情報元 : 【実況】准教授・高槻彰良の推察 Season2【感想】part2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3691805/


1. 匿名 2021/11/14(日) 23:03:08 

前トピが使えなくなったので新しく立てます! 見てる方よろしくお願いします! 1件の返信

2. 匿名 2021/11/14(日) 23:04:57 

この警察官のおじさん協力してくれるようになったのね。

3. 匿名 2021/11/14(日) 23:05:56 

今日Hey!Say!JUMPのデビュー15周年ですね。 6件の返信

4. 匿名 2021/11/14(日) 23:06:13 

観てますよー!1週間待ち遠しかったー。 1件の返信

5. 匿名 2021/11/14(日) 23:06:49 

わートピありがとうございます! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/14(日) 23:07:45 

え、るいこ先輩大丈夫かな。。

7. 匿名 2021/11/14(日) 23:08:38 

遠山さん強力な味方!

8. 匿名 2021/11/14(日) 23:08:46 

お母さんの証言と違うよね?家の前で居なくなったって。

9. 匿名 2021/11/14(日) 23:08:50 

Huluですか?? 1件の返信

10. 匿名 2021/11/14(日) 23:09:29 

>>4 >>5 遅くなってすみません! 2件の返信

11. 匿名 2021/11/14(日) 23:10:04 

>>9 WOWOWでやってます。 1件の返信

12. 匿名 2021/11/14(日) 23:10:10 

そうか…深町くんにも、高槻先生も、特別な存在になろうと思えばなれるんだ ならないけどね!!!

13. 匿名 2021/11/14(日) 23:11:02 

残念だけど って言わせたい深町くん笑 かわいい

14. 匿名 2021/11/14(日) 23:11:27 

>>3 おめでとう! Byえび担 1件の返信

15. 匿名 2021/11/14(日) 23:11:34 

残念だけど←出なかったね笑

16. 匿名 2021/11/14(日) 23:11:44 

瑠衣子先輩、寺内のアジトに潜入? 気をつけて!

17. 匿名 2021/11/14(日) 23:13:15 

>>14 ありがとうございます😊

18. 匿名 2021/11/14(日) 23:13:17 

>>10 とんでもない!ありがとうございます✨

19. 匿名 2021/11/14(日) 23:14:22 

このお母さん役良い女優さんだよねー

20. 匿名 2021/11/14(日) 23:15:36 

>>11 有り難うございます。WOWOW加入していないです😭前の全話見ててはまっていたから悩みますね。

21. 匿名 2021/11/14(日) 23:15:52 

「あなたはこれから、このこのためにだけ生きなきゃね」 これはキツいよ お母さんそんなこと言っちゃダメだよ

22. 匿名 2021/11/14(日) 23:15:54 

育児ノイローゼ…

23. 匿名 2021/11/14(日) 23:16:19 

お母さん、とんでもないこと言うね。。

24. 匿名 2021/11/14(日) 23:16:20 

旦那だけじゃなくて毒親やったんか。

25. 匿名 2021/11/14(日) 23:16:46 

それは失踪するわ

26. 匿名 2021/11/14(日) 23:16:52 

なんだこのお母さん💢💢💢 小春さんかわいそう!

27. 匿名 2021/11/14(日) 23:17:43 

どの口が言ってんだ!! 小春さんしんどかったんだよ あのダンナじゃ妻の気持ちわかってくれないよ

28. 匿名 2021/11/14(日) 23:17:57 

高槻先生の目が…憐れむような蔑むような…

29. 匿名 2021/11/14(日) 23:18:53 

あれ、、寺内?

30. 匿名 2021/11/14(日) 23:19:35 

伊野尾くん演技意外と上手いね

31. 匿名 2021/11/14(日) 23:19:44 

決め台詞でたー!

32. 匿名 2021/11/14(日) 23:20:55 

えぇ…びっくり 意外 休ませてあげてるんだ

33. 匿名 2021/11/14(日) 23:21:32 

実況これだけしかないの?すくな・・・ 1件の返信

34. 匿名 2021/11/14(日) 23:21:33 

るいこもさらわれちゃうの?

35. 匿名 2021/11/14(日) 23:21:33 

るいこちゃん、1人で怖く無いのか。。

36. 匿名 2021/11/14(日) 23:22:32 

え?怖い、入ってっちゃった…

37. 匿名 2021/11/14(日) 23:22:33 

怖いーーー

38. 匿名 2021/11/14(日) 23:22:52 

瑠衣子先輩気をつけて!

39. 匿名 2021/11/14(日) 23:23:24 

るいこくん、気をつけて!

40. 匿名 2021/11/14(日) 23:23:36 

壁一面に写真とか怖いんよ 1件の返信

41. 匿名 2021/11/14(日) 23:23:52 

きたー、逃げて

42. 匿名 2021/11/14(日) 23:23:56 

寺内が帰ってくる!

43. 匿名 2021/11/14(日) 23:24:43 

ずっと予告でやってたとこだ

44. 匿名 2021/11/14(日) 23:24:58 

告白シーンみたいだ

45. 匿名 2021/11/14(日) 23:25:30 

深町くん、本当に頼もしくなって…(´;ω;`)

46. 匿名 2021/11/14(日) 23:25:42 

何の写真?

47. 匿名 2021/11/14(日) 23:25:54 

瑠衣子先輩、早く逃げて!

48. 匿名 2021/11/14(日) 23:26:13 

脱出!良かった!

49. 匿名 2021/11/14(日) 23:26:39 

記憶力いいからか

50. 匿名 2021/11/14(日) 23:26:41 

バレてるよなこれ誰かいたこと

51. 匿名 2021/11/14(日) 23:26:52 

早く先生に報告を!

52. 匿名 2021/11/14(日) 23:27:10 

小池徹平いつからこんな怖くなったん

53. 匿名 2021/11/14(日) 23:28:10 

今回も秒で終わった感覚

54. 匿名 2021/11/14(日) 23:28:23 

微妙な物の位置の違いもわかっちゃうんだね あの写真のもう1人の子は誰?

55. 匿名 2021/11/14(日) 23:28:43 

やっぱりあの女の子は親に虐待されてるよね? 寺内にあったときに、ごめんなさい!って急に言ってたからそうなのかとずっと思ってた。 1件の返信

56. 匿名 2021/11/14(日) 23:29:14 

るいこくん、ドキドキさせないで 涙

57. 匿名 2021/11/14(日) 23:29:22 

早かったー、また来週よろしくお願いします。

58. 匿名 2021/11/14(日) 23:29:53 

>>10 とんでもない!本当にありがとうございます。

59. 匿名 2021/11/14(日) 23:31:34 

青い池のシーン楽しみだなー! もう大詰めだね。先生も深町くんも幸せになって欲しいな。、

60. 匿名 2021/11/14(日) 23:31:34 

>>40 ファンは歓喜の部屋だね笑

61. 匿名 2021/11/14(日) 23:32:37 

深町くんが、「残念ながら……」ってマネするところ面白かった!

62. 匿名 2021/11/14(日) 23:34:38 

>>55 あの女の子を逃してあげてるんだね だから両親の元に帰そうと思ってない なんか、良いこともしてる、って感じ? 小春さんのこともあのダンナと子育てから離れる時間を与えてあげて、ぜんぶ神隠しのせいにすれば良いと 小春さんの子も、母親から捨てられたと思わずに済むと

63. 匿名 2021/11/14(日) 23:35:09 

break the wall にも慣れてきて きたーって感じになる。 かっこいいから音楽テレビ番組で見てみたいな

64. 匿名 2021/11/14(日) 23:37:50 

>>3 おめでとう By 嵐 担 1件の返信

65. 匿名 2021/11/14(日) 23:38:15 

小春さんが本当は幸せじゃなかったこと、我々女性にはピンときてたよね

66. 匿名 2021/11/14(日) 23:42:00 

ちさとちゃんを1人でバスに乗せ、ちさとちゃんのお母さんがバス停で待ってた? どういうこと?

67. 匿名 2021/11/14(日) 23:45:24 

遠山さん重厚な演技! 寺内の話しを喫茶店で聞いてぐぬぬ!ってなってるお顔よかった 1件の返信

68. 匿名 2021/11/14(日) 23:48:01 

ていうか、参考人からもらった名刺、置いていっちゃう刑事さん 臨時の事務員なのに名刺作ってもらってる寺内!

69. 匿名 2021/11/14(日) 23:57:54 

小春さん26才なんだね 若いのに2人も生んで、仕事もして、旦那はあの通り何も協力するタイプじゃない 難波くんみたいにさ、『安くてうまい学食が食べられるのは小春さんのおかげよ』って言ってくれるような男の人と結婚したら幸せだったかもしれないよね 1件の返信

70. 匿名 2021/11/15(月) 00:08:22 

ベストアーティストでJUMPは群青ランナウェイ歌うんだね。いのじぐで絡んでくれないかな〜

71. 匿名 2021/11/15(月) 00:12:24 

>>1 この伊野尾くん、違う人になってもてる ここまでしなくとも可愛い顔してると思えけど

72. 匿名 2021/11/15(月) 00:15:00 

>>67 遠山さんの演技見てると、この作品も舞台で観てみたいって気になる

73. 匿名 2021/11/15(月) 01:40:49 

えーーー、、、 やってたの? 1は全部見たのに見逃した

74. 匿名 2021/11/15(月) 06:31:53 

season2、全何話ですか?? 1件の返信

75. 匿名 2021/11/15(月) 06:59:00 

>>74 8話 1件の返信

76. 匿名 2021/11/15(月) 07:36:08 

>>33 WOWOWだからね

77. 匿名 2021/11/15(月) 09:49:37 

>>75 74です。 教えていただきありがとうございます😊

78. 匿名 2021/11/15(月) 10:01:16 

ここで教えてくれてありがとうー WOWOW加入したーー! やっぱり面白い✨✨✨

79. 匿名 2021/11/15(月) 10:03:21 

まなさまって あいみょんに似てない?

80. 匿名 2021/11/15(月) 12:03:00 

>>3 1日遅れたけど、おめでとう! By キスマイ 担 1件の返信

81. 匿名 2021/11/15(月) 12:32:30 

>>64 >>80 ありがとうございます!

82. 匿名 2021/11/15(月) 13:10:05 

>>3 出遅れた~ おめでとう! ByWEST担

83. 匿名 2021/11/15(月) 15:09:36 

寺内さんはああ見えて、本当に人助けをしてるのかな? そしてあの泥だらけの写真は誰?

84. 匿名 2021/11/15(月) 16:38:11 

>>3 出遅れました! おめでとうございます!! Byキンプリ担

85. 匿名 2021/11/16(火) 13:03:49 

>>3 今日はSexy Zoneの10周年です Byセクゾ担

86. 匿名 2021/11/16(火) 20:24:06 

JUMP担とキンプリ担だけじゃなくて色んな担当さんがWOWWOWも見てくれてるのかな?と思うと嬉しい

87. 匿名 2021/11/16(火) 22:08:00 

>>69 難波くんはいい男だよね 基本うそがなく明るい思いやりがある 1人でいる深町くんにも名前うろ覚えでもガンガン話しかけちゃう 難波くんを選んだ彼女はきっと幸せになれるね

88. 匿名 2021/11/16(火) 23:58:55 

6話はWOWOWで初めていのじぐサービスショットなかったね 温泉とかハグとかバックハグとか 1件の返信

89. 匿名 2021/11/17(水) 12:15:10 

小春さんの女優さん、見たことあるなと思っていたら「恋です」の盲学校のお友達だし、「リコカツ」の自衛隊の煮物の人だったのね 跡2話で終わるのは寂しすぎる できれば、次のシーズンで渉おじさんに会いたい

90. 匿名 2021/11/18(木) 20:03:38 

高槻先生と尚哉のコンビをもっと見たいからseason3や映画化も期待しちゃうけど、ここまで原作とかけ離れたら続編って難しいのかな? 1件の返信

91. 匿名 2021/11/18(木) 20:43:34 

ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」オリジナル・サウンドトラックをようやく購入しました。 1曲目の「准教授・高槻彰良の推察 - Main Theme -」からドラマの世界に没入できます! 14曲目の「深町君「が」いいんだよ」も高槻先生の深町君への想いが伝わってくるような優しい曲です。 なぜ<数量限定盤>なんだろうか、と思うくらいに素敵な曲が満載です。 ちなみに、タワレコへ電話で問い合わせしたら、 「准教授」まで言うと、「あぁ、そのCDですか」と見事に伝わりました。

92. 匿名 2021/11/18(木) 21:35:38 

>>88 ほんと気持ち悪い そういう目線で見るドラマと気づいたら見る気失せたし円盤も出るだろうけど買う気無くなった

93. 匿名 2021/11/18(木) 21:56:18 

>>90 もっと見たい ずっと見ていたい 原作では夜空のような瞳の中にいる人物の重要な問題がまさにこれからなのに、ドラマではなしで進んじゃってるよね ドラマseason2はひとまずドラマ的一段落をつけるのだろうけど、脚本家の藤井清美先生はとても優れたお方でありこのドラマを愛してくださっていることとても感じられるので、続編を考えてくださっていると信じています!

94. 匿名 2021/11/20(土) 14:06:29 

公式ツイの写真の伊野尾くん神宮寺くんかわいいね! BLには興味もないけど二人が仲良くしてるのみるのは楽しいよ。伊野尾くんが後輩とつるむのをあんまりみたことないから新鮮な感じ?昔からファンの方からみるとどうだかわからないけど。 いろんな楽し見方あると思うけど、これからも楽しく見させてもらいまーす! 自分は、高槻先生に甘々な健ちゃん見るのが楽しみです! 明日もみんなで楽しみましょう~。

95. 匿名 2021/11/20(土) 14:11:52 

伊野尾くんこのドラマで目覚めたらしくプライベートでもスーツとコートを仕立てたみたいだね~。 私も、痩せたらオーダーで仕立ててみたい。 やっぱり質のいい物着ると気持ちがシャンとする気がする!

96. 匿名 2021/11/21(日) 02:13:49 

97. 匿名 2021/11/21(日) 22:01:30 

1件の返信

98. 匿名 2021/11/21(日) 22:59:26 

>>97 生配信、嬉しいけどーーその時間に家にいない!

99. 匿名 2021/11/21(日) 23:00:29 

始まるよー。お風呂上がりたて。

100. 匿名 2021/11/21(日) 23:05:47 

写真撮ってたんだ! 瑠衣子先輩さすが!

101. 匿名 2021/11/21(日) 23:07:54 

やな手紙だな

102. 匿名 2021/11/21(日) 23:11:18 

ちさとちゃん可愛い

103. 匿名 2021/11/21(日) 23:11:30 

珍しくたかぶった高槻先生を落ち着かせる深町くん 大人になったね

104. 匿名 2021/11/21(日) 23:13:48 

バス停で待ってたのちさとちゃんのお母さんじゃなくて小春さんだったんだ

105. 匿名 2021/11/21(日) 23:20:47 

初めてこの曲にコーラスが入った 印象的

106. 匿名 2021/11/21(日) 23:23:37 

え、深町くん1人で高槻家へ…!?

107. 匿名 2021/11/21(日) 23:23:41 

深町くんが動いた!!

108. 匿名 2021/11/21(日) 23:25:10 

広い家の中まで届く声すごい って寺内…!!

109. 匿名 2021/11/21(日) 23:26:27 

先生の青い目久しぶり

110. 匿名 2021/11/21(日) 23:27:09 

深町くん成長したね😭

111. 匿名 2021/11/21(日) 23:27:46 

ええええー!!! これ来週終われるの!? 深町くん毅然としてかっこよかったよ! 先生完全に迷っちゃってる 1件の返信

112. 匿名 2021/11/21(日) 23:31:07 

体感5秒でした

113. 匿名 2021/11/21(日) 23:31:18 

協力してるひとが沢山いたんだ

114. 匿名 2021/11/21(日) 23:34:54 

今日は和めるシーンひとつもなかった

115. 匿名 2021/11/21(日) 23:58:22 

>>111 同感!どうやって終わらせるんだろうね? クライマックスなのに、話の持って行き方がseason 1の時程の盛り上がりがないね。

116. 匿名 2021/11/21(日) 23:59:26 

公式Twitterのオフショがまた素敵だった✨ 湖をバックに、伊野尾くん・神宮寺くん・吉沢さん( ´ ▽ ` ) 1件の返信

117. 匿名 2021/11/21(日) 23:59:39 

青い池のシーン楽しみだったのに、まさかの夢なんですか?!映像美綺麗だからもっとやり合う感じのを期待してしまってたわ…

118. 匿名 2021/11/22(月) 00:21:21 

1件の返信

119. 匿名 2021/11/22(月) 00:22:13 

高槻先生の儚さと強くなった深町くんが印象的だったな。 最終回はどんな結末になるのか。 最後は先生の部屋でココアを勧めるくだりで終わって欲しいな。

120. 匿名 2021/11/22(月) 00:28:19 

season2は高槻先生の過去の話を全部解明するんじゃないのね 高槻先生が過去にも会った寺内が展開していく話 要するにseason2は寺内の話? これseason3とか続きないと高槻先生の背中の謎とかわかんないよね?!ってことでseason3よろ

121. 匿名 2021/11/22(月) 01:43:35 

寺内は自分の支持者たちに天狗様と呼ばれているんだね 天狗様に助けてもらって感謝されてるんだね ちさとちゃんにもなつかれてる だけど目が恐ろしいのよ 人助けの先に何を見ているのか 1件の返信

122. 匿名 2021/11/22(月) 01:52:54 

「禁忌を犯したら神隠しにあう」と言った寺内の声は歪まなかった 禁忌を犯した者が神隠しにあうとは言ってないんだ 姿を消した人自身が禁忌を犯したんじゃなくても、神隠しきっかけで部活でしごきがあったこと、虐待が行われていたこと、会社でパワハラがあったことが暴かれるようになるのね 寺内頭いい

123. 匿名 2021/11/22(月) 03:36:58 

>>118 これは深町くんじゃなくてジンくんだよね😂💙

124. 匿名 2021/11/22(月) 09:14:12 

>>121 寺内さんは、ちびまる子ちゃんなちさとちゃんに話す様子は優しいから、いい人っぽい…?とも思うんだけど、目がイッちゃってるんだよね 小池徹平さん、優しさと狂気の融合の演技表現が上手い!って唸ったよ

125. 匿名 2021/11/22(月) 21:57:58 

准教授トピで教わった楽天経由でWOWOW入る方法でポイント無事貰えました!教えてくれた方教えてくれてありがとうございました。 でも、准教授終わったら解約しようかなぁ… 1件の返信

126. 匿名 2021/11/23(火) 09:32:55 

>>125 同じくこちらで教えてもらって楽天経由でWOWWOWを契約しました 折角入ったから映画とか色々見ようと思っていたけど、結局高槻しか見てないから最終回後に解約しようと思っています 最終回後は日数が無いから忘れないようにしないといけないですね 2件の返信

127. 匿名 2021/11/23(火) 09:45:25 

>>126 同じ状況です 色々見ようと思っていたけど、なかなか…一旦解約します いつ解約してもその月の月末迄契約なので、先に手続きしても大丈夫ですよ 1件の返信

128. 匿名 2021/11/23(火) 16:43:29 

wowowの来月号のプログラム読んでるけど、人気プログラム1位だね!!

129. 匿名 2021/11/23(火) 16:49:19 

>>126 楽天経由教えてくれてありがとう! いま、確認したらポイント入ってた。 私も結局なかなか見れなかったけど、大好きな映画をブルーレイに焼くことができた! 12月まで加入して脱退する予定です~。 ドラマのシリーズ3が始まったらまた加入する予定。

130. 匿名 2021/11/23(火) 18:50:39 

>>127 情報ありがとうございます! 忘れないうちにと思って早速解約してきました でも、WOWWOWがあったからこそseason2まで初めから決まっていたのでありがたい限りですよね 音楽も映像も美しくて、オンデマンドで何話も続けて見られて幸せでした 続編は神宮寺くんが学生に見えるうちに是非是非お願いしたいです!!

131. 匿名 2021/11/23(火) 20:44:57 

マイナスつくかもしれないけどSeason2はオリジナル要素強くてSeason1より感情移入出来なかった部分が多かったかな。30分っていう尺の短さもあるかも あと1話で本当に話がまとまるのかな💦 1件の返信

132. 匿名 2021/11/23(火) 22:09:34 

>>131 season2は寺内にフィーチャーしすぎてて、別のドラマとして見れば面白いけど「准教授・高塚彰良の推察」では無くなってる気がする みんなでタッグを組んでいるようでバラバラに動いちゃってるし 一人じゃ危ないよ!健ちゃんに相談してから動いて!って思っちゃう シリアスな展開は惹き込まれるけど、もっと高槻先生と尚哉と健ちゃんのほっこりが見たいんだよー 先生の決め台詞を毎話聞きたかった