情報元 : 【実況】ねほりんぱほりん【親が“神様”を名乗る人】悩み続けた親子関係を打ち明けるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3688662/


1. 匿名 2021/11/12(金) 21:57:14 

モグラになった山里亮太とYOUが顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇赤裸々トークショー。今回のゲストは「親が“神様”を名乗る人」。 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

2. 匿名 2021/11/12(金) 21:58:31 

またやってるの? いつも急に始まるから見逃すじゃん

3. 匿名 2021/11/12(金) 21:58:58 

きつい…

4. 匿名 2021/11/12(金) 21:59:06 

準備完了。楽しみ

5. 匿名 2021/11/12(金) 21:59:19 

これ見てると、普通だと思ってたことがいかに有難いことか考えさせられる。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/12(金) 21:59:28 

7. 匿名 2021/11/12(金) 21:59:28 

変な家庭で育つ子供可哀想

8. 匿名 2021/11/12(金) 22:00:47 

親は子どもを選んでないよ んだんだ

9. 匿名 2021/11/12(金) 22:01:12 

今のところ家庭内の事情で姉ちゃん家出しただけだけど、まだ見所ある(´・ω・`)?

10. 匿名 2021/11/12(金) 22:01:50 

墓参り行かないからお前はダメなんだとかはいう親よくいない? 3件の返信

11. 匿名 2021/11/12(金) 22:02:10 

>>1 大川隆法の息子じゃないのか YouTubeやってるしテレビ出る意味ないか 3件の返信

12. 匿名 2021/11/12(金) 22:02:35 

バーキン?

13. 匿名 2021/11/12(金) 22:02:53 

ウシ澤アナ可愛い

14. 匿名 2021/11/12(金) 22:02:57 

いや、服安そうじゃね?

15. 匿名 2021/11/12(金) 22:03:01 

おおっ やってるの教えてくれてありがとう

16. 匿名 2021/11/12(金) 22:03:47 

かなり小規模な宗教だな

17. 匿名 2021/11/12(金) 22:03:49 

この人自身が神様系っぽい風貌ね

18. 匿名 2021/11/12(金) 22:04:19 

何の資格持ってたんだろ

19. 匿名 2021/11/12(金) 22:04:28 

信者に貢がせて生きてみたいわ

20. 匿名 2021/11/12(金) 22:04:34 

カルチャースクール怖い

21. 匿名 2021/11/12(金) 22:04:50 

占い師と神様の違いってなんだろ

22. 匿名 2021/11/12(金) 22:04:53 

今日のはめっちゃ興味深いわ、、、

23. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:00 

大川隆法の息子思い出した

24. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:10 

福島の祈祷師の事件思い出したわ

25. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:15 

トリックの世界だな

26. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:18 

神道にそんなものはない

27. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:25 

恨まれて殺される覚悟があればこういうことで金持ちになれるんだな

28. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:27 

今日は見られないからここ来たわ。アナ雪を見てさらに録画もするとか子供ウザ… 1件の返信

29. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:30 

「ゆず」のどちらかの母、教祖じゃなかったっけ? こんな感じのテーマ? 1件の返信

30. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:39 

月影先生みたい、お母さんブタ

31. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:55 

こんな人、全国に何人くらいいるんだろう?

32. 匿名 2021/11/12(金) 22:06:33 

>>29 北川のほう かむながらの道?

33. 匿名 2021/11/12(金) 22:06:42 

神道と聖水ってあんま関係なくない? 3件の返信

34. 匿名 2021/11/12(金) 22:07:26 

縁切ってないんだ

35. 匿名 2021/11/12(金) 22:07:34 

>>33 ハーブ更に関係ない

36. 匿名 2021/11/12(金) 22:07:45 

>>33 それっぽいものの詰め合わせって感じだね

37. 匿名 2021/11/12(金) 22:07:56 

母、厨二病かwww

38. 匿名 2021/11/12(金) 22:07:59 

頭おかしい

39. 匿名 2021/11/12(金) 22:08:01 

>>33 聖水てキリスト教だよね? 設定雑だな〜

40. 匿名 2021/11/12(金) 22:08:08 

淡々と喋ってるけど娘さんはお母さんの教えを信じてるの? 1件の返信

41. 匿名 2021/11/12(金) 22:08:10 

適当な感じw

42. 匿名 2021/11/12(金) 22:08:17 

アニヲタもアニメに影響されてこういうのやり出す人いるよね

43. 匿名 2021/11/12(金) 22:08:55 

とんでもないあたしゃ神様だよ

44. 匿名 2021/11/12(金) 22:08:59 

>>40 信じてたら番組出てないでしょ

45. 匿名 2021/11/12(金) 22:09:04 

人間が神様名乗るなんてね〜。

46. 匿名 2021/11/12(金) 22:09:16 

神棚が市販品ぽい

47. 匿名 2021/11/12(金) 22:09:18 

湧水が出るってこと? 飲まないだろうけど水質調査とかしてるのかな

48. 匿名 2021/11/12(金) 22:10:05 

こんなんが親とか詰む。

49. 匿名 2021/11/12(金) 22:10:21 

自称神なのに神棚に手をあわせるのか

50. 匿名 2021/11/12(金) 22:10:36 

娘さんは占い師みたいだね、見た目

51. 匿名 2021/11/12(金) 22:10:38 

手かざす宗教なんかあるよね?ちょい有名なヤツ 1件の返信

52. 匿名 2021/11/12(金) 22:10:45 

嫌だ~

53. 匿名 2021/11/12(金) 22:10:56 

お母さんも相当病んでるんだろうな 1件の返信

54. 匿名 2021/11/12(金) 22:11:31 

怖すぎる

55. 匿名 2021/11/12(金) 22:11:38 

酒飲みの神さまw

56. 匿名 2021/11/12(金) 22:11:41 

この子よくまともに育ったね。

57. 匿名 2021/11/12(金) 22:11:50 

キリギリス笑

58. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:18 

>>51 真光さま?

59. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:26 

>>53 病むのともジャンルが違うような・・・なんなんだろうね

60. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:28 

前世キリギリスの娘を産んだ母ワロタwww

61. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:31 

ツッコミスキル高い

62. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:33 

キリギリスw 顔のイメージとかで言ってそうw

63. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:34 

シンプルに虐待なのに、冒頭ナレーション、信仰は自由ですが子は違和感を感じる事も…って日和るよな

64. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:35 

娘さん話し上手だな。

65. 匿名 2021/11/12(金) 22:12:58 

すごい歳の差夫婦とかなのかな

66. 匿名 2021/11/12(金) 22:13:09 

アル中の分際でキリギリスに謝れ

67. 匿名 2021/11/12(金) 22:13:09 

おとん頑張れよ

68. 匿名 2021/11/12(金) 22:13:12 

ほんと相手選ばずにセックスさえできれば誰でも結婚できるんだよな

69. 匿名 2021/11/12(金) 22:13:43 

これはかわいそう

70. 匿名 2021/11/12(金) 22:13:55 

ねほりんていつやってるのか覚えられない 前はもっと遅くなかった?

71. 匿名 2021/11/12(金) 22:13:59 

父親のはなし、どうだろ?反発するとめんどかっただけじゃね? 1件の返信

72. 匿名 2021/11/12(金) 22:14:55 

娘も嘘だってわかってて合わせてあげて、夫も何も考えず可愛がって…いびつだよね

73. 匿名 2021/11/12(金) 22:14:57 

私が小2の頃からはまってた真光と似てる。病気になれば手かざしされて病院へは行かず、 あるときは学校でいじめに遭えばあんたの信仰心がないからそんな目に遭ったんだと言われたことがある。 でもこの人の場合親本人が神様だからなあ・・・。

74. 匿名 2021/11/12(金) 22:15:08 

父親も悪い

75. 匿名 2021/11/12(金) 22:15:51 

あなたが引き寄せたとか、自分が悪いみたいに言われたらショックやろな

76. 匿名 2021/11/12(金) 22:15:54 

クズ親じゃない?

77. 匿名 2021/11/12(金) 22:16:06 

やばすぎて何も言えない。

78. 匿名 2021/11/12(金) 22:16:24 

適当に家買えるくらい儲かるんだ 1件の返信

79. 匿名 2021/11/12(金) 22:16:32 

>>71 それかー めんどくさくて流してたのかもね

80. 匿名 2021/11/12(金) 22:16:43 

クラスに宗教理由で呼び名変わった子いたわ

81. 匿名 2021/11/12(金) 22:16:55 

松井秀喜のお祖母さんって教祖だったよね 無害の方の

82. 匿名 2021/11/12(金) 22:17:16 

もう夫は現実と向き合うのやめたんだろうね 子どもがいるのに

83. 匿名 2021/11/12(金) 22:17:55 

鬼束ちひろ!

84. 匿名 2021/11/12(金) 22:17:58 

鬼束ちひろを聴きなよ笑

85. 匿名 2021/11/12(金) 22:18:04 

良い曲だよね

86. 匿名 2021/11/12(金) 22:18:43 

病むよこれは

87. 匿名 2021/11/12(金) 22:18:46 

>>78 たしかに お金の方の話もぶっちゃけてほしいね 1件の返信

88. 匿名 2021/11/12(金) 22:18:48 

あららよっぽど悩んだんだな、、、

89. 匿名 2021/11/12(金) 22:19:16 

そりゃそうだよなー 56す56さないで悩むのは当たり前だと思う

90. 匿名 2021/11/12(金) 22:19:22 

頑張って生きてきたね

91. 匿名 2021/11/12(金) 22:19:22 

サラッと言ってるけど、やっぱりここまで思い詰めてたんだね

92. 匿名 2021/11/12(金) 22:19:28 

お父さん起きてそう

93. 匿名 2021/11/12(金) 22:19:49 

壮絶

94. 匿名 2021/11/12(金) 22:19:52 

かわいそうすぎるわ

95. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:00 

除霊???w? えっ、、?

96. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:16 

父親無理にでも病院連れてけよ

97. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:18 

自殺未遂でも除霊なの? 父親も頭いかれてるだろ

98. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:25 

もう、負が集まってきてるやん

99. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:25 

ひどい あーきついわそれは

100. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:27 

きつすぎるわ

101. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:32 

これは刺されてもしゃあない

102. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:52 

ざまをみなさいって…

103. 匿名 2021/11/12(金) 22:20:56 

母やばい 父無能

104. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:02 

聞いてるだけでつらい…。

105. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:08 

こんな辛い目から勉強がんばるなんて立派だよ…

106. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:19 

腐らなくて偉いね

107. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:23 

レイプされた娘に ざまぁみなさい は人としておかしい 1件の返信

108. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:44 

お前が地縛霊だけどな

109. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:50 

他人でも関わりたくない人種なのに親って地獄だわ

110. 匿名 2021/11/12(金) 22:21:51 

I am GOD child

111. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:06 

急に来て地縛霊はキツい

112. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:12 

彼氏ええ人

113. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:31 

彼氏よかったな!いい人や!

114. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:45 

ここのコメント見て分かったけど手かざしと聖水配ってた小学生の時の同級生の母親、真光っていう宗教だったんだ 星っぽいモチーフのネックレス首から下げてたわ

115. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:48 

いい先生に出会えてよかったね

116. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:52 

精神科連れてってくれた彼氏偉いな

117. 匿名 2021/11/12(金) 22:23:01 

いいお医者さん

118. 匿名 2021/11/12(金) 22:23:18 

いい彼氏といい先生に当たってよかったね

119. 匿名 2021/11/12(金) 22:23:28 

これは心の虐待だわ

120. 匿名 2021/11/12(金) 22:23:37 

深いな〜

121. 匿名 2021/11/12(金) 22:23:37 

かわいそうや

122. 匿名 2021/11/12(金) 22:23:51 

ここまで冷静に分析して言えるってすごいよ

123. 匿名 2021/11/12(金) 22:24:06 

それでも楽になれない泣 普通の親がいる人がうらやましすぎて

124. 匿名 2021/11/12(金) 22:24:30 

おお!言い返してやれ!

125. 匿名 2021/11/12(金) 22:24:38 

賢いし強い人だな

126. 匿名 2021/11/12(金) 22:24:58 

言ったねーーー! お前が悪いんだよー!!

127. 匿名 2021/11/12(金) 22:24:58 

めっちゃ人間ww

128. 匿名 2021/11/12(金) 22:25:05 

いや、悪いだろww

129. 匿名 2021/11/12(金) 22:25:20 

うちの母親はこういう謎の教祖のところに度々相談に行く人だったな。 その人に聞いたアドバイスを私に言ってきたりしたけど、たぶん自分の考えに自信が無かったんだろうと思う。そのせいでイラついたけど、いろいろ世話してくれたから感謝してる。

130. 匿名 2021/11/12(金) 22:25:21 

こんなかんじだよね 欲しい言葉はもらえない

131. 匿名 2021/11/12(金) 22:25:23 

はよ死ねでも優しいと感じる

132. 匿名 2021/11/12(金) 22:25:37 

そやそや!!!! 言ったらぁ!!!

133. 匿名 2021/11/12(金) 22:26:19 

ひろしが出たのかと思ったけど別の神の子ですか? 1件の返信

134. 匿名 2021/11/12(金) 22:26:38 

強いね

135. 匿名 2021/11/12(金) 22:26:42 

親金持ちなのはいいなあ

136. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:05 

全ては死んだ後の財産のためwww

137. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:10 

一番良い解決法だな

138. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:13 

金の力は偉大

139. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:13 

手かざしとか聖水とか高く売ってそう 1件の返信

140. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:15 

うちは金までないから最悪

141. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:53 

親の資産と会う時間を計算して、時給換算! あははって笑えるようになってよかったね

142. 匿名 2021/11/12(金) 22:28:04 

金持ってるだけまだマシだったか 毒親兼借金まみれってパターンもあるもんね

143. 匿名 2021/11/12(金) 22:28:32 

有名なやつね

144. 匿名 2021/11/12(金) 22:28:50 

アヤさんめちゃくちゃ頑張って乗り越えたんだろうな。

145. 匿名 2021/11/12(金) 22:29:01 

>>139 思った 不動産何軒も買えるって信者から相当巻き上げてるんだなと 2件の返信

146. 匿名 2021/11/12(金) 22:29:13 

この母親みたいにおかしい人、職場・学校にいてもきついのに、自分の親とか地獄だね 聞いてるだけで辛い... 娘さん、本当幸せになってほしい

147. 匿名 2021/11/12(金) 22:29:19 

この人カウンセラーか何かになったらいいんじゃない? 苦労してるしどん底から這い上がってきた感 1件の返信

148. 匿名 2021/11/12(金) 22:29:40 

エピソードが強すぎると実況が伸びない

149. 匿名 2021/11/12(金) 22:29:40 

いけるぞこれはwww

150. 匿名 2021/11/12(金) 22:30:07 

面白かったな アヤさん強いな

151. 匿名 2021/11/12(金) 22:30:12 

この人は自分と違う状況の人へのフォローまでちゃんとして偉い 親とは大違い

152. 匿名 2021/11/12(金) 22:30:19 

今日のねほぱほは良かったわ

153. 匿名 2021/11/12(金) 22:30:21 

>>145 宗教って税金払わなくていいしね

154. 匿名 2021/11/12(金) 22:30:35 

今なら心理的虐待だよね 1件の返信

155. 匿名 2021/11/12(金) 22:30:58 

>>145 元々資産家なのかも

156. 匿名 2021/11/12(金) 22:31:13 

>>133 ひろしは顔出しで出るでしょ

157. 匿名 2021/11/12(金) 22:31:40 

>>154 肉体的虐待もされてる 1件の返信

158. 匿名 2021/11/12(金) 22:31:41 

サカナクションの何かはじまた

159. 匿名 2021/11/12(金) 22:32:05 

サカナクションのこいつ誰や上野クリニックみたいな服着て perfume相手に仕切るほどベテランなんか?

160. 匿名 2021/11/12(金) 22:32:35 

>>147 カウンセラーがガチの悩み持ってるのはあまりいいことではない 「私に比べたらあんたの悩みなんて大したことないじゃん」って心のなかで思ってしまって適切な支援ができなくなる

161. 匿名 2021/11/12(金) 22:33:08 

>>157 身体的ね。

162. 匿名 2021/11/12(金) 22:33:16 

レ…されたのまさか母親に騙されてる信者の関係者の恨み向けられたのかなって一瞬考えた

163. 匿名 2021/11/12(金) 22:35:57 

たしかに一周回ってアイドルがカッコよく聞こえる時あったな

164. 匿名 2021/11/12(金) 22:36:15 

母親はもちろんだけど父親もちょっとやばそうな匂いがした 1件の返信

165. 匿名 2021/11/12(金) 22:36:36 

ギターすげえw

166. 匿名 2021/11/12(金) 22:37:53 

>>164 ちょっとか? 1件の返信

167. 匿名 2021/11/12(金) 22:38:27 

こう見るとサカナクションの人瞬時に音に変換させてすごいね

168. 匿名 2021/11/12(金) 22:38:50 

>>166 確かにちょっとじゃないねw

169. 匿名 2021/11/12(金) 22:41:09 

Perfumeはこれから歌うんか?

170. 匿名 2021/11/12(金) 22:48:32 

>>11 おもしろいよね〜!あの息子のYouTube🤣 たまに見るよ

171. 匿名 2021/11/12(金) 23:32:17 

>>107 この家の子とわかっていて襲われてたら辛すぎる

172. 匿名 2021/11/12(金) 23:40:32 

お母さんはどんな環境で育ったんだろう

173. 匿名 2021/11/13(土) 02:23:03 

>>11 神の子といったら宏洋だよね! YouTubeで家族の話とかダークなのに ポップに仕上げる話術も見応えあります。 こっそり応援してる~

174. 匿名 2021/11/13(土) 02:56:10 

>>10 田舎の年寄はみんな言う、うざいよ

175. 匿名 2021/11/13(土) 04:25:58 

最愛の実況トピでこっち見るか迷ってる人がいたけど、こっちの方が余程ためになるわ

176. 匿名 2021/11/13(土) 05:30:00 

>>28 2週間以内に再放送あると思うよ

177. 匿名 2021/11/13(土) 06:42:02 

>>11 私もちょっと期待した

178. 匿名 2021/11/13(土) 06:51:56 

結婚もいいわよー、と言われて反発したけど吹っ切れた、って言って離婚したけど結婚してたり、お金目当て、と言いつつ親と円満に過ごしてたり 母親からしたら別に理由や過程はどうあれ、母親の思い通りになってる

179. 匿名 2021/11/13(土) 09:33:02 

>>87 それだと現在進行形の詐欺になっちゃう

180. 匿名 2021/11/13(土) 12:26:34 

父親ってお金のために一緒にいるから何も言わなかったのかな 1件の返信

181. 匿名 2021/11/13(土) 12:48:43 

>>10 墓参り行ってるのに自分も大した事ないのに?って言っちゃうな私

182. 匿名 2021/11/13(土) 14:34:01 

>>10 もうお墓の制度なんとかならないかな。うちの兄弟も夫の兄弟もみんな高齢独身。うちは一人っ子。うちのの子一人に全てがのしかかってくる。本気で墓じまいしたい・・😭 私も樹木葬とかでいいからさ。

183. 匿名 2021/11/13(土) 16:50:18 

神様の言葉ってそりゃもう太古の昔から現代まで もう色々出尽くした感あるよね そういうのをあちこちから拾ってきて らしく言ってたら信じる人はいくらでも出てきそう あとは自分を信じて依存してくる信者をどうあしらうかに掛かってる だからオウムも麻原がどうこうじゃなく 麻原を軸に頼ってきた心ブレブレな人を束ねてた幹部連中の力量が全てだった

184. 匿名 2021/11/13(土) 18:23:10 

>>180 そのあたり娘と似てる

185. 匿名 2021/11/13(土) 19:58:31 

信者が50人いて毎月お布施とかスプレーに入った水とか高額で売って、かなりの年収になってそう。 父親が何も言わないのもその辺じゃないかな。

186. 匿名 2021/11/13(土) 20:08:46 

娘が自殺未遂して意識ないのに救急車呼ばないなんて、もし万が一本当に神様でオーラ見えたり予知できても間違ってる。