情報元 : 【実況・感想】ねほりんぱほりん【記憶をなくした人】どんな時も支えてくれた妻に感謝!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3731249/


1. 匿名 2021/12/10(金) 21:56:35 

モグラになった山里亮太とYOUが顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇赤裸々トーク。今回は満島ひかりさんが正月の放送でリクエストした「記憶をなくした人」。 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

2. 匿名 2021/12/10(金) 21:57:16 

最新話が見たいなぁ

3. 匿名 2021/12/10(金) 21:57:38 

家着いていってもにもこんな人たちいたよね 1件の返信

4. 匿名 2021/12/10(金) 21:58:10 

コメント伸びなさそう この時間最愛見てる人の方が圧倒的に多いから

5. 匿名 2021/12/10(金) 22:01:41 

マツコの知らない世界に出たインスタントラーメン好きな人、事故で記憶喪失になったけど好きだったインスタントラーメンの匂いで一部記憶を取り戻してた アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/10(金) 22:01:42 

この番組実況いる?

7. 匿名 2021/12/10(金) 22:01:55 

酢豚にパイナップルいれてたね

8. 匿名 2021/12/10(金) 22:02:39 

野猿のメンバーで記憶が無くなった人いるんだっけか 1件の返信

9. 匿名 2021/12/10(金) 22:02:44 

トピ立ててくれてありがとう、チャンネル変えました

10. 匿名 2021/12/10(金) 22:03:20 

確かにw 覚えてないから話せないよね。

11. 匿名 2021/12/10(金) 22:04:22 

ハッピーマニアのタカハシ思い出した

12. 匿名 2021/12/10(金) 22:04:27 

>>3 ドラマや漫画みたいに、ここはどこ?わたしは誰?みたいな感じじゃなかったよね。普通の人が過去の思い出を覚えてないのと似てる感じだった。

13. 匿名 2021/12/10(金) 22:05:45 

この番組実況いらんやろ 裏であな番も最愛もやってるから伸びないって

14. 匿名 2021/12/10(金) 22:05:52 

昔2ちゃんにもいたよね。事故って嫁も子供も、今の仕事に必要なスキルも全部忘れちゃった人。 その人は比較的新しい記憶を忘れたから、幼い頃から一緒に過ごしてきた家族のことは覚えていた。

15. 匿名 2021/12/10(金) 22:06:36 

今テレビつけた! 何の事故にあったの? 1件の返信

16. 匿名 2021/12/10(金) 22:06:58 

>>1 あれ、これって再放送?

17. 匿名 2021/12/10(金) 22:08:06 

事故にあったとき27歳だけど、その時の妻となる人は、17歳… ロリコンか。 1件の返信

18. 匿名 2021/12/10(金) 22:09:07 

記憶を無くしたケンさん。 終盤の北斗の拳やな

19. 匿名 2021/12/10(金) 22:09:34 

>>15 交通事故だって。

20. 匿名 2021/12/10(金) 22:10:01 

回復してないんじゃ?

21. 匿名 2021/12/10(金) 22:10:52 

それは困ったー 博士の愛した数式やね。

22. 匿名 2021/12/10(金) 22:11:28 

なんかYouTubeでみたわ。常にメモしないと記憶が消える人いたな

23. 匿名 2021/12/10(金) 22:11:59 

>>17 えっ?

24. 匿名 2021/12/10(金) 22:12:20 

ドラマとかでは見たことあるけど実際にいるんだなー。

25. 匿名 2021/12/10(金) 22:14:36 

実況と関係ないけど一挙放送とか年末やるかな〜?

26. 匿名 2021/12/10(金) 22:14:37 

辛かった記憶もないんだね。

27. 匿名 2021/12/10(金) 22:15:48 

彼も友達も可哀想だね。

28. 匿名 2021/12/10(金) 22:15:57 

でも友達は友達で記憶を新たに構築しようとしないのかな。この人がずっと拒絶してるから無理なのかな

29. 匿名 2021/12/10(金) 22:18:44 

タカシ、これだったら友達離れるだろうなぁ…

30. 匿名 2021/12/10(金) 22:20:06 

人格変わったくらいだね 悟空みたい、

31. 匿名 2021/12/10(金) 22:20:32 

九州の人? 1件の返信

32. 匿名 2021/12/10(金) 22:21:54 

家族の事も忘れたの?

33. 匿名 2021/12/10(金) 22:22:12 

次は起こしませんので自分で起きてくださいって正論すぎて

34. 匿名 2021/12/10(金) 22:23:21 

弟なりに心配していたし、愛していたんだよね。 (ケンカふっかけるなんて)子供でしたって反省までしてる弟優しいわ。

35. 匿名 2021/12/10(金) 22:24:34 

奥さん菩薩かよ…

36. 匿名 2021/12/10(金) 22:24:43 

全く別人になれるなら 私もすべての記憶を無くしたいな。 でも 陽キャが陰キャになっても、 もともと陰キャの人が陽キャになることは絶対ないよね。 もともと陰キャなら更に酷くなるだけだろうな。 1件の返信

37. 匿名 2021/12/10(金) 22:24:51 

全然別人のようになってしまったのに彼女は受け入れたんだね。凄いなあ。

38. 匿名 2021/12/10(金) 22:25:43 

でも新しい記憶も残りにくいって辛い。 1件の返信

39. 匿名 2021/12/10(金) 22:26:07 

>>8 誰?? 1件の返信

40. 匿名 2021/12/10(金) 22:26:17 

記憶を全く無くしたら、それはもう別人なんだよなぁ… 1件の返信

41. 匿名 2021/12/10(金) 22:26:38 

でも、タカシさんの親御さんはどう思ってんだろう 1件の返信

42. 匿名 2021/12/10(金) 22:26:55 

>>31 思った! イントネーションが熊本っぽい

43. 匿名 2021/12/10(金) 22:26:56 

これ記憶戻ることは全くないのかな?

44. 匿名 2021/12/10(金) 22:27:39 

やっぱりただの友達と奥さんって全く違うんだよな~ 親とも違うよね。 パートナーって人生で本当に大切。 よい人に恵まれたいね。

45. 匿名 2021/12/10(金) 22:29:04 

>>38 高機能脳障害ってやつだよね。

46. 匿名 2021/12/10(金) 22:29:41 

わーん、今知った!見たかった〜

47. 匿名 2021/12/10(金) 22:29:54 

>>41 そばにいてくれる人がいて安心してるんじゃ?記憶失くしても一緒になってくれるような女性だし、どうしても親のほうが先に死ぬし。

48. 匿名 2021/12/10(金) 22:30:04 

また、アンコール放送か…

49. 匿名 2021/12/10(金) 22:31:05 

>>36 そんなマンガあるよね。 太ってる根暗な女の子が記憶喪失して超根明なポジティブ人間になっちゃうやつ。 まー漫画だけど。

50. 匿名 2021/12/10(金) 22:33:45 

>>40 本当ね。 弟さんが言ってたけど兄の着ぐるみを着てる別の人みたいってね。

51. 匿名 2021/12/10(金) 22:35:07 

観たけど、特にコメントすることがない。 そんな人が多いから、この実況トピが伸びないのもありそうw

52. 匿名 2021/12/10(金) 22:54:10 

記憶喪失って脳の損傷だから、ドラマの様に何かのはずみに思い出すって物じゃないんだろうね。 昔を忘れただけでなく新しい記憶も残りにくいというのがリアルだわ。

53. 匿名 2021/12/10(金) 23:23:02 

見たかったけど、録画した まだ家に帰れない…

54. 匿名 2021/12/10(金) 23:27:18 

記憶喪失 って、ドラマや映画の中ではよくあるけど、現実に、身近にはそういう人いないし、聞いたことがないから貴重なお話聞けて良かった。

55. 匿名 2021/12/11(土) 01:09:12 

古いタイプのお風呂のガス漏れ事故の後遺症で喋ることも出来ず記憶も無くなった男性が居たけど、別れた元カノのことだけは覚えてるのかお見舞いに来たらワーワー騒ぐのでその女性も自分が居たら他のことも思い出せるかも知れないと何年もお見舞いに行き続けてる

56. 匿名 2021/12/11(土) 03:00:28 

あっ……見逃してた。 今すぐ再放送予約しとく。

57. 匿名 2021/12/11(土) 08:57:34 

>>1 なんで管理人最愛の実況が伸びるのわかっててこの番組の実況トピたてたんだろうか? どうかんがえても伸びるわけがないのに。 次回からトピ立てせんでいいから。

58. 匿名 2021/12/11(土) 09:22:13 

>>39 石橋貴明だよ 1件の返信

59. 匿名 2021/12/11(土) 12:21:28 

録画見たけど、先週のサレ妻・サレ夫回と、パートナーや親の性格が真逆過ぎた! この2つを12月新作として続けて放送したの絶対狙ってると思うけど、ここでコメント多いのはやっぱり不倫回で、そういう所がまさしくガルだなと思うわ。 弟さんが告白してる時のブタさんの表情がすごかった! 本当にこういう辛い表情してたんだろうな。って伝わる。

60. 匿名 2021/12/11(土) 14:53:32 

>>58 貴さんなら“野猿の人”って言わないかと。

61. 匿名 2021/12/11(土) 15:26:15 

>>1 知り合いに一人、知人の知り合いの人に記憶喪失の人がいる。知り合いは、ある日目覚めたら公園でねてて、記憶なかったらしい。ボランティア団体に身元引き取られて、そこで働いてる。名前は適当につけた。 知人の知り合いの方は、出張中記憶なくしたけど、身元を探せる保険証があって、奥さんが引き取った。記憶なくしたまま、奥さんと生活して、仕事もしてる

62. 匿名 2021/12/14(火) 22:21:02 

配信で見たから来た 脳って不思議