情報元 : 【実況・感想】元彼の遺言状 #04ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3965472/


1. 匿名 2022/05/02(月) 18:58:27 

全国の鉄道ファンに「本当に行ってよかった日本の駅はどこですか?」とアンケートを実施!ベスト30を大発表!!魅力的な日本の駅がたくさん登場します!! 実況しましょう! 4件の返信

2. 匿名 2022/05/02(月) 18:59:29 

ガル民はあまり興味なさそうな話題

3. 匿名 2022/05/02(月) 18:59:52 

海芝浦

4. 匿名 2022/05/02(月) 18:59:59 

テレビでやってるんですか?

5. 匿名 2022/05/02(月) 19:00:09 

仙台駅何位かな? ペデストリアンデッキが日本一 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/02(月) 19:00:15 

鉄ヲタのマナーの悪さがニュースになってるからなんかなー 3件の返信

7. 匿名 2022/05/02(月) 19:00:18 

なんかなんとなく予想できるから見ない どうせ地元出ないだろうし

8. 匿名 2022/05/02(月) 19:00:50 

鉄道ファンってあんまり印象が良くない・・ だって撮り鉄とかがどれだけ暴れても許される、自浄作用がない世界だもの

9. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:05 

>>1 教えてくれてありがとう。今から観ます。楽しみ

10. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:30 

2歳児大興奮

11. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:32 

ガチな鉄道ファンではないけど鉄道好きです 小倉駅が結構好き 4件の返信

12. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:38 

下灘駅!大三東駅!推しです 1件の返信

13. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:50 

>>1 何これ。

14. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:53 

井ノ原くんの髪型が未だに見慣れない笑

15. 匿名 2022/05/02(月) 19:01:57 

小田急の片瀬江ノ島に一票

16. 匿名 2022/05/02(月) 19:02:00 

私の近くだと姥捨くらいしかランクインしてなさそう

17. 匿名 2022/05/02(月) 19:03:11 

越後湯沢駅って新幹線に乗っててスキー場が見えた

18. 匿名 2022/05/02(月) 19:03:20 

息子に教えたら食いつきましたw 2件の返信

19. 匿名 2022/05/02(月) 19:03:45 

あら、駅員さん…災難

20. 匿名 2022/05/02(月) 19:03:48 

わーい! 乗り物好きの息子を持つ母トピ見てた方、たちましたねー♪♪

21. 匿名 2022/05/02(月) 19:04:25 

日本酒風呂か 贅沢だなー

22. 匿名 2022/05/02(月) 19:04:42 

入浴料結構安いな

23. 匿名 2022/05/02(月) 19:05:19 

オモウマい店に出てきそう

24. 匿名 2022/05/02(月) 19:05:31 

東雲

25. 匿名 2022/05/02(月) 19:05:41 

六角さんがいる!呑まないのよね今回は

26. 匿名 2022/05/02(月) 19:05:52 

1位は東京駅で決定

27. 匿名 2022/05/02(月) 19:06:43 

越後湯沢駅 日本酒🍶すごーい 1件の返信

28. 匿名 2022/05/02(月) 19:06:51 

日本酒のバリエーション凄い! 日本酒の自販機は見たことあるけど、こんなに多いの初めて見た!さすが米どころ

29. 匿名 2022/05/02(月) 19:06:51 

新潟の長岡駅にもある日本酒がのめるコーナー

30. 匿名 2022/05/02(月) 19:08:11 

>>6 撮り鉄だけよ!

31. 匿名 2022/05/02(月) 19:08:20 

鎌倉高校前はスラダンの聖地だよね 鎌倉駅より上位に来そう

32. 匿名 2022/05/02(月) 19:08:42 

>>11 小倉駅臭くない? ラーメン臭がすごい

33. 匿名 2022/05/02(月) 19:08:52 

下灘駅出るかなあ

34. 匿名 2022/05/02(月) 19:09:20 

昨日の珍百景見たんだけど、江ノ電って線路を火で焼いてるんだってね

35. 匿名 2022/05/02(月) 19:09:27 

テレ朝か

36. 匿名 2022/05/02(月) 19:10:02 

品川って日本初なんだ

37. 匿名 2022/05/02(月) 19:10:02 

私の好きな折尾駅はもう姿を変えてしまった

38. 匿名 2022/05/02(月) 19:10:36 

どうせ東京の駅ばっかりなんでしょ?

39. 匿名 2022/05/02(月) 19:11:35 

廃線の駅がなんだかんだで儚さがあって好き

40. 匿名 2022/05/02(月) 19:11:37 

最近のイノッチは額丸出しのヘアスタイルだけど、ジャニーさんが生きてたらyouそれやめたほうがいいよって言いそう

41. 匿名 2022/05/02(月) 19:11:50 

爆笑問題ってなんだかんだで売れっ子だなー こないだも夫婦の特番みたいのやってたし 1件の返信

42. 匿名 2022/05/02(月) 19:12:34 

品川って電車型のポストあるよね 何故か紹介されなかった

43. 匿名 2022/05/02(月) 19:13:17 

小湊鐵道の上総鶴舞駅 1件の返信

44. 匿名 2022/05/02(月) 19:13:36 

このシリーズ好きだけどお菓子とかテレビゲームに比べてマニアック過ぎるw

45. 匿名 2022/05/02(月) 19:13:50 

機能重視? 駅舎の外観や周囲の風景重視? ○○日本一や日本初の歴史重視? 重視するポイントで変わりそう

46. 匿名 2022/05/02(月) 19:13:52 

マスゴミが鉄オタなんか賛美するからどんどん図々しくなるんでしょ…

47. 匿名 2022/05/02(月) 19:13:52 

ダーリンハニー吉川や南田マネージャーはいないのかい

48. 匿名 2022/05/02(月) 19:14:13 

>>11 新幹線の乗り換えとか 大分博多間だと日豊本線から鹿児島本線になって一瞬逆走?とか思うのとか モノレールがあったり松本零士先生ゆかりのキャラの銅像があったりするよね

49. 匿名 2022/05/02(月) 19:14:52 

テレビじゃなくても鉄道ファンのSNSとかで ダメな駅総選挙してないかな 動線の設計がおかしいだろと思う地元駅があって 「あれ?外に出られないの?」となって 延々と歩いて引き返した経験ある人が多い イラッとする気持ちをわかち合いたい

50. 匿名 2022/05/02(月) 19:15:08 

>>6 人に迷惑かけてるって意識もないんだろうね。自己満足こそ第一。

51. 匿名 2022/05/02(月) 19:15:23 

門司港駅が好き(雰囲気)

52. 匿名 2022/05/02(月) 19:15:53 

>>41 奥さんが社長なの関係ありそう

53. 匿名 2022/05/02(月) 19:16:22 

お前らまだまだやな!…1位は、肥薩おれんじ鉄道に決まってんだろッ!!

54. 匿名 2022/05/02(月) 19:16:31 

田舎あるあるかもだけどどこに行くにも車移動だから駅ってなかなか言った事ないんだよなぁ。これ見ると行きたくなるね! 1件の返信

55. 匿名 2022/05/02(月) 19:17:05 

別府駅の駅前の油屋熊八さんの銅像好き 手湯もあるよね

56. 匿名 2022/05/02(月) 19:17:31 

南田マネージャー出さんかい!

57. 匿名 2022/05/02(月) 19:18:19 

私は稚内駅 北の地の終点で線路がなくなって「日本最北の駅」って立て札がある 日本全国の色々駅からの距離が書かれてる 残念ながら我が大阪までの距離がなかった それ見て鉄オタでもないのにちょっとテンション上がった

58. 匿名 2022/05/02(月) 19:19:18 

日豊本線の秘境駅・宗太郎駅

59. 匿名 2022/05/02(月) 19:19:29 

帰れマンデーやらないのね。

60. 匿名 2022/05/02(月) 19:20:19 

門司港駅がクラシックで素敵だったな

61. 匿名 2022/05/02(月) 19:21:27 

慎太郎さんも小樽に住んでたのかな?

62. 匿名 2022/05/02(月) 19:23:37 

要潤はうどん県知事

63. 匿名 2022/05/02(月) 19:24:50 

>>1 ありがとう😊 私も大食いからチァンネル回したよ^ ^ 駅、大好き!

64. 匿名 2022/05/02(月) 19:24:54 

>>54 うちも田舎で車移動だから、駅は馴染みがなくて、まだ無人駅があるよ。

65. 匿名 2022/05/02(月) 19:25:00 

門司港駅のモダン感いいな

66. 匿名 2022/05/02(月) 19:25:43 

北海道の川湯温泉駅 昔の貴賓室が喫茶店になっててレトロでおしゃれだよ

67. 匿名 2022/05/02(月) 19:26:50 

>>12 駅の推しとかあるんだねw

68. 匿名 2022/05/02(月) 19:28:26 

京阪もし入るなら千本鳥居模した伏見稲荷か楠の御神木ある萱島かな 2件の返信

69. 匿名 2022/05/02(月) 19:29:48 

絶対無いだろうけど、埼玉県の北戸田駅が好き 日本で1番道路から離れた場所にあるらしい 2件の返信

70. 匿名 2022/05/02(月) 19:32:05 

>>18 同じく。私は休憩中〜

71. 匿名 2022/05/02(月) 19:32:08 

次に旅行する場所決めよって軽い気持ちで見てたのに兄が持ってたモノレールの車両が出てきて興奮した

72. 匿名 2022/05/02(月) 19:34:05 

>>11 小倉駅周辺はセックスと喧嘩に溺れる男たちが彷徨い歩いてるよwww

73. 匿名 2022/05/02(月) 19:34:29 

博多駅ありそう。

74. 匿名 2022/05/02(月) 19:40:53 

りんごジュース全種類買って飲み比べしてみたい

75. 匿名 2022/05/02(月) 19:41:27 

こんな番組までゴリ押し押し込みジャニーズ。 それがテレビ離れを引き起こしてるのがわからないんだね。 1件の返信

76. 匿名 2022/05/02(月) 19:41:56 

カシオペア一度乗ってみたい

77. 匿名 2022/05/02(月) 19:43:35 

カシオペアは通学の時の憧れだった

78. 匿名 2022/05/02(月) 19:45:37 

>>68 近畿も何かしら入って欲しいよね!

79. 匿名 2022/05/02(月) 19:45:57 

>>1 今日のフジかテレ朝の夕方ニュースで、「撮り鉄は子供よりマナー悪い」「問題行動ばかり」って撮り鉄達の最低さを見たばかりだから冷ややかな目で見てしまう    

80. 匿名 2022/05/02(月) 19:46:30 

キハ200系(JR九州) 赤い快速 カッコ良過ぎる! 大好き! 博多駅今は亡き9番ホームに9番だけのベルで入線してくるのが良かったんだよね。

81. 匿名 2022/05/02(月) 19:46:56 

ゆふいんの森号に乗って由布院駅に行きたい 1件の返信

82. 匿名 2022/05/02(月) 19:47:01 

こういう秘境駅も見たかった

83. 匿名 2022/05/02(月) 19:48:23 

餘部駅ってエレベーター付けたんだね 階段だけだったよね 1件の返信

84. 匿名 2022/05/02(月) 19:49:29 

餘部鉄橋ステキやなと思って調べたら、事故って出てきた… 1件の返信

85. 匿名 2022/05/02(月) 19:50:03 

>>81 いいですねー! ゆふいんの森号乗って湯布院で街散策して温泉入って美味しいもの食べて優雅に過ごしたいですねー。 JR九州は駅長おすすめの湯って以前やっていました。

86. 匿名 2022/05/02(月) 19:50:16 

>>68 木を切ろうとしたら何故か人が死ぬから、ついに切るのを諦めた萱島 1件の返信

87. 匿名 2022/05/02(月) 19:50:36 

>>83 餘部といえば「夢千代日記」を思い出すおばばです 昔鉄橋だったような?あっ今言ってるテレビでしか見たことないけど

88. 匿名 2022/05/02(月) 19:50:52 

筑前山手駅が似たような作りやなー。

89. 匿名 2022/05/02(月) 19:51:04 

余部は色々とあったから

90. 匿名 2022/05/02(月) 19:52:36 

鹿児島スイッチ 福岡スイッチ つばめでそれっ!

91. 匿名 2022/05/02(月) 19:53:08 

京都駅作り直そ?

92. 匿名 2022/05/02(月) 19:56:06 

横浜住みだけど、全然良い景色じゃないような…

93. 匿名 2022/05/02(月) 19:56:34 

市川紗椰よく映るな…なんかうるさい…

94. 匿名 2022/05/02(月) 19:57:11 

夏に初めて18切符でお出かけしようと思ってるから参考にしようと見てるけど行きたい所が多すぎて見ない方が良かったかも笑

95. 匿名 2022/05/02(月) 19:58:03 

海芝浦行ってみたいんだよね

96. 匿名 2022/05/02(月) 19:58:58 

>>27 でっかいおにぎり出ましたか?(見てなかった…) 1件の返信

97. 匿名 2022/05/02(月) 20:00:15 

土合駅利用する人は大変だね 1件の返信

98. 匿名 2022/05/02(月) 20:00:38 

キャー土合駅😆※行った

99. 匿名 2022/05/02(月) 20:00:47 

さっきつけた! 餘部駅行ってみたいわ。

100. 匿名 2022/05/02(月) 20:01:17 

>>97 ホームから十分近くかかりました(笑)でも楽しかったです

101. 匿名 2022/05/02(月) 20:01:52 

中川家礼二に出てほしかったな 1件の返信

102. 匿名 2022/05/02(月) 20:03:08 

行ったことある駅で選ぶから、人の数から関東多そう 1件の返信

103. 匿名 2022/05/02(月) 20:06:48 

燃焼系とはちがうとこ?

104. 匿名 2022/05/02(月) 20:07:52 

昔は、 卓球(テーブルテニス) 鉄道研究会 学校の部活 ネクラの象徴みたいにいわれた時代ありました。 入部する男子は、女子生徒からダサい・白い目で見られる風潮あった。 卓球は、幼かった頃の卓球の愛ちゃん(福原愛さん)の活躍からネクラと思わなくなったと感じます。 鉄道(研究会)は、昨今の芸能人に見られる鉄道オタクが世に知られるようになりイメージも変わりました。 2件の返信

105. 匿名 2022/05/02(月) 20:08:24 

総選挙なんてしなくても、日本の駅は全部素敵だよ。くらべる必要なんてない。

106. 匿名 2022/05/02(月) 20:08:58 

1位江ノ島駅かな

107. 匿名 2022/05/02(月) 20:09:29 

仕事終わりに小田原泊まって明日箱根行くよー! その辺りの駅何処か出るかな

108. 匿名 2022/05/02(月) 20:10:31 

横浜駅全然やらなかったね 1件の返信

109. 匿名 2022/05/02(月) 20:10:55 

>>84 なんで歴史に残る事故を取り扱わないのか疑問だよ

110. 匿名 2022/05/02(月) 20:11:05 

JR奈良駅は一見の価値あると思う。 私は鉄オタではありませんが。 1件の返信

111. 匿名 2022/05/02(月) 20:11:21 

>>101 鉄道雑誌?の誰だか知らん人の真似して欲しいw 1件の返信

112. 匿名 2022/05/02(月) 20:12:37 

>>18 今ガル開いて知ったからチャンネル変えたら食いついた〜♪

113. 匿名 2022/05/02(月) 20:14:00 

>>111 私は新幹線の真似してほしいw

114. 匿名 2022/05/02(月) 20:14:07 

(2ページ目)3月28日、相模鉄道(相鉄)とJR東日本の線路がつながった。結節点となる羽沢横浜国大駅でレール締結式が行われた。締結式に先だって、午前中は相鉄の新型車両12000系の報道公開と試乗会が開催され、相互直…

1件の返信

115. 匿名 2022/05/02(月) 20:15:12 

>>110 旧駅舎だったらね 1件の返信

116. 匿名 2022/05/02(月) 20:16:38 

何でだろう? 行った駅なんか1つも出てこないのに、さっきから泣きそうで泣きそうで… 何だろう? 無意識に色々な別れや出会いや旅行を思い出しているのかなぁ? 2件の返信

117. 匿名 2022/05/02(月) 20:18:20 

>>116 私は餘部鉄橋の強風転落事故を思い出して泣いたよ

118. 匿名 2022/05/02(月) 20:19:13 

仙台駅まさかの13位! >>5でマイナス多く付いてるから入ってないかと思ってた

119. 匿名 2022/05/02(月) 20:19:44 

>>69 そうなんだ?知らなかった。 たまーにイオン行くと新幹線見る為に屋上駐車場に行くけど、それより少し上かな?って感じだった。

120. 匿名 2022/05/02(月) 20:20:25 

通ってたのもあって東京駅好きなんだけど、もう出た?

121. 匿名 2022/05/02(月) 20:20:28 

>>96 出ましたよ!

122. 匿名 2022/05/02(月) 20:22:20 

>>5 子供達が明後日行く〜私は行かないけどwいつも車だから初の仙台駅楽しんで来てほしい

123. 匿名 2022/05/02(月) 20:23:27 

>>115 横 久しぶりに行ったら現代的な建物に変わってたね

124. 匿名 2022/05/02(月) 20:23:33 

エンジンの音なら キハ200系(JR九州) のエンジン音が素晴らしい!

125. 匿名 2022/05/02(月) 20:24:33 

電車撮影してるやつがイメージ下げまくってる

126. 匿名 2022/05/02(月) 20:25:36 

>>114 この木は駅の下にある神社の御神木で、切れないからホームまで伸ばしてるのでそれとは違うと思います 1件の返信

127. 匿名 2022/05/02(月) 20:26:28 

きたー! 門司港駅!

128. 匿名 2022/05/02(月) 20:26:36 

>>116同じです!景色とBGMが相まってるからでしょう?ジーンとしてます。

129. 匿名 2022/05/02(月) 20:27:21 

さりげなく811系が映ってる! カッコいいー!

130. 匿名 2022/05/02(月) 20:27:31 

>>102 鉄オタなら全国回ってると思う 1件の返信

131. 匿名 2022/05/02(月) 20:29:11 

415系と811系!

132. 匿名 2022/05/02(月) 20:29:19 

何故か海老名駅かと思ったw

133. 匿名 2022/05/02(月) 20:30:32 

>>130 よほどのオタじゃないと全部なんてムリ

134. 匿名 2022/05/02(月) 20:32:00 

九州の列車と駅舎は素晴らしい!

135. 匿名 2022/05/02(月) 20:33:51 

特定の駅ばかり詳しくやり過ぎ。だったらもっと色んな駅出して欲しい 2件の返信

136. 匿名 2022/05/02(月) 20:35:58 

梅田行きたいなー

137. 匿名 2022/05/02(月) 20:38:02 

もう門司港はいいよー。

138. 匿名 2022/05/02(月) 20:38:17 

息子の図鑑見ると西日本の電車と東日本の電車って形が全然違うから、西日本の電車図鑑見るとヘェ〜の連続。

139. 匿名 2022/05/02(月) 20:38:29 

石田さんの声が心地よい!

140. 匿名 2022/05/02(月) 20:38:30 

>>6 でも駅員も態度悪い奴多いよ実際。 撮り鉄に蹴り落とされたとか笑えるんだけどww

141. 匿名 2022/05/02(月) 20:39:08 

ある程度大きな駅しか出ないよね~ 1件の返信

142. 匿名 2022/05/02(月) 20:39:11 

>>135 そもそも、ランキングで釣ろうとするやり方嫌いだし、偏った紹介するならランキングの意味ない。

143. 匿名 2022/05/02(月) 20:39:16 

三時間なら50位にしてもっと色々な駅やって欲しい

144. 匿名 2022/05/02(月) 20:40:03 

>>104 だいたいそういう偏見持ってる奴って帰宅部の無趣味な子だよね。あ、人の趣味を馬鹿にすることが唯一の趣味か。

145. 匿名 2022/05/02(月) 20:40:40 

9位は博多駅じゃない? 水戸岡氏のおかげで…涙

146. 匿名 2022/05/02(月) 20:41:04 

>>108 横浜駅は途中駅としての役割が強いからね〜。 地味だし、名前負けしてる感が強い。

147. 匿名 2022/05/02(月) 20:41:23 

>>141 結局行ったことない駅がほとんどだからね。鉄オタじゃなくて駅オタ探さなきゃ。

148. 匿名 2022/05/02(月) 20:47:10 

塩味(えんみ)の効いた大福? 塩の効いたじゃなくて?若しくはしお味の大福

149. 匿名 2022/05/02(月) 20:48:54 

>>135 ランキング自体は決まっていて駅側の協力指数によって多少尺が変わるらしい

150. 匿名 2022/05/02(月) 20:49:44 

名古屋駅は出ないだろうな

151. 匿名 2022/05/02(月) 20:51:59 

>>75 ほんと、ゲストのジャニも井ノ原もいらない。

152. 匿名 2022/05/02(月) 20:52:46 

新宿とか上野が「本当に行ってよかった」駅なの??? なんか思ってたのと違うんだけど 2件の返信

153. 匿名 2022/05/02(月) 20:55:21 

博多駅短すぎやー! 各種列車行き交うシーンを映さな! 415 415-1500 811 813 817 783 883 885…

154. 匿名 2022/05/02(月) 20:56:41 

>>152 みんな東京の人ではないから地方から来て感動するんじゃあないかな? あれだけ複路線あったら鉄道ファンからしたら嬉しいと思う 1件の返信

155. 匿名 2022/05/02(月) 20:56:42 

これは地域ごとに区切ってやらないと! 関東有利なのは見えてるし。

156. 匿名 2022/05/02(月) 20:57:36 

コロナが終息したら 門司港駅また行きたいなー! この周辺もレトロ建築いっぱいあるよね。 1件の返信

157. 匿名 2022/05/02(月) 21:00:21 

ダーリンハニー吉川は出てないのね。

158. 匿名 2022/05/02(月) 21:02:25 

やっぱり1位は東京駅か!?

159. 匿名 2022/05/02(月) 21:03:38 

この番組鉄道好きな人関わってないね。 1件の返信

160. 匿名 2022/05/02(月) 21:04:40 

門司港駅の楽しみは焼きカレーと鉄道博物館やな。

161. 匿名 2022/05/02(月) 21:07:11 

名古屋駅も通勤ラッシュ凄そう 1件の返信

162. 匿名 2022/05/02(月) 21:07:30 

迷駅名鉄名古屋駅だ

163. 匿名 2022/05/02(月) 21:07:31 

名鉄名古屋凄いね

164. 匿名 2022/05/02(月) 21:08:29 

>>161 地元民ですが慣れたら大丈夫よ

165. 匿名 2022/05/02(月) 21:08:41 

九州のホームは並び位置わかりやすいけど関東に花持たせないといけないんだね。 だから鉄道好き関わってないって言ってるの!

166. 匿名 2022/05/02(月) 21:09:04 

嬬恋かな?

167. 匿名 2022/05/02(月) 21:09:12 

名鉄名古屋駅のアナウンスがマシンガン級なのが凄すぎる。 まさに人海戦術だね。

168. 匿名 2022/05/02(月) 21:09:38 

違った姨捨だった💦

169. 匿名 2022/05/02(月) 21:09:54 

楢山節考

170. 匿名 2022/05/02(月) 21:10:09 

>>159 良純はマニアよ 1件の返信

171. 匿名 2022/05/02(月) 21:10:22 

名鉄名古屋駅ちょっと走って乗ろうとすると 「はい、そこ走らないでください」 てホームアナウンスで怒られたなw

172. 匿名 2022/05/02(月) 21:10:23 

>>154 そういうことなのか。普通に通勤とかの駅としか思ってないからよくわからなくて… でも東京の自分から見て、名古屋とか博多とかが「行ってよかった」駅には思えないけどな。大きいねとか色んな電車あるね、とかが行ってよかったってなるもの? もっと鉄道好きならではの、マイナーだけど素敵な駅とかが紹介されると思ったんだよね

173. 匿名 2022/05/02(月) 21:11:19 

金沢駅は上位だよね。

174. 匿名 2022/05/02(月) 21:14:04 

787系のかっこよさは知りますまい。

175. 匿名 2022/05/02(月) 21:14:06 

珍しい立地なんだね姨捨駅って 1件の返信

176. 匿名 2022/05/02(月) 21:14:56 

九州は普通の列車もカッコいいんだよねー。

177. 匿名 2022/05/02(月) 21:15:56 

夜景と電車一緒に撮れるのはいいな

178. 匿名 2022/05/02(月) 21:16:29 

>>170 製作の話です…(><)

179. 匿名 2022/05/02(月) 21:18:50 

一番迷うのが大阪駅。たまに行かないと分からない 2件の返信

180. 匿名 2022/05/02(月) 21:18:50 

まさかの長野の姨捨駅が出るとは! でも地元民からすると 大した夜景じゃないんだよな。

181. 匿名 2022/05/02(月) 21:19:14 

またリニューアルするのか また迷うやん

182. 匿名 2022/05/02(月) 21:19:21 

万博に合わせて改修するのね

183. 匿名 2022/05/02(月) 21:19:56 

大屋根があるのに、ホームに屋根があるんは触れないのかい?

184. 匿名 2022/05/02(月) 21:20:22 

1位東京駅 2位JR新宿駅 3位小田急新宿駅 かな?

185. 匿名 2022/05/02(月) 21:20:54 

箱根湯本駅はないか?

186. 匿名 2022/05/02(月) 21:21:08 

金沢は3位かな?

187. 匿名 2022/05/02(月) 21:22:06 

地元だからかもだけど、名鉄名古屋駅2車線しかなくて色分けしてあってむしろ分かりやすいと思ってた 色々ホームある方が間違えた時難易度高くない?

188. 匿名 2022/05/02(月) 21:22:51 

>>175 地元民だけれど、山道だし狭いから 行くまでがちょっと面倒よ~

189. 匿名 2022/05/02(月) 21:23:36 

三位金沢 二位京都 一位東京かな

190. 匿名 2022/05/02(月) 21:24:18 

金沢駅の門のライトアップ綺麗 一度は生で見てみたい

191. 匿名 2022/05/02(月) 21:25:18 

鎌倉駅はもう出ました?

192. 匿名 2022/05/02(月) 21:28:08 

京都駅作り直そうよ

193. 匿名 2022/05/02(月) 21:28:36 

石川に住んでるけど金沢駅のライトアップあんなに色変わるの知らなかった

194. 匿名 2022/05/02(月) 21:30:04 

ガラスの駅っておしゃれだけど危ないよね なんか前割れてなかったっけ? 2件の返信

195. 匿名 2022/05/02(月) 21:30:08 

>>156 門司港駅って建て替えた?改修工事かな?その前に行ったから、新しくなった門司港駅に行きたいなー

196. 匿名 2022/05/02(月) 21:30:09 

京都駅はルーブル美術館のパクリって言われてたよね。 1件の返信

197. 匿名 2022/05/02(月) 21:30:12 

特急なのにカッコ悪いです

198. 匿名 2022/05/02(月) 21:31:07 

1位はやっぱり東京駅なのかな?確かに丸の内駅舎はステキだけどね。

199. 匿名 2022/05/02(月) 21:32:23 

姥捨駅で夜景撮ったら帰ってこれる電車はあるの?

200. 匿名 2022/05/02(月) 21:32:35 

修学旅行生が整列しやすいように京都駅のホームを長くしたとか噂を聞いたことある

201. 匿名 2022/05/02(月) 21:32:40 

>>194 大地震の時に少しね

202. 匿名 2022/05/02(月) 21:33:11 

名前の長い駅とか、面白い名前の駅(おまえだ駅?)とか見たい。 1件の返信

203. 匿名 2022/05/02(月) 21:33:24 

>>196 大阪駅が京都駅のパクリなら聞いたことある

204. 匿名 2022/05/02(月) 21:34:15 

東京駅1位を流したいだけの番組

205. 匿名 2022/05/02(月) 21:34:40 

東京駅?

206. 匿名 2022/05/02(月) 21:34:51 

だよね、やっぱり東京駅だよね

207. 匿名 2022/05/02(月) 21:34:54 

東京駅は今でもたまに行くほど好き、特に良かったのが地下1階にある1番街ストリートのプリズムストーン

208. 匿名 2022/05/02(月) 21:34:57 

>>194 京都の人って地震の心配も台風の心配もしないから

209. 匿名 2022/05/02(月) 21:35:05 

京都駅あんまり好きじゃない 古都なのに駅の外観が街並みとあってないよね モダンにする必要なかったよ それこそ東京駅みたいにレトロな感じの方がいい 1件の返信

210. 匿名 2022/05/02(月) 21:35:06 

やっぱり東京駅が一位かぁ

211. 匿名 2022/05/02(月) 21:35:25 

ああ素敵✨

212. 匿名 2022/05/02(月) 21:35:55 

東京駅の煉瓦って深谷で作られてるから、深谷駅は東京駅を小さくしたような造りになってるんだよね

213. 匿名 2022/05/02(月) 21:36:15 

>>209 京都の人はハイカラやさかい

214. 匿名 2022/05/02(月) 21:36:16 

900マンコ…まんこ

215. 匿名 2022/05/02(月) 21:37:15 

とりあえず良純が1番行ってみたい駅が門司港駅だというのだけは解った

216. 匿名 2022/05/02(月) 21:38:17 

パワースポットって言われてるよね

217. 匿名 2022/05/02(月) 21:38:52 

東京駅八重洲口から三田線の大手町駅まで徒歩だけで行ったことあるけど超大変だった 思ってたよりも遠いし、10kg以上の荷物を持った状態だったから何度も死ぬ思いだった その前にアニメジャパンを観に2万歩ほど歩いた直後だから尚更辛かった

218. 匿名 2022/05/02(月) 21:42:56 

皆が知ってる駅じゃなくて、知らなかった素敵な駅を見れる番組だと思ってたからちょっとガッカリ

219. 匿名 2022/05/02(月) 21:43:03 

ウユニ塩湖状態

220. 匿名 2022/05/02(月) 21:45:46 

市川紗椰が苦手 1件の返信

221. 匿名 2022/05/02(月) 21:48:54 

>>179 地下街はダンジョンだよね 2件の返信

222. 匿名 2022/05/02(月) 21:50:23 

次はスーパーマーケットの総選挙やってほしい 私が好きなのはオリンピックの黒胡麻餡の柏餅、でも今年は作ってくれなかった 2件の返信

223. 匿名 2022/05/02(月) 21:51:33 

>>221 地上も空中もおかしいやろ 1件の返信

224. 匿名 2022/05/02(月) 21:52:55 

>>222 撮影しに行くのが近い関東のスーパーばかりになりそう

225. 匿名 2022/05/02(月) 21:58:23 

>>43 関東の駅百選ですよね 小湊鐵道、桜と菜の花のコラボ写真に感動して乗りに行きました! レトロな雰囲気も景色もすごく素敵でした!

226. 匿名 2022/05/02(月) 21:59:31 

少し汚い事書くけどトイレはやらなかったか、これも結構重要なのに トイレも駅によってかなり違うから

227. 匿名 2022/05/02(月) 22:04:32 

江東区の新木場駅には壁に謎の木片が大量に埋め込まれてたよね、画像は見つからなかったけど

228. 匿名 2022/05/02(月) 22:27:22 

>>104 卓球部は、別にダサくはないだろ 鉄道研究会は、ダサいでは無くて如何にも地味な感じ また「知的障害者の趣味」と言う傾向も高い

229. 匿名 2022/05/02(月) 22:27:24 

鉄ヲタではありませんがアメトーークの鉄道ファンクラブ好きなのでとりあえず録画してます😙

230. 匿名 2022/05/02(月) 23:31:43 

ランキング入ってないけど大分駅の外観良いけどね。レトロ系だけど巨大な時計が中央に来てるのが、鉄道を象徴しててナイス。

231. 匿名 2022/05/02(月) 23:42:48 

東京駅の上野東京ラインのホームも似たような感じ。 しかも常磐線、宇都宮線、高崎線だから、間違えて乗って、寝ちゃったりしたら取返しがつかない・・・栃木に行くはずが茨城へ、みたいな。

232. 匿名 2022/05/03(火) 00:54:44 

JR西日本車両ひどすぎ問題

233. 匿名 2022/05/03(火) 00:57:54 

博多駅は前に通勤で利用していたときはクロワッサン屋さんの甘い香りに何度負けそうになったことか! 並ぶと遅刻してしまう…。 でも食べたい! ってトランドールでパンを買う時間が無くなる! って毎日戦っていました!

234. 匿名 2022/05/03(火) 00:59:39 

>>222 スーパーマーケットの四天王がねえ。 イオン、イトーヨーカドー、西友、ユニー(長崎屋、ドンキ、情熱食品)あたりだな

235. 匿名 2022/05/03(火) 01:07:50 

宗次郎駅 嘉例川駅 長者原駅 アド街ック天国なら細かいところに行って取材してくるでしょうね。 データ頼りに番組作るから内容のない薄い番組になってしまうんだよね。 長者原駅なんか福岡空港乗り入れに向けて動き出したのだからこれから周辺も含めて開発発展も見込めて注目なんだけどね。福北ゆたか線が天神に乗り入れの可能性も出てきた。久しぶりにダイナミックな構想。

236. 匿名 2022/05/03(火) 01:09:51 

駅のランキングとかバカバカしいね。

237. 匿名 2022/05/03(火) 01:14:29 

JR九州811系カッコ良過ぎ問題

238. 匿名 2022/05/03(火) 01:19:47 

ダーリンハニーか中川家礼二なら門司港駅来たならとりあえず811系には触れたことだと思う。 北部九州でしか活躍してない列車だし。 とにかくカッコ良過ぎる普通電車だし。 ミトーカデザインではないし。

239. 匿名 2022/05/03(火) 01:19:58 

>>11 モノレールが駅から出てきますよね!

240. 匿名 2022/05/03(火) 01:24:18 

どうせ1位東京駅だろうと思ったらやっぱり1位。高松はうどん、広島はお好み焼きとか適当なグルメまぜてアホでもわかるように身近なターミナル駅ばっかりつまらん。何個かあったけどマニア推薦のマニアックなの欲しかったわ。

241. 匿名 2022/05/03(火) 01:35:12 

ウーチャカまるで興味なさそうだしつまらなそうだし…。

242. 匿名 2022/05/03(火) 01:43:32 

鹿児島線は千早から地下鉄相互乗り入れ実現したら空港、博多駅、天神まで行くのが劇的に楽になる。 博多駅までJR線が二通りになるのはいいことだと思う。篠栗線の空港乗り入れ、天神直通も実現したらいい。福岡市営地下鉄は箱崎から千早に向けて新線をつくるべき。貝塚は見捨てないと。

243. 匿名 2022/05/03(火) 01:56:36 

小田急ロマンスカーはヒーロー 1件の返信

244. 匿名 2022/05/03(火) 02:33:59 

千葉県民の私の個人的な意見ですが県内で「蘇我駅」が一番利便性がある駅。 千葉駅、海浜幕張と比べ派手さは有りませんが四方面に乗り換え可能な駅です。ド派手な千葉駅でも三方面。

245. 匿名 2022/05/03(火) 02:57:36 

>>69 北戸田、懐かしい 今こんなに建物あるんだ 知らなかった

246. 匿名 2022/05/03(火) 11:11:14 

>>202 小前田駅は見るのもいいけど、聞いてほしいわ。 夜闇(早朝)の中聞こえる「次はオマエダー」にハッとした人より(トイレ行きたい…)

247. 匿名 2022/05/03(火) 11:20:42 

私は何の特徴もない郡山駅!!

248. 匿名 2022/05/03(火) 11:24:03 

>>152 自分にとっては行って迷った駅だよ…(笑)あと感動はない。 海芝浦と土合駅はなかなか興味深かった。土合で降りる人が(休日だったせいか)意外と多くて、ゆっくり登っていても雰囲気を楽しめた。降りる人がほとんどいなかったら震えるけど…(ほぼ谷川岳登山者だろうからおいて行かれそう) 海芝浦は駅からは出られないけど、海?を見ながら待ち時間のんびりするにはちょうどいい公園になってる。釣り船いた。

249. 匿名 2022/05/03(火) 13:23:36 

>>179>>221>>223 観光で行った事あるが、新宿駅の地下と地上より複雑だ 新宿駅は複雑でも、地下のデカい東西通路、地上の新宿駅南口の国道20号線(青梅街道)があるだけマシ

250. 匿名 2022/05/03(火) 13:25:12 

>>243 東京方面は、新宿、千代田線の北千住まで行くしな

251. 匿名 2022/05/03(火) 13:46:58 

>>220 わかる。 なんだろ、あの不安そうな笑顔がたまらなく苦手。

252. 匿名 2022/05/04(水) 00:17:19 

高圧電線の電車の架線が切れてスパークしています。'>

253. 匿名 2022/05/04(水) 19:26:53 

絵本はまだやってないはずだから次にやってくれないかな わかったさんのお菓子シリーズが好き