情報元 : 【実況・感想】二月の勝者−絶対合格の教室ー#05ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3690057/


1. 匿名 2021/11/13(土) 21:57:05 

夏を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校では、中学受験の天王山とよばれる夏期講習が始まり、そのプレッシャーから子供たちにはいろんなトラブルが起きる。そんな中、桜花成績トップ男子の島津順とAクラスの上杉海斗の間で取っ組み合いの喧嘩が発生、両者の言い分を聞くがどちらも一歩も引かない。そして翌日、順が無断で塾を欠席してしまい島津家と塾は大騒ぎとなる。果たして黒木の対応は…。 実況しましょう!

2. 匿名 2021/11/13(土) 21:57:35 

待っってましたー!

3. 匿名 2021/11/13(土) 21:57:56 

もう夏期講習!

4. 匿名 2021/11/13(土) 22:00:33 

見ますよ。

5. 匿名 2021/11/13(土) 22:00:53 

序盤からストーカー出すぎぃ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/13(土) 22:01:00 

今回シゲ多めなの…?

7. 匿名 2021/11/13(土) 22:01:01 

毎週ストーカー灰谷

8. 匿名 2021/11/13(土) 22:02:04 

ママに叱られる…ママの受験じゃないのに 1件の返信

9. 匿名 2021/11/13(土) 22:02:24 

解説してる

10. 匿名 2021/11/13(土) 22:02:44 

このチャイムをハミングするのがゾワゾワしてなかなか慣れない

11. 匿名 2021/11/13(土) 22:03:28 

ストーカー加藤が毎回ウザすぎる

12. 匿名 2021/11/13(土) 22:03:47 

島津くんの回楽しみにしてた!

13. 匿名 2021/11/13(土) 22:03:58 

桂先生綺麗だな

14. 匿名 2021/11/13(土) 22:04:05 

「さすがです」「えぇ」 wwwww

15. 匿名 2021/11/13(土) 22:04:41 

Ωクラス

16. 匿名 2021/11/13(土) 22:05:04 

なんか柳楽くんがパタリロに見えてきたわ

17. 匿名 2021/11/13(土) 22:05:10 

なんでΩだけギリシャ文字なんだろか 1件の返信

18. 匿名 2021/11/13(土) 22:05:20 

自分のためではなく親のため

19. 匿名 2021/11/13(土) 22:05:34 

コーヒー入れ過ぎだろwww

20. 匿名 2021/11/13(土) 22:05:51 

先週の桂先生も面白かったけど桂先生好き

21. 匿名 2021/11/13(土) 22:06:02 

まるみちゃんの話もきた!

22. 匿名 2021/11/13(土) 22:06:03 

あの赤いトップスの人綺麗よな 4件の返信

23. 匿名 2021/11/13(土) 22:06:49 

今夜は土竜見ます 1件の返信

24. 匿名 2021/11/13(土) 22:07:12 

>>8 半分はママの受験感あるかも 1件の返信

25. 匿名 2021/11/13(土) 22:07:21 

>>22 瀧内公美さん! 綺麗ですよね〜!!

26. 匿名 2021/11/13(土) 22:07:26 

校舎のトップって現実でそんなにこだわりある? 1件の返信

27. 匿名 2021/11/13(土) 22:07:35 

なるほど、原作の夏期講習のクラス分けをこのように盛り込むんだ!あまり違和感はなさそう。

28. 匿名 2021/11/13(土) 22:07:53 

なんだかんだ先生方は仲良さそうで楽しそうだよね

29. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:01 

井上真央の役、毎回先生向いてないって思うんだけど…。なんかずっと抜けてる。 4件の返信

30. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:17 

島津母、なんかキレイ 疲れた感がないわ 2件の返信

31. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:18 

オーシャンズ金子だ

32. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:19 

このドラマに出てくる親がなんか懐かしい人達ばかり

33. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:25 

金子貴俊、ひ弱な役が似合ってるのに 1件の返信

34. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:31 

イカれ親父、島津父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

35. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:38 

>>22 凪のお暇に出てた方だね。 2件の返信

36. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:39 

だったら塾行かすなよ

37. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:41 

金子貴俊に違和感〜😂

38. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:44 

何で金子なんだろー

39. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:45 

金子?演技うまくないね

40. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:48 

金子貴俊、こんな下手だった?

41. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:50 

オーシャンズ金子~!

42. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:53 

こんな親いるのかな

43. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:53 

なんで塾通わせてるの?

44. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:54 

ゴクミ? 1件の返信

45. 匿名 2021/11/13(土) 22:08:55 

この島津くん役の子、将棋の藤井くんに似てる 1件の返信

46. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:04 

こういうご両親は桜花行かせなさそう

47. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:05 

すごいパワハラ親父

48. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:05 

こんな父親だったらエトワール入れそうなのに 子供も優秀なんだし 1件の返信

49. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:10 

金子おもろい。なんだろ笑けてきた

50. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:12 

あ、だれだっけ…このお父さんの役の人 見たことある… 2件の返信

51. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:15 

プレッシャー凄いな

52. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:16 

順くん辛いね…😭

53. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:18 

なんで通わせてるんやろ 1件の返信

54. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:19 

じゃあなんで塾に通わせてるんだ? 1件の返信

55. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:26 

遠藤久美子だっけ?えんくみとか呼ばれてた人 1件の返信

56. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:34 

金子さん、コントみたいやんw

57. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:40 

金子は人の良さが滲み出てるから、こういう役はかなり無理してるように見えるw 1件の返信

58. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:46 

先週に続き、また父親が問題有りパターン? 1件の返信

59. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:48 

こんなんじゃダメなんだよ! こんな父親じゃ萎縮して勉強どころじゃないだろ 1件の返信

60. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:50 

10年前に中学受験しました。夏は辛い..

61. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:50 

島田パパきたーー! (でも金子貴俊、ビットワールドがちらつく〜)

62. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:51 

>>26 あるよ 順位も意識してる

63. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:59 

>>33 太ったからかな。 パワハラ親父の役も似合ってる。

64. 匿名 2021/11/13(土) 22:09:59 

教育虐待だね

65. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:01 

じゅんくん役の演技が上手すぎて胸が痛む

66. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:06 

島津くん俺の家の話で長瀬くんの子供だった子? 2件の返信

67. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:08 

塾の事務室ってこんなにグダグダじゃないわ

68. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:17 

夏期講習、午後からなの? 6年生は午前中からやるのが一般的だと思ってた 1件の返信

69. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:27 

>>59 だよねー 父親が余計なストレス

70. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:30 

父親は同性の息子には厳しい人多いよ、意識高い系の父親は 1件の返信

71. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:40 

確かになんで塾に行かせてるんだろ。しかも中堅の桜花。

72. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:42 

>>23 勝手にすれば?

73. 匿名 2021/11/13(土) 22:10:52 

この子役は俺の家の話に出てた子かな?😊

74. 匿名 2021/11/13(土) 22:11:06 

>>66 おっきくなっててびっくり!

75. 匿名 2021/11/13(土) 22:11:10 

>>70 わかる気がする 同性の親は自己投影するからね

76. 匿名 2021/11/13(土) 22:11:31 

この最初のNEWSの曲いらない…。 3件の返信

77. 匿名 2021/11/13(土) 22:11:35 

>>35 とわ子にも出てたね

78. 匿名 2021/11/13(土) 22:11:51 

>>53 >>54 ですよねー。 だったら塾辞めさせればいいのに。 お金をドブに捨てているようなものじゃない。

79. 匿名 2021/11/13(土) 22:12:00 

>>58 父親は受験に口出すとロクなことないのよ。 オレの時は○○だった!パターン 何もしないくせに(子どもと信頼関係ない)、成績だけで評価するパターン 中受だけじゃなくて高校、大学受験も同じだよ。 1件の返信

80. 匿名 2021/11/13(土) 22:12:17 

そんなに追い詰められるの………

81. 匿名 2021/11/13(土) 22:12:27 

島津息子のビビり具合がリアルでびっくり

82. 匿名 2021/11/13(土) 22:12:51 

桂先生良い先生だよね

83. 匿名 2021/11/13(土) 22:12:54 

ボラギノールのCMみたいwww

84. 匿名 2021/11/13(土) 22:12:59 

こんな少人数で教えてくれるなんて手厚くていいよね 子供の塾は1クラス20~30人いる

85. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:01 

>>35 え、足立さん? 1件の返信

86. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:11 

>>57 言えてる 演技上手いけどね

87. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:21 

小学6年生がここまで心身ともに追い込まれてまで、やっぱり中学受験って意味があるものなのかな 2件の返信

88. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:36 

粟野さり、久しぶりに見たわ あんまり推されない役だな

89. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:48 

あの、乙女役で海パンはいてた金子貴俊がモラハラ父役ねぇ。

90. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:53 

>>22 真央さんより歳下なんだな。意外。 1件の返信

91. 匿名 2021/11/13(土) 22:13:56 

島津くん、息子の同級生に似てる

92. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:05 

父親がゴミって言うからな

93. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:12 

成績トップの子が、この双子の子意識してるのなんでだろ??

94. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:13 

ストレス凄い

95. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:15 

>>76 なんか原作が台無しなのよね

96. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:24 

島津くん、羽生結弦に似てる 1件の返信

97. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:32 

ほら、父親がゴミとか言うから…

98. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:41 

お父さんの口癖がうつっちゃってるのか? 3件の返信

99. 匿名 2021/11/13(土) 22:14:51 

これも受験生あるあるなんだろうな。

100. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:01 

目が怖いwww

101. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:21 

>>87 得るものも多いけど失うものも多いよ

102. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:21 

俺の家の話で長瀬くんの息子役やってた子、背が伸びたし声変わりしたね!

103. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:35 

>>76 エンディングのDISHの曲がいいからよりそう思うよね

104. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:36 

あれ?漫画だと続きあったのに

105. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:39 

学習塾で取っ組み合いの喧嘩する子なんている? 5件の返信

106. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:48 

点数でクラス分けしてるから、こういう勘違いも生まれるよね

107. 匿名 2021/11/13(土) 22:15:52 

普段から父親に抑圧されてるから、塾で自分より下の子に当たっちゃうんだろうな 3件の返信

108. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:11 

>>76 原作ファンですが、このタイトルの入り好きなんだけど。少数派? 5件の返信

109. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:25 

真央ちゃん黒目めっちゃでかい👁うらやまし 1件の返信

110. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:36 

勉強しすぎかわからないけどおかしくなる子一定数いるよね トイレ汚く使うのよ

111. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:46 

このJr.の子演技上手いよね。怯える表情とか

112. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:46 

井上真央のおっぱいってあんなにデカかった?

113. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:47 

>>98 家でモラハラとかのストレスかかってる子供って外で同じように暴言吐く子多いね。鏡だね。

114. 匿名 2021/11/13(土) 22:16:53 

家でのストレスの捌け口が塾しかないからだよね

115. 匿名 2021/11/13(土) 22:17:05 

>>107 自分より偏差値低い子に 父親と同じ事言ってストレス発散させてるよね 可哀想に…追い詰められてんだなあ

116. 匿名 2021/11/13(土) 22:17:11 

>>105 いる訳ないw でも感情のもつれはあるかも

117. 匿名 2021/11/13(土) 22:17:21 

今更ながら、匠くんと佑星くんがAクラスになって嬉しい!

118. 匿名 2021/11/13(土) 22:17:45 

>>50 オーシャンズ金子だよ 金子ナントカ… 普段はもっとオネエみたいな雰囲気 1件の返信

119. 匿名 2021/11/13(土) 22:18:15 

>>105 それがいるんだよ 実際、子供の塾でも男の子が取っ組み合いのケンカしてた いつもトラブル起こしてる子がいるんだけど、やめさせないんだよね 1件の返信

120. 匿名 2021/11/13(土) 22:18:23 

これタイトル通り2月までやるんだよね?めちゃ駆け足だね。

121. 匿名 2021/11/13(土) 22:18:32 

>>98 これはリアルでもあるんだよねー 父親と同じ暴言吐くガキに迷惑したよ

122. 匿名 2021/11/13(土) 22:18:53 

上杉くんにだけ当たるのかー

123. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:05 

>>90 でもドラマでは年上の先輩役☺️。

124. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:14 

冷やし中華美味しそう

125. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:26 

転塾した先にそのクロセンがいるというw

126. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:38 

>>105 いると思う。割と大手の塾で暴力振るわれてた子知ってる。ストレスを他の子に発散させる子もいそう。

127. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:43 

>>50 ビットワールドのタカティンだよ!

128. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:46 

メガネっ子のカレンちゃんの衣装が相変わらずかわいくて、毎回チェックするのが楽しみ。 我が家の家計じゃ縁がないけど。

129. 匿名 2021/11/13(土) 22:19:58 

>>98 お母さんのがうつってる女の子もけっこういる 同性の親の口調は子にうつりやすいのかな?

130. 匿名 2021/11/13(土) 22:20:41 

黒木+この4人しか見てなかった ラブラブな2人の先生多分最初からいただろうけど眼中になかったわ

131. 匿名 2021/11/13(土) 22:20:45 

金子って人、猿之助に似てない?w 詫びろ詫びろの人

132. 匿名 2021/11/13(土) 22:20:58 

このドラマの子役みんな演技上手だよね。

133. 匿名 2021/11/13(土) 22:21:05 

メガネのボブの先生 最近いろんなドラマで見るけど、どれも全然違うタイプの役なのにどれも違和感なく演じてて凄い

134. 匿名 2021/11/13(土) 22:21:05 

>>85 どんな役だったっけ… 1件の返信

135. 匿名 2021/11/13(土) 22:21:35 

>>119 辞めさせないのは、お客様だからでしょうね。

136. 匿名 2021/11/13(土) 22:21:47 

塾って白が基調の机のイメージだけど実際はどうなの?

137. 匿名 2021/11/13(土) 22:22:46 

タツヤかガズヤか?

138. 匿名 2021/11/13(土) 22:22:54 

期待されてなくても塾通わせて中学受験させるんだね

139. 匿名 2021/11/13(土) 22:22:57 

>>134 同調圧力の強い営業事務 黒木華に当たりが強くて高橋一生がご機嫌取ってた人

140. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:17 

上杉くんも家では出来る双子の兄と比較され、塾ではイチャモンつけまくられてかわいそう 1件の返信

141. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:22 

スイーツひとつだから袋は買わないw

142. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:24 

ストーカー発見

143. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:27 

また出た!!!!

144. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:34 

どこでも現れるストーカーw

145. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:48 

真央ちゃんウエスト細いなー 羨ましい

146. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:56 

このドラマ、吉祥寺校って設定のわりにロケ地全然吉祥寺じゃないねw 1件の返信

147. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:08 

加藤の滑舌と演技どうにかならん? 1件の返信

148. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:12 

誰このメガネの大根役者。セリフ訛りまくりなんだけど。

149. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:25 

ストーカーだから「黒木先生のことは俺の方がよくわかってる」ってさりげなくマウントとってるw

150. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:32 

余計なこと喋らない方が、、、

151. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:37 

>>105 うちの子は泣いちゃうタイプだけど、言いがかりつけられて叩かれたよ。 やり返すタイプなら喧嘩になるかも。

152. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:40 

>>96 >>45さんと被るけど、髪型的にも藤井くんの方が似てる

153. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:47 

教師=メガネってスタイリング微妙だよなぁ このメガネすら似合ってないの致命的なような 髪の毛黒くする方が良かったんでないかな 2件の返信

154. 匿名 2021/11/13(土) 22:24:58 

これが世に言う井の頭公園なの? 2件の返信

155. 匿名 2021/11/13(土) 22:25:09 

この人は毎日黒木先生のことを考えてそう 1件の返信

156. 匿名 2021/11/13(土) 22:25:29 

シゲ髪色だけ変えて欲しい 1件の返信

157. 匿名 2021/11/13(土) 22:25:37 

>>153 原作通りなんだけどね 1件の返信

158. 匿名 2021/11/13(土) 22:25:43 

ルトワック辞めた理由とかどうでもいいわwww 1件の返信

159. 匿名 2021/11/13(土) 22:25:51 

島津くん役の子はジャニーズなんだっけ? 2件の返信

160. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:12 

この父親、学歴コンプなのかな

161. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:12 

パパこわいよーーーーー

162. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:15 

>>153 そこは原作に寄せて明るめの色にしたと思うから、許してやって

163. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:19 

島津父、威厳があまりない。。 2件の返信

164. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:20 

うわもう嫌過ぎるこんな親父 1件の返信

165. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:24 

>>118 ああ!わかった。 金子ナントカさん!笑 ありがとう〜 1件の返信

166. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:26 

島津父はどこ大卒なんだ? 1件の返信

167. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:06 

金子貴俊怖すぎて草

168. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:14 

奴隷じゃん…

169. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:25 

いや食事くらい摂れやwww

170. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:31 

金子怖い こんな父親いたら緊張でおかしくなりそう

171. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:32 

問題集の浮気するな!一冊の問題集完璧にしろ!ってめっちゃ学校でも塾でも言われたんだけど人によるのかな

172. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:37 

家でも塾でも休まる場所ないだろこの子 奥さんも子供も委縮しまくりでかわいそう

173. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:49 

この人ちょっと弱い系の優しそうなイメージあるから、こんな威張った役がいまいち合わないね

174. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:56 

>>157 162 原作通りなのか。 でもなんであそこまでメガネ似合わないんだろう。もう少し知的に見えて欲しいw 1件の返信

175. 匿名 2021/11/13(土) 22:27:57 

こんな父親嫌すぎる…

176. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:01 

なんだこれ

177. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:03 

父親殴ってやりてぇ

178. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:04 

旦那は奥さんに当たるのか

179. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:07 

この父親糞だよねぇ

180. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:09 

パパ、頭おかしいw

181. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:11 

塾辞めりゃ〜いいのに〜

182. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:15 

>>109 分かる! あと、瞬きした時にまつ毛が濃くて長いのが分かるのもすごい。羨ましい。

183. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:18 

元DV夫待ちわたし泣きそう

184. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:19 

ちょっとこの父親おかしすぎてコメディに見えてきたww 1件の返信

185. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:22 

離婚しましょう

186. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:23 

父親ぁ!見守るってことできないの? 父親が家に居ないで仕事頑張ってて 母親がお父さんは仕事出来て凄いねーって 言ってる家の方が 子供が父親尊敬して勉強して稼ごうとするのに

187. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:23 

とっちゃん坊や

188. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:25 

島津息子、キスマイの藤ヶ谷に似てない?

189. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:25 

お前がクレーム言いにいけよ

190. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:28 

金子貴俊似合わなさすぎてコントみたい 2件の返信

191. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:30 

お前が行ってこいー 1件の返信

192. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:32 

エンクミ かわいそうー。

193. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:35 

弱やめりゃいいやん

194. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:36 

>>163 金子だからね

195. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:50 

金子貴俊、やばい! めっちゃモラハラ男の目だ!!

196. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:50 

え、へた

197. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:51 

あの耳の後ろの傷、喧嘩の跡じゃなくて自傷行為ではなく? 1件の返信

198. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:53 

これ、ご近所にも聞こえてるよね??

199. 匿名 2021/11/13(土) 22:28:57 

お父さんやばい人だね。

200. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:01 

それでも父親なのか

201. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:01 

こんなんDVじゃん よく奥さん我慢してるな

202. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:04 

>>165 金子ってノブアキか賢

203. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:05 

金子貴俊、この役あってない。

204. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:06 

なんで父親役この人にしたんだろ…合ってなくない? 5件の返信

205. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:07 

>>166 原作だと旧帝だったような気がする 1件の返信

206. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:08 

傷に気づいたのは偉いし、気づかない母もちょっと。。

207. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:10 

塾行かなくていいんじゃ? 何がしたいん?

208. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:11 

金子さんおでこなんか入れてる?

209. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:16 

>>158 原作的には重要だけどね

210. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:17 

この人怒り慣れてない?怒り方不自然な気がする

211. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:18 

うるさいな そんなに言うなら 主夫になればいいだろ

212. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:31 

ルトワックに行けよ 個別指導塾に行けよ

213. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:35 

こんな文句言うなら桜花辞めればいいのに。 ほんで息子頭いいって言うならルトワック入れたらいいのに。 1件の返信

214. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:42 

いや、この父親ここまで言うならホントなんで塾に通わせてんの?辞めさせればいいじゃん。

215. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:42 

このお父さん、誰かに似てると思ったら この前学校へ行こうSPで見ただぜだww

216. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:46 

エンクミっていつも こういう怯える役やってる気がするw 2件の返信

217. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:52 

>>197 上杉くんと喧嘩して付いた傷だよ

218. 匿名 2021/11/13(土) 22:29:53 

子役のが上手い

219. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:01 

勉強出来ても性格がゴミじゃヤバいよ

220. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:01 

こえぇなぁ

221. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:05 

塾へのクレームは自分で言えないのか?。。。嫌な奴だな!!

222. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:05 

島津くんSKY-HIのグループのだれかに似てる 1件の返信

223. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:05 

エンクミ久しぶりに見た

224. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:06 

>>191 ねー、なんで自分で行かないの

225. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:06 

父親役の人演技してるところ久々見たけど下手くそだな

226. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:16 

あかん金子というだけで笑ってしまう

227. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:18 

塾やめさせたらいいのに お父さんのせいで勉強嫌いになりそ

228. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:20 

子供は親を見て育つから、子供も人にゴミとか言う人間になっちゃうんだよ この親父は人間として最低だ

229. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:21 

島津君の父親みたいに中受に熱くなる父親って実在するのかな? 4件の返信

230. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:22 

>>190 私はぴったりだと思って見てるよ笑 なんか外面だけよくって(ってもあの感じだけど)家ではDV男ってのがよく合ってる

231. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:25 

>>156 原作が茶髪なんでしょ?

232. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:26 

なぜ桜花に行かせてるのかな

233. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:29 

>>204 島津家が一番重要なのに、金子貴俊&エンクミはちょっとイメージと違った 1件の返信

234. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:29 

島津父、実は仕事できないだろ? 家に帰るの早すぎだし 3件の返信

235. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:30 

演技へただった

236. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:38 

この子昔の藤ヶ谷に似てる

237. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:40 

>>204 優しい役とかヘタレ役が多いよね 1件の返信

238. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:41 

金子貴俊はウォーターボーイズの役は合ってたよね。今とは真逆の。

239. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:46 

金子、イメージと全然違う役(笑)

240. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:49 

お父さん役、違う人がいいな

241. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:58 

子役さんたちのほうがうまいな。 金子さんはバラエティではコミカルな回し役だから、凄みはないのにただただイラついている人にしか見えない。

242. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:59 

>>205 だよね 旧帝出てる父親がここまでアホじゃないだろ 少なくとも集団塾のカリキュラムを個人用に変えられるとは思わないだろうに

243. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:05 

>>163 そうだね もうちょっと見るからに嫌味な顔つきできる役者さんがいいな 金子だと再現ドラマみたい 1件の返信

244. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:08 

>>190 似合わないというか演技が酷くて見るにたえない

245. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:15 

なぜあそこまで言うのに桜花に通わせてるのかわからんそれこそルトワック行けよ

246. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:17 

島津家みんな演技うま過ぎて辛い……

247. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:19 

黒木先生ー、早くこのゴミクズ父親にぐうの音も出ないくらい言いくるめちゃって。

248. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:20 

>>174 えっ、加藤シゲアキの話だよね?私は今回のビジュアル似合うなーと思って見てたよ。 1件の返信

249. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:22 

>>204 顔が甘め童顔だからコントにみえてしまった

250. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:23 

地方に住んでると無縁に近い中受… こりゃ大変だわ。

251. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:26 

>>154 設定は知らないけどロケ地は全然違うところだと思う 1件の返信

252. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:32 

金子貴俊が大和田常務の顔芸してるみたい 1件の返信

253. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:35 

>>234 今は仕事できないやつほど残業すると言われる時代だから、なんとも

254. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:42 

>>154 あのカップルが別れる公園?

255. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:49 

>>222 リュウヘイ?

256. 匿名 2021/11/13(土) 22:31:57 

なんで父親役を金子にしたんだろう ヘロヘロの役しか向いてなさそう 4件の返信

257. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:05 

>>237 顔立ちが優しいし、いじめられっ子だったと告白してたしね

258. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:06 

>>243 そっか、顔がちょっと可愛い感じだからかな〜 再現ドラマ笑うw

259. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:08 

お父さん、本当に頭がいいならもっと合理的な勉強法を息子に合った形で見つけ出せるはず。お父さんエリートなのかもだけど、ガリ勉タイプの要領悪い人なんじゃない?だから社会でもストレス抱えてるんだと想像。 2件の返信

260. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:10 

oh〜〜

261. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:21 

>>252 演技下手な夫婦でなんか…

262. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:34 

なんか頑張ってみてたけど離脱。 怒る人や、やつれてたり不安な顔の人多くて疲れちゃう。 お受験する子って大変だよな。友達が中学受験の時、親からのストレスで性格めっちゃ変わってたの思い出してつらくなった。 1件の返信

263. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:35 

何持ってんのwwww

264. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:40 

>>233 え、お母さん役エンクミ? 全然気づかなかったわ。もう10代の母親役なんだね。 独身の頃は活発な女子の役ばかりやってたよね。 1件の返信

265. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:50 

モラハラ、心理的虐待の父親じゃん

266. 匿名 2021/11/13(土) 22:32:53 

弓をかついでるのカッコいい

267. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:09 

初見で登場人物たち把握できてないんですけど、厳しいモラハラ父に抑えつけられてる息子役の男の子が、昔のキスマイ藤ヶ谷くんに似てるw

268. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:12 

ここに来ると髪型変わるんだな

269. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:14 

カッコいい

270. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:14 

島津父並みに教育熱心なら小学校受験してない? 4件の返信

271. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:18 

>>159 長瀬くんの俺の家の話に出てた発達障害の役してた子。演技うまいから、これからの展開を楽しみにしている。

272. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:23 

>>146 主に立川だね

273. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:35 

サラって髪の毛サラサラではない。 しっとりタイプ。

274. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:35 

ワイルド黒木カッコいい

275. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:41 

髪の毛くしゃくしゃの柳楽君かっこい〜!

276. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:44 

>>256 あれ変だよね

277. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:44 

この坂って御茶ノ水のとこ?

278. 匿名 2021/11/13(土) 22:33:58 

さら、やばいバイトしとるんかと思ってたわ

279. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:06 

原作では確か母と息子が、母方の実家に逃げてしまうよね

280. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:11 

>>213 というか、ルトワック行かせるタイプの父親だよね 母親に決定権なさそうだし そこはヘン 3件の返信

281. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:13 

目痛くないのかな?

282. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:15 

このお母さんが遠藤久美子ってこと?変わったね 1件の返信

283. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:24 

>>251 やだ吉祥寺だから井の頭公園かと思ったけど そういえばスワンボートとかなかったね 全然違った

284. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:30 

怖いw

285. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:35 

>>204 金子さんほっぺがぽちゃっとしててとっつぁん坊や感でちゃってる 1件の返信

286. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:39 

>>30 めっちゃやつれて見えるけど

287. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:46 

>>280 入れなかったんじゃね?

288. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:50 

島津父はVシネ出てそうないかつい系を想像してた

289. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:50 

エンクミに今気づいたw 相変わらずきれいだなー 3件の返信

290. 匿名 2021/11/13(土) 22:34:57 

ガル民聞いてください… あのDV夫がお前は母親だろ~!!って怒鳴った瞬間 お前は父親だろおぉ!?とキレ返してしまった。 旦那は2階に逃げてったよ(ノ≧ڡ≦)

291. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:03 

父親のせいだろ

292. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:17 

ちょっと内田有紀っぽい

293. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:20 

涙が出てないゾ

294. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:24 

お母さんもう洗脳されちゃってて自分で判断もできなくなってる、、

295. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:39 

>>264 43だもんね 1件の返信

296. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:39 

>>234 そうそう。 職場でうだつが上がらないから、家族に八つ当たりしてるのよね。

297. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:40 

母親、塾で泣くなよー 3件の返信

298. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:47 

>>256 勉強なんていいんだよ〜 それより外で遊ぼうよとかゲームに誘いそうよね

299. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:49 

>>270 落ちたんじゃない?

300. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:51 

とりあえず探すってほど時間の無駄遣いはないよな

301. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:56 

>>289 エンクミだったのぉ?!

302. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:00 

>>55 えー!これエンクミなの!?全然分からなかった!

303. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:08 

>>297 ドラマだからねー

304. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:10 

上杉くんいい子だなー😭

305. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:16 

>>297 情緒不安定なのよ、あの旦那では…

306. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:24 

>>229 中受界隈で色んな意味で有名なブログ書いてる父親いる… 2件の返信

307. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:34 

真央ちゃん二の腕ほっそ

308. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:41 

>>297 母子でシェルターに匿ってもらった方がいいよ。

309. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:42 

>>285 役に合わず、可愛いよね

310. 匿名 2021/11/13(土) 22:36:58 

上杉くん良い子すぎない? 普通あんなにウザく絡んでくる奴なんてほっとくだろ

311. 匿名 2021/11/13(土) 22:37:33 

>>282 若い時のおもかげはあるよ

312. 匿名 2021/11/13(土) 22:37:35 

上杉君、島津くんを探しに行ってくれたのか。この先良い友達になれそうだね。 3件の返信

313. 匿名 2021/11/13(土) 22:37:40 

>>306 複数いるね

314. 匿名 2021/11/13(土) 22:37:40 

子供も奥さんも旦那に怯えてんじゃん ダメだろこんな家で勉強なんてできないよ 2件の返信

315. 匿名 2021/11/13(土) 22:37:47 

>>234 原作では22時過ぎ帰りだよ〜 そのあと順にあんなことしてる。 1件の返信

316. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:04 

私子供たちが大学生になって、中学受験を懐かしんで楽しく観てるけど、これ受験ど真ん中のママが観たらしんどいのかな?

317. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:09 

>>306 あの人でしょ 本人は2月校全落ちだったからリベンジしたいんだと思う 2件の返信

318. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:09 

>>312 涙出てきた。

319. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:14 

>>289 そうやん‼️えんくみやん 何となく声に聞き覚えあったのに気づかんかった

320. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:35 

>>216 エンクミ?! 若い頃の面影あまり感じなくて分からなかった

321. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:37 

私はどうしたらいいんでしょう ってやっぱり息子の居場所より自分の処遇が気になっちゃうよね。

322. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:43 

>>295 もう43歳?若い頃のイメージで止まっているけど。綺麗だね。

323. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:50 

>>270 小学校受験はちょっと違う気がする 実力勝負、偏差値勝負だからこその中学受験 あのお父さんは、お受験教室で模擬面接とかやるようなタイプじゃない

324. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:56 

意外とすぐ見つかる場所にいた

325. 匿名 2021/11/13(土) 22:38:59 

>>289 逆に、なんか綺麗じゃなくなってる…と思った

326. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:06 

>>314 あんなに拘りがある旦那は家の中がごちゃごちゃでも気にならないのかな?

327. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:09 

優しいこの子

328. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:29 

上杉くんかわいい

329. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:29 

>>270 小学校受験だと東大目指しにくいっていうか 私立大学附属小学校になるから遠回りになりがちじゃない? 筑駒や開成狙いなら、中学受験を邪魔しない宿題の少ない、中学受験の子の多い公立小学校がスタンダードだよ 1件の返信

330. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:33 

子供たちも悩んでおる

331. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:35 

>>315 やっぱり睡眠削ってでもやらせるんだね 2件の返信

332. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:37 

これ井の頭公園じゃなくて洗足池公園だね

333. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:41 

上杉くん、漫画だと目パチだけど違うのね

334. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:46 

そんな悲しいこと言わないで🥲

335. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:47 

いいダチになりそうじゃん!この2人!

336. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:52 

>>270 小学受験は親の受験とも言うからなぁ

337. 匿名 2021/11/13(土) 22:39:57 

上杉くんあんたえらいよ

338. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:02 

>>216 エンクミって島津君のお母さん?剛の金田一で南十字星の事件の犯人だった人かな!?あの時代よくキンキと共演してたイメージの人 うわー懐かしい!まだ現役だったんだぁ

339. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:09 

>>317 本人、全落ちなのか! 娘さん大変だね…

340. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:23 

こんな親身になってくれるの?塾が 1件の返信

341. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:25 

結局アテもないのに探すのw

342. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:27 

ちょっとさわやか3組っぽい 1件の返信

343. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:28 

あてもなく探すのもなぁ

344. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:43 

>>331 うちはそれはさせなかったよ 睡眠たっぷりの方が頭の回転良かったし

345. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:46 

>>24 半分以上だよ。勉強出来るとママが喜ぶからやるところから、子供はまず始まるんだからさ。 1件の返信

346. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:56 

うちの子、あんな感じでカードゲームやってた笑

347. 匿名 2021/11/13(土) 22:40:59 

同じ中学に行けよ2人は

348. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:10 

>>229 うちの父です 母にも私にも手も足も出ますね

349. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:13 

>>345 分かってるよー

350. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:15 

上杉くん良い子やね

351. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:28 

この子、俺の家の話の天才子役か! 2件の返信

352. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:33 

ルトワックコンプレックスだったんだね。。

353. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:36 

塾生にクビって言い方あってるの?

354. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:45 

>>342 太陽のひかりーっ

355. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:49 

島津くん役の子はジャニーズなの? なんか膝下めっちゃ長くてスタイル良さそうだねぇ 2件の返信

356. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:57 

今の小学生、悩みが深刻だなぁ 私の小学生時代はのほほんと生きていたよ… 1件の返信

357. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:57 

>>340 普通はこんなことありえない 桜花はなにかと手厚いのよ

358. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:21 

二人とも心情話して、仲良くなるパターン。

359. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:24 

6年夏にトップの子がこんな暇じゃないよw

360. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:25 

クロセン…

361. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:26 

あてもなく探しだすって、ドラマだなぁ。 都内だからそんなことしても簡単に見つからないよね。

362. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:38 

Nに子供が通ってたけど夏期講習から荒れてる子多かった。 あと、転塾も。

363. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:41 

ちゃんと考えてるんだよね

364. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:52 

ライバルになるって言われてたからきつく当っちゃってたのかよ、、不器用だな

365. 匿名 2021/11/13(土) 22:42:55 

父ちゃん傷には気付いたのが意外。 1件の返信

366. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:01 

なんだかんだ、この子も気になってたから絡んでたんだよね これで親友になるターン

367. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:02 

原作ひっくり返してるね? 1件の返信

368. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:02 

双子役の子はまだ演技イマイチだな 1件の返信

369. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:05 

おおー!ライバルいい関係になりそう

370. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:08 

見越してんじゃん

371. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:09 

>>79 パパがエクセルで成績管理すると落ちる説。 受験プログもパパだと落ちる落ちる説。 1件の返信

372. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:10 

親は子に、期待しすぎてもしなさすぎてもダメなんだな。塩梅が難しいね。

373. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:16 

>>355 演技上手いしいいね

374. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:36 

井上真央、やっぱり胸大きい 目立たないような服装にしてるんじゃないかな 井上真央だけ別にスタイリスト付いてるのかも 1件の返信

375. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:03 

黒木先生、肌がツルツルだな

376. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:07 

原作とは変わってるけどいい感じに作ってるね

377. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:10 

お母さん洗脳されてるな

378. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:11 

>>368 なんであの子なのか

379. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:12 

>>312 花恋ちゃん回でも、塾の友達と仲良かったし、そういう部分でいい塾だなって思う。 1件の返信

380. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:13 

かわいい。 小六に見えない。

381. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:39 

>>355 別の子役事務所にいたけどジャニーズの誰かに憧れて移籍したんだってよ 1件の返信

382. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:41 

時計6時だったね まあまあ見つからなかったな

383. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:47 

島津父親、お前一回塾に来て黒木先生と話せ。

384. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:01 

大事なところ電車通って聞こえなかった!w それは無茶な勉強法ですのあと、なんて言ってましたか??

385. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:03 

>>371 友達の家もだんなさんがブログ書いてたけど、第一志望落ちてた 父親の熱量がすごすぎると、失敗しがちなのは中受あるあるだよね

386. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:05 

6年生でこんなに大きいのか 1件の返信

387. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:07 

>>365 お父さんも何かに怯えて生きてるのかもね、だから色々繊細なのかも。コンプレックスの塊なのかも。 1件の返信

388. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:20 

どうして…! じゃないよ

389. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:23 

>>87 希学園っていう、関西では有名な進学校の名物国語先生のドキュメンタリー番組がやってたけど。 親が超教育パパだったかママだったか狂ってて、灘から東大にはいったけれど家庭メチャメチャで結局は離婚して。「中学受験は家庭を壊してまでするものではない」が持論で、自分のような家庭の子を出さない為に、塾の先生になったんだって・・・ 1件の返信

390. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:23 

>>312 そんなこと子供にやらせることじゃないけどね

391. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:23 

>>331 順父は4合5落、5時間寝たら落ちる4時間睡眠で受かるって言って睡眠削って問題解かせまくるのを順に強いてたよ。

392. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:26 

ママ痩せすぎて心配よ

393. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:27 

真央ちゃん松潤とはどうなってるの?

394. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:31 

島津くん、うちの小6にそっくり。うちのは最上位クラスじゃないけど… 1件の返信

395. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:32 

怖ぇなぁ。小六に対してこんなの

396. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:34 

エンクミは演技がイマイチかな… なんだかお母さん感がないな

397. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:41 

塾より父親の方が嫌だろ

398. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:42 

島津くん、身長高すぎて6年に見えない 3件の返信

399. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:44 

こんなに問題児と問題先生、難ありの親だらけで、黒木が来る前の桜花ゼミナール吉祥寺校?って機能してたのかな?

400. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:50 

最低父だけどいなくなると私立中学行けないんだろね

401. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:00 

ママの為に可愛い息子だなー!

402. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:07 

お父さん怖すぎるよ〜〜〜😢

403. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:15 

父親演技下手すぎん? 5件の返信

404. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:19 

金子むかつく

405. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:23 

塾でモラハラやっちゃうのか 1件の返信

406. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:27 

他人の前でよく手をあげたな

407. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:29 

この子、ママと喋るとき声が高くなるのね

408. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:29 

島津君役の子、友達と話すときと家族とでは声のトーンが全然違うね。使い分け演技上手いな〜

409. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:29 

>>159 羽生結弦に似てる

410. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:31 

オーシャンズ金子演技がww

411. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:32 

>>403 子役の方が上手い

412. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:33 

こんなお父さん無理

413. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:36 

塾でもその態度なのかすげーな

414. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:36 

字幕で(首の骨を鳴らす音)って毎回出てくるのジワジワくるwww

415. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:37 

見つかった連絡が18時台だったのに連れてきたのが20時台って、あの神社どこにあんねん。

416. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:38 

金子不自然

417. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:41 

父親暴力まで振るってるのか! ゴミは父親だろ! 2件の返信

418. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:43 

最初から父親が塾にきて赤っ恥かいてりゃよかったのに

419. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:45 

バカの相手ってなんなんコイツ!!!!

420. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:54 

いけ!反抗しろ!

421. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:59 

島津くんジャニーズなの?上手いね。 3件の返信

422. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:00 

このパパ役の人誰だっけな? 厳格な父役が似合わなさすぎる^^; 2件の返信

423. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:00 

いいぞ!反抗するんだ!

424. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:01 

金子の演技下手すぎw 1件の返信

425. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:04 

>>107 塾で下のクラスの子を馬鹿にしたり、学校で公立にいく子を馬鹿にしたり。 親がしていることがそのまま。

426. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:04 

>>367 原作とは違う流れなの?

427. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:07 

何が不満なんだってお前の全部が不満だよ 1件の返信

428. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:09 

ビットワールドのコントにしか見えん

429. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:09 

>>403 ヒルナンデス出てるよねw

430. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:12 

何が不満ってお前の全てだろ

431. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:14 

友達って言った!!!!!!!!!

432. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:14 

離婚やな

433. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:14 

モラハラDV父親そのもの 怖い

434. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:14 

真のモラハラは他人の前でこそ外面最強よね

435. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:22 

子役の方が上手。 父、見てられん

436. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:24 

島津くん役の子、演技上手い

437. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:26 

え!さすがに順くん、変わり身早くない?!笑

438. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:36 

離婚離婚!

439. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:39 

金子さん、演技が棒過ぎて?合ってなさすぎて?話が入ってこない

440. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:44 

両親よりジュンくんの役の子が演技上手い

441. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:49 

この子演技上手いな

442. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:57 

順!! 泣ける!!

443. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:07 

え!終わるの? 金子になんか言ってやってよ!

444. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:09 

>>403 下手すぎて笑ってしまう 子役の子はうまいね

445. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:11 

根本的な解決にはなってないような…

446. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:13 

あれ原作みたいにはならないのかな? 2件の返信

447. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:13 

でも根本的にあの家庭の内情は変わんないのよね…

448. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:15 

私の父親もこんなんでもはじめて口答えした時こんなだったな

449. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:21 

DV金子論破なしか

450. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:23 

上杉くん、見てたんだ 島津家をどう思ってんだろ?

451. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:27 

桂先生のバッグはどこのだろ? 裏地が赤くてかわいい 1件の返信

452. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:30 

このまま帰って大丈夫かな? 黒木先生何か言うのかと思った。 1件の返信

453. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:32 

エンディングの入り方よきー!! 1件の返信

454. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:32 

そうだよなあ 島津家は1回じゃ収まらないよなあ

455. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:32 

父親せっかく塾まで来たのに文句言わずに帰るの?あんなに家で愚痴ってたのにw 2件の返信

456. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:40 

こんなモラハラな父親の元に帰すの心配になっちゃうけど塾が介入できる立場でもないもんね

457. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:45 

>>389 あーあるだろうね 離婚までいかなくても、生活が受験中心になるから夫婦関係は壊れ易いと思う

458. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:49 

え、父のことは解決してなくない?

459. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:51 

私なら徹底的にグレるわこんな家庭環境

460. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:56 

>>422 金子 1件の返信

461. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:01 

>>422 金子貴俊だよ〜 1件の返信

462. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:02 

うーん…今回はもやもやする

463. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:05 

上杉くんめっちゃかわいい 子どもの友情良いな

464. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:07 

このまま帰ったらまた怒りそうだが

465. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:07 

金子さん、人の良さが顔に出てて迫力がない もっとモラハラうまい役者さんいたと思う

466. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:09 

これ毎回、何か起きて真央ちゃんが反抗して反省するパターンなの? 1件の返信

467. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:30 

ナベプロよりジャニーズの方が売り出してもらえるものなの? 1件の返信

468. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:36 

これどこまでドラマでやるんだろ? おさまらなくない?

469. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:38 

島津君役、むっちゃ上手いね! 凄いーー

470. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:43 

>>455 ほんとヘタレだよね 塾に文句いえばいいのに

471. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:44 

>>329 今は、中学受験しやすい環境を得るために小学校受験が多いよ 2件の返信

472. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:47 

>>451 ロペかな

473. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:48 

>>446 原作だとどうなるの? 2件の返信

474. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:59 

とは言え塾講師も人間。あの父親の姿を見たら島津家が心配になるよね。

475. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:00 

大人より子供のほうが演技上手い子が多いドラマ

476. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:02 

ストーカーw

477. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:05 

このドラマの真央ちゃん役は、今のところ塾に貢献してる感じがしない… 柳楽くんの凄さを強調するのに、敢えてダメダメ教師なの? 1件の返信

478. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:07 

ストーカー自分の塾は忙しくないの?

479. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:17 

>>386 5-6年生、男の子の身長差すごいよ。 まだまだ低学年みたいな子から、中高生にしか見えないような子と。 1件の返信

480. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:19 

今日もストーカーに勤しむw コイツ暇なの?

481. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:19 

ストーカーが過ぎるぞ!

482. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:25 

まじで加藤どこまでついてくんねん

483. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:27 

>>421 ジャニーズで上手いんじゃなくて 上手い子役がジャニーズに移籍したの 3件の返信

484. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:27 

加藤出ると冷めるんだけど

485. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:28 

>>455 外面は、いいんだよ…あの後の自宅の恐怖よ… 1件の返信

486. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:39 

>>471 国立受けます

487. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:44 

金子加藤の演技がカオスすぎてwww 黒木先生も虐待過去もちか?

488. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:44 

お母さんと順が可哀想…

489. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:46 

スターダクトなら知ってる。

490. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:51 

>>466 まぁざっくりそんな感じ それを繰り返していくうちに、黒木先生の真意がわかっていく感じ

491. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:55 

>>446 なるんじゃない? でも尺が足りるのか…

492. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:01 

パプリカの子、かわいいけど小6くらいにしか見えないが、実際何歳設定? 1件の返信

493. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:13 

>>473 ネタバレになっちゃうからな・・でもドラマだしそこまでディープにやらないのかも? 1件の返信

494. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:14 

このストーカーって何なの? なんで黒木を付け回してるの。 気持ち悪い 1件の返信

495. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:17 

歯並びがヤバい…!

496. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:17 

さらちゃんがどうしても高校生に見えないんだよな

497. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:19 

奥の人心霊みたい

498. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:39 

このサラちゃんだっけ?ボウリング場の娘の子、歯の矯正した方がいいのに

499. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:42 

紗良さん、ガチャ歯過ぎんか? 1件の返信

500. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:43 

島津家はあのまま放置なの