情報元 : 【実況・感想】東京2020パラリンピック 総合トピ 9月3日ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3572160/


1. 匿名 2021/09/03(金) 08:55:31 

東京2020パラリンピックのNHK特設サイトです。パラリンピックのニュースやスケジュール、動画などを掲載しています。大会期間中は試合結果など、パラリンピックの「今」をお届けします。

2件の返信

2. 匿名 2021/09/03(金) 08:58:26 

昨日、幅跳びと水泳を見てたけど個人的には車椅子競技が一番楽しいかった。もっとうまく魅せられたらいいのになぁ。

3. 匿名 2021/09/03(金) 09:00:06 

車椅子テニス女子決勝、男子バスケ準決勝を特に楽しみにしています(*´ω`*) みんな頑張れ✊‼️ 1件の返信

4. 匿名 2021/09/03(金) 09:01:46 

アサナビの早瀬さんのコメント素晴らしかったー

5. 匿名 2021/09/03(金) 09:03:09 

昨日の山田美幸選手の朗らかさとか、鈴木選手のかっこよさとか、車いすラグビーの試合とか、パラが終わってしまうとか、いろいろ思い出したら通勤中の車止めた時に、なみだが片目からこぼれたわ。 コロナコロナで疲弊してる現実から、一時でも心が癒やされる時間だったからさみしい。 でも今日も頑張って仕事して、応援しなきゃ! みんなよろしくね~ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/03(金) 09:03:32 

トピ申請、採用、ありがとうございます。 出場する選手の皆さん、頑張って〜! みなさん今日もよろしくお願いします。 今日も盛り上げていきましょう〜!

7. 匿名 2021/09/03(金) 09:03:56 

BS 1でシッティングバレー男子始まってます! 3件の返信

8. 匿名 2021/09/03(金) 09:06:38 

>>7 見てます! 日本チーム皆さんどんな状況でも凄く雰囲気が良くて好感が持てる。 頑張って〜!

9. 匿名 2021/09/03(金) 09:08:14 

ようやく明後日終わるんだね。

10. 匿名 2021/09/03(金) 09:11:11 

木村敬一選手のバタフライで🏅金メダル🏅✨とれます!!

11. 匿名 2021/09/03(金) 09:16:05 

杉村選手はじめボッチャ団体の皆さん、ブラジルに必勝で決勝進出決めて下さい🇯🇵

12. 匿名 2021/09/03(金) 09:16:24 

みなさんおはようございますヾ(^▽^)ノこれから陸上を見ます楽しみー!

13. 匿名 2021/09/03(金) 09:16:41 

水泳の山田選手、若いからまだまだこれからも伸びそう。

14. 匿名 2021/09/03(金) 09:17:56 

ロボット実況・字幕は、競技データを元に自動で行っているため、データの誤りや遅れなどにより、実際の状況と異なる実況が行われる場合があります。

2件の返信

15. 匿名 2021/09/03(金) 09:19:48 

シッティングバレーボール楽しそう🎵

16. 匿名 2021/09/03(金) 09:26:05 

>>14 第一セット日本チーム先取です! 応援しています。頑張れー

17. 匿名 2021/09/03(金) 09:26:11 

菅野選手のクアードシングルス3位決定戦10時から🎾 上地選手の決勝、国枝選手ダブルス3決、全部10時からだ~💦 1件の返信

18. 匿名 2021/09/03(金) 09:27:14 

バレー日本チーム、頑張れ!

19. 匿名 2021/09/03(金) 09:27:25 

えぇ〜もうすぐパラも終わりか… さみしいなあ

20. 匿名 2021/09/03(金) 09:29:54 

バレー日本頑張れ!

21. 匿名 2021/09/03(金) 09:30:31 

NHKのハイライト観てるけど伊藤選手のインタビューでの「絶対勝ったる!」に改めて泣いてしまう 1件の返信

22. 匿名 2021/09/03(金) 09:34:14 

片手間にライトな感じで見てますが、選手もムキムキで凄いし、ベテラン、熟年選手が多いのでコメントに重みがあって上手で感動しています。

23. 匿名 2021/09/03(金) 09:34:33 

もうすぐ杉浦選手のロード始まる🚴 忙しい朝だ

24. 匿名 2021/09/03(金) 09:34:35 

ユニーバーサルリレー面白そう!

25. 匿名 2021/09/03(金) 09:35:29 

陸上リレーが楽しみすぎる 雨なんとかならないかなぁ

26. 匿名 2021/09/03(金) 09:37:20 

最終日までずっと雨の予報 ベストコンディションで競技して貰いたかったなぁ😢

27. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:58 

アフガニスタンの選手に色々あったのさっき知ったよ…。出場出来てよかった(TOT)アフガニスタン好きだから(バーミヤン遺跡とか)早く平和になってほしい! 3件の返信

28. 匿名 2021/09/03(金) 09:42:18 

わちゃわちゃかわいい小競り合い笑 2件の返信

29. 匿名 2021/09/03(金) 09:42:44 

録画じゃ容量とか自分の時間とか間に合わないから早起きして編集しつつスタンバるようになった(笑)

30. 匿名 2021/09/03(金) 09:43:03 

雨の中、ガイドランナーとピッチを揃えてコーナーも走るって難しいよね

31. 匿名 2021/09/03(金) 09:43:21 

ユニバーサルリレー何時頃かわかる方いたら教えてください! 1件の返信

32. 匿名 2021/09/03(金) 09:43:37 

 木村敬一と富田宇宙――。視覚障がいで最も重いS11クラスでしのぎを削ってきたライバルだ。

1件の返信

33. 匿名 2021/09/03(金) 09:44:16 

女子短距離の視覚障害選手のガイドさんがめちゃくちゃイケイケお兄さんで笑ってしまった 一着になってチャラチャラピアスと刺青いっぱいでカメラにうちの選手スゲーっしょしてて和む

34. 匿名 2021/09/03(金) 09:44:25 

バドミントン 小学生が応援に来てるね! 1件の返信

35. 匿名 2021/09/03(金) 09:44:48 

>>31 12:10ごろだそうですよ! 1件の返信

36. 匿名 2021/09/03(金) 09:45:18 

>>7 楽しそうですよね!絶対筋肉痛になるけどやってみたいです

37. 匿名 2021/09/03(金) 09:45:37 

>>21 同じく同じく! 家事しながら観てたんですがテレビ前に近づいて観ました! 「ジジイが〜」とかいうくだり、こういう気合いの感じがいつも好きです☺️つい、ダラダラと家事してしまいますが朝から元気出ました!

38. 匿名 2021/09/03(金) 09:45:56 

>>27 そもそもとして裏で危ない物を流したり作ったりしなきゃ、もう少し穏やかな土地になるのに、一体だれが流したり作ったりするんだろ!トピズレすまぬ

39. 匿名 2021/09/03(金) 09:47:30 

>>32 気になります! ライバル関係、数日前に二人のインタビューを観てから、さらに応援に力が入ります!

40. 匿名 2021/09/03(金) 09:47:41 

>>28 今日、ソメイティ出るかなー?楽しみ! 1件の返信

41. 匿名 2021/09/03(金) 09:49:06 

バド 梶原・村山ダブルス 2ー0 勝利🇯🇵

42. 匿名 2021/09/03(金) 09:49:07 

>>14 2セット取って勝利です! 梶原選手、村山選手、お疲れ様でした!午後も頑張ってください!

43. 匿名 2021/09/03(金) 09:49:30 

>>35 ありがとうございます!やったー昼休み中だー!

44. 匿名 2021/09/03(金) 09:51:09 

いつも思うけど、陸上で並走する人凄いなー。 足を引っ張ってもダメ、前に出てスコアが上がってもダメってなかなか技術が…。

45. 匿名 2021/09/03(金) 09:51:23 

>>17 みんな同じコートでやるから、時間はズレると思うよ

46. 匿名 2021/09/03(金) 09:51:38 

>>40 ね、今日はどの競技に居るかな?! 競泳かな パラは特に中の人の「映り込ませるぞ」って愛を感じる😆

47. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:08 

>>27 アフガニスタンの選手もだけど、難民選手団の選手も出てたら「がんばれ!!」ってつい声に出てしまうよ

48. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:26 

>>27 先程の番組で取り上げられてましたよね! 本当は100mの選手だったのに、試合に間に合わなくて急遽走り幅跳びに変更したそうですよ。 大変ですよね。

49. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:59 

実況のお三人、傘さしてるよー 声もちょっと聞こえにくいね 3件の返信

50. 匿名 2021/09/03(金) 09:53:27 

朝から増田さんさすがです(笑)

51. 匿名 2021/09/03(金) 09:53:51 

ただでさえ雨だと記録出すのとか大変なのにパラの場合、さらに音とか地面の濡れとかで色々変わってきそうだよね。。

52. 匿名 2021/09/03(金) 09:54:01 

かかか、傘!?? 1件の返信

53. 匿名 2021/09/03(金) 09:54:59 

>>49 この場所には屋根はないのかな?

54. 匿名 2021/09/03(金) 09:55:12 

>>49 今見てビックリした。 傘さしながらは大変だろうな。 1件の返信

55. 匿名 2021/09/03(金) 09:55:36 

陸上、ガイドさんと足が揃ってて二人三脚走に見えてくる ブラインドサッカーでも思ったけど全盲で全力で走れるのほんと凄い 1件の返信

56. 匿名 2021/09/03(金) 09:55:43 

シッティングバレー男子、負けてしまいましたが いつ試合を見ても雰囲気が良くて好感が持てました。 おつかれさまでしたー!

57. 匿名 2021/09/03(金) 09:56:11 

結構雨降ってるね。キャスターの席、雨降りこむの?

58. 匿名 2021/09/03(金) 09:57:01 

雨で傘さしながら、 周りの音に声がかき消されて・・・ ひどい環境でお届けしてるな、NHK どうにかならんかったのかな

59. 匿名 2021/09/03(金) 09:59:06 

>>54 原稿とか濡れそう スポーツ詳しくないんだけど、こういう競技場って屋根ないのが普通なのかな?野球場も甲子園の実況席は雨ざらしだったし

60. 匿名 2021/09/03(金) 09:59:41 

>>52 実況席で座って傘差して解説 なかなかシュール… 屋根があったらね 選手共々お気の毒です 1件の返信

61. 匿名 2021/09/03(金) 10:02:39 

ロードレースは雨降ってないっぽい 杉浦選手、現在3位!

62. 匿名 2021/09/03(金) 10:02:41 

>>49 節約して屋根つけなかったんだよー 他に節約するとこあるだろって感じ 1件の返信

63. 匿名 2021/09/03(金) 10:03:08 

陸上と車いすテニスを行ったり来たりしながら応援するよー!菅野選手頑張れ!!! 1件の返信

64. 匿名 2021/09/03(金) 10:04:27 

>>62 傘さしながら実況て 令和の風景とは思えないねー。笑

65. 匿名 2021/09/03(金) 10:06:03 

300億以上使ってるよね?国立の屋根と冷房ケチって何にお金使ったんだ…。 1件の返信

66. 匿名 2021/09/03(金) 10:06:38 

>>63 同じくー! どの種目も見逃せないから忙しい!!

67. 匿名 2021/09/03(金) 10:06:49 

車いすテニスの菅野選手の試合もうすぐ始まるね!

68. 匿名 2021/09/03(金) 10:07:00 

増田明美さんの小ネタはオリパラ問わず凄いね どれだけ聞き込みしてるんだろ 1件の返信

69. 匿名 2021/09/03(金) 10:07:50 

なんか左の人の喋り方苦手だな。障害者に関わってきたおばさん特有の喋り方っていうかなんていうか…わかる人いるかな… 真ん中の人にタメ口使ってるのがすっごい気になる 2件の返信

70. 匿名 2021/09/03(金) 10:07:51 

>>68 個人的に義母さんに激似でほっこりしてますー笑

71. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:35 

>>69 増田さんかな? アスリートとしては先輩だし、もともと知り合い同士なのかもね 1件の返信

72. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:16 

>>69 増田明美さんのこと? タメ口っていうか、年齢的にもはや娘みたいなもんでしょ 増田さんコミ力お化けだし(笑)後藤さんのことも可愛がってると思うよ◎ 1件の返信

73. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:39 

日本三人衆きましたねー! がんばれー!!!

74. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:35 

みんなかわいいな

75. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:10 

1500m、日本のお三方頑張れー!!!

76. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:36 

莫大な予算あったのに何故、屋根なしで造ったの? 一番お金かけるのは会場が優先じゃないのか? 予算どこに行ったんだ!! 1件の返信

77. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:00 

1500男子三人衆スタート! 雨ひどいけど頑張れー!(^o^)/🇯🇵

78. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:20 

今きた。上地結衣ちゃんはどこでみられる? 1件の返信

79. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:38 

>>60 見た目が多少悪くなってもいいから運動会なんかで見る簡易テント設置したら良いのにね 大変そうなの見てる方が気使うわ

80. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:56 

プエルトリコの選手スタート前はあんな可愛い笑顔でウインクしてたのにダッシュ始まると別人の様だわ

81. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:57 

1500 頑張ってー!!

82. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:26 

日本勢ツートップ! このまま頑張れー!!

83. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:50 

日本選手の走り方きれいだね! しっかりしてる

84. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:53 

男子1500T20決勝、日本代表3人で金銀銅とってー(。-人-。)

85. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:53 

岩田選手、先頭ですごい! 心配になるけど、このままいけー!

86. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:45 

鈴木選手と山田選手の会見やってる! LINELIVEにて 1件の返信

87. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:57 

いやスタッフ…

88. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:58 

みんながんばれー!

89. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:05 

粘って粘って!

90. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:20 

このまま食らいついて頑張れ!!

91. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:36 

赤井くんがんばれー!!ラストスパート!!

92. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:22 

2人入賞だ! おめでとう🎉

93. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:49 

雨で大変だろうに

94. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:59 

>>78 総合だけど予定だと17時ごろみたい 1件の返信

95. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:17 

三人衆のみなさん、お疲れ様でしたー!

96. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:58 

>>71 >>72 そうなんですね、存じませんでした。すみませんでした。

97. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:10 

40度近くの暑い中走るのと雨の中走るのだったら選手にとってはどっちがいいんだろう、、

98. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:22 

ボッチャ予選のライブって配信ないんですかね?(;_;) 2件の返信

99. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:31 

杉浦選手、カッコいい 頑張れー

100. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:33 

>>94 ありがとうございます。午前と勘違いしてた!

101. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:34 

課題が見つかれば克服もできるってことだもんね 皆さん練習熱心だからこれからも楽しんでくれるといいな

102. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:31 

自転車、杉浦さんがんばれ! 1件の返信

103. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:39 

イタリアの追い上げ改めてみるとすごかったね

104. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:56 

☔可哀想やわ

105. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:59 

>>98 NHKのサイトでしてるよ

106. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:12 

杉浦さん現在3位 3~6位が接戦だ 1件の返信

107. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:33 

>>106 頑張れ!頑張れ!

108. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:35 

>>98 昨日の火ノ玉ジャパンもポルトガル、韓国戦はなくて基準がよくわかんないよねー

109. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:42 

みんな素敵なお姉さんなのに、公式の写真の写りが悪すぎる 1件の返信

110. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:51 

杉浦さん がんばれー

111. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:09 

選手紹介の時に笑顔で手を振ったり個性的なジェスチャーする選手達にほっこりする

112. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:20 

ハナさん、手の振り方おちゃめw

113. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:21 

>>102 今ちょっと杉浦さん映りましたね! 杉浦さん頑張れー

114. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:43 

ハンガリーの双子選手、名前も同じだし見た目も同じだから判別難しそう

115. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:59 

1500ガールズがんばれー!

116. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:03 

ハンガリーの双子アスリートそっくり

117. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:14 

女子の陸上そっくりな人たちがいると思ったら双双子なのね

118. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:20 

双子さん可愛らしい

119. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:51 

>>86 ありがとう〜✨✨

120. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:06 

車いすテニスはオランダ勢が強いんだね。 どの種別にもベスト4以上に必ずいるイメージ。 菅野選手が2個目の銅取れるといいな。

121. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:09 

1500m、古屋選手先行してる 頑張れー!

122. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:43 

水泳にも双子の姉妹居たけど陸上にも居て超そっくり。 双子で両方知的障がいってご両親大変だっただろうな、、

123. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:44 

男女ともに日本人選手は先行でレース引っ張るね!がんばれー!!!

124. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:46 

1500m、日本選手頑張れー!!

125. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:54 

>>109 緊張和らげる暇も無く次々撮影したんだろうね 免許の写真撮影みたいなかんじで それに加えて表情を作るのが苦手な方もいるのかも

126. 匿名 2021/09/03(金) 10:29:32 

雨がお邪魔ー

127. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:31 

古屋選手抜かれそう

128. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:53 

古屋さん頑張れー

129. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:57 

元気玉みたいに私の無駄な体力分けてあげたいよー

130. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:08 

頑張れー!!!

131. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:28 

トレーニング積んでるとはいえ雨の中での競技は大変だろうな

132. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:40 

ポーランドの選手ぶっちぎり

133. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:50 

40歳?

134. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:55 

惜しかったね

135. 匿名 2021/09/03(金) 10:32:08 

古屋さん惜しかった!でも4位ってすごい!!

136. 匿名 2021/09/03(金) 10:32:21 

古屋さん、惜しかった〜。でも凄い走りでしたよね。お疲れ様でした。

137. 匿名 2021/09/03(金) 10:32:28 

古屋選手、抜かれて4位! 惜しかった〜 でもかっこよかった!

138. 匿名 2021/09/03(金) 10:32:51 

一位の人すごいね 40歳の人だよね

139. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:00 

☔酷すぎやろ

140. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:00 

泣いてる

141. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:03 

みんな寒い中頑張ったよー

142. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:17 

2件の返信

143. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:25 

数日前から雨に対しての怒りばかりが出てくる

144. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:49 

1500ガールズお疲れ様でした 風邪ひかないでねー(ToT)

145. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:53 

古屋選手はちょっと痩せすぎな気がするんだけど大丈夫かな。 肩が華奢過ぎる気がするんだ。 1件の返信

146. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:12 

次は400で石田駆選手だ~🏃

147. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:39 

暑いのも酷だし雨も酷だしどうにかならんかしら

148. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:50 

一位ポーランドの選手、他の立てない選手を抱き上げたり皆んなとハイタッチしたり、すごいムードメーカーなんだろな

149. 匿名 2021/09/03(金) 10:35:04 

古屋選手、細いなー 髪にカラフルな飾りがついてて可愛かった

150. 匿名 2021/09/03(金) 10:35:32 

赤井くんおつかれさま 爽やかな笑顔

151. 匿名 2021/09/03(金) 10:35:43 

赤井大樹選手可愛らしい顔してるな

152. 匿名 2021/09/03(金) 10:36:24 

本日我が家にひも引っ張るとパタパタ動くバージョンのミラソメがやってくるので楽しみー♪ 2件の返信

153. 匿名 2021/09/03(金) 10:36:25 

東京だけど、買い物に来たけど雨強いし寒い! 10月ぐらいって感じ 1件の返信

154. 匿名 2021/09/03(金) 10:36:43 

赤井選手 5位 すごいよ👏

155. 匿名 2021/09/03(金) 10:37:00 

赤井選手爽やか

156. 匿名 2021/09/03(金) 10:37:01 

赤井さんいい経験になったねパリでメダルだね

157. 匿名 2021/09/03(金) 10:37:10 

こういう健常者いるよね。 多分私より赤井選手の方が賢いかも・・・。

158. 匿名 2021/09/03(金) 10:37:27 

ロボット実況・字幕は、競技データを元に自動で行っているため、データの誤りや遅れなどにより、実際の状況と異なる実況が行われる場合があります。

1件の返信

159. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:15 

>>153 今日朝のテレビで東京は10月ぐらいの気温だって言ってたね。 私が住んでいるところは東海地方だけど蒸し暑くてエアコン入れてるよ。

160. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:19 

南米の選手はよう投げキッスしてくれるね 和むわ 1件の返信

161. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:40 

杉浦さん、写った! ん?今の動きはなんだ?何か接触でもあったのかな?

162. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:50 

菅野選手これからよ!逆転逆転!!! 2件の返信

163. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:14 

ロード 雨ひどくならないで お願い!

164. 匿名 2021/09/03(金) 10:40:21 

>>142 可愛い!!!ソメイティにばっちり!!👌👌のポーズをして見せるおじさんまで可愛い😍😍💕

165. 匿名 2021/09/03(金) 10:40:47 

>>160 この間イタリアの選手がなんかイタリアを感じさせる男子選手がいた

166. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:02 

>>162 ちょっと浮かない表情されてるよね 頑張れー!

167. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:14 

杉浦さん、前に出たね!頑張って!!

168. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:38 

>>145 日本女子マラソン選手も華奢な人多いよね それだけ体力を使うのかもですね 想像でしかないですが

169. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:41 

自転車、実況杉浦さん50歳。オーストリア、中国選手が20代って触れてた? 競ってる! じっっきょうも興奮気味 1件の返信

170. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:58 

バトミントン小学校の子供たちが見学に来てるね

171. 匿名 2021/09/03(金) 10:42:27 

本当に今日は寒い!長ズボンはいてベスト羽織ってるよ。 寒いし雨だし選手のみなさん怪我しないで…

172. 匿名 2021/09/03(金) 10:43:17 

石田選手頑張れー!!

173. 匿名 2021/09/03(金) 10:43:25 

パラ自転車ロード、オリロードレースより展開が早いし目が離せない。おもしろい

174. 匿名 2021/09/03(金) 10:43:34 

ロード、この茶畑?の所の登りきつそう! 頑張れー!!!

175. 匿名 2021/09/03(金) 10:44:34 

>>169 実況さん、あ〜!年齢触れたなw と思ったよ😁 1件の返信

176. 匿名 2021/09/03(金) 10:45:02 

>>162 疲れてるのかもね。。。頑張って欲しい!

177. 匿名 2021/09/03(金) 10:46:49 

杉浦さん、現在単独トップ!!

178. 匿名 2021/09/03(金) 10:46:52 

石田くん頑張れーー

179. 匿名 2021/09/03(金) 10:46:55 

>>175 海外は年齢に触れるのって控えめかと思ってたので意外w 女子陸上は一位40歳に触れてましたね。

180. 匿名 2021/09/03(金) 10:48:04 

杉浦選手、がんばれー!

181. 匿名 2021/09/03(金) 10:48:11 

【NHK】東京パラリンピックのゴールボール男子で、6つ子のきょうだいとして生まれた視覚障害の3人の選手が力を合わせて頂点を目指しま…

2件の返信

182. 匿名 2021/09/03(金) 10:48:17 

杉浦さん、顔がキツそうだけど踏ん張ってー!

183. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:05 

杉浦さーん!!

184. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:11 

杉浦選手金メダル🥇!!! what a wonderful performanceって実況も言ってたー!! 1件の返信

185. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:20 

杉浦選手 🥇2つめ!!

186. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:26 

失格ってしかたないけどかわいそうだよね

187. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:30 

みんな!杉浦さん(多分)トップでゴールしたよ! \(^o^)/

188. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:36 

自転車、実況大興奮。

189. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:16 

杉浦さんぶっちぎりだったね!金メダル🥇おめでとうございます!!

190. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:25 

>>184 言ってた言ってた! 係数計算よくわからないけど、差があったし大丈夫だよね? 1件の返信

191. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:31 

どの競技の皆さんも頑張って下さい! そして、今夜の車イスバスケットボール準決勝、楽しみです😄

192. 匿名 2021/09/03(金) 10:51:14 

自転車ロード 1位日本、2位チャイナ、三位オーストラリア。 杉浦さん二個目の金メダル!?

193. 匿名 2021/09/03(金) 10:51:57 

ロード、凄いレースだったね! 2位〜4位接戦でビデオ判定!

194. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:09 

>>190 大丈夫だったっぽい!🙌 1件の返信

195. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:47 

あーカッコよかった! 杉浦選手🚴

196. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:50 

速報入った!金メダルおめでとうございますヾ(^▽^)ノ

197. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:55 

杉浦選手二つ目の金メダル!! おめでとうございますー! なんで地上波で放送ないんだよー😭 1件の返信

198. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:57 

杉浦さん、二個目の金すごい!!!! テレビでやってほしかった!!

199. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:57 

速報きましたね 杉浦さん、金メダルおめでとうございます!

200. 匿名 2021/09/03(金) 10:53:01 

それにしても何故地上波で自転車レースをLIVEしてくれないのか 1件の返信

201. 匿名 2021/09/03(金) 10:54:04 

>>181 6つ子で兄弟でパラリンピック出るのもすごいし、お母さんもすごいね! 2件の返信

202. 匿名 2021/09/03(金) 10:54:55 

>>194 やったー!!!速報もキター!!!! 杉浦さん金メダル🥇✨おめでとうございます🎉 ずっと見てたけど英語実況良く分かんなくて悔しい! 単語しか拾えなかったから日本語実況付きで録画放送してくれないかなぁ(*^^*) 1件の返信

203. 匿名 2021/09/03(金) 10:55:15 

>>197 ほんとそれなー! 携帯で見てるから画面ちっこくて見づらいよ(/ _ ; ) 1件の返信

204. 匿名 2021/09/03(金) 10:55:23 

杉浦さんのレース見れなかったけど速報流れてビックリ!2個めの金メダル!すごい! おめでとうございます(*´∇`*)

205. 匿名 2021/09/03(金) 10:55:50 

>>201 凄い!六つ子育てるだけでまず凄いのに!! 驚愕だわ😲

206. 匿名 2021/09/03(金) 10:56:18 

>>202 BSで録画やる予定みたいだよ 杉浦さんすごいね! 1件の返信

207. 匿名 2021/09/03(金) 10:56:39 

石田駆選手、次のパラリンピックでは絶対金メダルとれるよ!速かったもん!

208. 匿名 2021/09/03(金) 10:57:09 

途中、苦しくて顎が出ながらも 上り坂で駆け抜けて行った姿に痺れました 杉浦選手おめでとう🥇 インタビューが楽しみ笑

209. 匿名 2021/09/03(金) 10:57:26 

>>206 ほんとに?やったぁ\(^o^)/ ありがとうございます!

210. 匿名 2021/09/03(金) 10:57:53 

バタフライ、木村選手一位、富田選手2位で決勝進出です! 2件の返信

211. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:30 

【輪生相談】何故、地上波でオリンピックのロードレースが放送されないのでしょうか? | サイクル ロードレースのコラム | J SPORTSコラム&ニュースログイン検索 総合オンデマンドオンラインショップコラム&ニュース J SPORTS IDログイン・ID登録ジャンル野球野球...

1件の返信

212. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:40 

>>181 初めて知りました。 日本とは別のリーグだったんですよね。 6つ子でうち3人が国代表とは凄い家族。 リーグ1位通過で準々決勝で敗退というのが 日本チームと重なって辛いw

213. 匿名 2021/09/03(金) 11:00:07 

>>203 私、テレビとパソコン前後の配置(リビングの端と端)で見てたから 行ったり来たり行ったり来たりよw 凄い疲れたけど達成感あるわ〜(;´∀`)

214. 匿名 2021/09/03(金) 11:00:52 

ものすごく暑かったり、大雨で寒かったり、、申し訳ないコンディションだわ。

215. 匿名 2021/09/03(金) 11:00:53 

>>158 バド女子シングル車椅子、山崎選手頑張っています! 1セットを落とした後、第二セットを取りました! いま第三セットを試合中です。 このままの勢いに乗って頑張ってほしいよ〜

216. 匿名 2021/09/03(金) 11:02:33 

アーチェリー上山さんやってるわ うえやまです 1件の返信

217. 匿名 2021/09/03(金) 11:03:25 

>>210 木村選手と富田選手のファンになったわ ひたむきな姿、引き締まった体、かっこ良いよね

218. 匿名 2021/09/03(金) 11:03:54 

確かオリンピックも、放送も配信もない競技があったよね。無観客だしご家族や友人ですら見れないなんてね。。 2件の返信

219. 匿名 2021/09/03(金) 11:04:24 

【上山が出場】アーチェリー 男子個人リカーブ オープン 1回戦 | 東京2020パラリンピック | NHK 動画トップ【上山が出場】アーチェリー 男子個人リカーブ オープン 1回戦ライブアーチェリーイラスト競技紹介TwitterFacebookLine配信中陸上 | 男子/女子1500mT20(知的)...

1件の返信

220. 匿名 2021/09/03(金) 11:05:41 

走り高跳び 鈴木選手かっこいいねー!!!

221. 匿名 2021/09/03(金) 11:06:12 

杉浦選手のこの言葉は、私の中で今回のオリパラ一番の名言でした 「最年少記録は二度と作れないけど最年長記録はまた作れますね」 2つ目の金メダルおめでとうございます 2件の返信

222. 匿名 2021/09/03(金) 11:06:27 

>>216 胸に「うえやまです」って書いてあるのね 亡き仲間の分までがんばれ上山選手!

223. 匿名 2021/09/03(金) 11:07:17 

>>219 胸当て【うえやまです】がかわいいよね! 前取材されてる時はライオンキングのデザインのしてた

224. 匿名 2021/09/03(金) 11:07:48 

大矢選手銀メダル!!

225. 匿名 2021/09/03(金) 11:07:48 

大矢さん惜しい!!銀メダルおめでとう!!

226. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:00 

大矢さんすごい!おめでとうございます!🥈

227. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:01 

アーチェリーも雨だと的を見るのが大変そうだね 1件の返信

228. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:02 

大矢選手銀メダル!

229. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:05 

大矢さん、おめでとうございます!

230. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:17 

大矢選手銀メダルおめでとうございます!

231. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:23 

やっぱりマーティン素晴らしいね!(o^^o) 大矢さんも銀メダルおめでとう㊗️

232. 匿名 2021/09/03(金) 11:09:05 

銀メダルやったー!

233. 匿名 2021/09/03(金) 11:09:06 

大矢選手銀メダル🥈おめでとうございます✨ この30分ぐらいの間にメダル2個取れて凄いわ

234. 匿名 2021/09/03(金) 11:09:19 

>>201 母子家庭?

235. 匿名 2021/09/03(金) 11:09:29 

解説がチャレンジする立場って大矢選手のこと言ってたから最後抜かれるかと思ったけど、粘ったね!銀メダルおめでとうございます!

236. 匿名 2021/09/03(金) 11:10:14 

陸上の放送って、あれこれ競技が変わるから目まぐるしいね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

237. 匿名 2021/09/03(金) 11:10:23 

>>227 本当に 明らかに調子が出ないという表情をされていて辛い 雨でどの選手も苦心しているのが伝わる

238. 匿名 2021/09/03(金) 11:14:55 

>>218 射撃観たかった

239. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:12 

大矢選手、脳腫瘍の後遺症かと思ったらそれが治った後に転落で脊髄損傷って2回も大変な事があったんだね、、

240. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:19 

>>218 本当にそう思います。 配信もなかったら、親兄弟も見られない。 自国開催なのに、なんということでしょう!

241. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:23 

>>221 杉浦選手、有言実行! ご自身で、本当にまた最年長記録更新されましたね

242. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:36 

今競泳の配信で生ソメちゃん映った! 動いてた! 3件の返信

243. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:47 

そうだよ お母さん喜んでるよ

244. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:55 

陸上のバックで流れてる曲を聴くと、涙が出そうになる

245. 匿名 2021/09/03(金) 11:15:58 

こういうエピソード聞くと涙が出る お母さん喜んでるよ!

246. 匿名 2021/09/03(金) 11:16:50 

>>221 かっこ良い言葉! 長い人生これからで考えると、今現在が1番若いんだもんね、なんでも出来そうな気がしてくるね

247. 匿名 2021/09/03(金) 11:17:53 

>>242 今日会場に来てるみたいだよね!? 3件の返信

248. 匿名 2021/09/03(金) 11:17:55 

アーチェリーかっこいいな。 弓道みたいで決まるとしびれる

249. 匿名 2021/09/03(金) 11:18:53 

>>242 ありがとう!急いで配信つけました! ソメちゃん来てるよー✨

250. 匿名 2021/09/03(金) 11:19:10 

>>247 オリパラの癒し参上だね

251. 匿名 2021/09/03(金) 11:19:19 

ソメちゃんのスロー流れてるんだけどw

252. 匿名 2021/09/03(金) 11:19:58 

ソメちゃん元気いっぱい!!踊ってる!!

253. 匿名 2021/09/03(金) 11:20:50 

大矢さんゴール後の解説さんの「…やったぁ…」 絶叫じゃなくて、安堵で漏れたため息みたいな声もまた喜びが伝わってくるね

254. 匿名 2021/09/03(金) 11:21:11 

30秒くらいソメちゃんタイムあったよ

255. 匿名 2021/09/03(金) 11:21:16 

菅野選手が追い付いた 1件の返信

256. 匿名 2021/09/03(金) 11:21:38 

ねえ!! 今配信の競泳観てたら思いっきりソメイティがダンスしてたんだけど!!!ww

257. 匿名 2021/09/03(金) 11:21:39 

動くソメイティ見たくて配信巻き戻した かわいゆい

258. 匿名 2021/09/03(金) 11:22:25 

メダルラッシュで全然ついていけないですが、テニス菅野選手も頑張っています!

259. 匿名 2021/09/03(金) 11:22:34 

菅野さん粘ってるね すごい!がんばれ!!

260. 匿名 2021/09/03(金) 11:22:55 

雨だから今日もレインコート着てきたかな? 2件の返信

261. 匿名 2021/09/03(金) 11:24:08 

>>255 菅野選手 凄い ここから頑張れ🇯🇵

262. 匿名 2021/09/03(金) 11:24:08 

>>242 ありがとう!おかげで生ソメちゃん見れました! 1件の返信

263. 匿名 2021/09/03(金) 11:24:40 

>>260 可愛い! キリッとした眼も大好き

264. 匿名 2021/09/03(金) 11:25:37 

鈴木さん頑張れ!

265. 匿名 2021/09/03(金) 11:26:17 

鈴木選手お疲れ様でしたー! 惜しかったー!

266. 匿名 2021/09/03(金) 11:27:18 

ツイッターより 現在木村敬一選手のインタビュー中 日本の15名記者さん オリンピック並の扱いです! 注目のされ方がすごい! 1件の返信

267. 匿名 2021/09/03(金) 11:27:28 

ソメちゃん お手々ふりふり ノリノリダンス 可愛いね 1件の返信

268. 匿名 2021/09/03(金) 11:28:01 

陸上とか野外競技の人たちは風引かないか心配

269. 匿名 2021/09/03(金) 11:28:11 

鈴木選手お疲れ様でした〜 メダルには届かなかったけどシーズンベスト更新おめでとうございます

270. 匿名 2021/09/03(金) 11:28:15 

>>210 決勝もそのままの順位で行って欲しい 富田選手には悪いけど今回は木村選手に金取って欲しい 勿論富田選手も銀でワンツーフィニッシュで 1件の返信

271. 匿名 2021/09/03(金) 11:28:22 

菅野さんお疲れ様でした(/ _ ; )

272. 匿名 2021/09/03(金) 11:28:23 

>>266 むっちゃ嬉しいお知らせ!

273. 匿名 2021/09/03(金) 11:28:33 

>>262 すみません間違ってマイナス押してしまいました💦ソメちゃんかわいいですよね🌸

274. 匿名 2021/09/03(金) 11:29:06 

菅野さん😭タフなスケジュールの中お疲れ様でした!

275. 匿名 2021/09/03(金) 11:29:27 

菅野さんお疲れ様でした! 粘りが凄かった〜 悔しい〜

276. 匿名 2021/09/03(金) 11:30:14 

菅野選手 よく粘った お疲れ様でした👏

277. 匿名 2021/09/03(金) 11:30:25 

>>267 これあとで何回も見返せるかなww 1件の返信

278. 匿名 2021/09/03(金) 11:30:51 

>>247 ついに会場にソメイティが! 許可がおりたのかな?嬉しい😆 1件の返信

279. 匿名 2021/09/03(金) 11:31:15 

菅野さんお疲れさまでした! ダブルスのときもそうだけど粘りが素晴らしかった!

280. 匿名 2021/09/03(金) 11:31:53 

今日日テレで夜中に2時間もアーチェリーハイライトやる。 コンプラ違反で出場自体した人が日テレディレクターだったから、パラの中ではアーチェリーに力入れてたんだろうなあ

281. 匿名 2021/09/03(金) 11:32:11 

ソメイティ、今日のこの時間は競泳テレビ中継してないから登場許されたのかな?

282. 匿名 2021/09/03(金) 11:32:12 

初めてユニバーサルリレー見るから楽しみ◎

283. 匿名 2021/09/03(金) 11:32:27 

>>270 私も木村選手金メダル、富田選手銀メダルがいい ただこういうときって富田一位、木村2位になりそうで怖い いや富田選手のこともすごく応援してるんだけど 1件の返信

284. 匿名 2021/09/03(金) 11:32:49 

陸上の大矢さん高校の時にビルの解体現場の八階から転落って会社やばない? 訴えるレベルやん

285. 匿名 2021/09/03(金) 11:34:30 

>>278 配信見てたら、編集されてかちょっと途切れ途切れだけど、ソメイティが登場した時ちゃんとアナウンスで紹介されてた!

286. 匿名 2021/09/03(金) 11:37:44 

>>283 どの道君が代は流れるけどね……

287. 匿名 2021/09/03(金) 11:38:41 

増田明美さん、実況の解説になると、個人情報喋り過ぎだし、小ネタ話すのが夢中で全然レースの実況してなかったから笑、スタジオゲスト(解説)が一番ベストな気がする スタジオだと現場も明るくなって丁度いい

288. 匿名 2021/09/03(金) 11:40:04 

菅野選手、初出場四位 素晴らしい。 お疲れ様でした。

289. 匿名 2021/09/03(金) 11:41:12 

6件の返信

290. 匿名 2021/09/03(金) 11:41:46 

>>277 ソメちゃんショータイム 競泳配信【萩原・西田・石浦・小野・富田が出場!】 02:21:52あたり~  スロー映像がアイドルっぽい 備忘録として書いておくw 4件の返信

291. 匿名 2021/09/03(金) 11:41:58 

東京ですが、雨が少し弱まってきたかも。このまま止んでくれたらいいんだけど☂️

292. 匿名 2021/09/03(金) 11:43:05 

ソメイティがパラ後半に活躍をみせてきましたね。 1件の返信

293. 匿名 2021/09/03(金) 11:43:46 

>>289 これめっちゃ可愛かったよね👌🏻👌🏻 このNHKの現場からシリーズ面白いよね その場にいないとわからないことってたくさんあるからどんどん発信してほしい!

294. 匿名 2021/09/03(金) 11:44:17 

テニスダブルスはじまったよー! 1件の返信

295. 匿名 2021/09/03(金) 11:44:27 

>>292 この後他の会場でもきぐるみソメイティ解禁になるといいな 1件の返信

296. 匿名 2021/09/03(金) 11:44:28 

国枝さん眞田さんがんばれーーー

297. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:08 

>>294 BSね!3位決定戦です!日本ペア頑張れー!🎾

298. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:19 

>>290 ありがとうございます!

299. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:27 

>>289 この流れてる曲って実際に会場で流れてる曲なのかな? それとも動画に編集で曲つけたのかな ミラソメの競技アニメーションで流れてる曲だよね!

300. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:31 

国枝さん 入場の仕方カッコいい BS1ダブルスはじまるよー

301. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:52 

国枝さんの登場の仕方かっこよ

302. 匿名 2021/09/03(金) 11:47:14 

ノリノリな国枝さんかっこいい♡

303. 匿名 2021/09/03(金) 11:47:53 

>>289 癒されるー

304. 匿名 2021/09/03(金) 11:48:42 

医療従事者です 医療崩壊しています パラリンピックなんてやっている場合ではありません パラリンピックは不要不急です 即刻中止を求めます 7件の返信

305. 匿名 2021/09/03(金) 11:49:10 

もうすぐ車いすテニス国枝、真田ペアの試合始まるよ〜

306. 匿名 2021/09/03(金) 11:49:26 

雨どうにかならないのかな… なんなのこの低気温 アスリートが体調崩さないといいけど 2件の返信

307. 匿名 2021/09/03(金) 11:50:14 

>>304 いろいろと頭わるそう

308. 匿名 2021/09/03(金) 11:50:21 

こういうニュースも大事だけどサブチャンでやってよ…… 1件の返信

309. 匿名 2021/09/03(金) 11:50:32 

>>289 誘導してるお兄さんの「バッチリです!」のポーズもなかなか可愛い

310. 匿名 2021/09/03(金) 11:50:41 

クアードダブルスの表彰式ってまだですよね 1件の返信

311. 匿名 2021/09/03(金) 11:51:16 

>>306 神経損傷系の選手は痛みも出ちゃうし天気安定して欲しいよね

312. 匿名 2021/09/03(金) 11:51:19 

おおおおソメイティ見られた!!😭💖 ありがとう実況トピ〜〜 1件の返信

313. 匿名 2021/09/03(金) 11:51:27 

>>304 わー昨日のトピであなたが話題になってましたよ!笑 お馴染みのカキコミですね!

314. 匿名 2021/09/03(金) 11:52:57 

>>308 それかせめてサブチャンで陸上の続き見せてほしいよね… 例えばだけど、これがオリンピックでも同じようにしたのか疑問 1件の返信

315. 匿名 2021/09/03(金) 11:53:05 

>>304 昨日は看護師さんでしたけど今日は医療従事者の方なんですね、お疲れ様です!

316. 匿名 2021/09/03(金) 11:54:01 

>>314 オリンピックでもやってたわよ、最低最悪だったよ! サブチャンのせいで録画予約失敗しまくりよ 2件の返信

317. 匿名 2021/09/03(金) 11:54:10 

>>290 ありがとう、ソメちゃんダンス堪能出来た🌸

318. 匿名 2021/09/03(金) 11:54:16 

>>312 私も実況トピに感謝w ちなみに見逃し配信からまだ見れる! 競泳の2:26:59くらいからw

319. 匿名 2021/09/03(金) 11:54:44 

>>316 そうなのか! そこはごめん! でもムカつく😭 2件の返信

320. 匿名 2021/09/03(金) 11:55:45 

>>319 サブチャン1でずっとニュース、サブチャン2でずっとオリパラでいいのにね

321. 匿名 2021/09/03(金) 11:56:10 

国枝さんはよく何か食べてるね 1件の返信

322. 匿名 2021/09/03(金) 11:56:38 

>>316 ニュースをサブチャンネルにして欲しいよね 画面の端にテロップでニュースはサブチャンネルで放送中!って案内出したけばいいのに

323. 匿名 2021/09/03(金) 11:56:58 

テニス始まったよ。男女ともにオランダ強い印象です。素養があるのかな? 詳しいかたいたら教えてー 2件の返信

324. 匿名 2021/09/03(金) 11:57:03 

>>304 今はお昼の時間かな?パラリンピックも今日を入れてあと3日!皆勤賞を目指していきましょう!

325. 匿名 2021/09/03(金) 11:57:24 

>>319 謝ることは何もないのよー 本当にサブチャンむかつくよね! NHKは総合もEテレもBSも持ってるのに、ちょいちょいサブチャンで入れ替えるのほんと意味不明だよ じっくり見せて欲しいですよね、しかも特別な自国開催なのにー 1件の返信

326. 匿名 2021/09/03(金) 11:59:26 

国枝さん眞田さんこの試合サラッとストレートで勝って明日のサングラスに備えてって思っちゃう 1件の返信

327. 匿名 2021/09/03(金) 11:59:39 

>>321 なに食べてるか気になるよね。 国枝選手もだけど相手の選手のたべもの飲み物も見ちゃう

328. 匿名 2021/09/03(金) 12:00:18 

>>304 医療従事者の皆さんは オリパラの競技を見る時間もなく忙しくされてると思います。 本当に心苦しいです。 家族が別の病気で病院でお世話になっています。 心からいつも感謝しております。 私も過去長期入院でお世話になった時もあり医療従事者の方々には以前から感謝しております。 本当にいつもありがとうございます。

329. 匿名 2021/09/03(金) 12:01:44 

>>326 オランダの決勝で当たる相手もこの試合は長引かせたくないだろうね

330. 匿名 2021/09/03(金) 12:02:14 

>>295 ダラダラと続く雨と気温急低下で選手のコンディションが落ちないか心配だけれど、着ぐるみさん達は活動しやすくなる気温でもあるのよね 国立競技場にも登場して欲しい

331. 匿名 2021/09/03(金) 12:02:16 

>>290 よこによる補足 競泳開始いちばんの00:03:00あたりもかわいかったよ! 3件の返信

332. 匿名 2021/09/03(金) 12:02:49 

自転車支那に勝って金メダルうれしいー!!

333. 匿名 2021/09/03(金) 12:03:14 

いよいよユニバーサルリレーの時間かな! 今日子ども達も応援きてるんだね(鈴木選手のインタより) 自国開催の現地観戦なんてうらやましいな

334. 匿名 2021/09/03(金) 12:03:51 

>>142 えらい!かわいいいい!💜❤💙💚

335. 匿名 2021/09/03(金) 12:04:42 

>>28 かわいいー!

336. 匿名 2021/09/03(金) 12:06:47 

>>331 可愛い!時間も長い!マジ可愛い!ありがとう🌸

337. 匿名 2021/09/03(金) 12:07:02 

>>306 世田谷の方なんだけどやんでるのよ 国立の辺りがやんでほしいのに 1件の返信

338. 匿名 2021/09/03(金) 12:07:14 

消毒のお手伝いするソメちゃん🌸 可愛すぎて悶絶!! 4件の返信

339. 匿名 2021/09/03(金) 12:07:46 

さあ、ユニバーサルリレー始まるぞ!

340. 匿名 2021/09/03(金) 12:08:08 

皆さん緊張してるとのこと、チームJAPAN頑張れー!

341. 匿名 2021/09/03(金) 12:08:10 

木村選手のTwitterおもろい 見えてないとは思えない面白いツイートが多くて面白くて遡って見てしまったw 青のSPが終わって寂しい、藤原竜也かっこいいとも書いてたけど耳だけで聞いても面白いのか 3件の返信

342. 匿名 2021/09/03(金) 12:08:10 

ユニバーサルリレーの予選きた!楽しみ((o(^-^)o)) 1件の返信

343. 匿名 2021/09/03(金) 12:08:43 

テニス目が離せない!

344. 匿名 2021/09/03(金) 12:08:51 

>>331 ありがとう!やばい、かわいい😍

345. 匿名 2021/09/03(金) 12:09:43 

>>341 竜也はイケボだもんね(笑)

346. 匿名 2021/09/03(金) 12:09:53 

>>338 あーもう!ソメちゃん可愛い!

347. 匿名 2021/09/03(金) 12:10:22 

テニスのダブルスめっちゃラリー続いておもしろい! 1件の返信

348. 匿名 2021/09/03(金) 12:10:24 

うらんちゃん頑張れー!!!

349. 匿名 2021/09/03(金) 12:10:25 

いやー眞田さんすばらしい 集中攻撃乗り切った

350. 匿名 2021/09/03(金) 12:10:35 

>>342 ありがとう間に合った!これ楽しみにしてたの!

351. 匿名 2021/09/03(金) 12:10:36 

>>341 木村選手賢いんだよ インタビューも毎回正直な言葉で面白いよ 自粛で練習できなかった期間にnoteにエッセイ投稿し続けたら、それが反響を呼んで、この前本を出したよ

352. 匿名 2021/09/03(金) 12:11:05 

ユニバーサルリレー 日本勢が思い切り走れるように願掛けですトイレ掃除してきた!

353. 匿名 2021/09/03(金) 12:11:37 

>>331 ソメちゃん情報ありがとうございます!

354. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:02 

>>338 続き ダンスタイムソメちゃん🌸 インスタ見れる方、ソメちゃんのインスタに今日の模様動画アップされてたのでぜひ! 2件の返信

355. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:17 

陸上 400mユニバーサルリレー各国スーパースター揃いだね

356. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:22 

陸上映像めちゃくちゃ悪くない!? 1件の返信

357. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:33 

ユニバーサルリレー面白いね!

358. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:40 

ユニバーサルリレー解説の方興奮してる笑 1件の返信

359. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:42 

中国WR!手加減なしねー

360. 匿名 2021/09/03(金) 12:12:44 

中国すごーーー

361. 匿名 2021/09/03(金) 12:13:18 

あんまり見た目を言うのあれだけど、なんか中国ハンサムが多いな。 2件の返信

362. 匿名 2021/09/03(金) 12:14:00 

>>358 解説の方大興奮だね笑

363. 匿名 2021/09/03(金) 12:14:15 

>>361 精悍な顔つきよね

364. 匿名 2021/09/03(金) 12:14:20 

>>361 ちらっと映った人、イケメンでしたね。

365. 匿名 2021/09/03(金) 12:14:30 

やっぱりバトンじゃなくてボディタッチがいいわ 2件の返信

366. 匿名 2021/09/03(金) 12:14:44 

>>347 本当に素晴らしいし、感動的! でもあまりに続きすぎて腹筋が筋肉痛になりそうですw

367. 匿名 2021/09/03(金) 12:15:07 

>>356 サブチャンって画質悪いよね 変わりにNHK総合がニュースをキレイな画質で流してて腹立つわ 2件の返信

368. 匿名 2021/09/03(金) 12:17:29 

>>247 かわいい!

369. 匿名 2021/09/03(金) 12:17:42 

日本リレーチーム頑張れーー!!

370. 匿名 2021/09/03(金) 12:18:11 

>>354 可愛すぎて泣けました🥺NHK+登録が出来なくて見逃し見れないので絶望的だったので🥺 1件の返信

371. 匿名 2021/09/03(金) 12:18:38 

ユニバーサルリレー見る

372. 匿名 2021/09/03(金) 12:18:46 

解説の方が楽しそうで、こちらもワクワクする

373. 匿名 2021/09/03(金) 12:18:50 

>>365 オリンピックのバトンリレーがフラッシュバックしてしまった

374. 匿名 2021/09/03(金) 12:19:03 

解説の方が興奮するくらい夢の競演だらけなのねw

375. 匿名 2021/09/03(金) 12:19:15 

都内雨止んだよー 1件の返信

376. 匿名 2021/09/03(金) 12:19:23 

ニックメイユーですと!

377. 匿名 2021/09/03(金) 12:19:52 

お、アメリカ3走ニックなのね!

378. 匿名 2021/09/03(金) 12:20:10 

がるでパラリンピックのプロポーズのトピ立ってる 予想通り文句不満ばっかりで、さすががる民って感じだわ笑 素直に祝福できないのかな?

379. 匿名 2021/09/03(金) 12:20:36 

>>375 良かったーー!!!!

380. 匿名 2021/09/03(金) 12:20:54 

>>337 国立競技場から8kmくらいの位置に住んでるけれど、今は降ってない この後は小雨が降ったり止んだりが続きそう 涼しくなったのはいい面もあるけれど、数日前まで残暑キツかったのに、急な気温低下は選手の体調が気がかり

381. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:14 

ユニバーサルリレー🇯🇵頑張れーーーーー!!

382. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:14 

>>304 ごめんね。けど少なくともここにいる人らはパラリンピック観て自粛頑張ってるから責めないであげてね。皆あなたが毎日来て元気そうだからほっとしているよ。 医療従事お疲れさまです。最前線での治療に感謝申し上げます。

383. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:29 

日本のユニバーサルリレー予選始まるよ!

384. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:32 

夢のようなメンバー、連日見てると少しわかるわ 友祈さんやニックもいるねー

385. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:53 

テニス、デュース続きでいい勝負!

386. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:57 

>>354 見てきた〜!可愛いねー❤️

387. 匿名 2021/09/03(金) 12:22:20 

>>370 登録なしでも>>1に貼ってあるNHKのリンクから観れないかな? 私も登録とかしてないけど見れたよ! 2件の返信

388. 匿名 2021/09/03(金) 12:22:21 

日本がんばれー!!!

389. 匿名 2021/09/03(金) 12:22:32 

ニック、ボランティアさんと何か話してたね

390. 匿名 2021/09/03(金) 12:22:36 

うらんちゃん笑顔でた! 緊張してそうだけどがんば!!

391. 匿名 2021/09/03(金) 12:22:48 

日本頑張れー!🇯🇵\(^o^)/🇯🇵

392. 匿名 2021/09/03(金) 12:22:54 

>>65 開会式と閉会式かな?

393. 匿名 2021/09/03(金) 12:23:13 

>>338 可愛いなぁ☺️ 競技ももちろん、あと少しで終わっちゃうのかと思うと、寂しすぎる😭

394. 匿名 2021/09/03(金) 12:23:26 

日本チーム頑張れーーーー!!!!

395. 匿名 2021/09/03(金) 12:24:13 

よかったつながった

396. 匿名 2021/09/03(金) 12:24:47 

何秒!決勝厳しい?

397. 匿名 2021/09/03(金) 12:25:06 

えっ!すごい!なんとか決勝へ!!!

398. 匿名 2021/09/03(金) 12:25:08 

わー予選残ってほしい!!!

399. 匿名 2021/09/03(金) 12:25:32 

日本記録更新! 先ず一つは目標達成ですね!

400. 匿名 2021/09/03(金) 12:25:46 

日本選手、全員むっちゃかっこよかったー 予選残ってー!

401. 匿名 2021/09/03(金) 12:25:49 

ニックカッコいい 1件の返信

402. 匿名 2021/09/03(金) 12:26:34 

なんか泣けてくる パラリンピックの今後花形種目になりそう 1件の返信

403. 匿名 2021/09/03(金) 12:26:36 

あと最後の予選チームが全部38秒台だったら決勝行けるかな

404. 匿名 2021/09/03(金) 12:27:10 

デュース続きのゲームを制して3ゲーム目とったー!

405. 匿名 2021/09/03(金) 12:27:16 

>>3 車椅子テニス 決勝何時からでしたっけ?>< よろしくお願いいたします。 頑張ってほしいですねっっ!!!!! 男子のオランダの対戦相手。。意外と若くてびっくり(28歳?)サーブが凄いので少し心配ですね でも昨日はイギリスの選手がサーブせめすぎて入らなくて色々自滅した感ありますかね・・ 上地選手は相手強そうなのですが 自国開催のプレッシャーと国民の想いを力にして粘り勝ちしてほしいですっっ!!! (((o(*゚▽゚*)o)))ファイト~~~

406. 匿名 2021/09/03(金) 12:27:25 

客席に増田さん!笑

407. 匿名 2021/09/03(金) 12:27:31 

決勝って何チームでやるんだろ?2レーン使ってるから4チームまでかな? 1件の返信

408. 匿名 2021/09/03(金) 12:28:17 

>>407 上位4チームまでです!

409. 匿名 2021/09/03(金) 12:28:21 

昔から、女子マラソンの増田明美さんが好きだ。大きな期待を背負って臨んだロサンゼルス五輪で途中棄権した姿に、涙した記憶がある。帰国後に「非国民」と心ない言葉をかけられたと聞いた。苦しい出来事を乗り越え、今も活躍する姿がまぶしく映る。「もしうまくいかなくても、その自分を受け入れて、何かをクリアする自分ができあがる」。憧れの人から、そう学んだ。 杉浦選手の憧れの人は増田明美さんなんだって! 今回お話できたらいいね 1件の返信

410. 匿名 2021/09/03(金) 12:28:24 

日本今のところ4位!決勝いけますよーにーー!!

411. 匿名 2021/09/03(金) 12:28:37 

チームって感じでいいわね! 1件の返信

412. 匿名 2021/09/03(金) 12:28:38 

杉浦佳子選手の表彰式はじまった! 4件の返信

413. 匿名 2021/09/03(金) 12:29:50 

大島選手の走りすごくかっこいい〜

414. 匿名 2021/09/03(金) 12:30:17 

>>412 ありがとう 見逃すところだった

415. 匿名 2021/09/03(金) 12:30:45 

>>7 確かにやってみたい これならちょっと出来そう!! 皆おこた(こたつ)から出たくなくて 誰かみかんとって~ お前リモコン取れや~ みたいな感じが良い!!!WW

416. 匿名 2021/09/03(金) 12:30:53 

当時3歳とかだったから競技見た記憶はないけど、実家にいまだに使ってるスノーレッツの皿があるから、ミラソメのお皿とかあるなら欲しい。 私はいらないけど実家に歴史の一部として置いときたい感じ(笑) 1件の返信

417. 匿名 2021/09/03(金) 12:31:17 

>>411 写真撮影の時も声かけあったり、レーサーの選手に合わせて姿勢低くしたり自然にしてた じんわりくるね

418. 匿名 2021/09/03(金) 12:32:00 

>>412 杉浦さんロードの女王ね!素敵だわー!

419. 匿名 2021/09/03(金) 12:32:46 

杉浦選手、普段は杖が必要なのにあんな走りが出来るってすごいわ~ 1件の返信

420. 匿名 2021/09/03(金) 12:33:16 

ここでPretenderは不意打ちすぎる

421. 匿名 2021/09/03(金) 12:33:39 

>>419 凄いよね! 明るいお人柄も素敵

422. 匿名 2021/09/03(金) 12:34:08 

杉浦佳子選手君が代歌ってる!

423. 匿名 2021/09/03(金) 12:34:19 

>>310 2日の夜に表彰式行われたみたいです

424. 匿名 2021/09/03(金) 12:34:24 

>>402 この種目最強だわ 各短距離種目で活躍してきた選手達が集結しちゃうんだもんね 1件の返信

425. 匿名 2021/09/03(金) 12:34:29 

杉浦選手、マスクの中で君が代歌ってるね

426. 匿名 2021/09/03(金) 12:34:47 

3組目の参考タイム見るともしかして日本いけるかも…?

427. 匿名 2021/09/03(金) 12:35:01 

>>409 毎回 細かなネタ取材していて素晴らしいですよね 選手の人柄などが解り、試合が面白いものになります そのたゆまぬ努力と素直なお人柄が素敵です! やっとスタジオに来れた~涼しい~ 会場は蒸し暑いです とか本音が聞けて 伝わって良かったですw 皆さん涼しい顔して実況してたので会場はそれなりに涼しいのかと思ってました。。>< 実況・観戦も大変なんですね!!><

428. 匿名 2021/09/03(金) 12:35:36 

>>412 杉村選手のおかげで君が代聞けましたー!!!ありがとうございます(TT)泣いた

429. 匿名 2021/09/03(金) 12:36:35 

ロードレースのメダリスト3人ともステキだなぁ

430. 匿名 2021/09/03(金) 12:36:56 

日本決勝いけるね!!!

431. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:02 

杉浦選手、改めて 金メダルおめでとうございます🥇 素晴らしい走りでした!

432. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:12 

日本やったーヾ(^▽^)ノ

433. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:15 

日本決勝!!!!!

434. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:20 

やったー決勝だー!!

435. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:22 

よっしゃー!日本決勝進出!!!

436. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:24 

やったって言っちゃいけないかもだけど、やったーーー!!!!!🇯🇵決勝進出ーー!!!!!! 2件の返信

437. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:24 

リレー決勝全力応援するぜーい!!!

438. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:26 

うおー!日本残ったぁー!!! どうした?ロシア?

439. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:31 

日本ユニバーサルリレー残ったぜ!!

440. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:32 

やったーーー!日本決勝進出だーーー㊗️

441. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:41 

ドイツの車椅子の女性きれい

442. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:49 

おー予選通過!

443. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:54 

よっしゃああああ!!!

444. 匿名 2021/09/03(金) 12:38:19 

国枝さん接戦だね🎾 頑張れー 3件の返信

445. 匿名 2021/09/03(金) 12:38:23 

日本決勝いけたー!

446. 匿名 2021/09/03(金) 12:38:36 

>>436 解説の方なんて、よし!って言っちゃってたよ笑 まあご愛嬌で😂

447. 匿名 2021/09/03(金) 12:38:45 

>>416 うちの実家にもあったよwヤマザキのパン祭りでもらったやつだけどw冬季長野のキャラだよね! 3件の返信

448. 匿名 2021/09/03(金) 12:38:52 

解説者の力抜け切った「良かった…」が切実で良い

449. 匿名 2021/09/03(金) 12:39:02 

>>444 あら、陸上見てたら、追いつかれてる💦頑張って欲しい💪

450. 匿名 2021/09/03(金) 12:39:08 

>>412 ありがとう!見逃すところだった 君が代、マスクの下で力いっぱい歌ってたね

451. 匿名 2021/09/03(金) 12:39:35 

>>401 ありがとうガル子ちゃん❤️

452. 匿名 2021/09/03(金) 12:39:57 

ユニバーサルリレー面白い! メダル取ってほしい!

453. 匿名 2021/09/03(金) 12:40:00 

>>444 ユニバーサルリレーにうつつを抜かしてたら熱戦が繰り広げられてた 国枝眞田ペアを全力応援しないと!

454. 匿名 2021/09/03(金) 12:40:03 

旦那がユニバーサルリレー、楽しみにしてたから、決勝リアルタイムで見せられる!

455. 匿名 2021/09/03(金) 12:40:24 

今日の夜決勝か!! バスケもあるし忙しいな!!

456. 匿名 2021/09/03(金) 12:40:32 

日本は予選で早いアメリカと一緒で良かったね!! 1件の返信

457. 匿名 2021/09/03(金) 12:41:08 

解説の人よw 興奮してお腹すいたかw

458. 匿名 2021/09/03(金) 12:41:09 

ユニバーサルリレー、これからどんどん世界記録も日本記録も上がっていきそうな種目だね

459. 匿名 2021/09/03(金) 12:41:14 

>>444 ほんといい試合してるね!! 流れ引き寄せてほしい!!!

460. 匿名 2021/09/03(金) 12:42:01 

夜の決勝楽しみだなぁ。4チームだから、1チームでも早くゴールできればメダルだもんね。頑張って欲しいなぁ☺️

461. 匿名 2021/09/03(金) 12:42:16 

>>436 私も1位が48秒以上なら日本行けると思ってゴールのタイム見てたよ 外国勢負けろ!っていうんじゃなくて、日本決勝いけますようにと思って

462. 匿名 2021/09/03(金) 12:42:29 

大矢さん銀メダルおめでとう!

463. 匿名 2021/09/03(金) 12:42:56 

>>456 早いチームに引っ張られるって言うのかな。 次のレースはあんまりタイム良くなかったもんねー。 1件の返信

464. 匿名 2021/09/03(金) 12:43:51 

テニス接戦だわー

465. 匿名 2021/09/03(金) 12:43:54 

やっぱお花にぬいぐるみ付いてるのかわいいな

466. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:29 

表彰式何度見てもいいね 大矢選手銀メダルおめでとう🥈

467. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:31 

アメリカ国歌聞くたびに高くて歌いづらくないのかなーって思ってる

468. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:35 

㊗️決勝進出🇯🇵 ユニバーサルリレー面白い 日本🇯🇵が出るのも嬉しい ジョニーピーコックがまた観られるのも楽しみ🇬🇧 陸上の決勝が多い夜にまた雨降りそうな予報なのが心配、お願いだから止んでくれ!

469. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:35 

>>152 旗振るやつですよね?うちにもミラソメいます!可愛くて仕方ないです😆 1件の返信

470. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:39 

>>463 着順ではなくて、タイム順だから、かなり一緒に走る組で左右されるよね

471. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:46 

かっこいい国歌

472. 匿名 2021/09/03(金) 12:45:58 

マーティン志高いなー!

473. 匿名 2021/09/03(金) 12:46:03 

ダブルス…接戦になる予感がしますね…

474. 匿名 2021/09/03(金) 12:46:22 

あと8時間後に車いすバスケ準決勝始まるよー 録画もしてるけど生でもめちゃくちゃ応援するよー!!!! 2件の返信

475. 匿名 2021/09/03(金) 12:47:23 

>>367 そうそう!!! 国民の税金使った 60年に一度?もしくは最後くらいの大イベント!! こっちメインにすべきなのに怒怒怒

476. 匿名 2021/09/03(金) 12:47:38 

>>447 416だけど実家にあるやつもパン祭りのやつw 広い画ですが🦉 1件の返信

477. 匿名 2021/09/03(金) 12:48:27 

>>469 そうですー!ますます楽しみになりました*\(^o^)/* かわいいミラソメを選んでくれた小学生のみんなに感謝です!!

478. 匿名 2021/09/03(金) 12:48:32 

>>304 この時間がお昼休みですかね 毎度色々貢献ありがとうございます!

479. 匿名 2021/09/03(金) 12:48:58 

ユニバーサルリレー、世界陸上とかでいいから健常者ランナーも入れて走者増やしてスーパーユニバーサルリレー的なの見てみたいなぁ 1件の返信

480. 匿名 2021/09/03(金) 12:48:59 

>>447 懐かしくて震える!笑

481. 匿名 2021/09/03(金) 12:49:15 

 東京パラリンピックは3日、自転車の女子ロードレース(運動機能障害C1~3)が行われ、杉浦佳子(楽天ソシオビジネス)(50)が金メダルを獲得した。杉浦は、8月31日のロード女子タイムトライアルに続い

1件の返信

482. 匿名 2021/09/03(金) 12:50:14 

>>152 想像以上に高速だ可愛いよー 1件の返信

483. 匿名 2021/09/03(金) 12:50:15 

>>424 それも解説者が大興奮するレベルでねw 色々なスタイルが集うっていうのがパラリンピックならではの良さがあって、楽しい 強いて言えば一瞬で終わってしまうのが唯一の難点 もっともっと観ていたい! 1件の返信

484. 匿名 2021/09/03(金) 12:50:23 

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

485. 匿名 2021/09/03(金) 12:50:54 

国枝眞田ペア キープしてお願い!

486. 匿名 2021/09/03(金) 12:51:11 

オリンピックもバトンタッチが良かったわ😭 1件の返信

487. 匿名 2021/09/03(金) 12:51:32 

>>483 もう少し長距離版のユニバーサルリレーもいいかもね あとは駅伝スタイルとか 色々と応用できそうな種目 1件の返信

488. 匿名 2021/09/03(金) 12:51:39 

知的障害があっても立派に走るし私よりも全然早いしホント素敵

489. 匿名 2021/09/03(金) 12:51:48 

>>481 やっぱアスリートだから一般の同世代の方よりお顔とかスタイルとかお綺麗だし事実若いよね! 今夜はビールで祝杯だね(^O^) 1件の返信

490. 匿名 2021/09/03(金) 12:52:12 

これからお昼ご飯食べます🍚選手のみなさんもお腹いっぱい食べてくださいねー!

491. 匿名 2021/09/03(金) 12:52:20 

鈴木朋樹くん爽やかでかわいい インタビューみんな爽やか

492. 匿名 2021/09/03(金) 12:52:32 

頑張れ国枝さん眞田さん

493. 匿名 2021/09/03(金) 12:52:41 

鈴木朋樹選手って 確か最終日に車椅子マラソンも走るんだよね タフだわ

494. 匿名 2021/09/03(金) 12:53:02 

>>489 ――50歳にして、若いライバル選手を打ち負かし続けられる秘訣は。  年齢のことは分かりませんが、心はとても若いつもり。それはとても大事なことです。私の肌は少し年相応になっているかもしれませんが、脚と心はとても若いです。 茶目っ気たっぷりだね 3件の返信

495. 匿名 2021/09/03(金) 12:53:21 

>>365 パラでもタッチ失敗して 攻めすぎて失敗する お家芸とか言われたらやだ>< もし言われても勝つために 開き直ってギリギリ攻めつづけて欲しいですガツッ !!!

496. 匿名 2021/09/03(金) 12:53:58 

ファンパークとアリーナの近くに住んでるミラソメファンの人いる?明日来てくれるよ 1件の返信

497. 匿名 2021/09/03(金) 12:54:40 

>>325 今大会はぶつ切りでしたが〜 視聴者の皆様のご意見を取り入れて〜 次回北京大会はちゃんと放送します〜 とか言うのかな

498. 匿名 2021/09/03(金) 12:55:26 

>>494 肌年齢は鉄板ネタなのかしら 素敵な人だわ

499. 匿名 2021/09/03(金) 12:55:49 

>>487 正規の大会では見たことないけれど 中学高校の体育祭で、どんどん走る距離が長くなるスウェーデンリレーってあったの思い出した うちの高校の独自ルールで運動部所属の生徒がエントリーする場合はハンデで仮装して走るの あれ、盛り上がったなぁ

500. 匿名 2021/09/03(金) 12:56:03 

大矢選手の銀ソメちゃんかわいい