情報元 : 【実況・感想】アンという名の少女3(5)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3777188/


1. 匿名 2022/01/09(日) 22:57:26 

あけましておめでとうございます。久しぶりの実況よろしくお願いします。 (5)「恐れを知らぬがゆえの強さ」 男女で踊るダンスの練習に、アンや年頃の生徒たちは期待と不安でいっぱい!ダイアナにも恋の予感が! 村の行事で行うダンスを、学校の生徒たちも練習をすることに。男女が手を取り合って踊るダンスで、結婚に興味を持ちだした女の子たちの間では期待と不安が入り混じる。練習でギルバートと踊ったアンは…。そんななか、ダイアナにひそかにアプローチする男の子が現れる。ギルバートは、森での課外授業中にあらたな刺激を受ける。セバスチャンはレイチェルに、幼い娘の世話をする再婚相手を探すよう勧められ、別の解決策を考える。 2件の返信

2. 匿名 2022/01/09(日) 22:59:16 

人参2本ーーーー!!!

3. 匿名 2022/01/09(日) 22:59:40 

皆様お久しぶりです! 2件の返信

4. 匿名 2022/01/09(日) 23:00:14 

トピ立てありがとう!やっとアンを皆でわいわい見られるの嬉しい! 1件の返信

5. 匿名 2022/01/09(日) 23:00:51 

>>1 立ててくれてありがとうございます! 皆さん、あけましておめでとうございます 昨年は本当に楽しい実況トピでした 今年もまた楽しく実況していきたいです  引き続きよろしくお願いいたします アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/01/09(日) 23:00:56 

>>3 やあ( *・ω・)ノ 1件の返信

7. 匿名 2022/01/09(日) 23:01:09 

いきなり蜂蜜テロ🍯

8. 匿名 2022/01/09(日) 23:01:09 

オープニングからギルバート嬉しい!ハチミツも作れるなんて多才✨

9. 匿名 2022/01/09(日) 23:01:22 

久しぶりの放送待ってました!! みなさん今年もよろしく〜!

10. 匿名 2022/01/09(日) 23:01:22 

待ってた!

11. 匿名 2022/01/09(日) 23:01:24 

あけおめことよろ 待ち侘びてました!!

12. 匿名 2022/01/09(日) 23:01:39 

あけおめ〜!

13. 匿名 2022/01/09(日) 23:02:03 

明日休みだからゆったりした気持ちで見れるの嬉しい

14. 匿名 2022/01/09(日) 23:02:19 

皆さ〜ん明けましておめでとう御座います。 待ちにまったこの日 今週も宜しくね。

15. 匿名 2022/01/09(日) 23:02:43 

やっぱりオープニングは音楽といい映像といい、すごくいいね~

16. 匿名 2022/01/09(日) 23:02:43 

>>1 明けましておめでとうございます! トピありがとうございます!

17. 匿名 2022/01/09(日) 23:02:57 

太い子相変わらずモテてるね

18. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:18 

ザックリ切ってるやん 痛い痛い

19. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:21 

またムーディーがうっかりしてる

20. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:22 

交尾の季節って…

21. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:29 

このブーちゃんはなんでモテるの? 3件の返信

22. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:36 

ムーディーはやっぱりお騒がせマン。

23. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:43 

ギルバート養蜂家になったの?

24. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:51 

物凄い久しぶりの放送に感じる

25. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:55 

うわー・・・一瞬で大怪我するの見るだけでキツい

26. 匿名 2022/01/09(日) 23:04:10 

明日休みだから気持ち楽にして観られるわ。

27. 匿名 2022/01/09(日) 23:04:55 

ミクマム族に助けられることが問題になるのかなー

28. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:33 

ぽっちゃりがモテモテなら私もアンの世界ならモテモテなのに😭 1件の返信

29. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:34 

結構きついな

30. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:35 

傷、グロいィィィ

31. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:35 

蜂蜜にはボツリヌス菌が

32. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:36 

デブがモテ役って謎忖度 1件の返信

33. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:37 

蜂蜜万能だね

34. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:42 

医療に人種はないけど信用できるかどうかは大事だよね こういう時に医療を勉強する友達がいて良かった

35. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:52 

麻酔なし⁉︎

36. 匿名 2022/01/09(日) 23:05:57 

麻酔ナシは相当痛い。。。

37. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:03 

>>3 やっほーヾ(๑╹◡╹)ノ"

38. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:07 

ムーディ運悪すぎてかわいそう

39. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:12 

麻酔無しでやるって想像を絶する

40. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:23 

おばあちゃんグッドジョブ!!

41. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:25 

湿潤療法で回復しそうだけどね・・・

42. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:34 

これ麻酔なしだよね?気絶レベルじゃ

43. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:43 

ギル…性格もイケメン。

44. 匿名 2022/01/09(日) 23:06:58 

先生がまた責められそうな展開

45. 匿名 2022/01/09(日) 23:07:16 

初めて見たけどグロい

46. 匿名 2022/01/09(日) 23:07:37 

ギルバートがオタク特有のテンションになってる

47. 匿名 2022/01/09(日) 23:07:53 

なんだかんだ世話好きでイイおばさん

48. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:04 

レイチェルの子守・・・不安だ

49. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:04 

いろんな人が赤ちゃんの面倒見に来てくれてて優しいよね

50. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:05 

レイチェルもマリラも乳児の世話お疲れ様

51. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:10 

泣き声が強い

52. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:22 

ぎっくり腰になっちゃった

53. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:29 

いたいたいたいたい

54. 匿名 2022/01/09(日) 23:08:34 

家政婦とか雇えないの?

55. 匿名 2022/01/09(日) 23:09:04 

ベビーシッターは楽じゃないよなぁ

56. 匿名 2022/01/09(日) 23:09:22 

再婚?養子に出すんじゃなくて?

57. 匿名 2022/01/09(日) 23:09:26 

孤児にさせるよりは再婚の方がまし?

58. 匿名 2022/01/09(日) 23:09:36 

レイチェル白髪増えた? マリラ髪薄くなった? 久々に見たから気のせいかしら

59. 匿名 2022/01/09(日) 23:10:02 

バッシュ、アヴォンリーの人の善意に甘えすぎだなぁ

60. 匿名 2022/01/09(日) 23:10:08 

乳児に蜂蜜与えないか心配

61. 匿名 2022/01/09(日) 23:10:12 

自分たちじゃ子守が続かないからバッシュに再婚を勧める、とか 考え方がすーんごい短絡的だよね 1件の返信

62. 匿名 2022/01/09(日) 23:10:18 

ジェリー顔ちっさ!背が伸びたねー

63. 匿名 2022/01/09(日) 23:10:22 

>>28 私も100年前のカナダのこの世界線に行ければワンチャンある可能性があるのかな?w 1件の返信

64. 匿名 2022/01/09(日) 23:10:43 

これこそ親友

65. 匿名 2022/01/09(日) 23:11:31 

アンとダイアナの親友コンビ好き

66. 匿名 2022/01/09(日) 23:11:32 

まさか!

67. 匿名 2022/01/09(日) 23:11:36 

今日もダイアナはブルーがお似合い

68. 匿名 2022/01/09(日) 23:11:43 

この親友2人が大好きなんだよ 羨ましい関係

69. 匿名 2022/01/09(日) 23:11:43 

子どもの頃って友達と一緒にいるだけで幸せだったな 2件の返信

70. 匿名 2022/01/09(日) 23:11:53 

投げチューのんまってうける

71. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:06 

元祖待ち伏せストーカー

72. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:10 

このシリーズは映像もさることながらBGMも素敵だよね 機微が巧く音楽で表現されてる

73. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:15 

ダイアナとアンの友情は尊いなぁ 本当にいつまでも続いてほしいよ

74. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:20 

つれないなぁダイアナ

75. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:42 

ジェリーとダイアナが恋仲に?!

76. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:43 

なんだこの2人の恋かわいいじゃんw

77. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:45 

素直になった!

78. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:47 

きゃああ(o^^o)

79. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:49 

ダイアナの髪色、日本人でも似合いそう

80. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:51 

実況人減ったね、、 脱落多かったのかな 4件の返信

81. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:57 

ダイアナとジェリー いい感じだけど後で揉めるね…

82. 匿名 2022/01/09(日) 23:12:59 

ジェリーめちゃいい子じゃん、紳士だし

83. 匿名 2022/01/09(日) 23:14:23 

>>80 こんなもんじゃなかった? 気のせい? 正月明けの3連休だから人少ないのかな?

84. 匿名 2022/01/09(日) 23:14:24 

アンはどうして医者を目指さないんだろう? 1件の返信

85. 匿名 2022/01/09(日) 23:14:43 

チャーリーって誰だっけ

86. 匿名 2022/01/09(日) 23:14:49 

チャーリー可哀想! 秒でふられてる…

87. 匿名 2022/01/09(日) 23:15:01 

男の子たちがみんな大人になったわ〜

88. 匿名 2022/01/09(日) 23:15:01 

>>80 2週間ぶりの放送だから、放送があるのを忘れてる人が多いのかも

89. 匿名 2022/01/09(日) 23:15:20 

政府に止められてるのか 続編を

90. 匿名 2022/01/09(日) 23:15:41 

バッシュ図々しいよなー

91. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:00 

>>80 ちょっと寂しいよね

92. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:07 

ぽっちゃりはこの時はモテ要素だったのねwww 1件の返信

93. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:12 

ギルバートはあのお嬢さんとどうなったんだろう

94. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:18 

バッシュ仕事してるの?

95. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:25 

レイチェルおばば

96. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:34 

バッシュが甘えすぎなんだよね 再婚はしなくてもいいからシッターさん雇うとか お金がないから難しいのかな 2件の返信

97. 匿名 2022/01/09(日) 23:16:36 

再婚しないまでも現実問題子供の世話をしてくれる人はなんとかしないとねえ

98. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:03 

赤毛のアンは子供たちの話しも含めて全て読んだつもりなんだけど これはドラマのオリジナルストーリーなの? それとも私が短縮された物を読んでたのかな 2件の返信

99. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:08 

子守りを続けられないのもわかるから、一方的にレイチェルさんを責められないかもなあ

100. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:09 

アン背伸びた? 1件の返信

101. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:11 

>>84 先生に憧れてるから、教師になるって言ってたよ 1件の返信

102. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:12 

そもそも赤ちゃんはセバスチャンの子じゃなかった様な 1件の返信

103. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:35 

アン、降り方がひどすぎるってば。

104. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:37 

ダイアナデートか!?

105. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:45 

>>32 これもポリコレ?

106. 匿名 2022/01/09(日) 23:17:50 

アン 撒かれたな笑

107. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:00 

ジュリーが待っとるんか!

108. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:01 

秘密にしたらそれは恋だわ 1件の返信

109. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:06 

>>92 ぽっちゃり=子どもがたくさん産めそうな健康体は昔かなり重要だったからね 1件の返信

110. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:07 

養子に出して、なんてひどいことどうして言えるんだよレイチェルー! 2件の返信

111. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:08 

いない泣

112. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:14 

>>98 シーズン2からオリジナルストーリーって感じ。 アンを読み直す、読み始めるきっかけにはなるドラマみたいな。 1件の返信

113. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:30 

いたー!

114. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:41 

いたずらっ子だぁー!

115. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:41 

ダイアナやっぱりジェリーといるの知られたくないんだね、密会してる

116. 匿名 2022/01/09(日) 23:18:55 

恋するダイアナかわいい!

117. 匿名 2022/01/09(日) 23:19:08 

ダイアナ、ワクワクしてるけど恋なのかなぁ?

118. 匿名 2022/01/09(日) 23:19:18 

ジュリー惚れの目やな

119. 匿名 2022/01/09(日) 23:19:19 

文字の勉強をしてたジェリーが!感慨深いわ

120. 匿名 2022/01/09(日) 23:19:32 

>>102 赤ちゃんデルフィンはセバスチャンが結婚してから出来た子だよ 1件の返信

121. 匿名 2022/01/09(日) 23:19:35 

木の影からひょっこりジェリーかわいい〜☺️

122. 匿名 2022/01/09(日) 23:21:01 

私はマシューみたいな人と結婚したいよ

123. 匿名 2022/01/09(日) 23:21:06 

>>110 最悪のパターンとして提示しただけだと思うよ 意地悪とかじゃない

124. 匿名 2022/01/09(日) 23:21:22 

マシュー優しい

125. 匿名 2022/01/09(日) 23:21:32 

あーマシューに癒されるー

126. 匿名 2022/01/09(日) 23:21:33 

>>120 ありがとう 逆子だった赤ちゃんと同じ子だと思ってた 1件の返信

127. 匿名 2022/01/09(日) 23:21:50 

マシュー出てくるとほっこりするね! 美味しいお茶飲みたくなってきた

128. 匿名 2022/01/09(日) 23:22:20 

この時代って、今に比べると不便だけど 素晴らしい時代だな〜 私は物心ついた時から"電話・メール"というものがあったから、話したい人が隣に居なくても 携帯を通じてすぐに話し合えた。 でも"会う"しか話す手段がない場合は あと100日....あと1日...って、 今よりもずっと1日1日を大切な人と カウントダウンしていたのだろうな・・・

129. 匿名 2022/01/09(日) 23:22:24 

ジェリーとダイアナ、なんかかわいくてお似合いだけど誰かに見られるとマズイ関係なら成就しないかなあ…

130. 匿名 2022/01/09(日) 23:22:39 

ダイアナとジェリーの恋も可愛らしくて応援したいよね このまままっすぐうまくいってほしい 1件の返信

131. 匿名 2022/01/09(日) 23:23:12 

このレイチェルの息子なんかやだ 2件の返信

132. 匿名 2022/01/09(日) 23:23:39 

なんかバッシュってアボンリーの人たちの善意を受け取るだけで、何も返していないのに、自分は不幸、みたいなところが好きになれない。

133. 匿名 2022/01/09(日) 23:23:55 

>>80 ただ今、追っかけ再生中です!!

134. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:04 

>>126 逆子の人は外国の売春宿で働いてた女性の子だね、あの日偶然出会ったから全然知り合いでも何でもないよ 1件の返信

135. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:06 

リンド夫人は性格的に何でも協力してくれるから便利な存在だよね 面倒くさい時もあるけどw 2件の返信

136. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:06 

ステイシー先生迷惑そう。。。

137. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:09 

ヤベーwロックオンされてるw

138. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:10 

レイチェルの息子厄介そう

139. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:21 

>>109 そうなんだ!タイムマシンがあれば過去に行くのにな

140. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:27 

レイチェルイキイキしてるw

141. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:28 

ギルバート、 ステキ

142. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:32 

ぽっちゃりの子モテモテ

143. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:41 

レイチェルは、結婚を成約させたらどこかからマージンもらえるの?ってくらい張り切ってるな。

144. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:47 

想像とちがって色気のない踊りね

145. 匿名 2022/01/09(日) 23:24:58 

休憩早すぎるwww

146. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:06 

これ覚えられないw

147. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:08 

太めの子うまいね!

148. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:13 

>>112 オリジナルなんだね! 知らない話だなぁってモヤモヤしていたけど、スッキリ観られる ありがとう!

149. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:22 

wwwwwww

150. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:29 

ルビー…

151. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:36 

父親がわからないwwww

152. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:40 

>>131 分かる、何か典型的なモテない人の挙動不審で気持ち悪い感じで生理的に無理な感じがする

153. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:43 

大変。。。父親がワカラナイwww

154. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:54 

あーーーー 昔、似たような事思っていたなあ笑笑

155. 匿名 2022/01/09(日) 23:25:57 

手を繋いだら妊娠て

156. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:04 

性教育

157. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:07 

先生説明するの気まづいよね

158. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:09 

ちゃんと性教育しなくちゃだなー この村の教育めちゃくちゃ苦労するw

159. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:15 

大変父親がわからない 笑ったがな

160. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:15 

色々とはしょったな

161. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:18 

手を繋いだだけで妊娠してたから少子化になんてならないわw

162. 匿名 2022/01/09(日) 23:26:52 

>>134 ごめん、あの女性とセバスチャンの奥さんが同一人物だと思ってたわ…

163. 匿名 2022/01/09(日) 23:27:02 

>>100 髪の毛も見る度に伸びてる 1件の返信

164. 匿名 2022/01/09(日) 23:27:32 

リンドの息子キモいなw

165. 匿名 2022/01/09(日) 23:27:32 

ギター、上手いな

166. 匿名 2022/01/09(日) 23:27:36 

あ、ルビーこれはムーディーに惚れたな 1件の返信

167. 匿名 2022/01/09(日) 23:27:37 

あれ?ルビー?

168. 匿名 2022/01/09(日) 23:27:53 

わあ、いい

169. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:10 

やだぁギルったら強引♡

170. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:13 

ギルとアンが目合わせて…なんかきゅんきゅんする🥰

171. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:15 

ギルバートかっこいいね

172. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:25 

かわいいなぁ みんなちょっとずつ恋の季節がきてるし…!

173. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:26 

ルビー可愛い❣️

174. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:26 

意識してんなー笑

175. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:31 

スローモーション

176. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:38 

アンとギルバート完全にいい感じだね、好き同士じゃん!

177. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:38 

今回はダイアナもアンもキュンキュン回だね

178. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:49 

>>163 どんどん大人になってくね~

179. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:51 

惚れてまうやろ

180. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:56 

ギル、どこでそんなセクシーな目つき覚えたんや

181. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:58 

でもギルバートには年上の好きな人がおるのよ……

182. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:03 

何かいい感じになってる!!

183. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:05 

アンは恋に落ちました

184. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:09 

ギルバートめっちゃ嬉しそう

185. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:21 

こんなに優しそうな青年惚れてしまうわ・・・ ギルバートとアンの初々しさにキュンとなる〜!!

186. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:26 

あー私も恋愛したいぃー!!

187. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:28 

あーもどかしい!初恋ってやつは。

188. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:30 

意識しちゃったぞ

189. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:32 

気づいたらずっとニコニコしながらダンスシーン見てた笑

190. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:38 

やっぱりギルバートカッコいいな〜💕でもウィニフレッドとはどうなっているんだろう?気になる! 2件の返信

191. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:38 

www www

192. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:39 

意識しすぎてすれ違い現象

193. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:47 

アンのテンションの落差笑うw

194. 匿名 2022/01/09(日) 23:29:48 

あの広い場所をずっと徒歩で迷子にならないのってすごい

195. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:07 

チャーリーよ…

196. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:09 

今日はダイアナと一緒に帰らないの?

197. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:10 

温度差w

198. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:13 

アンが何も言わずダイアナと一緒に帰らないときもあるんだ。

199. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:17 

ギルはいつも紳士だなぁ ハンサムなうえに相手への思いやりに満ちた態度を自然にできるって 生まれついてのジェントルマンだよ

200. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:24 

アン怖い

201. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:28 

アン声色あからさま

202. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:29 

ギルバート、あの変わり者の女医?とはどうなったの 1件の返信

203. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:37 

死にかけのハチww

204. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:41 

こんな態度のアンをチャーリーは想っているのかな…

205. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:47 

アン素直じゃないなぁ。。。

206. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:49 

死にかけの蜂w

207. 匿名 2022/01/09(日) 23:30:52 

アン分かりやすすぎて可愛い

208. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:03 

なんやこいつw

209. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:07 

チャーリー 大丈夫か

210. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:08 

頭を使いすぎると不妊って なにその謎理論w

211. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:13 

うわぁ、こんな事言うなんてチャーリーもう嫌いだわwww

212. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:14 

えー何それ

213. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:26 

なんじゃこいつ!チャーリーウザい

214. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:33 

この回録画したかったぁぁぁぁ 家族が他の番組録画してて毎回被るのよねー しょうがないか!

215. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:47 

頭を使いすぎると不妊になるって…この当時は本当に大変だなあ 2件の返信

216. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:47 

大丈夫やアンw 将来子沢山やw

217. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:58 

きゃーーー!!

218. 匿名 2022/01/09(日) 23:32:03 

そのわりにギル楽しそうだったが?w

219. 匿名 2022/01/09(日) 23:32:15 

セクハラが過ぎる 今なら炎上するわ

220. 匿名 2022/01/09(日) 23:32:24 

本当にアンとギルは似てるわ

221. 匿名 2022/01/09(日) 23:32:24 

赤ちゃん大人しい かわいい〜

222. 匿名 2022/01/09(日) 23:32:29 

「妻の合意て」言うのをきいてこの時代 先生が先駆的な人なんだと感心したわ。

223. 匿名 2022/01/09(日) 23:32:36 

>>215 女は頭使うなってことかな… 1件の返信

224. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:05 

ギルバートはバッシュと同居してるけど、数年したらアンがお嫁にくるかもとは考えなかったのかな

225. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:05 

なんだこのチャーリーって ひょろひょろしてるくせに意味不明なこと言ってさw

226. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:07 

アンのことかな?びびびって

227. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:09 

やはりブルーといえばダイアナ! 青いドレスかわいい

228. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:20 

この時代だと「頭を使いすぎて不妊」とかで、しかも不妊は全部女のせいになるのかな?

229. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:43 

こんな恋してみたい・・・ 神様、ぜひ良ければ私に 最高な恋愛を経験させてください・・・ 5件の返信

230. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:44 

みんなツンデレw

231. 匿名 2022/01/09(日) 23:34:09 

もうダイアナったら

232. 匿名 2022/01/09(日) 23:34:16 

あれーダイアナ冷たい。

233. 匿名 2022/01/09(日) 23:34:25 

プレゼント!

234. 匿名 2022/01/09(日) 23:34:45 

キャンディキャンディを思い出したぞ

235. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:03 

ジェリーがちょいちょいフランス語入れてくるのいいな 1件の返信

236. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:16 

今回はキュンポイントいっぱいあるね〜😍 リアルタイムで見れてよかった💓

237. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:16 

>>229 私にもお願いします

238. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:26 

マシューはいろいろと回りが見えてて敏感に感じ取ってるね

239. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:26 

みんな可愛い!めちゃくちゃ可愛い!

240. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:38 

落ち着け、女子達よ。

241. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:53 

さすがにそれギルバートに聞くのは可哀想w

242. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:55 

この村性教育しなきゃ

243. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:00 

めちゃくちゃ気まずいw

244. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:09 

ギルバートに聞くなやw

245. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:12 

アンの聞き方www

246. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:27 

アホアホ談義おもしろいね

247. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:29 

アンの聞き方ウケるwww 1件の返信

248. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:33 

ギルにこれってある意味セクハラじゃね? 1件の返信

249. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:48 

あなた妊娠できないね、ルビーイヒヒ・・・てコワすぎる

250. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:48 

ノーそうだよね

251. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:49 

段階のことはさすがに

252. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:00 

ギルバートじゃなくて先生に聞きなさいよw

253. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:19 

ギルバートはどうしたら子が出来るか知ってるのかしら 2件の返信

254. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:23 

なんでギルバートに聞くんだよ

255. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:27 

とりあえず、ノーだということがはっきりしただけでも良かったねw ギルに聞くとは驚いたけど。

256. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:02 

ギルバート出産に立ち合ったもんね

257. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:06 

>>98 私もレミゼのああ無情みたいな、子供向けの短縮版を読んだのかなって思ってモヤモヤしてた笑

258. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:07 

この子しっかりと顔をじーっと見るよね めちゃ可愛い

259. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:12 

ギルバートかっこよすぎる・・・ 今までで1番ドキドキしてる。 ホーム画面にしようかな。。。 (キモくてごめん...笑) 1件の返信

260. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:18 

>>247 ちょうど見逃してしまいました ギルバートに何て質問したんですか? 2件の返信

261. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:53 

ギルは文才もある、優しいな

262. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:56 

チャーリーが糞すぎて アホだから糞発言してることすら気づいてないんだろうけど

263. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:10 

「手が触れただけで妊娠する」とキャーキャー騒いでるけど、前にクラスでキスゲームみたいなことしてたよね。どんな設定だよ。 4件の返信

264. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:18 

この新聞を一生大事にしなくては

265. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:22 

メアリー何年生まれっていってた??何歳だったんだ? 2件の返信

266. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:31 

>>260 感情豊かな女性は不妊なの?みたいなことを アンがギルバートに聞いてましたよ!笑 1件の返信

267. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:07 

>>263 あったね!チャラかったよね全員。

268. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:08 

>>263 ほんまやなw 脚本家ちゃんと擦り合わせしろ

269. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:45 

>>260 ギルバートに女性は頭を使ったり、感情が豊かな人は不妊になるの?ってアンが皆を代表して聞かされてた 子供の作り方も聞けって急かされてたけど、アンはそれは聞かなかったw 1件の返信

270. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:47 

>>266 ありがとうございます😊

271. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:18 

どんどやしてる

272. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:19 

火事になれへんか心配

273. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:23 

メアリーの追悼の言葉がただただ胸をうつ レイチェルやマリラや皆と一緒に思わずうるうるしちゃうよ

274. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:24 

山火事になるんじゃないか心配

275. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:25 

>>263 生理のあるなしとかで変わるとかご都合主義設定なのかな?

276. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:31 

髪下ろして花冠してるアンかわいい!

277. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:31 

今日のギルバート、より一層イケメンに感じます!アンが質問して優しく答えてくれるこのシーン好き♬ 外野の女の子たちも可愛い! 1件の返信

278. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:36 

皆髪下ろしてると綺麗だね

279. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:37 

このドラマで1番の美人はジェリーw

280. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:38 

火大きい! ちょっと怖いなw

281. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:39 

変なサバトしてるw

282. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:41 

ここ要らない

283. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:42 

異教徒の真似するのはOKなのかな

284. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:45 

何が始まったの?

285. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:50 

この儀式なんぞw

286. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:57 

>>269 ありがとうございます😊 女子数人を前にしてギルバート気まずいですね何かw

287. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:04 

ミッドサマーみたい

288. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:06 

危ないぞよ

289. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:16 

幻想的〜

290. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:30 

>>265 186○年だったような ○の部分は忘れちゃった

291. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:39 

どうしよう。ミッドサマーに見えてきた。

292. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:40 

ドレス着てもクソガキ感があるのが可愛い

293. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:40 

みんなのパジャマ?寝巻き?可愛いなぁ

294. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:42 

ちょっと邪教みたいね(笑)

295. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:54 

今日のヒロインはルビーやな。かわいい。

296. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:56 

>>223 学がないのに男よりマルチタスクな能力がある女にこれ以上知恵つけられると困るって当時のアホなおっさんどもが焦ったんだよね 女を支配できなくなるからさ 3件の返信

297. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:00 

ギルバートって紳士

298. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:06 

あの輪に入りたい

299. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:31 

かわいい

300. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:32 

産まれた!

301. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:33 

ルビーてアンを超える強烈キャラじゃない? 1件の返信

302. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:39 

みんな厳しい家庭らしいのに、よく夜に外出できたね 3件の返信

303. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:42 

わー足がほっそい

304. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:45 

鹿みたいなこうま

305. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:49 

馬可愛い 欲しい

306. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:58 

仔馬ーーー かわいいーーーー

307. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:00 

はぁぁぁ~生まれた…かわいぃぃ

308. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:09 

>>277 キャー(//∇//)

309. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:12 

今日はなんか幸せな時間だったわ 2件の返信

310. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:16 

このシーズン3始まるときに馬が妊娠してるって言ってたね。こういう繋がりになるのかー 1件の返信

311. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:17 

結局バッシュの再婚てどうなったん? 1件の返信

312. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:40 

>>21 話しかけやすいのかな?

313. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:47 

終わるの早い。このまま進撃の巨人も見ようかな。

314. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:47 

終わっちゃったね…

315. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:49 

挨拶のキスもあるし、向こうではキスやハグより手を繋ぐことの方が重要なのかも。

316. 匿名 2022/01/09(日) 23:45:21 

>>296 横だけど魔女狩りとかもそれだもんね

317. 匿名 2022/01/09(日) 23:45:33 

知らんでしょう 生まれてすぐ自力で立てない子は生きていけないからほっとかれるのよ。

318. 匿名 2022/01/09(日) 23:45:39 

>>302 それ。しかも深夜にネグリジェで!危ないよ

319. 匿名 2022/01/09(日) 23:45:45 

カクウェットさん達が拉致監禁、虐待を受けてるのが凄くきになる。

320. 匿名 2022/01/09(日) 23:46:04 

花冠シャッと捨てるw さっきまでの盛り上がりはなんだったんだ。 ディズニーランドから出たら現実に引き戻されてミッキーの耳のヘアバンド外したくなるあの気持ちか?! 2件の返信

321. 匿名 2022/01/09(日) 23:46:04 

>>265 1865~1899じゃなかったかな。息子を産んだのはそこまで早いわけでもなかったみたい。中学生くらいで産んだのかと思ってた。 2件の返信

322. 匿名 2022/01/09(日) 23:46:54 

>>296 北欧にはアマゾネスもいたから、ゲルマン系は女の怖さをしってるのよ…

323. 匿名 2022/01/09(日) 23:47:45 

>>311 まだ気持ち的には無理だから、バッシュの母親を子守りとして呼ぶって言ってた

324. 匿名 2022/01/09(日) 23:47:52 

今日は全体的に嫌なとこ少なくて楽しい回だったな

325. 匿名 2022/01/09(日) 23:47:58 

あと何回見れるんだっけ?

326. 匿名 2022/01/09(日) 23:48:05 

>>320 家族には内緒なので気になって起きてきたよってアピールしなくちゃいけないとかじゃない?

327. 匿名 2022/01/09(日) 23:48:53 

>>301 確かに強烈だw のちのルビーは夭折するんだけど死ぬ少し前まで死に怯えながらも男子の事とか考えてたしね。

328. 匿名 2022/01/09(日) 23:49:08 

>>321 息子は19歳くらいじゃない?なら中学生くらいで産んでるような… 1件の返信

329. 匿名 2022/01/09(日) 23:49:10 

今日はいい回だった! アンとギルのダンスシーン、こういうのが見たかったんだよ☺きゅん ジェリーも可愛かった。ハンカチ良かったね。 それにしても、同じくらいの年だろうに知識の差がありすぎる。 情報源が限られていた昔だから、あんなものかなぁ。 あと、最後の炎のシーン あの子達だけだと火の始末が心配だよ‥。 1件の返信

330. 匿名 2022/01/09(日) 23:49:42 

赤毛のアンが大好きな私は進撃の巨人のラーラダイバーの戦鎚の巨人好きなわけだわ。 何か繋がるよね。 話分からんかったらごめん

331. 匿名 2022/01/09(日) 23:50:02 

>>321 34歳だったのか。 聞き逃してしまっていた。ありがとう!

332. 匿名 2022/01/09(日) 23:50:24 

妊娠をする為の段階となあからさまなセリフが多かったね 少し気まずかったわ笑

333. 匿名 2022/01/09(日) 23:51:25 

>>329 男の子には早めに教えるけど、女の子には教えなかったんでしょう。アン達は家畜の種付けなら知ってそうだった。でも人間の男にも子種があることは知らないんだろう。

334. 匿名 2022/01/09(日) 23:51:50 

>>69 友達同士本当に大好きで、大人になったら隣同士の家に住みたいねって話したりしてた。懐かしくてウルウルよ。

335. 匿名 2022/01/09(日) 23:52:09 

>>302 こんだけ大きくなったら繋いどかんとすぐどこにでも行きよる

336. 匿名 2022/01/09(日) 23:53:44 

>>108 名言

337. 匿名 2022/01/09(日) 23:55:13 

>>320 あー、電車にもネズ耳カチューシャ付けてる夫婦とか居たな昔w たいていは駅に入る前に外すのに

338. 匿名 2022/01/09(日) 23:55:18 

>>328 息子は15歳なんだってさ 1件の返信

339. 匿名 2022/01/09(日) 23:55:35 

>>135 結局いい人だよね。頼られると喜んで助けてくれる。

340. 匿名 2022/01/09(日) 23:56:28 

>>21 ポリコレ的配慮

341. 匿名 2022/01/09(日) 23:58:51 

実際この時代の正しい性知識はどこから得てたんだろう。親から聞くのは絶対嫌だし、オブラートに包んで伝えたら勘違いする子もいるだろうし。 2件の返信

342. 匿名 2022/01/09(日) 23:59:15 

>>229 叶えましょう By神様

343. 匿名 2022/01/10(月) 00:00:57 

>>338 まじ?あれでギルやアンより若いの?

344. 匿名 2022/01/10(月) 00:06:05 

>>135 案外夫婦仲も良いしね

345. 匿名 2022/01/10(月) 00:07:17 

>>296 現代もたいして変わっとらん。女にハイヒール履かせるのは動きを鈍くするためだし。

346. 匿名 2022/01/10(月) 00:08:42 

柳の木ってやっぱり鎮痛効果があるんよね。 大昔、頭痛になったら柳の木の下で葉に埋もれてたって見た

347. 匿名 2022/01/10(月) 00:09:36 

進撃の巨人も結局人間同士の争いだよね 2件の返信

348. 匿名 2022/01/10(月) 00:11:56 

>>215 ストレス

349. 匿名 2022/01/10(月) 00:13:46 

巨人が全裸なのはリアリティある

350. 匿名 2022/01/10(月) 00:13:52 

>>347 しかも同じ種族?同士だよね

351. 匿名 2022/01/10(月) 00:15:17 

>>63 アジア人のままなら無理 1件の返信

352. 匿名 2022/01/10(月) 00:15:54 

>>347 あと、ライナーに結婚願望あるのすごいと思うわ 1件の返信

353. 匿名 2022/01/10(月) 00:16:01 

>>190 目付きが良い意味でエロス

354. 匿名 2022/01/10(月) 00:17:15 

このまま進撃の実況しませんか 1件の返信

355. 匿名 2022/01/10(月) 00:19:48 

>>354 しよっかー どうしてもエレン応援してまうー

356. 匿名 2022/01/10(月) 00:19:59 

>>351 確かに、マクミク族への皆の態度見てたら白人じゃないと無理な気がするね それを考えると一気に現実に引き戻されてしまうのがツラいけど(^_^;)

357. 匿名 2022/01/10(月) 00:21:49 

>>101 教師もいいんだけど、女性の自立を意識してるなら、医者とかを目指すほうが自然かなと。 4件の返信

358. 匿名 2022/01/10(月) 00:25:29 

>>341 江戸時代とか嫁に行く時に春画持たせて性教育してたみたいに、何かあるのかな? 親から教えるとかも無さそうだし、昔のカナダはどうしてたんだろうね 1件の返信

359. 匿名 2022/01/10(月) 00:25:31 

>>357 教育って本当に大事だから自分だけの自立ではなく、今後の女性たちへのためにも教師っていうのはアンらしいなって思ったなぁ

360. 匿名 2022/01/10(月) 00:30:57 

>>357 ミニーメイが病気になった時アンが治療みたいな事してたしね、憧れのレイチェル先生が現れなければ医者になってた可能性もあるかもね 2件の返信

361. 匿名 2022/01/10(月) 00:32:00 

>>229 ここで祈っても(笑)

362. 匿名 2022/01/10(月) 00:39:22 

>>229 老婆心ながらに言うと振られることを恐れずにどんどんアタックしていいと思うで。 振られることなんかなんの恥でもない。 むしろ一度気持ちを伝えることで相手が断ったとしても「あーあいつは俺に気がある」っていう意識を植え付けることができる。 10〜20代はガンガン行かないと、歳をとった時・結婚した後に色々後悔してしまう…… もちろんある程度の自分磨きも必要だけど 1件の返信

363. 匿名 2022/01/10(月) 00:39:40 

>>229 何かこれまでと違うことをしましょう。新しい出会い(性別や年齢に関係ない)が赤い糸を繋ぐ手助けになるでしょう。

364. 匿名 2022/01/10(月) 00:40:52 

>>362 自分磨きが1番効果あると思うよ。向こうから寄ってくるから。

365. 匿名 2022/01/10(月) 00:41:48 

>>360 レイチェル先生? 1件の返信

366. 匿名 2022/01/10(月) 00:45:06 

>>110 再婚するか、さもなくば里子に出して、だからレイチェル的には再婚推しだと思う。 世話好きだしw

367. 匿名 2022/01/10(月) 00:45:30 

みんなネグリジェで集まってたけど、 それぞれ家結構遠いんじゃないのかな? と心配になってしまった。馬車で移動してなかった?

368. 匿名 2022/01/10(月) 00:46:29 

>>365 あ、名前間違ったわごめんw レイチェルはお節介焼きのオバチャンの方だったわw

369. 匿名 2022/01/10(月) 00:49:05 

>>341 私、アラフィフなんだけど、マセガキだったんだけど、6年生まで知らなかったわよ。毎日風呂上がりに小さい象さんを見せ付けてくるアホな弟もいたのに、臍と臍をくつけるんだと思ってた。5年生の時の保健の先生のお話は、あの有名な「オシベとメシベのお話。」4年生の理解だかで習ったメシベのデカイ絵が黒板に描いてあって、「メシベにオシベの花粉が付いて受粉できます。人間の場合は必ずしも受精できませんが。もうみんな分かるわよね?先生が言ってること」で終わり。そんなんで分かるか!と思いました。 1件の返信

370. 匿名 2022/01/10(月) 00:49:27 

>>202 ただの受付嬢だったような

371. 匿名 2022/01/10(月) 00:52:43 

>>352 今日はアンといい、進撃といい、とても刺激的な夜だったわ♡これからしばらく楽しみが尽きない♡♡ 調子こいて夜食おバリバリ食べちゃったよ🐷 1件の返信

372. 匿名 2022/01/10(月) 00:52:44 

>>253 生物学的に知ってそう

373. 匿名 2022/01/10(月) 00:53:37 

>>371 現代ではデブはモテまへんで 1件の返信

374. 匿名 2022/01/10(月) 00:54:54 

>>253 もちろんよ。家畜の出産に立ち合うようだし、種付けもするだろうし。ドルフィンを取り上げたのも彼だよ。 1件の返信

375. 匿名 2022/01/10(月) 00:56:01 

>>373 横で旦那がイビキかいてるからもう十分よ♡

376. 匿名 2022/01/10(月) 00:56:05 

>>369 私もアラフィフですが性教育を受けてなおディープキスで妊娠すると思ってましたわw 精子は唾液に含まれていると思ってた… 1件の返信

377. 匿名 2022/01/10(月) 01:03:44 

>>360 ステイシー先生の事ね笑 1件の返信

378. 匿名 2022/01/10(月) 01:13:10 

>>374 イルカ🐬‼️ デルフィーヌ☺️

379. 匿名 2022/01/10(月) 01:15:20 

ダンスの時のアンとギルバートかわいかったなーー 1件の返信

380. 匿名 2022/01/10(月) 01:22:56 

>>377 そうそう!ステイシー先生の事が言いたかったのに、何故かレイチェルを先生にしてしまったw

381. 匿名 2022/01/10(月) 01:49:42 

ギルがバッシュに語ってたのが可愛かった。 ドキドキの相手がアンって、秘密なんだねぇ☺️ ギル、悪いこと言わないから そのままアンに一直線でいなさいって。

382. 匿名 2022/01/10(月) 02:09:48 

>>357 この時代の教師って、今の時代の教師とは比べ物にならないくらい尊敬されてたんだよ

383. 匿名 2022/01/10(月) 02:39:43 

1.2 は見てたんだけど、 あまりに原作変えすぎなのと、あまりにポリコレ宣伝すぎて、脱落した… やりすぎでは? 1件の返信

384. 匿名 2022/01/10(月) 02:47:28 

>>248 女子たちはどうやって子供が出きるか分からないから医学的なことを知ってる彼に聞いたわけだから、セクハラにはならないんじゃないかな。 知ってて聞いたらアウトだけど。

385. 匿名 2022/01/10(月) 02:55:38 

男子と一緒に帰るとか手を繋ぐだけで自分の中では大変な出来事だったのを思い出してキュンと来た。あの感じ忘れかけてたよ。 ダンスのあと気まずくて言葉交わすことなく帰るのとか。いいねぇ~!

386. 匿名 2022/01/10(月) 03:30:12 

>>96 当時は職業的なシッターは無いんだよ……お金持ちが雇う乳母制度はあるんだけどさ それも人生まるごと雇うって事で、バッシュのお母さんがやってたような奴隷の生涯雇用で いわゆる子供を産んだ事のある黒人奴隷が担ってた仕事だからさ…… 一般的に伴侶が亡くなった夫なり妻に子供がいた場合、勿論親族が助ける場合もあるけど 男親なら知り合いを通じて養子に出すか?ヒドい場合、アンのように孤児院へ連れて行かれてたから 女の子の赤ん坊は特に……後々の働き手にはならないから バッシュのお母さんが来てくれたら良いんだけどなぁ 1件の返信

387. 匿名 2022/01/10(月) 04:35:33 

>>310 このシーン撮るために準備するの大変だったと思う ホントに生まれたての仔馬だもんね 1件の返信

388. 匿名 2022/01/10(月) 07:23:35 

>>376 そうなんだw 私は祖母が洋画のディープキスを見て、外人は何であんな汚いことをするんだろう?といつも顔をしかめてたので、キスで子供ができないことは何となく分かってたよw でも射精と生理のことも学校で習って知ってたけど、男女共に臍で使われなかった分を排出してるんだと思ってたw 分かる子は未就学児でも男女の性器の形の違いから分かるらしいね。祖母からお股は「洗う時、拭くとき意外は汚いから触るな」と言われてたから、あんなことをするだなんて夢にも思わなかったよ…

389. 匿名 2022/01/10(月) 07:26:24 

>>387 思った!あそこへ臨月になる前の馬を連れてきて何ヶ月も前からスタンバッてたのかと思ったけど、セットの方を臨月の馬の所で用意したんだろうね

390. 匿名 2022/01/10(月) 07:31:30 

>>96 お金があっても黒人には偏見があるから難しいよ。黒人女性に住み込んでもらうなら有りかもだけど、短期間の仕事なら子育てのベテラン女性の雇用は難しいかも。 マリラにはギルんちの蜂蜜なんかをあげてるんじゃないかな? 1件の返信

391. 匿名 2022/01/10(月) 08:25:52 

>>386 バッシュは、自身もお母さんの愛情を独り占めできず 寂しい生い立ちだったから、お母さんが来てくれて一緒に暮らせたら、また新しい形の幸せが築けるのかもしれないよね。 お料理も、育児も上手だろうし、よそのお子さんを育てるしかなかったお母さんも 自分の孫を育てて暮らしていけるなら 幸せだろう。 ギルも食事やお洗濯などを担ってくれる人がいたら、安心して勉強できるだろうし‥。 リンドさんの言い分もわからんでもないけど、 まだメアリーが亡くなってほんの数ヶ月だしねぇ‥

392. 匿名 2022/01/10(月) 08:28:52 

>>390 たとえマリラは、何ももらわなくとも助けてくれそうなほど好意的だけど、 すごく大変そうだから蜂蜜くらいはもらっててほしい。

393. 匿名 2022/01/10(月) 09:38:59 

アンがどんどん綺麗になってる

394. 匿名 2022/01/10(月) 09:45:09 

>>235 なんか可愛いよね よく考えると、ダイアナがジェリーの家行ったとき、皆英語だったね フランス語ではないんだ

395. 匿名 2022/01/10(月) 09:53:19 

アン達の年齢構成は何歳なんだろう 初潮を迎えた時に、ちゃんと教えないのかなぁ ちょっと純情すぎてイラッとした 1件の返信

396. 匿名 2022/01/10(月) 10:31:02 

>>395 NHKの情報では「アンと言う名の少女3」だとアンとダイアナは16歳と紹介されてるね 確か?11歳でカスバート家に引き取られ、ドラマの内容上では初潮は12歳前後かな? マセてはいるけど、実際はセクシャルな事って全く「キス以外は想像内の範疇」って事らしいけど 手を繋いで妊娠ってのは、少々設定上無理があるよねw 以前にやってたキスゲームは大丈夫で、手を繋ぐとって言うのが、余計におかしくて…… 頭の良い女性は?(物事を深く考え過ぎる女性は?)不妊になるってのも、極端過ぎて笑った あえてそんなチグハグ感を出してるのかしら? 2件の返信

397. 匿名 2022/01/10(月) 10:38:20 

>>379 本当に💕録画したので繰り返し見ちゃっています(笑)

398. 匿名 2022/01/10(月) 10:41:48 

>>383 私はシーズン2を全然見てなくて、3からまた参加した。

399. 匿名 2022/01/10(月) 10:48:37 

>>358 大昔のクリスチャンがする時に着てた服を見たことある。ただの白い布の袋みたいなワンピースで、股の部分が切ってあって開くようになってた。あちこち触ったりいらんことするのはナシで、子孫を残すことだけしなさいって教えみたい。でも暴走する夫もいるんじゃないかな。 1件の返信

400. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:58 

>>263 前にプリシーとフィリップス先生の件の時、アンが話してた大人の猥談(奥さんが旦那さんのズボンの中にいるネズミに触ると赤ちゃんができる)の方が手繋ぎダンス妊娠より真実に近いのにね(笑) 1件の返信

401. 匿名 2022/01/10(月) 10:59:16 

いま録画見たけど、ダンスレッスンのシーン、黄色いドレスの子が荒ぶってたけど誰だろう? あとカクウェトちゃんどうしたかな? 学校、シスターがいたけどカトリックなのかな? カトリックって戒律厳しいイメージ。

402. 匿名 2022/01/10(月) 11:08:36 

乙女の誓い?儀式のシーン。 映画『ピクニック・アット・ハンギングロック』を連想してしまった。 多分、同じくらいの時代設定かな。 戯れる少女達、白い服(寝巻きだけど)に亜麻色や金色のロングヘアー花冠にリボン…うっとり✨ 1件の返信

403. 匿名 2022/01/10(月) 11:14:11 

ダイアナのご両親って良いね 自分達のできる範囲で、フォローしてあげようって 色々あったけど、善良な人が近くにいてよかった

404. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:45 

>>396 そう言えば、1seasonだったかなぁ、エロ教師のポケットにネズミがいると性的なニアンスを話していた事を思い出した。 孤児院でかなり性的な事は知っていたと思い出した。 間違った迷信的な話は広まるのでしょうか。 2件の返信

405. 匿名 2022/01/10(月) 11:55:36 

>>69 アンとダイアナがペンダントくっつけ合うシーンいいよね 大人になってあんな友達いないな。 子供の頃は喧嘩もするけど、ずっと友達って感じで無邪気だったな〜 1件の返信

406. 匿名 2022/01/10(月) 11:59:46 

>>130 ダイアナに「このまま一緒に歩きたい」って言われたときの ジェリーの嬉しそうな顔が可愛かった〜 いいな、純粋な恋って感じで 1件の返信

407. 匿名 2022/01/10(月) 12:12:40 

>>400 >>404 そうそう、〇〇の奥さんが旦那さんののネズミを…みたいな。 上手い比喩だなと思ってしまった(笑) 1件の返信

408. 匿名 2022/01/10(月) 12:15:40 

>>405 私と同世代ならわかってくれるかもだけど、あんな感じのペンダント、りぼんとかなかよしとか明星の通販ページにあったよね。 ギザギザのハートが半分このやつ。 サン宝石だったかも。 2件の返信

409. 匿名 2022/01/10(月) 12:18:32 

>>406 ダイアナがくれたジェリーのイニシャル入りハンカチ(ダイアナが刺繍した?)を胸ポケットに入れて、本当はバンザイしたいくらいうれしいだろうに静か〜に噛みしめてるジェリー(笑)

410. 匿名 2022/01/10(月) 13:04:19 

嬉しい!!! シーズン1から見てます!!! 今回のは楽しかった!!!

411. 匿名 2022/01/10(月) 13:06:06 

>>21 男はムチムチに興味あるのかも。 女は細くなりたいけどね!!!

412. 匿名 2022/01/10(月) 13:51:22 

女子たちがギルに質問しようとつめよるところ、みんなお洋服が可愛かった〜☺️ アンも、ベルトがアクセントになった緑色のコーデで素敵だった。

413. 匿名 2022/01/10(月) 14:32:25 

>>402 向こうの少女達ってほんとみんな妖精みたいで異次元級にかわいいわよね✨

414. 匿名 2022/01/10(月) 14:34:34 

>>408 大きくなって月のお小遣いが5,000円以上になったらみんな買うと思ってたw 1件の返信

415. 匿名 2022/01/10(月) 14:39:58 

>>396 大卒女子が今ほど多くない頃ならその都市伝説は当たってると思ったかもよ? 勉強好きの女の子は男の性に興味がない人が多く、相手の男性も草食系だと晩婚で結婚してから致しても、なかなか性的快感を得にくいと思うんだ。

416. 匿名 2022/01/10(月) 14:41:20 

>>407 沈としてる時は正に鼠だよねw 1件の返信

417. 匿名 2022/01/10(月) 14:47:06 

>>414 わかる。 駄菓子屋や夜店で売ってるおもちゃではなく、本粋のおしゃれ目的なペンダントつけるのは中学〜高校生のお姉さんなイメージ。 (お小遣い推定5000) しかも誰かとペアでつけるか、そりゃお姉さんしかダメ(笑)

418. 匿名 2022/01/10(月) 14:48:00 

>>416 ちょ、ジョーシーったらやめなさいよ! でも上手いこと言うwww

419. 匿名 2022/01/10(月) 15:09:18 

録画見た。ジェリーのハンカチ、ダイアナからのプレゼントなの?いつ、何故あげたの?本を貸りたお礼? 1件の返信

420. 匿名 2022/01/10(月) 17:29:23 

ガーター編みのマフラーつくってます。 ダイアナが、前にしてたから。 2件の返信

421. 匿名 2022/01/10(月) 18:51:51 

ダイアナとジェリーは育った環境が違うからこの先は恋の発展はどうなんだろう。ジェリーがダイアナに話すフランス語いいね。 2件の返信

422. 匿名 2022/01/10(月) 18:58:37 

ギルバートってこんな大きかった?セバスチャンより大きくなってない?

423. 匿名 2022/01/10(月) 19:15:48 

ダイアナってブルーの服がよく似合ってよく着ている。ルビーはピンク。太ってる女の子も意外と男の子達と仲良くやってるね。みんな年頃になってきたから異性を意識してくるんだろうね。 1件の返信

424. 匿名 2022/01/10(月) 19:19:16 

子供がどうやったら出来るかが分からなくても不妊を問題視する事がなんか凄くない?笑

425. 匿名 2022/01/10(月) 19:43:51 

>>421 原作に全く無い展開で 先が気になる可愛いふたり シーズン3で終わりなのが本当に残念 1件の返信

426. 匿名 2022/01/10(月) 19:59:27 

今回はコール出演なしか。

427. 匿名 2022/01/10(月) 20:11:01 

>>425 本当に、中途半端な感じで嫌ですよね。 裏では原住民の問題とか色々あるみたいで、カナダではあまりおおやけにしたくないのかもしれませんね。

428. 匿名 2022/01/10(月) 20:11:55 

>>259 気持ちわかるー!!

429. 匿名 2022/01/10(月) 20:13:47 

コールは今回は出てこなかったね

430. 匿名 2022/01/10(月) 20:20:32 

セバスチャンの赤ちゃんがちっとも大きくなってないから不思議。リード夫人がメアリーがなくなって一年になるからと再婚をすすめたけど赤ちゃんはもう歩いてるはずだよね。

431. 匿名 2022/01/10(月) 20:53:31 

>>423 意外と仲良く、どころか男の子達に人気だよね、不思議なことに。レイチェルが言うような、多産型のぽっちゃりを本能的に求めているのか…

432. 匿名 2022/01/10(月) 21:03:46 

確かに。痩せてるアンより沢山産めそうだね。あの時代は子供も一家の労働力になってたしね。ダイアナみたいな裕福な家の子はまた違うけど。

433. 匿名 2022/01/10(月) 21:17:02 

>>309 たまたまやってたから観てみたけど、久しぶりにTV観てあ~いいなぁ、って、幸せな気持ちになれました。 アンとギルバートのダンスは素敵だったし、可愛い子馬は産まれるし、女の子達の洋服とかも可愛いし。 ギルバートが目の保養になった(笑)

434. 匿名 2022/01/10(月) 21:18:15 

録画今見終わりました〜! アンとギルのダンスシーンめちゃくちゃキュンキュンした〜!!その後の2人の戸惑いも笑えたww ジェリーが冷たくあしらわれたけどハンカチもらってニヤニヤしてるのもかわいかった♫ あとルビーの女の子でよかった!って言うシーンもめちゃくちゃ可愛かった〜♫ 癒しの回だったな(*'▽'*)

435. 匿名 2022/01/10(月) 21:39:59 

最近のルビーは、やたら可愛いw メアリーが亡くなって、もう一年たつの? まだ数ヶ月かと思ってた。 1件の返信

436. 匿名 2022/01/10(月) 23:24:01 

>>309 前回が、最初から最後まで辛かったもんね。 今回のは安心して見られた。

437. 匿名 2022/01/11(火) 02:01:18 

>>419 ダイアナが誰もいない牛小屋に入って行って出てきたし、イニシャル入りの刺繍ハンカチがわかりやすく置かれていて(マシューが見つけたけど)、察しのいいジェリーがダイアナからのプレゼントだってわかったんだと思う。「僕の(忘れ物)です」と言ってるけれど、この場面でジェリーは(マシュー経由で)プレゼントのハンカチを受け取ったということでは。視聴者も察する場面かな。 本や送ってくれたお礼かもしれないし、いい雰囲気の二人同士の贈り物かもしれない。

438. 匿名 2022/01/11(火) 02:04:30 

>>435 それにしちゃあ娘は赤ちゃんのままだよね?

439. 匿名 2022/01/11(火) 08:11:24 

今回は怪我の治療でめを背けたくなったけど ダンスシーンや胸キュンのやりとりもあって 穏やかな気持ちで楽しめた! アンとダイアナの変わらぬ友情が素敵! アンシリーズ読破したのでちょっとネタバレ。 遠い将来にアン子供達が恵まれるんだけど 双子のおんなのこも! 一人はアン、もう一人はダイアナ。 (家族からはナンとダイと呼ばれる) その妹はバーサ-マリラ。 バーサはアンの母親の名前。リラ、マイ、リラの呼ばれて愛される末っ子。 ダイアナのところに生まれた女の子は アンーコーデリア。 アンが憧れたコーデリアという名前がダイアナの娘に! 1件の返信

440. 匿名 2022/01/11(火) 11:00:49 

>>399 昔の敬虔なクリスチャンとかだったらそういうのに厳しそうだもんね、快楽を求めるのは良くないみたいな婚前交渉も良くない事だっただろうし その頃は特に学校で性教育とかも無さそうだよね

441. 匿名 2022/01/11(火) 14:48:39 

>>421 自分はつい「チャタレイ夫人の恋人」を思い出したよ。 ダイアナは強く出られて自分が上位でいられる相手でお遊びしてるのかなと思った。 気分の発散とか実験とかそういう感覚? しっぺ返しとか考えられないんだろうな。 ジェリー、恨んでやらかしそうだけど続編ないから私の妄想。

442. 匿名 2022/01/11(火) 16:24:25 

ダンスのシーン良かったな ちょっと踊ってみたくなったけど、最初のぐるぐる回る所しか覚えていない ターンとかくぐる所とか難しそう 日本の盆踊りみたいに皆踊れるようになるのかな

443. 匿名 2022/01/11(火) 18:16:48 

前回のが放送されなかったら地域です。 だれか、内容教えてください〜 アンは両親のことわかったんですか? 2件の返信

444. 匿名 2022/01/11(火) 19:04:11 

>>131 そういうなよ。こういう親子すごくリアリティあってキャラ設定すごいなと思ったよ

445. 匿名 2022/01/11(火) 19:16:30 

>>408 はいたぶん同世代かもしれませんね。 ギザギザのハートのペンダント持ってました。半分は友人が持ってました。 懐かしい。

446. 匿名 2022/01/11(火) 19:25:51 

>>357 アンは幾何は想像(創造?)の入り込む余地がなくて好きじゃないと言ってたような。

447. 匿名 2022/01/11(火) 19:41:23 

>>166 ムーディーって、ぽっちゃりくんだったよね? 今更気づいたんだけど、なんか痩せてない??? 電球割った子と今の子違います? 1件の返信

448. 匿名 2022/01/11(火) 19:46:06 

音楽素敵だけど、ときどき無印良品にいる気分になってしまう

449. 匿名 2022/01/11(火) 19:59:29 

ジェリーってアンと同じくらいの年なのに学校に行けず働きに出ていて可哀想。パーティにも出てないしね。学校に行くアンが羨ましくてしょうがないんじゃないかな。

450. 匿名 2022/01/11(火) 20:05:20 

>>443 親はスコットランド出身ということだけわかったよ。マリラのアイディアでアンはスコットランドの教会に両親についての問い合わせの手紙を出した。 1件の返信

451. 匿名 2022/01/11(火) 22:07:19 

>>190 髪がダークなのに、よくみると目は灰色か薄いブルー 近くでみたらきれいだろうなあ

452. 匿名 2022/01/11(火) 23:29:22 

>>447 そう、ムーディーはぽっちゃりで電球割ったり、実験中のジャガイモ食べようとした子 成長して身長伸びて痩せたからパッと見分からないよね

453. 匿名 2022/01/11(火) 23:34:57 

>>420 出来たら見せて〜

454. 匿名 2022/01/11(火) 23:36:50 

>>404 孤児院でというより、以前引き取られてた家で男の人のズボンのチャックの所にネズミを飼っていて、奥さんが触る度に双子を産んだの、教えられたの本当よって言ってたと思う

455. 匿名 2022/01/11(火) 23:37:50 

>>443 両親はほぼ同時期に流行病か何かで病死したの。だからアンは捨てられたわけではなかっあ。 1件の返信

456. 匿名 2022/01/12(水) 00:52:34 

>>450 ありがとうございます!!!!

457. 匿名 2022/01/12(水) 00:52:59 

>>455 助かりました!!!!

458. 匿名 2022/01/12(水) 20:06:05 

>>302 みんなそんなにご近所ってこともなかったよね? 16歳の女の子が街灯もない真っ暗な道を一人で歩くのってめちゃくちゃ怖くない? あと、友達同士だとはいえネグリジェで外に出るのも予想外 これは現代人の感覚なのかな アンとギルバートがお互い意識しまくってるのがめちゃくちゃかわいかったー

459. 匿名 2022/01/12(水) 22:34:33 

続編なんとかならないのかな!?

460. 匿名 2022/01/12(水) 22:36:27 

ダンスシーン 可愛らしかった

461. 匿名 2022/01/12(水) 22:42:21 

チャーリーのことは今まで知らなかったー

462. 匿名 2022/01/13(木) 00:55:28 

先住民に触れなきゃよかったのに

463. 匿名 2022/01/13(木) 01:24:00 

あのギルバート宅に居候している 父子家庭の話になると もっと原作に忠実に‼️ 配慮し過ぎ 異人種のカップル 政治的配慮が丸見え わざとらしくて見たくない 1件の返信

464. 匿名 2022/01/13(木) 09:18:15 

>>6 ( ´∀`)

465. 匿名 2022/01/13(木) 13:35:45 

ほっこりして~~^^ 3件の返信

466. 匿名 2022/01/13(木) 13:40:27 

2件の返信

467. 匿名 2022/01/13(木) 14:31:42 

見返したんだけど、「大変!誰の子か分からない!」に笑ってしまったwww

468. 匿名 2022/01/13(木) 14:32:46 

>>466 デカくなったねー!

469. 匿名 2022/01/13(木) 14:37:41 

ベルテーン祝祭って、ヨーロッパ各地に伝承されるケルトの春祭りなんだって。恋や繁殖の祭りみたいな感じ? キリスト教ではイースター祭をやるから、異教徒の祭りはあまり行われなくなったとかなんとか。

470. 匿名 2022/01/13(木) 17:50:47 

来週はインディアンの子が助かるといいな

471. 匿名 2022/01/13(木) 18:12:38 

>>465 ジェリー、マジで美少女にしか見えない…

472. 匿名 2022/01/13(木) 19:19:04 

ダイアナの服装可愛いかった 素敵な色

473. 匿名 2022/01/13(木) 19:20:14 

>>4 嬉しいですよね 楽しみのひとつ

474. 匿名 2022/01/13(木) 19:26:45 

マシューが言うなら 美味しいお茶飲もうかなって思える

475. 匿名 2022/01/14(金) 02:16:51 

最近ときめいたの ギルバートぐらいだわ。

476. 匿名 2022/01/14(金) 09:30:32 

>>61 昔の慣習で普通かと

477. 匿名 2022/01/14(金) 20:15:27 

>>465 あれ?お も て な しのひと? 1件の返信

478. 匿名 2022/01/14(金) 20:17:26 

>>466 イルカに乗った少年♪

479. 匿名 2022/01/14(金) 20:18:43 

>>463 これからそうなるんだよね。原作から逸脱し過ぎ。

480. 匿名 2022/01/15(土) 00:13:56 

>>477 ちょwww

481. 匿名 2022/01/15(土) 05:44:54 

>>439 かわいいエピソードだねー! アニメとこのドラマしか見てないから少女時代しか知らないんだよね 嬉しい

482. 匿名 2022/01/15(土) 21:47:47 

>>465 ほっこりしますー

483. 匿名 2022/01/15(土) 22:02:50 

毎週楽しみにしていた番組なのに 続いてほしーなー

484. 匿名 2022/01/15(土) 22:08:38 

>>420 ステキですね

485. 匿名 2022/01/16(日) 01:36:51 

今さっきBSの番組表見てたら、スターチャンネル?で赤毛のアン3作連続でやってた… 契約してないから見られない…😭

486. 匿名 2022/01/16(日) 19:22:52 

今日はとうとうドラマの放送日だよー