情報元 : 【実況・感想】アガサ・クリスティー「蒼ざめた馬」(後編)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3895791/


1. 匿名 2022/03/20(日) 22:58:02 

ミステリーの女王、アガサ・クリスティー原作の話題作。呪いか殺人か?リストの人物が次々と亡くなり、自分にも死が近づいているという恐怖のなかでマークは真相を探る。 ほかの死者たちと同様に髪が抜け始めたマークは、死が迫っている恐怖を感じる。リストの謎を調べていくうちに、被害者たちの共通点にたどり着く。占いの館「蒼(あお)ざめた馬」の魔女たちに、被害者たちを呪い殺すよう、それぞれ誰かが頼んでいたのだ。なにかからくりがあると考えていたマークだったが、徐々に魔術の仕業だと信じざるをえなくなっていく。妻ハーミアが自分に呪いをかけるよう依頼したのだと考えたマークは…。 1件の返信

2. 匿名 2022/03/20(日) 22:59:29 

>>1 ありがとう! 先週見たんだ。思い出した!

3. 匿名 2022/03/20(日) 23:00:39 

後編のトピックありがとう!!!

4. 匿名 2022/03/20(日) 23:01:28 

面白い? 見たことないんだけど

5. 匿名 2022/03/20(日) 23:01:45 

待ってました! 一週間長かった〜 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/20(日) 23:01:57 

この時代からダイエットグッズあったのか!

7. 匿名 2022/03/20(日) 23:02:23 

何あのブルブル笑 3件の返信

8. 匿名 2022/03/20(日) 23:02:27 

ブルブルダイエットマシン使ってる! しかもタバコ吸いながら

9. 匿名 2022/03/20(日) 23:02:31 

クリーニングしたのにタバコの匂いつくぞ

10. 匿名 2022/03/20(日) 23:02:37 

イギリスのドラマはタバコOKなのね

11. 匿名 2022/03/20(日) 23:03:12 

誰が犯人かさっぱりわからん 主人公の自作自演、はないか

12. 匿名 2022/03/20(日) 23:03:23 

>>7 ウエスト細くキープするためのダイエットグッズ? 子供の時おばあちゃんちにあったw

13. 匿名 2022/03/20(日) 23:03:27 

あ、トマシーナの継母だ

14. 匿名 2022/03/20(日) 23:03:58 

>>7 むかしのアブトロニック?

15. 匿名 2022/03/20(日) 23:04:39 

すっごい興味あるけど前編見てないや

16. 匿名 2022/03/20(日) 23:05:50 

うぜえオズボン

17. 匿名 2022/03/20(日) 23:06:57 

もう一週間…って感じで早かったけど内容は忘れてるかもw

18. 匿名 2022/03/20(日) 23:07:09 

>>7 あれで痩せるとは思えないなw

19. 匿名 2022/03/20(日) 23:07:11 

なんか先週も見たけどちょっと不思議な雰囲気でストーリーの核の部分がよくわかってなかったりする…

20. 匿名 2022/03/20(日) 23:07:25 

先週、最後だけ見て原因井戸水って思ったけど、世界観まるで違ったw

21. 匿名 2022/03/20(日) 23:07:46 

豪邸だわね

22. 匿名 2022/03/20(日) 23:08:41 

先妻のことは愛してたんだと思うけど、後妻となんで結婚したんだろう

23. 匿名 2022/03/20(日) 23:08:42 

こういうのは良くないよ…

24. 匿名 2022/03/20(日) 23:08:54 

妻にはバレバレ

25. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:02 

後妻、先週に続き荒ぶってるね…

26. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:12 

猫をひいたら忘れないと思う なんて稚拙な嘘をつくの… 1件の返信

27. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:14 

にゃんこ引いたんじゃなくて愛人が死んだのよね

28. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:15 

そう言えば赤毛のアンのバッシュの娘がディルフーヌだったよね。

29. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:24 

この女優さんめっちゃ綺麗わ

30. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:32 

ヒステリックな女やだわ

31. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:40 

やさすー

32. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:53 

やっぱりこのドラマ、2回に分けたのは間違いだ 1件の返信

33. 匿名 2022/03/20(日) 23:09:59 

薬? もとから情緒不安定なん?

34. 匿名 2022/03/20(日) 23:10:16 

こういう男は責めてもかわすんだな。

35. 匿名 2022/03/20(日) 23:10:19 

旦那はん、えらい白けてる

36. 匿名 2022/03/20(日) 23:10:30 

それにしても前の妻が亡くなった年の秋に再婚して 別の女と不倫とかかなりのクズ主人公だよね その不倫相手が亡くなった後も遺体放置して 逃げ出したし本当にクズ

37. 匿名 2022/03/20(日) 23:10:44 

ウワ!あの3人見てるしw

38. 匿名 2022/03/20(日) 23:10:58 

なんか、主役の男性、先週より老けた印象が。。 心労を表現してるの?

39. 匿名 2022/03/20(日) 23:10:59 

雨の中の埋葬シーン、ありがち

40. 匿名 2022/03/20(日) 23:11:03 

ひー、怪しい3人組きた!

41. 匿名 2022/03/20(日) 23:11:12 

お庭仕事していた人のお葬式ね

42. 匿名 2022/03/20(日) 23:11:28 

なにあの肉切る機械?

43. 匿名 2022/03/20(日) 23:11:53 

なんか中丸くんが家事ヤロウで買ったみたいなナイフ使っとったww

44. 匿名 2022/03/20(日) 23:12:18 

相変わらずタバコの灰ww

45. 匿名 2022/03/20(日) 23:12:24 

肉w

46. 匿名 2022/03/20(日) 23:12:30 

こえーんだよ。

47. 匿名 2022/03/20(日) 23:12:36 

ああ!あのフレネミーか!!

48. 匿名 2022/03/20(日) 23:12:38 

ほんとに殴ったかとおもったわ

49. 匿名 2022/03/20(日) 23:13:01 

行動に移さなくて良かったw ヤベー奥さん

50. 匿名 2022/03/20(日) 23:13:07 

いや、今のは私でも想像するw 灰皿使えやコラーってなるww

51. 匿名 2022/03/20(日) 23:13:22 

この主人公がいい人に思えないんだよな…

52. 匿名 2022/03/20(日) 23:13:37 

銀髪?白髪?の女、先週もマウントとったり嫌な女だったから、ちょっと気持ちわかるわ 1件の返信

53. 匿名 2022/03/20(日) 23:14:06 

ロバかわいいよ

54. 匿名 2022/03/20(日) 23:14:07 

甥が叔母殺したのか?

55. 匿名 2022/03/20(日) 23:15:16 

デスノートみたいやな

56. 匿名 2022/03/20(日) 23:15:22 

>>52 プラチナブロンドに近いね 1件の返信

57. 匿名 2022/03/20(日) 23:15:41 

アガサクリスティーなら面白い内容なんだろうと期待大! だけど、おもわせぶりな映像ばかりで、ちっとも事件の確信に近づかないのが なんだかイライラ~~♪ 

58. 匿名 2022/03/20(日) 23:15:57 

副音声(原語)に時々切り替えて見てるけど、この髭の人本当はもっと落ち着いた声なのに… 主演は吹き替えの声の方が素敵w 1件の返信

59. 匿名 2022/03/20(日) 23:16:29 

うたた寝して最初見れなかったw

60. 匿名 2022/03/20(日) 23:16:34 

さっき落ちてきたのって プラチナブロンドかしら? 1件の返信

61. 匿名 2022/03/20(日) 23:16:54 

抱 い た !? 抱っこ…よね? 4件の返信

62. 匿名 2022/03/20(日) 23:16:57 

誰だろ

63. 匿名 2022/03/20(日) 23:17:01 

あたしがあの奥さんなら マウント返しの刑だな。

64. 匿名 2022/03/20(日) 23:17:35 

死んだ妻は黒人?

65. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:01 

>>60 それなら奥さん仕事早いなw たぶんただのダストシュートじゃないかと。

66. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:07 

素敵な建物 1件の返信

67. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:14 

>>61 ゴッドファーザー?

68. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:24 

>>61 洗礼のときにー、みたいに話してたから息子なのかなあの人 1件の返信

69. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:28 

暖炉のお面怖いよ

70. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:51 

この旦那さんいつも背広だな。

71. 匿名 2022/03/20(日) 23:18:51 

美人だけどタバコばっかり吸ってるなこの人 1件の返信

72. 匿名 2022/03/20(日) 23:19:11 

>>68 甥じゃない?

73. 匿名 2022/03/20(日) 23:19:41 

>>61 洗礼式に…だからねw わかってるけど反応しちゃったわ

74. 匿名 2022/03/20(日) 23:19:49 

まるで愛のない夫婦w

75. 匿名 2022/03/20(日) 23:20:23 

何で結婚したんや

76. 匿名 2022/03/20(日) 23:20:23 

狂ってくw

77. 匿名 2022/03/20(日) 23:20:30 

この奥さんがデルフィーヌを呪い殺したのね

78. 匿名 2022/03/20(日) 23:20:31 

あれ、主人公奥さんに対して支配的? 洗脳?

79. 匿名 2022/03/20(日) 23:20:45 

この主人公、本当に胸糞悪いな!天罰当たれ!

80. 匿名 2022/03/20(日) 23:20:50 

旦那さんは奥さんが殺し依頼したと思ってるけど… 奥さんは悲しんでるね。

81. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:11 

髪の毛が抜けていくゥゥ

82. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:13 

毛、抜けた?

83. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:21 

>>56 すごいお洒落だよね。

84. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:31 

>>61 洗礼式で抱いた。 普通に考えたら、あの髭が子供の頃に代父として抱いたんだろうけど、最近の色々な配慮?から考えると、深読みしちゃうよねw

85. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:35 

怖い怖い怖い!

86. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:37 

嫁が殺しの依頼したの?なんかあの感じだと嫁では無さそうだよね

87. 匿名 2022/03/20(日) 23:21:45 

これは夢?

88. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:04 

仁王像

89. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:25 

夢遊病やん

90. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:34 

あなた!近所迷惑よ!

91. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:35 

私はアホなんかな いまだにストーリーよくわからない… 3件の返信

92. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:41 

夢遊病的な?

93. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:50 

ドラマ版ハンニバルの鹿?思い出すと思ったらこっちのが怖かったww

94. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:52 

ぎゃあああ

95. 匿名 2022/03/20(日) 23:22:57 

ひっ!

96. 匿名 2022/03/20(日) 23:23:15 

うしゃぎしゃーん😭

97. 匿名 2022/03/20(日) 23:23:20 

日に日に大きくなる藁人形

98. 匿名 2022/03/20(日) 23:23:24 

ジビエ

99. 匿名 2022/03/20(日) 23:23:29 

ロンドンの有名な高級住宅街だね ドラマや映画でよく見かける

100. 匿名 2022/03/20(日) 23:23:35 

みんな精神疾患あるやんけ…

101. 匿名 2022/03/20(日) 23:23:41 

>>91 大丈夫!私もボンヤリとしかわからない

102. 匿名 2022/03/20(日) 23:24:11 

知らん間に薬かなんか盛られてるんじゃ?

103. 匿名 2022/03/20(日) 23:24:41 

車のシートが汚れないように新聞敷いてある 2件の返信

104. 匿名 2022/03/20(日) 23:24:43 

この男も怪しいよね もうみんな信じられんな

105. 匿名 2022/03/20(日) 23:24:44 

>>91 私もわからんw どこから名前の載ったリストがでてきたのかもわからない。 とりあえず雰囲気で見てる。

106. 匿名 2022/03/20(日) 23:24:47 

火炎瓶

107. 匿名 2022/03/20(日) 23:25:40 

あのシロクマ、他の映画かなんかで見た気がする 2件の返信

108. 匿名 2022/03/20(日) 23:25:41 

二重人格ありえる? 1件の返信

109. 匿名 2022/03/20(日) 23:26:37 

お風呂場でラジオ置いてて、感電したのか?

110. 匿名 2022/03/20(日) 23:27:17 

旦那が元嫁殺したの?

111. 匿名 2022/03/20(日) 23:27:20 

前の奥さん殺したの?!

112. 匿名 2022/03/20(日) 23:27:39 

>>108 そう思った、旦那が前妻殺してる

113. 匿名 2022/03/20(日) 23:27:54 

あれ? この男サイコパスなの?

114. 匿名 2022/03/20(日) 23:28:24 

とりま、不倫相手の遺体放置と証拠隠滅で罪に問われるよねマーク 1件の返信

115. 匿名 2022/03/20(日) 23:28:57 

青ざめた馬って店?があの3人女の住んでいる所なの?

116. 匿名 2022/03/20(日) 23:29:28 

全て主人公の悪事を暴くための芝居だったりして

117. 匿名 2022/03/20(日) 23:29:31 

>>58 主演の人はあの体格にしてはハイトーンでハスキーだよね

118. 匿名 2022/03/20(日) 23:29:54 

>>114 押尾学がちらつくわ。彼は逮捕されたよね。

119. 匿名 2022/03/20(日) 23:30:25 

「蒼ざめた馬」が3人組のアジト?だったのか 見てるのに全然頭に入ってなかったみたい…

120. 匿名 2022/03/20(日) 23:30:33 

まさか、このオチはシークレットウィンドウみたいなんじゃないやろな…

121. 匿名 2022/03/20(日) 23:30:46 

>>107 ブラウン神父に出てたよ! お金持ちの家の洋館にいたような…

122. 匿名 2022/03/20(日) 23:31:10 

>>91 たしか、最初に死んだひとがリストを持ってて、そのリストに載ってる人が次々死んで、主人公も名前が載ってた。そんで現妻が前妻を「蒼ざめた馬」に頼んで殺したんじゃないか、自分も同じように殺そうとしてるんじゃないかと疑ってる。 1件の返信

123. 匿名 2022/03/20(日) 23:31:11 

夢を見ないで済むよう本当に死んじゃうじゃないよね?

124. 匿名 2022/03/20(日) 23:31:44 

こいつ、最低だなぁ

125. 匿名 2022/03/20(日) 23:31:53 

魔女たちもやれやれな感じだな

126. 匿名 2022/03/20(日) 23:32:03 

実はこの3人が探偵?

127. 匿名 2022/03/20(日) 23:33:32 

睡魔がヤバい…

128. 匿名 2022/03/20(日) 23:33:43 

>>122 説明ありがとう。頑張ってラストまでみるわ! 1件の返信

129. 匿名 2022/03/20(日) 23:33:59 

え、やっぱ妻を殺したの?

130. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:09 

風呂入ってるときに怒るなよ

131. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:15 

オーマイガー…

132. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:17 

バカ野郎 1件の返信

133. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:19 

うわああ おーいやっとるやんけ!!

134. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:26 

この妻もナンナンダヨ

135. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:30 

ああやはり感電したのね

136. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:33 

マーク、精神病なの?

137. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:34 

あらーーーー、本当に殺しちゃってるの…

138. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:37 

お前がやったくせに!

139. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:49 

うーん、やると思った お風呂で感電やめてー

140. 匿名 2022/03/20(日) 23:34:56 

やっぱりか

141. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:01 

こういう人は戦士に向いてる

142. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:06 

何気に最初の女の人も殺したのはこの人なのかな

143. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:25 

この男のよくないのは 全てにおいてきちんと人と向き合わないところよ!

144. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:27 

このマンション素敵

145. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:33 

自分の殺人の記憶を失ってたのね・・・

146. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:34 

こえーなサイコパス! 元嫁の友人だったぽいハーミアとしれっと再婚やし。

147. 匿名 2022/03/20(日) 23:35:37 

みんな、お風呂場に電化製品はやめようね!! 2件の返信

148. 匿名 2022/03/20(日) 23:36:03 

この男、馬面だけど蒼ざめた馬ってこの男の事じゃないよね?w 1件の返信

149. 匿名 2022/03/20(日) 23:36:10 

サイコ

150. 匿名 2022/03/20(日) 23:36:23 

普通に電気消えてビックリして妻に声かけても答えないから見に行ったら死んでました、ラジオが風呂に入ってましたと言えばよかったのでは。

151. 匿名 2022/03/20(日) 23:36:25 

犯人は主人公でしたー みたいな話って何個かあるよね?

152. 匿名 2022/03/20(日) 23:36:36 

お前が犯人かーい!

153. 匿名 2022/03/20(日) 23:36:46 

>>132 たしかそうだね

154. 匿名 2022/03/20(日) 23:37:09 

男が妻を殺したのはわかったけど、抜け毛の原因は?

155. 匿名 2022/03/20(日) 23:37:20 

誰よりもマークが怖いんだけど

156. 匿名 2022/03/20(日) 23:37:23 

なんだっけ…「検察側の証人」みたいにお前が悪いやんけって感じか…… 1件の返信

157. 匿名 2022/03/20(日) 23:37:24 

これはこの3人の復讐劇とか?

158. 匿名 2022/03/20(日) 23:37:55 

どうやっても魔女達が何者。。 2件の返信

159. 匿名 2022/03/20(日) 23:38:16 

うわぁぁ~元妻殺してたんか! そしてその後の愛人も不審死してるし、もうこの男の周りの女性は皆不幸になるじゃないか

160. 匿名 2022/03/20(日) 23:38:29 

>>147 スマホでも起こってる事故だからね。耐水ものでも落として亀裂入ってる可能性ある。

161. 匿名 2022/03/20(日) 23:38:34 

>>147 たしか今の電化製品は大丈夫らしいよ。 刑事コロンボでもそういう殺人あったけど 5chのレスで今の電化製品はショートするから大丈夫だって言ってた気がする。 2件の返信

162. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:02 

主人公の記憶が抜けてるだけで後妻も襲ったの…?

163. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:03 

スティーブン・キングの「痩せゆく男」となんかカブる

164. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:05 

奥様はまだ生きてる模様

165. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:07 

>>128 違ってたらごめんなさい

166. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:45 

>>161 でもお風呂にコンセント繋いだドライヤー入れたらやばいやろ

167. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:49 

>>158 魔女達、主人公洗脳してる訳ではないよね…

168. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:52 

>>161 5CHを頭から信じるのも宜しくないかと。気をつけるに越したことない。

169. 匿名 2022/03/20(日) 23:40:51 

今度は後妻に手をかける気かな

170. 匿名 2022/03/20(日) 23:40:53 

メンソレータムのナースって感じ

171. 匿名 2022/03/20(日) 23:40:55 

神様にまで命令口調

172. 匿名 2022/03/20(日) 23:41:13 

マーク、パーティ?

173. 匿名 2022/03/20(日) 23:41:17 

マーク最低ー

174. 匿名 2022/03/20(日) 23:41:17 

主役悪人面やなと思ってたら悪人だったでゴザル

175. 匿名 2022/03/20(日) 23:41:24 

パーリィしてる場合か?! 1件の返信

176. 匿名 2022/03/20(日) 23:41:52 

もう自暴自棄のヤケクソ状態か

177. 匿名 2022/03/20(日) 23:41:53 

監視のための結婚だったのかな?

178. 匿名 2022/03/20(日) 23:42:00 

孔雀の羽頭につけたいわ 2件の返信

179. 匿名 2022/03/20(日) 23:42:16 

パーティーやってる場合じゃないだろ

180. 匿名 2022/03/20(日) 23:42:25 

主人公もうタヒッてよし!

181. 匿名 2022/03/20(日) 23:42:25 

>>158 実は魔女達は死んだ奥さんと何か縁続きの人で男を罰しようとしてるとか

182. 匿名 2022/03/20(日) 23:42:46 

魔術は無いけどこの男には悪魔憑いてるかもね

183. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:07 

マーク怖いのよ

184. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:07 

オズボンの家?

185. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:28 

殺鼠剤! 1件の返信

186. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:36 

抜け毛の原因=殺鼠剤? 1件の返信

187. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:44 

あー、前編最初から見ればよかった。

188. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:52 

>>156 これね これもクリスティだった(納得) 2件の返信

189. 匿名 2022/03/20(日) 23:43:54 

>>178 私も。一度くらいパーリーで踊り狂いたかったわ💃

190. 匿名 2022/03/20(日) 23:44:12 

主人公もう犯罪者やなw

191. 匿名 2022/03/20(日) 23:44:17 

南京錠くまちゃん?

192. 匿名 2022/03/20(日) 23:44:27 

このおっちゃん殺人だけやなくて不法侵入もしとる

193. 匿名 2022/03/20(日) 23:44:48 

>>175 パーテー会場の音楽がロマ風なのも気になる あの店の自体が魔女達と同族とか

194. 匿名 2022/03/20(日) 23:45:02 

コイツが犯人かァァァ

195. 匿名 2022/03/20(日) 23:45:08 

わら人形の作り方の本は草生える 1件の返信

196. 匿名 2022/03/20(日) 23:45:09 

わら人形の作り方 w

197. 匿名 2022/03/20(日) 23:45:13 

オズボン…!!

198. 匿名 2022/03/20(日) 23:45:31 

お前が犯人かよ!

199. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:14 

タリウムあたし知ってる〜! クリスティで見たよ!

200. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:20 

タリウム事件昔あったな。高校生が親殺しかけた。

201. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:25 

コレも演技か?

202. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:38 

科学に詳しいクリスティらしいわな

203. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:38 

無差別殺人かよ 1件の返信

204. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:39 

ほんとのサイコパスはこいつか…

205. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:52 

このパジャマ男が次々と殺人をしてたんかっ!!

206. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:53 

>>185 惜しかった

207. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:56 

タリウム、なんか事件あったな🤔 4件の返信

208. 匿名 2022/03/20(日) 23:46:57 

この声 高木さん?

209. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:08 

身内からの依頼でオズボーンが殺してたのか。藁人形送りつけてやる!

210. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:13 

犯人ぽくない声…

211. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:14 

あの3人もコイツのグルなのか?

212. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:16 

>>186 惜しかった

213. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:24 

このシマシマメガネが黒幕なの?

214. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:42 

前ドラマで見たミス・マープルの蒼ざめた馬 とはずいぶん違う話し 宿の女主人の吹き替えの人は同じ声みたい

215. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:44 

>>207 あったね。 未成年じゃなかったかな。

216. 匿名 2022/03/20(日) 23:48:00 

マークはクズっぷりを利用された?

217. 匿名 2022/03/20(日) 23:48:10 

タリウム売るの禁止

218. 匿名 2022/03/20(日) 23:48:17 

>>207 日本で母親がわが子に注射して殺したのタリウムじゃなかったっけ

219. 匿名 2022/03/20(日) 23:48:52 

>>195 先週の藁人形というか藁オブジェ、細工きれいだったけどオズボーン制作か…

220. 匿名 2022/03/20(日) 23:49:51 

え。3人組無関係

221. 匿名 2022/03/20(日) 23:50:13 

あの3人は本当にただの占い師だったの?

222. 匿名 2022/03/20(日) 23:50:23 

>>207 ググってきた 未成年が「中毒症状を見てみたい」って同級生にタリウムを摂取させてた

223. 匿名 2022/03/20(日) 23:51:47 

殺鼠剤入り

224. 匿名 2022/03/20(日) 23:52:11 

ああ、毒薬の副作用みたいなので髪が抜けてったのか

225. 匿名 2022/03/20(日) 23:52:47 

連続殺人鬼や

226. 匿名 2022/03/20(日) 23:52:49 

30人からは数えてない やべー😨

227. 匿名 2022/03/20(日) 23:52:51 

シリアルキラーやねーかやばいやつ!

228. 匿名 2022/03/20(日) 23:52:55 

青ざめた馬ってどういう意味? 3件の返信

229. 匿名 2022/03/20(日) 23:52:59 

シリアルキラーやん

230. 匿名 2022/03/20(日) 23:53:02 

ぶん殴れ

231. 匿名 2022/03/20(日) 23:53:17 

登場人物がほとんどクズwww

232. 匿名 2022/03/20(日) 23:53:35 

いつまでパジャマ着てるんだ

233. 匿名 2022/03/20(日) 23:53:51 

ジェシー、死ぬ前にちゃんと「私たちがやりました」って書いて遺さないから このパジャマ男の思うつぼになっちゃったじゃんかー

234. 匿名 2022/03/20(日) 23:53:55 

あ、やった

235. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:00 

やっちまったなー!!

236. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:03 

歯並びが怖いよ

237. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:11 

マークさすがやな!

238. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:17 

相手悪かったね、まさかサイコパス脅してるなんて

239. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:38 

また証拠隠滅!

240. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:39 

ナチュラルに放火殺人www

241. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:42 

オズボーン死んだの?

242. 匿名 2022/03/20(日) 23:54:47 

火で浄化 1件の返信

243. 匿名 2022/03/20(日) 23:55:08 

魔女が暗示かけてやらせたのかな 殺人者同士潰し合え的な

244. 匿名 2022/03/20(日) 23:55:43 

>>242 悪魔払いにはもってこい

245. 匿名 2022/03/20(日) 23:55:57 

3人組勝手に病室まで来てる。怖い。

246. 匿名 2022/03/20(日) 23:56:00 

占い師の女3人と嫁がグル? マークの財産4人で山分けかな

247. 匿名 2022/03/20(日) 23:56:09 

すでにマークの未来を占ってた?

248. 匿名 2022/03/20(日) 23:56:40 

実はらある魔女で守ってくれた?

249. 匿名 2022/03/20(日) 23:56:41 

え、三人は?

250. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:13 

目覚めたら3人の占い女達がベッド脇にいるとか恐怖だw この3人、いい人なのか悪い人達なのかわからんね

251. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:17 

どういうこと?!

252. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:22 

ファッ!?

253. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:30 

>>228 黙示録の中に出てくる表現で、死の象徴じゃなかった?

254. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:36 

どういうこと?

255. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:42 

世にも奇妙な物語かな?

256. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:52 

自死する?

257. 匿名 2022/03/20(日) 23:57:59 

え、終わり?!

258. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:03 

えええ終わった…

259. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:05 

え?え?え?

260. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:10 

?! 終わったァァァ

261. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:14 

終わんのかーーーーい

262. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:28 

主人公は死んでるということなの?意味がわからなかった。

263. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:29 

最後のわからん

264. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:32 

あのですね 原作はもっときっちり話が終わります。

265. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:35 

え、4月からスーパーマンやるの?

266. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:48 

後妻に感電死させられたってこと?

267. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:49 

わけわからん 誰か解説プリーズ

268. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:58 

どなたか説明をーー

269. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:59 

4/3(日)23:00 スーパーマン&ロイス」 面白いといいな。 1件の返信

270. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:07 

すごいモヤる終わり方しやがった。。

271. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:16 

どーゆーことー?!! 誰か教えて~!

272. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:24 

来週はボヘミアンラプソディ

273. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:27 

どういう意味?

274. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:40 

マークの声はERのコバッチュ先生と同じかと思ってたら違った 1件の返信

275. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:45 

いま原作ネタバレページ繋がらないw

276. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:48 

マーク、ムショに行けばタリウム中毒で死ぬこともないな。

277. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:49 

マークは悪夢から抜け出せないエンド?

278. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:49 

全然理解出来なかった…

279. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:52 

>>203 請け負い殺人だよ。 問題ありそうな家族に営業かけてた。

280. 匿名 2022/03/20(日) 23:59:57 

妄想なのかなんなのか理解が追い付かない。 原作もわけわかめなの? 1件の返信

281. 匿名 2022/03/21(月) 00:00:17 

結局、名簿に乗った人は一人残らず絶対ですよ、当然あなたも。ってことでしょ。 1件の返信

282. 匿名 2022/03/21(月) 00:00:19 

あー!!!忘れてぁぁ 面白かったですか?さすがミステリーの女王でしたか? 1件の返信

283. 匿名 2022/03/21(月) 00:00:22 

日本初放送!海外ドラマ『スーパーマン&ロイス』放送決定! 【放送予定】 総合 毎...

5件の返信

284. 匿名 2022/03/21(月) 00:00:49 

男もシリアルキラーも死んだっぽいね

285. 匿名 2022/03/21(月) 00:00:53 

この後進撃に移動します。

286. 匿名 2022/03/21(月) 00:01:04 

次回から「スーパーマン&ロイス」?! 正直ビミョ~なタイトルだけどw

287. 匿名 2022/03/21(月) 00:01:25 

原作知ってる方、解説を!!!! 最後が全然理解できなかった!! どういう事?

288. 匿名 2022/03/21(月) 00:01:42 

スーパーマン&ロイスなのね U-NEXTで初回観たけどいまひとつだったので観るのやめた

289. 匿名 2022/03/21(月) 00:01:43 

>>280 原作はめっちゃ面白い。 請け負い殺人だよ。 1件の返信

290. 匿名 2022/03/21(月) 00:02:00 

>>188 ビリー・ワイルダー監督、タイロン・パワー&マレーネ・ディートリッヒの印象が強いから違和感あるw 1件の返信

291. 匿名 2022/03/21(月) 00:02:01 

>>269 スーパーマン? ヨーロッパの時代物見たかったけど、この枠としては珍しいチョイスだね。

292. 匿名 2022/03/21(月) 00:03:17 

途中で寝てしまった でも寝てなくてもあんまりよくわからなかったお話しだったのか 1件の返信

293. 匿名 2022/03/21(月) 00:03:40 

>>283 2021年制作ってけっこう新しいな 見るわ

294. 匿名 2022/03/21(月) 00:04:19 

>>283 明日というか日付的には今日だけどこのドラマの番宣兼ねた特番あるよ

295. 匿名 2022/03/21(月) 00:04:30 

>>292 寝てて正解

296. 匿名 2022/03/21(月) 00:04:47 

>>289 横だけど、先週の前編を見た後いろいろ調べたら今回のドラマは原作とは結構違うとあった ドラマに今一つはまれなかったから原作読もうかな

297. 匿名 2022/03/21(月) 00:05:12 

アンという名の少女からの人たち、今週でほんとにさようならだね 3件の返信

298. 匿名 2022/03/21(月) 00:05:18 

>>282 原作からかけ離れてましたw。 このドラマ単独でみればまあそれなりに面白かったけど。 大昔みたツインピークスみたいな感じのような。 1件の返信

299. 匿名 2022/03/21(月) 00:05:44 

>>281 後妻がパジャマにマーク殺しを依頼した? 1件の返信

300. 匿名 2022/03/21(月) 00:06:19 

胸くそエンドなんだろうけど…世にも奇妙な物語過ぎて理解が追い付かない。 夜中にネタバレ考察サイト見よう。。 進撃の巨人見よっと

301. 匿名 2022/03/21(月) 00:06:36 

最後らへんからボーと見初めて、なんか終わったっぽいな〜と思ったらご視聴ありがとうございました的なの出て❓❗️ってなった

302. 匿名 2022/03/21(月) 00:06:40 

>>283 15回か…

303. 匿名 2022/03/21(月) 00:07:21 

視聴者に考えさせる系って好きじゃないー

304. 匿名 2022/03/21(月) 00:07:41 

原作はオズボン逮捕。ルジュヌは生きている。 悪マークはいなくて 原作のマークは謎解きの相棒になった女の子にプロポーズする。 5件の返信

305. 匿名 2022/03/21(月) 00:07:42 

>>290 ビリー・ワイルダーは脚本も書く人でそっちも一流だよね 映画の名セリフとして幾つか後世に残ってるし

306. 匿名 2022/03/21(月) 00:07:59 

>>297 スーパーマン見る人の中に混じってるかどうか… 1件の返信

307. 匿名 2022/03/21(月) 00:08:52 

>>304 え、そっちの方が面白そうなんだけど!

308. 匿名 2022/03/21(月) 00:09:03 

>>228 主人公の悪口だったりしてw 最後、青ざめシーンだし。

309. 匿名 2022/03/21(月) 00:10:19 

>>304 教えてくれてありがとう 原作知ってる人が新解釈を楽しみって趣向のドラマっぽいな 2件の返信

310. 匿名 2022/03/21(月) 00:10:35 

前半は面白かったけど今日はよくわからなかった。

311. 匿名 2022/03/21(月) 00:10:53 

ジョジョ5部のディアボロみたいな悪夢ループエンドだった。自業自得だけど。 1件の返信

312. 匿名 2022/03/21(月) 00:10:53 

前半は見て後半は見逃した!! 皆さんどうだった?

313. 匿名 2022/03/21(月) 00:10:55 

>>306 この枠の中ではスーパーマンが異色過ぎる。 初回は見てみるけど着いていけるかな…

314. 匿名 2022/03/21(月) 00:10:57 

>>299 それは無いと思う。 後妻はただ浮気疑ってただけでノイローゼだよ。 先妻も偶然蒼ざめた馬行っただけなのにマークに殺されたから話ややこしくなって、マークの名前をオバサンはリストアップして「?」付けただけなんだよ。

315. 匿名 2022/03/21(月) 00:11:00 

マークは本当に死んだの? 最後の新聞記事は現実なのかマークの妄想なのか

316. 匿名 2022/03/21(月) 00:11:21 

>>298 ありがとうございます😭

317. 匿名 2022/03/21(月) 00:11:23 

全くわかりません 新聞の記事は? 結局あのパジャマの仕業なのは分かった 病院で昏睡の奥様を心配して見舞い あなたは殺されると忠告? で? 主人公は死んだの? 実は全部妄想で 家で死んでるの? 1件の返信

318. 匿名 2022/03/21(月) 00:11:55 

>>283 NHKのこの枠の海外ドラマは楽しみにしてるんだけど、 個人的にアメコミものは好きじゃないのよねえ youngerの続きとかやってほしいわ 4件の返信

319. 匿名 2022/03/21(月) 00:12:35 

>>188 この弁護士夫婦も気持ち悪かったね。 1件の返信

320. 匿名 2022/03/21(月) 00:13:37 

CSでまたミスマープル始まるみたいだからそっち見てみるわ… 2件の返信

321. 匿名 2022/03/21(月) 00:13:45 

>>297 そうなるね……皆さんとは長い付き合いで、喜んだり悲しんだりハラハラしたり、ずっと感情を共有してたよね。すごく楽しかった。 また、アン関連のドラマか何かあったら実況で再会したいよね。

322. 匿名 2022/03/21(月) 00:13:58 

>>311 この性悪女がー! ってとこストーンオーシャン思い出したし

323. 匿名 2022/03/21(月) 00:14:26 

>>32 ほんと、忘れてて15分見逃した。2時間ドラマにすれば良かったのに。 1件の返信

324. 匿名 2022/03/21(月) 00:14:43 

>>274 コバッチュ先生はてらそままさきさんですね!

325. 匿名 2022/03/21(月) 00:14:53 

>>304 ありがとうございます! 何だかホッとしました。私の知ってるアガサ・クリスティだわ。今回のも面白かったけど、鬱展開過ぎて… とりあえず、明日休みで良かったw

326. 匿名 2022/03/21(月) 00:14:59 

>>318 女王ヴィクトリアのシーズン3放送して欲しい 1件の返信

327. 匿名 2022/03/21(月) 00:16:06 

>>320 私も見よう ミスマープルで落ち着こう。

328. 匿名 2022/03/21(月) 00:17:32 

>>66 今見るとウクライナの爆撃前後と被ってブルーになる

329. 匿名 2022/03/21(月) 00:18:00 

脚本家と演出の手法かもしれないけど色々と謎展開のまま終わった…

330. 匿名 2022/03/21(月) 00:18:13 

>>71 満たされない気持ちを表してるんじゃないかな

331. 匿名 2022/03/21(月) 00:18:20 

>>326 見たい!お城とドレスの世界に浸りたい。 今回のクズ主人公もメル卿ではかっこよかったし。

332. 匿名 2022/03/21(月) 00:18:34 

>>317 殺鼠剤が効いてきたんじゃないかな? あれジワジワ効いてくるみたいだから。 でも、新聞はどういうことだろ。 1件の返信

333. 匿名 2022/03/21(月) 00:21:03 

もしかしてNHKのこの時間って、“モヤモヤしたまま終わっちゃったドラマ”枠なの?ww

334. 匿名 2022/03/21(月) 00:21:05 

>>103 優しさを感じるねw

335. 匿名 2022/03/21(月) 00:21:55 

>>319 セックスシーンがちょっとキツかったなw

336. 匿名 2022/03/21(月) 00:22:00 

>>332 殺人鬼を感情的になって殺し 火を放ったけど また一つ殺人をしたわけだし 妻を殺したうえに また殺人 また罪を重ねたことで 気が狂ったってことなのかな? 妻殺しの後 毎晩見ていた悪夢が 現実か夢かわからなくなった という結末?

337. 匿名 2022/03/21(月) 00:22:05 

>>107 見るたびに可哀想になる。悪趣味。

338. 匿名 2022/03/21(月) 00:22:37 

>>318 私はマスケティアーズのシーズン3キボンヌだわ

339. 匿名 2022/03/21(月) 00:22:53 

>>320 私も口直しに見るわ

340. 匿名 2022/03/21(月) 00:23:54 

いまCSのAXNで放送してる「フーテン&レディ」ってドラマが結構面白いんだよね 孤児で修道院育ちのアメリカ人と英国貴族のお嬢様がインディ・ジョーンズみたいに毎回古代遺跡や伝説の秘宝を求めて世界を股にかけて活躍するの AXNは字幕版しか放送ないからだNHKみたいに二ヶ国語+字幕でみたい 1件の返信

341. 匿名 2022/03/21(月) 00:26:42 

>>228 ヨハネの黙示録の青白い馬は死の象徴という記述から。

342. 匿名 2022/03/21(月) 00:27:06 

>>323 私はNHK付けっぱにしていたのにうたた寝して最初の15分見逃してしまったw

343. 匿名 2022/03/21(月) 00:30:10 

>>178 綺麗な女性ばかりだよね、似合ってる。

344. 匿名 2022/03/21(月) 00:30:52 

後半見逃したので感想教えてほしい

345. 匿名 2022/03/21(月) 00:30:55 

いま世の中が荒廃気味だからちょっとのんびりしたドラマ見て心癒したい気も

346. 匿名 2022/03/21(月) 00:31:29 

刑事フォイル見て気分転換する…

347. 匿名 2022/03/21(月) 00:32:27 

トミーとタペンスみたいなコメディタッチのミステリーを期待してたから、かなり重めのミステリーでビックリしたw でも、最後までハラハラしたし、オズボーンはノーマークだった。

348. 匿名 2022/03/21(月) 00:37:49 

>>340 全8話で終わりみたいだから見てなかったんだけど、 たしかに、吹き替えつけてNHK のこの枠での放送が向いてそうなドラマだね イッキ見あったら見てみようかな

349. 匿名 2022/03/21(月) 00:39:14 

終わりかたがヌーベルバーグの映画みたいだったね

350. 匿名 2022/03/21(月) 00:48:53 

全然分からなかった!特に最後、主人公は死んじゃった?どうやって?それともずっと悪夢を見続ける呪いでも掛けられた? 犯人は連続殺人鬼だったけど、自分を殺してくれるのは主人公だと分かってて煽って殺させた? 3人組が主人公が帰った後ほぼ終わったと言っていた意味は? ぐるぐるして眠れなくなりそう。

351. 匿名 2022/03/21(月) 00:53:38 

漂着者並にモヤッと展開で終わりやがったですね 見せるの上手だったし、スパッと終わってたら良いドラマだったと思う

352. 匿名 2022/03/21(月) 00:54:20 

寝過ごしてラスト5分くらいだけみた! 三人組はほんとに見える人だっただけ? 先週のジャムは?ただの美味しいジャム?

353. 匿名 2022/03/21(月) 00:56:44 

>>283 >>「スーパーマン&ロイス」は、アローバースのクロスオーバー・イベント「クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝」(2019)から派生するスピンオフ・シリーズ。現代のスモールヴィルを舞台に、最強のヒーローであるスーパーマン/クラーク・ケント、ジャーナリストのロイス・レインという共働き夫婦が、ティーンエイジャーの息子ふたりを育てるなか、現代社会のストレスやプレッシャーに直面していく。 だって

354. 匿名 2022/03/21(月) 00:58:34 

>>304 アガサクリスティーは全巻読んだから、題名にも見覚えがあったのに、こんな結末じゃなかったような???になった。 オリジナルドラマだったのね。 ま、ドラマとしては面白かったけど。

355. 匿名 2022/03/21(月) 01:00:51 

>>207 名古屋大学の大内万里亜

356. 匿名 2022/03/21(月) 01:11:01 

アガサクリスティだからスッキリ終われる期待して真犯人フラグから来たけど、さらにモヤる

357. 匿名 2022/03/21(月) 01:11:36 

最後は原作でも夢落ちでは無いけど、彼が自分の死亡記事を見て終わる あの占い師の女3人は、妻が薬物摂取で目覚めた後、見舞った時に彼女へ何かを話すのよ (それは原作でも一緒)でも、何を妻に話したか?は文字に書かれて無い。 そして彼が本当の犯人を工具で殺害した後、薬の影響での幻想なのか?それとも犯人に 飲まされたタリウムのせいで犯人を殺害後、犯人宅を出た際に本当に死んでしまったのか? それは「読者の判断に委ねます」と言うオチでありながら もしかしたら?再婚した愛されてない妻が、実はその占い師に夫の事を占って貰ってたのか? (知ってか?知らずか?夫の委託殺人依頼)それは闇の中…… 後妻である妻が夫の占いを依頼してたから、その占い師3人は彼女の入院先を知ったのかも?知れない (占い師達は殺人に関連しないけど、自分達の所で占った人間は必ず死んでおり、何か気付いてる) 彼に殺された犯人は、既に「妻の依頼を元に彼に対し殺人を遂行」してたから あんな風な態度を彼に取ったのかも?……ってミステリー けど、この説明も私個人の「読み取り方」であり、それが正解か?は解らないw

358. 匿名 2022/03/21(月) 01:18:00 

もう~~分からないことだらけやん

359. 匿名 2022/03/21(月) 01:23:06 

とても面白かったけどラストがなぁ 原作を読んでみようかな 違う内容みたいだけど 1件の返信

360. 匿名 2022/03/21(月) 01:29:47 

後半見逃して録画もし忘れたのでネタバレお願いします

361. 匿名 2022/03/21(月) 01:35:58 

なんかちょっと怪しい雰囲気だけのオシャレドラマだった残念

362. 匿名 2022/03/21(月) 01:51:59 

>>297 アンのシーズン1からずっと実況参加してるけど、スーパーマンも観てみるよw

363. 匿名 2022/03/21(月) 02:38:35 

>>103 そんな心遣いがあったなんてww やさしいwww

364. 匿名 2022/03/21(月) 03:10:12 

>>318 This Is Us が見たい! 続き見たい!

365. 匿名 2022/03/21(月) 05:17:24 

>>309 BBCだからアガサの小説はみんなもう知ってる前提なんだろうね 日本で言う金田一の話を大胆アレンジみたいな

366. 匿名 2022/03/21(月) 09:39:42 

最後はシックス・センス的に、自分の死亡記事観て「俺死んでる?」今見てるのは死後の世界 一番見たくない最初の奥さんの殺人を、際限無く永遠に見せられるという「罰」を与えられたってことかな もう喪服みたいなかっこになってたし 1件の返信

367. 匿名 2022/03/21(月) 12:25:56 

ドラマの雰囲気は 好き殺人が呪いでなくてよかったな でも種明かしまでの一時間半位が退屈だった

368. 匿名 2022/03/21(月) 12:40:51 

>>359 原作は毒物を実験するためにタリウムでどんな効果があるのか 訪問者がタリウムで次から次へと毒サツする話です ワクチン陰謀論とかぶる

369. 匿名 2022/03/21(月) 13:28:26 

NHK繋がりってだけで関係ないんだけど、今BSプレミアムでタンタンの映画やってて、実況トピ申請したけど立ててもらえなかったw やっぱBSの番組だとよっぽど話題のやつじゃなきゃトピ立たないみたいね…

370. 匿名 2022/03/21(月) 14:35:43 

>>318 私もyounger観たいな 中途半端な終わり方だったよね あまりメジャーじゃないのかCSの海外ドラマCHでも見ないし

371. 匿名 2022/03/21(月) 14:39:39 

>>309 この脚本家、原作を結構改変してる。 「検察側の証人」とか酷かった。 クリスティの小説って読み終わったあと、スッキリとかカップル誕生でほのぼのとかプラスの感情があるけど、この脚本家のクリスティドラマにはモヤモヤっとする。

372. 匿名 2022/03/21(月) 14:48:45 

殺したい人がいる元にオズボーンが訪ねて行き「蒼ざめた馬」の魔女の処へ行けば願いが叶うと教える 「蒼ざめた馬」へ行き直接的な言葉は言わず殺したい相手の名前と住所のみ伝える 「蒼ざめた馬」の常連だったジョシーに依頼者がちゃんと訪ねてきたか探りを入れさせる 訪ねてきたことを確認したらオズボーンが出入りの業者を装い殺鼠剤で殺す こんな流れ? ちなみにオズボーンには金銭は渡っていないの? ただのサイコパスのシリアルキラー? 1件の返信

373. 匿名 2022/03/21(月) 15:58:13 

青褪めた馬って...エゼキエル書のアレ? かなり現代を匂わせたお題ですね

374. 匿名 2022/03/21(月) 16:04:45 

>>26 男ってその場しのぎの嘘ついて忘れてない? 特に女関係とお金、自分で言って忘れてるから、すぐ分かる。 1件の返信

375. 匿名 2022/03/21(月) 19:02:03 

>>148 着眼点が斜めすぎて吹いたわ!

376. 匿名 2022/03/21(月) 19:12:50 

>>372 オズボーンにお金は入ってたと思う どういう仕組みだったか忘れてしまったけど💦

377. 匿名 2022/03/21(月) 20:18:54 

このサラフェルプスっていう脚本家の アガサクリスティーシリーズはテレビで 何本か見てるけど、原作と違うことも多いし、 犯人変えちゃったり、複雑化させて意味深な シーンを多用したりしていて、あまり好きに なれないのよ。 ただ、海外ミステリ好きなので見てるけど。 私は原作に忠実なドラマの方が好きだな。 3件の返信

378. 匿名 2022/03/21(月) 20:28:30 

>>374 男ってその場しのぎの嘘ついて忘れてる 名言だわ-! 男ってその場しのぎの嘘ついて忘れてる 男だもの って筆文字で書いて欲しい! 今年一番の名言だわ-!

379. 匿名 2022/03/21(月) 20:49:34 

>>377 同感です。 「無実はさいなむ」「検察側の証人」「ABC殺人事件」 どれも後味が悪かった。 ところで 死のリストにあったマークの甥のアーディングリーはまだ生きてるの? 依頼人は誰ですか? マークは死んでる? 謎解きされないまま終わるのはスッキリしません。

380. 匿名 2022/03/21(月) 22:40:59 

>>377 ですよねぇ この脚本家さんのBBCのアガサ・クリスティーものはちょっと毒々しすぎる そして誰もいなくなったは割とよかった記憶なんだけどな ガル民にはスーシェ版ポワロの「葬儀を終えて」「杉の柩」「五匹の子豚」を推したい きっとあーだこーだ言いながら最後はスッキリと見られると思う

381. 匿名 2022/03/22(火) 01:25:35 

>>377 これってどのテレビで見れるの?BS?アマプラ?ビデオ屋さんには無いよね.

382. 匿名 2022/03/22(火) 02:22:36 

>>366 ああ納得。無限地獄みたいな?

383. 匿名 2022/03/22(火) 15:01:19 

前篇の録画しそこなった~! 再放送あるかなぁ?

384. 匿名 2022/03/22(火) 16:12:10 

最初から最後まで悪夢みたいで満足感はなかったな…。魔女やら藁人形やらでおどろおどろしい雰囲気を煽り、現実すら悪夢のようだったから、マークが眼鏡パジャマを殺して火をつけたのはむしろマークの妄想なのかもと思った。 後妻は精神的に病んでたけど純粋にマークを愛してる感じは伝わってきたから、消去法で眼鏡パジャマが犯人で薬物使った手口だろうとは予測できた。

385. 匿名 2022/03/29(火) 20:35:22 

>>304 原作ではマークは前妻殺してないってこと? なら死因は?!