06/12(日) 01:09:21 

>>35 娘何歳よw 1件の返信

38. 匿名 2022/06/12(日) 01:10:39 

娘目を覆うような父の日常。 普通に会話できるだけまとも。

39. 匿名 2022/06/12(日) 01:10:50 

あーーこの人見たことがある!時代劇で悪役の人だったような

40. 匿名 2022/06/12(日) 01:11:31 

山崎努さんも佐藤慶さんも声が良いね

41. 匿名 2022/06/12(日) 01:11:57 

この不穏なピアノがまた怖いのよ

42. 匿名 2022/06/12(日) 01:13:02 

>>31 >>24です。詳しくありがとうございました。 お陰で楽しく見れそうです! 1件の返信

43. 匿名 2022/06/12(日) 01:13:27 

大和田獏わかい

44. 匿名 2022/06/12(日) 01:14:14 

昔のドラマも歌舞伎の人達がでてたのね

45. 匿名 2022/06/12(日) 01:14:19 

漠ちゃん、最後までしらばっくれられるかな?

46. 匿名 2022/06/12(日) 01:14:48 

これ長台詞で話も難しいし大変だね

47. 匿名 2022/06/12(日) 01:15:21 

>>37 幼稚園?から会ってないみたいだから10何年かな?

48. 匿名 2022/06/12(日) 01:15:21 

あら??銭形平次?

49. 匿名 2022/06/12(日) 01:15:52 

1975年の1が!に見えたの私だけ?

50. 匿名 2022/06/12(日) 01:16:19 

連続専門用語wそれでもテロップ付きで親切

51. 匿名 2022/06/12(日) 01:17:00 

>>42 ちなみに勝野洋さんが真紀(夏目雅子)さんの元恋人

52. 匿名 2022/06/12(日) 01:17:48 

めちゃ思い出しながらのセリフw

53. 匿名 2022/06/12(日) 01:18:14 

いきなり来る雷音w 1件の返信

54. 匿名 2022/06/12(日) 01:19:44 

手書きの地図がジワジワくる 1件の返信

55. 匿名 2022/06/12(日) 01:20:01 

うわー!

56. 匿名 2022/06/12(日) 01:20:19 

撮影にお金かけてるねーアメリカ、カナダそれに今のドラマより英語をよく喋ってる

57. 匿名 2022/06/12(日) 01:20:30 

夏目さん自信ついたわね

58. 匿名 2022/06/12(日) 01:21:08 

>>54 手作り感よw

59. 匿名 2022/06/12(日) 01:21:15 

カナダまで追いかけるってすごいな。 めっちゃ上杉さんのこと好きやんか。 2件の返信

60. 匿名 2022/06/12(日) 01:23:31 

wikiだと上杉さんの実在人物といわれる人がいる。山崎努は正直不動産でみたよ

61. 匿名 2022/06/12(日) 01:28:09 

この回から見始めて、NRCとは?となってる

62. 匿名 2022/06/12(日) 01:28:15 

30年前のバブル崩壊までのイケイケどんどんの日本人、ニューヨークにもウジャウジャいただろうね

63. 匿名 2022/06/12(日) 01:28:44 

動いて喋ってる夏目雅子さん初めて拝見したけど声かわいいね

64. 匿名 2022/06/12(日) 01:29:09 

真紀さん、上杉さんにメロメロやん

65. 匿名 2022/06/12(日) 01:29:18 

ドスッって頬叩いてたね。 1件の返信

66. 匿名 2022/06/12(日) 01:29:32 

元カレのスーツが時代を感じた 1件の返信

67. 匿名 2022/06/12(日) 01:30:46 

なんかテクノミュージックみたいや

68. 匿名 2022/06/12(日) 01:30:51 

夏目雅子の演技はなぁ.*・゚ だからけものみちは名取裕子が キャスティングされたのかな 1件の返信

69. 匿名 2022/06/12(日) 01:31:39 

上杉と夏目雅子は恋人同士って訳でもないし…、どういった関係なんだろう? 微妙な関係だねぇ。 1件の返信

70. 匿名 2022/06/12(日) 01:32:45 

何の時間なんだ

71. 匿名 2022/06/12(日) 01:33:15 

和田勉は夏目雅子ほわざと大根ぽく演出してるのかな

72. 匿名 2022/06/12(日) 01:33:20 

>>68 夏目雅子、すごく素敵だけど

73. 匿名 2022/06/12(日) 01:34:08 

>>66 元カレは未練があるようだわね

74. 匿名 2022/06/12(日) 01:34:37 

やっちゃうの? 1件の返信

75. 匿名 2022/06/12(日) 01:34:38 

>>59 葉月里緒奈も付き合い始めの時、真田広之を海外まで追って行ってたね 1件の返信

76. 匿名 2022/06/12(日) 01:34:48 

つ、ついに?

77. 匿名 2022/06/12(日) 01:34:57 

おっぱい!

78. 匿名 2022/06/12(日) 01:35:12 

美しい裸体

79. 匿名 2022/06/12(日) 01:35:33 

おっぱい出てた

80. 匿名 2022/06/12(日) 01:35:34 

夏目雅子何もかも綺麗だわ…

81. 匿名 2022/06/12(日) 01:36:00 

NHKってヌードいいの? 3件の返信

82. 匿名 2022/06/12(日) 01:36:06 

>>69 会社の社長だか会長だかの愛人で世話役

83. 匿名 2022/06/12(日) 01:36:51 

想像以上におっぱい綺麗だった

84. 匿名 2022/06/12(日) 01:37:02 

韓国ドラマより昔のドラマが見たいなぁ 韓国ドラマはネットやDVDで見れるけどこの頃のドラマは再放送してくれないから貴重なのよ(著作権とかは大変だろうけど)服装とか車街並み見るのが楽しい 1件の返信

85. 匿名 2022/06/12(日) 01:37:38 

夏目雅子ヌードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結構普通だった?リアリティーあるスタイルで逆に良かったかな

86. 匿名 2022/06/12(日) 01:38:01 

>>84 頼むから今、ゴミのことを思い出させないでくれ

87. 匿名 2022/06/12(日) 01:38:16 

>>81 当時のテレビ、何処でもおっぱい出まくっていた。 ドラマでもバラエティーでも。 1件の返信

88. 匿名 2022/06/12(日) 01:38:19 

>>75 好きな人の為なら海外にふいっと行けちゃうのねー。すごい力だわー。

89. 匿名 2022/06/12(日) 01:38:25 

47年前か 1件の返信

90. 匿名 2022/06/12(日) 01:38:57 

>>87 NHKでも??

91. 匿名 2022/06/12(日) 01:38:59 

好きな人の前であれだけ思い切って脱げるの素晴らしい

92. 匿名 2022/06/12(日) 01:39:52 

アナ兄弟になったのか 2件の返信

93. 匿名 2022/06/12(日) 01:40:16 

今の男vs昔の男

94. 匿名 2022/06/12(日) 01:40:33 

>>92 やめてよ笑

95. 匿名 2022/06/12(日) 01:40:35 

オイルショックのイメージは中東かと思ったら、イギリス、アメリカ、カナダが絡んでいるとは無知だーー

96. 匿名 2022/06/12(日) 01:41:29 

まだ、オフィスのワープロもパソコンもない時代! 何でも手書きだよ! 黒電話がいいわ~

97. 匿名 2022/06/12(日) 01:41:31 

>>74 yes

98. 匿名 2022/06/12(日) 01:42:16 

>>59 私も上杉さんなら追いかけたい

99. 匿名 2022/06/12(日) 01:42:47 

昔のドラマの重厚感いいなぁ。また深夜にこういうドラマ放送してほしい。けど電話とか音楽とか音が大きすぎる。ドキッとする。

100. 匿名 2022/06/12(日) 01:42:54 

レオは骨董仕入れにいったのかw

101. 匿名 2022/06/12(日) 01:43:28 

ブレードランナーみたいな髪型が似合う日本人、凄いわ夏目雅子

102. 匿名 2022/06/12(日) 01:44:00 

めちゃくちゃ時代を感じるwお酒は飲むわタバコスパスパw

103. 匿名 2022/06/12(日) 01:44:48 

タバコをスパスパがいかにも昭和の時代! あの時代、男たちは皆、タバコを何処でも何時でも吸いまくっていた。 なのに、灰皿を片付けるのは女の仕事だった。

104. 匿名 2022/06/12(日) 01:45:12 

この放送の時期より10年くらい後だけど、お父さんの夏のボーナスが100万円だったの思い出した。 小学生の私、ポテトチップスいっぱい買ってもらえる!ってウキウキしたの覚えてる。 2件の返信

105. 匿名 2022/06/12(日) 01:45:24 

ふと、山崎さんの声がラピュタのあの目が目が言う人かと思った 1件の返信

106. 匿名 2022/06/12(日) 01:46:23 

山崎さん当時40代半ばか。 迫力凄いな。

107. 匿名 2022/06/12(日) 01:46:31 

>>92 ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜

108. 匿名 2022/06/12(日) 01:46:45 

雷が良く落ちるw

109. 匿名 2022/06/12(日) 01:46:45 

爆音w

110. 匿名 2022/06/12(日) 01:47:44 

俳優たちの顔が黒すぎるwww当時のドウランの流行りかなw 1件の返信

111. 匿名 2022/06/12(日) 01:47:50 

>>65 叩くっていうより殴るに近い感じだったね😱

112. 匿名 2022/06/12(日) 01:47:55 

これ最後どうなるの? 話長くてあきてきた

113. 匿名 2022/06/12(日) 01:47:57 

>>104 ポテチも量が多かったよね。 今は空気ばかり…

114. 匿名 2022/06/12(日) 01:48:24 

>>110 たいめいけん

115. 匿名 2022/06/12(日) 01:48:29 

>>104 バブルだなー

116. 匿名 2022/06/12(日) 01:48:35 

>>105 あの声は寺田農さん。

117. 匿名 2022/06/12(日) 01:49:23 

今もこういう料亭だと日本酒が主流なのかな

118. 匿名 2022/06/12(日) 01:50:38 

仁左衛門さん、演技上手いなぁ 1件の返信

119. 匿名 2022/06/12(日) 01:51:11 

玉緒はもう出てこない?

120. 匿名 2022/06/12(日) 01:51:16 

夏目雅子さんの姪ごさんが宝塚にいるけど、やっばり面影あるなと思う

121. 匿名 2022/06/12(日) 01:51:28 

殿方に家買いますがな。って簡単に言われたいもんだわ…。 1件の返信

122. 匿名 2022/06/12(日) 01:51:43 

髪型がジョジョっぽい

123. 匿名 2022/06/12(日) 01:51:45 

おじいちゃん、マキちゃんにピアノ好きに弾かせてあげて

124. 匿名 2022/06/12(日) 01:52:09 

>>81 先週はもっときもい夏目雅子とこの爺さんの〇ェラ描写でトラウマ 2件の返信

125. 匿名 2022/06/12(日) 01:52:42 

最後のオナゴ

126. 匿名 2022/06/12(日) 01:52:52 

連弾どすか? 1件の返信

127. 匿名 2022/06/12(日) 01:53:08 

>>121 家はよほどの立地じゃない限り、将来的に面倒だよ。

128. 匿名 2022/06/12(日) 01:53:15 

>>118 仁左衛門さんじゃなければ許されない

129. 匿名 2022/06/12(日) 01:53:38 

>>126 連弾どっせ

130. 匿名 2022/06/12(日) 01:53:53 

別にいいじゃないかw 1件の返信

131. 匿名 2022/06/12(日) 01:54:23 

頭を打って………火サスならここで死ぬシーン。

132. 匿名 2022/06/12(日) 01:54:30 

婚期逃したらどうすんのさ 1件の返信

133. 匿名 2022/06/12(日) 01:54:32 

>>124 あれそうだったんだ

134. 匿名 2022/06/12(日) 01:55:23 

森本レオ若いなぁ

135. 匿名 2022/06/12(日) 01:55:35 

森本レオ、水沢アキと同じドラマに出てる ゴタゴタがあったよね 2件の返信

136. 匿名 2022/06/12(日) 01:55:39 

>>124 そんなのあったの?さすがに嘘でしょ。 2件の返信

137. 匿名 2022/06/12(日) 01:55:59 

>>132 昔は婚期短いもんね。 26になったらもう、オールドミス扱い。 1件の返信

138. 匿名 2022/06/12(日) 01:56:19 

お兄ちゃんの好きな人って ま、まさか玉緒さん? 1件の返信

139. 匿名 2022/06/12(日) 01:56:57 

マキちゃん…愛こそ全てよ

140. 匿名 2022/06/12(日) 01:57:09 

なかなか癖のある髪型

141. 匿名 2022/06/12(日) 01:57:10 

夏目雅子のこの結ってる髪はどうなってるんだ?外国のドレス着てる時代の映画とかに出てきそうだけど…

142. 匿名 2022/06/12(日) 01:57:42 

>>135. 水沢が昔、レオに無理やりやられたと10年くらい前に暴露した笑 このドラマの後か。まさか前か 1件の返信

143. 匿名 2022/06/12(日) 01:57:47 

>>138 そうどす 2件の返信

144. 匿名 2022/06/12(日) 01:58:20 

>>136 あからさまではなかったけど、連想させる描写があった 1件の返信

145. 匿名 2022/06/12(日) 01:58:39 

意味がよくわかってないけどとりあえず見てる

146. 匿名 2022/06/12(日) 01:58:54 

>>136 あった、布団の中で股間辺りに顔があってお爺ちゃんが可愛いと頭をなでなでして続きをさせてた 1件の返信

147. 匿名 2022/06/12(日) 01:58:56 

>>130 こういう感じも時代だよねー 嫁入り前の娘が…っていう

148. 匿名 2022/06/12(日) 01:59:10 

>>137 今は全然ちがうけどね

149. 匿名 2022/06/12(日) 01:59:13 

>>143 えー!玉緒めっちゃ年上に見える… 1件の返信

150. 匿名 2022/06/12(日) 02:00:09 

汗…

151. 匿名 2022/06/12(日) 02:00:34 

昔の人って色つき眼鏡してたの? 1件の返信

152. 匿名 2022/06/12(日) 02:00:37 

山崎さんもいいけど佐藤さんも渋いわ 2件の返信

153. 匿名 2022/06/12(日) 02:00:45 

>>149 年上好きなんだろうね

154. 匿名 2022/06/12(日) 02:00:58 

この上杉と会話してる人は誰?みたことある 2件の返信

155. 匿名 2022/06/12(日) 02:01:08 

>>152 かっこいいよね

156. 匿名 2022/06/12(日) 02:01:10 

>>143 玉緒で再現された ムラと呼んでw

157. 匿名 2022/06/12(日) 02:01:20 

色付きのメガネ流行ってたのかな? 見てるだけで仁丹の匂いがしてくるおじさまばかり 1件の返信

158. 匿名 2022/06/12(日) 02:01:39 

二人とも声が良い

159. 匿名 2022/06/12(日) 02:01:46 

>>154 佐藤慶 1件の返信

160. 匿名 2022/06/12(日) 02:02:14 

>>154 名優

161. 匿名 2022/06/12(日) 02:02:17 

>>151 ぼんやりの記憶だけどしてたよ

162. 匿名 2022/06/12(日) 02:02:21 

佐藤慶といえば愛のコリーダ 1件の返信

163. 匿名 2022/06/12(日) 02:03:17 

>>159 ありがとう、ピンとこないけど調べてみます

164. 匿名 2022/06/12(日) 02:03:57 

>>1 よくこれだけ硬派なドラマが作れたな 今は軽くて馬鹿っぽいのばかり

165. 匿名 2022/06/12(日) 02:04:32 

>>152 どっちもかっこいい ここに成田三樹夫を入れてほしかった 2件の返信

166. 匿名 2022/06/12(日) 02:04:38 

>>144 >>146 そうなんだ。現役なんだね。

167. 匿名 2022/06/12(日) 02:05:11 

>>157 仁丹www言いたい事はわかるwww 私はなんとなく胃薬か腸の薬の匂いしそう金粉のかかった漢方みたいな薬 1件の返信

168. 匿名 2022/06/12(日) 02:05:36 

皆さん、眼力がすごい

169. 匿名 2022/06/12(日) 02:06:20 

女の闘い!

170. 匿名 2022/06/12(日) 02:06:47 

分かりやすい女同士のバチバチ

171. 匿名 2022/06/12(日) 02:06:52 

>>165 その人の名前別トピでみた~悪役の人

172. 匿名 2022/06/12(日) 02:07:00 

水沢あきも山﨑努好きなんだ?

173. 匿名 2022/06/12(日) 02:07:30 

横顔ビューティフル

174. 匿名 2022/06/12(日) 02:08:29 

どっちの女も勝ち誇った女の上から発言だね。

175. 匿名 2022/06/12(日) 02:08:37 

上杉さんは妻子がいるのですが… 1件の返信

176. 匿名 2022/06/12(日) 02:08:56 

>>167 昔のおじさんて仁丹のとポマードみたいな整髪料の匂いがした遠い記憶

177. 匿名 2022/06/12(日) 02:08:58 

女優同士の対決シーン面白い(*>△<)

178. 匿名 2022/06/12(日) 02:10:23 

>>165. 岸田森は?

179. 匿名 2022/06/12(日) 02:10:48 

交渉に次ぐ交渉に次ぐ交渉

180. 匿名 2022/06/12(日) 02:11:43 

社々長?!

181. 匿名 2022/06/12(日) 02:12:24 

>>175. いるわよ、日本に。これから大学生になる娘も。 1件の返信

182. 匿名 2022/06/12(日) 02:12:50 

さっきからこの杖の人は目が白人の人の目の色ぽいのが気になる、黒塗りしてるのかな 2件の返信

183. 匿名 2022/06/12(日) 02:13:28 

サッシンやるな

184. 匿名 2022/06/12(日) 02:14:04 

>>182 思った。顔付きは白人っぽいよね。 2件の返信

185. 匿名 2022/06/12(日) 02:14:28 

>>181 だから何?とでも言いたげな二人のおなごの顔が浮かんできますわなぁ

186. 匿名 2022/06/12(日) 02:15:02 

>>182 ハーフなんじゃない? 1件の返信

187. 匿名 2022/06/12(日) 02:15:45 

上杉の英語が主張強いとドイツ語の発音ぽかった 1件の返信

188. 匿名 2022/06/12(日) 02:15:49 

この男の下には就くな

189. 匿名 2022/06/12(日) 02:17:09 

>>1 大きな仕事は心臓に悪いと分かった

190. 匿名 2022/06/12(日) 02:17:13 

>>184 そうそう、中東やアラブとも北インドの人とも若干違う 1件の返信

191. 匿名 2022/06/12(日) 02:17:24 

>>184 移民だから色々なんじゃないの。

192. 匿名 2022/06/12(日) 02:17:25 

今の大和田獏が心配だ。

193. 匿名 2022/06/12(日) 02:17:48 

>>162 白昼夢かな? 1件の返信

194. 匿名 2022/06/12(日) 02:18:38 

>>187 そんなの分かるの!?凄いね 1件の返信

195. 匿名 2022/06/12(日) 02:18:44 

黄色の公衆電話懐かしい

196. 匿名 2022/06/12(日) 02:19:17 

佐分利信! 出演者が豪華すなぁ

197. 匿名 2022/06/12(日) 02:19:18 

>>186 それも考えたそれだともっと鼻に特徴でそうなんだよね

198. 匿名 2022/06/12(日) 02:19:40 

>>193 白日夢ね。白昼の通り魔も良かった。

199. 匿名 2022/06/12(日) 02:20:08 

>>190 親がレバノンの移民って言ってなかったっけ?ゴーンも同じレバノン。 1件の返信

200. 匿名 2022/06/12(日) 02:20:33 

第三抵当権取れなければ別会社で自己破産か 生きるか死ぬかだな 1件の返信

201. 匿名 2022/06/12(日) 02:21:04 

>>194 分からないけど昔のフイルムの映像の演説の雰囲気というか発音

202. 匿名 2022/06/12(日) 02:21:36 

交渉ひとつで会社が傾くのね。 なんというかあっという間なのね。 1件の返信

203. 匿名 2022/06/12(日) 02:21:48 

背任罪、恐怖 この音楽本当にドラマにびったり

204. 匿名 2022/06/12(日) 02:22:33 

>>200 第三抵当権で免れるって、商社ってそんなもん? 1件の返信

205. 匿名 2022/06/12(日) 02:22:41 

上杉とNRCに押し付けるのか

206. 匿名 2022/06/12(日) 02:23:02 

>>199 なるほど、ありがとうございました

207. 匿名 2022/06/12(日) 02:24:26 

>>204 信用が基本だから、信用さえあれば交渉の余地が生まれる 1件の返信

208. 匿名 2022/06/12(日) 02:24:30 

山崎努のような俳優って今いるかな 2件の返信

209. 匿名 2022/06/12(日) 02:24:44 

>>208 いない 1件の返信

210. 匿名 2022/06/12(日) 02:25:24 

>>209 めっちゃ即答

211. 匿名 2022/06/12(日) 02:25:35 

>>207 時代ですな。 1件の返信

212. 匿名 2022/06/12(日) 02:26:00 

この俳優さん、あの人よね? 1件の返信

213. 匿名 2022/06/12(日) 02:26:17 

>>202 外国人が好き放題やらかしてる 日本人とは違って杜撰な時はトコトン杜撰、でも守るもんは上手く守ってる感じ

214. 匿名 2022/06/12(日) 02:26:37 

>>212 塩見さんかな? 3件の返信

215. 匿名 2022/06/12(日) 02:26:44 

コゲツキ!

216. 匿名 2022/06/12(日) 02:27:10 

>>214 そうだ! ありがとうございます。

217. 匿名 2022/06/12(日) 02:27:11 

テロップのフォントに時代を感じるわー。

218. 匿名 2022/06/12(日) 02:27:12 

六百億とな… 仁左衛門さんスーツの方がカッコイイね

219. 匿名 2022/06/12(日) 02:27:49 

>>214 けものみちにもちょっと出てたね

220. 匿名 2022/06/12(日) 02:28:06 

ひっ!一兆円!!😱

221. 匿名 2022/06/12(日) 02:28:31 

江坂産業は潰せないけど、1兆円の負債

222. 匿名 2022/06/12(日) 02:29:09 

切々と説明されるほうがなんか怖い。 1件の返信

223. 匿名 2022/06/12(日) 02:29:24 

銀行が引き受けるのか

224. 匿名 2022/06/12(日) 02:29:50 

この時代は俳優もだけど眼鏡が個性的、石原裕次郎みたいな人や渡哲也みたいな人もいる

225. 匿名 2022/06/12(日) 02:30:57 

>>222 頭取のラスボス感すごいな

226. 匿名 2022/06/12(日) 02:30:59 

ドオーーーーーン !!!

227. 匿名 2022/06/12(日) 02:31:19 

わろてる

228. 匿名 2022/06/12(日) 02:31:59 

あの時代はまだ、銀行に力があり良い人材も集まっていた。

229. 匿名 2022/06/12(日) 02:32:08 

時代だねーマスコミと言えば新聞だから印刷シーンがある、今はポチポチで直ぐ広まる

230. 匿名 2022/06/12(日) 02:32:26 

>>1 仁左衛門さん、もう何というか神々しいわ

231. 匿名 2022/06/12(日) 02:32:33 

>>7 どなたか賢い方教えて下さい。 何故伊藤忠がこんな数字になってるのですか??

232. 匿名 2022/06/12(日) 02:34:57 

昔は出生も色々あったんやろうな

233. 匿名 2022/06/12(日) 02:35:47 

前髪がボリューム感凄いマキさま

234. 匿名 2022/06/12(日) 02:36:34 

髪の毛真横に風で流れてる。

235. 匿名 2022/06/12(日) 02:36:44 

髪ー!

236. 匿名 2022/06/12(日) 02:37:10 

江坂に全てを捧げたのに

237. 匿名 2022/06/12(日) 02:37:47 

マキちゃん、上杉さんの欲しいものが分かってはらへんのやね

238. 匿名 2022/06/12(日) 02:38:16 

一人に押し付けるってどこの企業でもあるんだな。

239. 匿名 2022/06/12(日) 02:38:31 

無精髭も格好いいとは

240. 匿名 2022/06/12(日) 02:39:24 

すげぇ殴り音✊ 1件の返信

241. 匿名 2022/06/12(日) 02:39:46 

まさかの猫

242. 匿名 2022/06/12(日) 02:39:46 

>>1 つまるところ、手に職があるピアニストまき最強

243. 匿名 2022/06/12(日) 02:39:59 

にゃー

244. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:02 

首つかむな怒。

245. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:05 

あや!かわいこにゃん😸💕

246. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:30 

レイラおとなしいにゃー 1件の返信

247. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:32 

骨董品の山?

248. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:37 

山崎努いい男(*^ー^)ノ♪ 夏目雅子の今後を思って嘘ついたのね

249. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:53 

>>240 ドスって聞こえた

250. 匿名 2022/06/12(日) 02:40:57 

>>246 完熟フレッシュ

251. 匿名 2022/06/12(日) 02:41:39 

告白

252. 匿名 2022/06/12(日) 02:42:26 

レオ、!地元の印刷屋さんに似てる。 そっくり。

253. 匿名 2022/06/12(日) 02:42:29 

>>211 情報も今より早くないし

254. 匿名 2022/06/12(日) 02:42:40 

玉緒さん

255. 匿名 2022/06/12(日) 02:42:41 

この時代も細眉がトレンドなのね

256. 匿名 2022/06/12(日) 02:43:28 

かんにん ずるおす

257. 匿名 2022/06/12(日) 02:43:33 

木村はんの遠い目…

258. 匿名 2022/06/12(日) 02:43:37 

レオまさか振られた😭

259. 匿名 2022/06/12(日) 02:44:28 

>>214 塩見さんまで出てたのね

260. 匿名 2022/06/12(日) 02:44:59 

お茶飲みながらカップヌードル

261. 匿名 2022/06/12(日) 02:46:15 

レオ左利き

262. 匿名 2022/06/12(日) 02:46:29 

骨董品にラーメン入れたぞ 1件の返信

263. 匿名 2022/06/12(日) 02:46:34 

盗んだんだ、ってあっさり言うな笑

264. 匿名 2022/06/12(日) 02:46:46 

本来の姿って… だからってカップ麺入れなくていいじゃん

265. 匿名 2022/06/12(日) 02:47:26 

>>262 最低な野郎だ そら芸妓はんには袖にされるわ

266. 匿名 2022/06/12(日) 02:47:38 

ウルトラマン?

267. 匿名 2022/06/12(日) 02:48:36 

奥様ちょっと年上?

268. 匿名 2022/06/12(日) 02:48:48 

この人w

269. 匿名 2022/06/12(日) 02:49:45 

もう行って

270. 匿名 2022/06/12(日) 02:49:48 

新幹線がレトロ!

271. 匿名 2022/06/12(日) 02:49:55 

こだま!!!

272. 匿名 2022/06/12(日) 02:50:05 

白線の内側でやりましょう

273. 匿名 2022/06/12(日) 02:50:05 

丸っ鼻のこだまやー!

274. 匿名 2022/06/12(日) 02:50:07 

昔の新幹線も加藤治子もいいね

275. 匿名 2022/06/12(日) 02:50:50 

登場する若い女優たちは全て大根だった 2件の返信

276. 匿名 2022/06/12(日) 02:51:54 

>>275 そんなことないけど。 情熱的だった

277. 匿名 2022/06/12(日) 02:51:56 

ちょくちょく今も活躍されてる俳優がいて嬉しくなる 1件の返信

278. 匿名 2022/06/12(日) 02:52:33 

やっぱり元カレいいやつ

279. 匿名 2022/06/12(日) 02:53:09 

>>277 ハーフのおデブちゃんのダンナさんとか 1件の返信

280. 匿名 2022/06/12(日) 02:54:00 

>>279 言い方よw

281. 匿名 2022/06/12(日) 02:54:09 

夏目雅子の人は日本人ピアニストのあの人らしい 1件の返信

282. 匿名 2022/06/12(日) 02:54:48 

牡丹と薔薇見ながらだから話の展開がわからなくなってる 1件の返信

283. 匿名 2022/06/12(日) 02:54:53 

>>1 要造はん泣いてる そりゃ潰そうと思ってやりはしないよね

284. 匿名 2022/06/12(日) 02:54:55 

彼女の髪型は正解なの? どれもパンチあり過ぎる。

285. 匿名 2022/06/12(日) 02:55:18 

ジャパニーズって言えよ 1件の返信

286. 匿名 2022/06/12(日) 02:55:47 

日本に迷惑かけたからか

287. 匿名 2022/06/12(日) 02:55:56 

妻子のとこに戻らんかったのは、ここでまたビジネスやりたいから?

288. 匿名 2022/06/12(日) 02:56:05 

これは象徴的な終わり方。

289. 匿名 2022/06/12(日) 02:56:28 

>>285 日系アメリカ人 1件の返信

290. 匿名 2022/06/12(日) 02:56:31 

>>1 いいドラマだった

291. 匿名 2022/06/12(日) 02:57:16 

一気に軽い時代のドラマに

292. 匿名 2022/06/12(日) 02:57:24 

おもしろかった〜 細々このトピで話せて楽しかったー

293. 匿名 2022/06/12(日) 02:57:24 

さて、次は映画

294. 匿名 2022/06/12(日) 02:58:01 

>>281 誰?中村紘子さんとか? 2件の返信

295. 匿名 2022/06/12(日) 02:58:13 

なんか小田和正の曲がこのドラマのエンディングみたいになってる笑

296. 匿名 2022/06/12(日) 02:58:22 

>>289 知ってるよ だけど日本人になりたくて、江坂に全てを捧げたわけでしょ。結果とんでもない結末になったけど それくらい日本人としてのアイデンティティーを江坂に懸けてたということなんだろうけどね

297. 匿名 2022/06/12(日) 02:59:29 

俳優たちの気迫ある演技に目が離せなかったわ

298. 匿名 2022/06/12(日) 02:59:37 

実況たのしかったありがとう。 努かっこよかったわ。おやすみなさい 2件の返信

299. 匿名 2022/06/12(日) 03:00:24 

>>1 ピアノの吹き替えが素晴らしかった

300. 匿名 2022/06/12(日) 03:00:33 

>>294 えっ!そうなの…?😳💦 時代的には合うの?

301. 匿名 2022/06/12(日) 03:00:39 

>>294 フィクションだけどそうらしい

302. 匿名 2022/06/12(日) 03:00:45 

>>298 おやすみ

303. 匿名 2022/06/12(日) 03:00:45 

テードデードー ン テードデードー~♬

304. 匿名 2022/06/12(日) 03:01:45 

>>282 何でそんな見方してるんや 1件の返信

305. 匿名 2022/06/12(日) 03:03:32 

>>304 同時にやってるから 知らないうちに終わってた… 1件の返信

306. 匿名 2022/06/12(日) 03:03:59 

>>305 あらら…

307. 匿名 2022/06/12(日) 03:05:05 

>>298 こちらこそ今週は実況に参加できて楽しかった。おやすみなさいZzz

308. 匿名 2022/06/12(日) 03:08:47 

社主が収集していたコレクションは現在、安宅コレクションとして住友グループから寄贈され大阪・中之島の東洋陶磁美術館に収められてる。このドラマ観た後だから感じ方も変わりそう。ゆっくり観にいってみたいな。 3件の返信

309. 匿名 2022/06/12(日) 03:09:44 

>>89 初回放送1980年だかや42年前では? 40年後に見ても面白いってすごいよね

310. 匿名 2022/06/12(日) 03:09:46 

>>53 あれ雷⚡の音だったのか!! 衝撃的な音、ずっとなんの効果音なのか気になってた。

311. 匿名 2022/06/12(日) 03:11:40 

>>308 骨董品って色んな時代の色んな人間の手を渡って今は美術館で休んでるんだね

312. 匿名 2022/06/12(日) 03:14:11 

>>308 へー!そうなんだ!

313. 匿名 2022/06/12(日) 05:12:26 

>>208 今はいないよね 山崎努の時代にいた高橋幸治もめちゃ渋かった もしよかったら探して見てほしい 2件の返信

314. 匿名 2022/06/12(日) 05:13:56 

>>7 ニチメンやトーメンは消えたの? 2件の返信

315. 匿名 2022/06/12(日) 07:02:07 

>>314 確かニチメンと日商岩井がくっついて双日になったような・・・ 2件の返信

316. 匿名 2022/06/12(日) 07:04:04 

>>81 吹き替え?

317. 匿名 2022/06/12(日) 07:17:40 

>>32 森本レオの妻としての安定した生活より、 何もかも失った愛する江坂との窮乏生活を選ぶ玉緒 演技も良かったから印象的だった。 こういう生き方をする女性って今も多いのかな

318. 匿名 2022/06/12(日) 07:21:35 

>>315 SPEC 等で主演した俳優の加瀬亮は双日社長の息子なんだよね

319. 匿名 2022/06/12(日) 07:26:02 

>>27 それに声も良いよね~。

320. 匿名 2022/06/12(日) 07:40:31 

>>135>>142 森本レオ、バラした水沢アキのことは更年期障害ってこき下ろしてた。 自分の本に書いたかなんかで、同じく暴露したメンヘラ石原真理子に対しては頑張れってエール送ってたね。色々あったんだろうか。 レオ、一時期レイパーだって叩かれてたよね 2件の返信

321. 匿名 2022/06/12(日) 08:26:16 

>>1 42年前のニワトリ絞めるドラマ?

322. 匿名 2022/06/12(日) 08:35:42 

前の1、2回分を見逃したけどどこかで再放送やらないかな…

323. 匿名 2022/06/12(日) 08:43:22 

>>315 日綿 日商岩井 日が二つだから双日 1件の返信

324. 匿名 2022/06/12(日) 09:25:10 

>>7 商事が3位なんだ でも軒並み前年同期より増えてるんだね コロナだったからだろうけど 2件の返信

325. 匿名 2022/06/12(日) 09:26:14 

>>314 豊田通商が一時期トーメンだったような 結局豊通に吸収されたんかなわからんけど

326. 匿名 2022/06/12(日) 09:53:08 

>>1 いつあるんですか BSですか 1件の返信

327. 匿名 2022/06/12(日) 10:01:52 

>>320 水沢アキがすごい若い時じゃなかったっけ? だから余計に批判が大きかった気がする

328. 匿名 2022/06/12(日) 10:47:23 

忘れてたよ 録画も忘れてた 悲しい

329. 匿名 2022/06/12(日) 10:51:12 

>>320 森本レオ、イメージと違いすぎた

330. 匿名 2022/06/12(日) 11:03:56 

>>275 昔の演技の仕方だから今の人は判断できないよ 今の演技も40年後の若い人にはどう判断されるかも分からない

331. 匿名 2022/06/12(日) 12:03:39 

台詞が聞き取りづらいのと、やっぱり難しい‥ 今のドラマは分かりやすく出来てるんだなと思った。昔のドラマがダメと言う訳ではなくて。 今のドラマは社会派とか大河だと割りと図で説明してくれることもあるし。

332. 匿名 2022/06/12(日) 12:14:48 

>>324 コロナだと増えるの ? 減るかと思った

333. 匿名 2022/06/12(日) 12:21:33 

>>31 夏目雅子の役のモデルが中村紘子さんなんでしょ? 中村さんもこういうことがあったの?! 1件の返信

334. 匿名 2022/06/12(日) 12:47:40 

商社や銀行は、頭のいい経済ヤクザ。

335. 匿名 2022/06/12(日) 12:52:52 

経済ドラマながら人間模様も深みや厚みを持って描かれてた 白い巨頭も同じような感じだった がるでは唐沢版が絶賛されてるけど 3件の返信

336. 匿名 2022/06/12(日) 13:39:07 

>>335 白い巨塔は岡田版がひどかったという感想は、全世代のがるちゃん一致してると思う 白い巨塔って漢字間違えやすいね 漢字探すの大変だよね

337. 匿名 2022/06/12(日) 14:29:17 

>>323 それで双日だったんですね。知りませんでしたありがとうございます。

338. 匿名 2022/06/12(日) 15:21:50 

>>7 安宅産業は?

339. 匿名 2022/06/12(日) 15:42:42 

>>333 あったかも 少なくとも森本レオに比べたらお互いに納得した関係だったと思う 森本レオみたいなのも掃いて捨てるほどあったと思う

340. 匿名 2022/06/12(日) 16:58:27 

>>326 深夜に地上波で放送ありました。 一週間はNHKプラスで見逃し配信ありますよ。

341. 匿名 2022/06/12(日) 17:16:30 

>>3 トピを午前中に見てて、今録画を見出して彼が出た途端吹き出したわ笑 増してる!

342. 匿名 2022/06/12(日) 18:16:43 

>>308 自己レスですが 東洋陶磁美術館は来年2023年秋まで長期休館中みたいです… 過去には安宅氏が美の求道者として一点一点どんな視点で入手されたかエピソードも添えられた特別展もあったとか。観てみたかった!世界的に評価の高いコレクションだそうですね。また、戦前から現在に至るまで東京藝術大学に安宅賞奨学基金を設立して芸術家の支援を続けているそうです。

343. 匿名 2022/06/12(日) 18:35:41 

>>21 いま見始めたんだけど、キーキーうるさくて挫折しそう。 1件の返信

344. 匿名 2022/06/12(日) 20:28:55 

>>313 高橋幸治さんの信長は恐ろしく美しかった。

345. 匿名 2022/06/12(日) 21:41:06 

>>324 それもう古いよ 今年の夏では商事1位、物産2位、忠が3位に転落 商事と物産に大きく差をつけて忠が落ちた 1件の返信

346. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:34 

>>313 滅茶苦茶男らしくてカッコイイ俳優さんですね✨ 

347. 匿名 2022/06/13(月) 00:02:37 

>>345 今季物産と商事最高益叩きだしたもん 1件の返信

348. 匿名 2022/06/13(月) 00:11:14 

双日の株価見てびっくり 私が取引してたとき250円ぐらいが今2100超えてた

349. 匿名 2022/06/13(月) 00:43:21 

>>7 伊藤忠社員数4200 双日14000 頭割り儲け大違い

350. 匿名 2022/06/13(月) 02:49:46 

山崎努がっつり英語の台詞喋ってて凄かった

351. 匿名 2022/06/13(月) 08:17:37 

>>347 忠はなー中国とずぶずぶだもんね 民間から異例の中国大使にまでなった丹羽さんが自民党(特に二階)とズブズブで、だから一時期凄かっただけ あべのマスクの依頼先も忠だったしね 1件の返信

352. 匿名 2022/06/13(月) 08:51:53 

いったん没後30年のシリーズは終わったけれど、引き続き松本清張さんの作品を再放送して欲しいなあ。NHKさんお願いします。

353. 匿名 2022/06/13(月) 09:08:02 

>>335 白い巨頭でリアルにお茶噴いたw

354. 匿名 2022/06/13(月) 09:12:21 

>>351 ファミマも強引にTOB敵対的合併吸収 やり方がやっぱちうごく人なんだよな

355. 匿名 2022/06/14(火) 04:11:08 

>>343 激しいおなごやからね

356. 匿名 2022/06/14(火) 04:12:40 

>>335 巨塔ね 確かに教授の座は白い巨頭にも見えるけどね

357. 匿名 2022/06/14(火) 16:35:10 

テードデードー~ テードデードー🎵

358. 匿名 2022/06/15(水) 23:48:37 

途中でテクノぽい音楽流れてたね 誰歌ってるか気になる(/´△`\)ググってもわからなかったわ