情報元 : 【実況・感想】東京2020パラリンピック 総合トピ 9月5日ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3575871/


1. 匿名 2021/09/05(日) 08:17:25 

東京2020パラリンピックのNHK特設サイトです。パラリンピックのニュースやスケジュール、動画などを掲載しています。大会期間中は試合結果など、パラリンピックの「今」をお届けします。

2件の返信

2. 匿名 2021/09/05(日) 08:18:11 

バスケ頑張って!!!

3. 匿名 2021/09/05(日) 08:19:25 

ちょうど女子マラソン車椅子がゴール、最後のデットヒートすごかった!!

4. 匿名 2021/09/05(日) 08:19:27 

土田選手頑張りましたね

5. 匿名 2021/09/05(日) 08:20:23 

小学生の娘が私よりハマってオリパラ観てる!色々学んだ事もあったし今日で終わりは寂しいな 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/05(日) 08:20:26 

もう今夜は閉会式か。オリンピックも高校野球もパラリンピックも終わって楽しみが無くなるわ。 4件の返信

7. 匿名 2021/09/05(日) 08:20:55 

土田選手4位入賞おめでとうございます!!!

8. 匿名 2021/09/05(日) 08:22:49 

>>6 来年の2月に冬季オリパラがあるからそのとき一緒に応援しましょう!

9. 匿名 2021/09/05(日) 08:23:50 

道下選手このまま離されず行けー

10. 匿名 2021/09/05(日) 08:24:35 

5件の返信

11. 匿名 2021/09/05(日) 08:24:37 

トピ立て、ありがとうございます! 今日はいろいろあると思います。 閉会式が終わるまでよろしくです!!

12. 匿名 2021/09/05(日) 08:24:43 

青山さんガイドランナーお疲れさまでした 志田さん頑張って

13. 匿名 2021/09/05(日) 08:25:54 

トピ立てありがとう!最終日もよろしくお願いします!

14. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:13 

半分まで来たね こっからが本番だろうなぁ

15. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:35 

すげぇ、、、知ってる場所走ってる、、、

16. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:51 

カメラマンたちの乗った車、楽しそうだな!

17. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:23 

毎年11月に車いすマラソンが地元であるから、今年は見てみたいと思ったよ(テレビでもやってくれる)。 ずっとフグ選手、そちらでも活躍してるみたいで、トラック競技の時に解説の方が熱弁してた。

18. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:26 

今現在確定している順位は 男子マラソン車いす:鈴木選手7位 女子マラソン車いす:土屋選手4位、喜納選手7位でゴールですね。

19. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:30 

単独走になると、より気持ちの上でガイドランナーが心強いね

20. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:38 

ママチャリだと立ち漕ぎ

21. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:01 

本日これから都内の交通規制かい潜ってワクチン接種行って来るので、多分車いすバスケに間に合いません スマホ&昔のワンセグ携帯持参で頑張ってみますが 移動しながらガル実況民の皆様の全力応援を、ささやかながら心より応援しております👏

22. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:06 

車のバッテリーから電気とってたね

23. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:29 

上肢障害クラスの永田選手 現在2位なんだね がんばれ!

24. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:31 

増田明美さんに困っているアナウンサー笑 2件の返信

25. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:35 

この選手本当に視覚障害なの??ものすごいまっすぐしっかり走ってらっしゃる!!

26. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:43 

モロッコの選手、生まれた時から見えなくて、マラソンフォームが綺麗に走れるってすごいなぁ 1件の返信

27. 匿名 2021/09/05(日) 08:30:39 

中国の選手、参加人数も多いね 1件の返信

28. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:08 

>>10 男子バスケがラスト競技? 1件の返信

29. 匿名 2021/09/05(日) 08:32:10 

雨すごいな

30. 匿名 2021/09/05(日) 08:32:42 

本当にオリンピック開催されて良かったと思う。 1件の返信

31. 匿名 2021/09/05(日) 08:32:59 

>>24 詰まりながら話すからアナウンサーもフォローが大変そうだね。

32. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:28 

最終日なので、ソメイティも応援するぜ!批判なんて構うもんか!! 広い画像ですまぬ。 4件の返信

33. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:37 

増田さん、いつもはスラスラしゃべるのになんだか珍しいね 1件の返信

34. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:48 

道下さんとガイドランナーの方の身長差がすごい! ペースを合わせるのが大変だね

35. 匿名 2021/09/05(日) 08:35:03 

会話しながらよく走れるなぁ そもそも走れないから余計に尊敬する

36. 匿名 2021/09/05(日) 08:35:05 

しゃべりながら走れるのすごいわー

37. 匿名 2021/09/05(日) 08:35:20 

>>10 昔の運動会のプログラムみたい。懐かしくなった。

38. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:01 

ガイドランナーの志田さんも頑張って〜 聞いた名前だな?!もしかして箱根駅伝の!?と思ったらやはりそうだったわ

39. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:04 

>>26 競泳金メダルの木村敬一さんもそうだけど、他の人の泳ぐ姿を知らないのにあんな綺麗なフォームのバタフライ本当に素晴らしいと思う あと個人的には筋肉のつき方もすごく美しいよって教えてあげたい

40. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:05 

画面拭いてくれーwww 1件の返信

41. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:32 

>>40 願いが通じたねw

42. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:33 

>>28 日本人選手が出てくるのは男子バスケが最後 テレビの生中継は女子バスケ決勝戦(BS)が最後かなあ あとは再放送がちらほら→閉会式の生中継 1件の返信

43. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:40 

>>30 ね。経済効果は期待できなかったけど、何だかんだで結構盛り上がってたよね。

44. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:00 

>>33 オリパラずっとこんな感じだったわ 1件の返信

45. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:19 

>>10 閉会式にはミライトワとソメイティの登場を期待しちゃうわ パンフレット見たら楽しみ✨

46. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:35 

>>27 中国はオリパラ両方に力入れているね。 今回のパラリンピックはウクライナやアゼルバイジャンが 日本のメダル獲得数より上位にきているのが 失礼ながら意外だと思ってしまったわ。 1件の返信

47. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:44 

志田さん右手全く振らない走りって すごいなあ

48. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:14 

>>6 高校野球は空気やった 1件の返信

49. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:21 

ホントだー志田さんはテザー持ってる右腕をまったく振っていない 道下選手が走りやすいようにしてるのか バランス取りにくいだろうにすごいことだし優しさが伝わるね

50. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:42 

ガイドランナーと笑顔で交代の所でウルッときた 頑張って

51. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:01 

マラソンを観るといよいよ大会も終わりかとしみじみ思うよね。 はぁー、寂しい 今日は男バス最後応援して燃え尽きるぞー! 1件の返信

52. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:41 

何人かは健常者が障害者のふりして出てそう 1件の返信

53. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:54 

身長差あるとガイドランナーも大変だろな

54. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:15 

道下選手のガイドランナーさん、選手側の腕は振らずに反対側だけ振って選手の走りに影響出ないようにしてるね。気遣い凄い。 

55. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:26 

皆さん見てるとこ失礼 今実況してるアナウンサーさん誰か分かりますか? 1件の返信

56. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:32 

>>51 男子バスケ、勝っても負けても泣くかもしれないわ。

57. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:54 

>>48 決勝が智弁と智弁で智弁が勝ったのは知ってる 1件の返信

58. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:21 

>>6 そして2022年11月中旬から12月中旬までFIFAW杯カタール⚽️サッカーがあるから応援しようね 1件の返信

59. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:25 

アナウンサーさんももうちょっと相槌うってくれればいいのに。 増田さんもしゃべりにくそう。 1件の返信

60. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:30 

>>57 うん。なんかいつもより盛り上がらんかった 2件の返信

61. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:31 

沿道、雨でパラでこれだけいるのだから、オリンピックマラソン東京でやってたら、四重五重の人垣だったろうな 1件の返信

62. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:51 

>>55 NHKの塚本貴之アナじゃないかな 1件の返信

63. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:54 

>>52 んなわけあるかーいっ!✋ 2件の返信

64. 匿名 2021/09/05(日) 08:41:55 

道下選手、いい感じ。頑張れー!

65. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:10 

>>59 はい、ええ、くらいしか相槌打たないよねw

66. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:11 

土田さん、トライアスロンで障害の軽いクラスに変更とか大変だったんだね

67. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:11 

観客で傘畳んでる人もいるし、そこまで雨強くないのかな? 1件の返信

68. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:22 

はー、💨 ようやく本日をもってコロナ拡大下のオリパラ全て終了となります。

69. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:49 

道下さんすごい!!

70. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:49 

よーし!先頭に立ったぞ 道下選手のペースでこのままいってほしい!

71. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:52 

おー 抜いた

72. 匿名 2021/09/05(日) 08:43:04 

>>63 昔韓国がそれをやったらしい。 今はもうちょっと検査が厳しくなってると思うけど。 4件の返信

73. 匿名 2021/09/05(日) 08:43:53 

誰かが予想した通り、ほんとに東京株爆誕したみたいね。世界中の変異株持ち寄ったがために

74. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:01 

ちょっと不謹慎かもしれないけど (この人達のことではなく)ガイドと選手やコーチと選手でくっつく人達いるけど、ずっと支えてくれるんだもん こんなの見てたらそら恋も生まれるでしょうよと思っちゃう

75. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:09 

>>46ウクライナはパラ強豪国なんだよ〜 たしかリオは金メダルランク3位だったよ

76. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:18 

男子の先頭はガイドランナー無しなんだ すごいね 1件の返信

77. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:50 

シンクロ感すごい 一人で走ってるみたい

78. 匿名 2021/09/05(日) 08:46:02 

流石に皇居ランナー規制されているのかいないね

79. 匿名 2021/09/05(日) 08:46:33 

きょうも貼っちゃうわ 2件の返信

80. 匿名 2021/09/05(日) 08:47:06 

>>67 国立競技場より北はあまり降ってない 南側は傘必須だけど徐々に雨足弱まりつつあるっぽい

81. 匿名 2021/09/05(日) 08:47:52 

>>79 閉会式 国立のフィールドでお会いしたいわ

82. 匿名 2021/09/05(日) 08:47:57 

皇居ランナーいるね 1件の返信

83. 匿名 2021/09/05(日) 08:48:17 

>>6 ほんと楽しかったね おかげで自粛も耐えられた

84. 匿名 2021/09/05(日) 08:48:31 

>>63 マヒとか解らんやん さすがに車椅子や義足はバレるけど 知的障害の軽度もわからんやろ 2件の返信

85. 匿名 2021/09/05(日) 08:48:41 

永田選手は現在2位集団!頑張ってー!!

86. 匿名 2021/09/05(日) 08:48:59 

>>82 当たり前だけどスピード全然違ったね やっぱアスリートって凄い

87. 匿名 2021/09/05(日) 08:49:18 

>>44 先日炎上したのが響いてるのかななんて。

88. 匿名 2021/09/05(日) 08:49:28 

東京のマラソンコース見てて楽しい ビルも緑も綺麗だし 1件の返信

89. 匿名 2021/09/05(日) 08:49:42 

>>84 本気でいってる?w 2件の返信

90. 匿名 2021/09/05(日) 08:49:58 

ここ晴れてる時走ると青空とビルと緑が美しくてめちゃくちゃ気持ち良いのになー パラ後半は雨で選手たちやり辛いだろうね 今からでも晴れて欲しい 1件の返信

91. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:00 

画面がよく乱れるねー

92. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:04 

>>72 柔道選手でしょ?15人中4人しか視覚障害者いなかったらしいよ

93. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:12 

>>62 ありがとう!!旦那が声聞いて「これ他局のアナウンサーじゃね?」って言ってたけど勘違いだったようです(笑)

94. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:23 

寝坊組の皆さん、夕方4時頃マラソンの録画やるみたいですよー 序盤見逃して途中から見てるけど眠い~💤😭💤 1件の返信

95. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:40 

>>58 サッカー予選敗退ありうるけどなw

96. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:53 

道下選手が頷いてる やっぱり細かく会話してるんだなぁ 1件の返信

97. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:16 

>>89 半分半分かな でもノーマルじゃ代表になれない人が多々いるやん 2件の返信

98. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:25 

>>61 8時台に入って増えて来たね 1964東京五輪マラソ沿道(調布〜新宿のどこか) 1件の返信

99. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:54 

サザエさん一家のくだりの後の静けさが良かったw 1件の返信

100. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:20 

>>76 増田さん、そうですねって

101. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:41 

>>89 でも佐村河内だっけ?作曲家みたいなのもいたからね 1件の返信

102. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:46 

マラソンは車イスの方も視覚障がいの方も同じコース? 1件の返信

103. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:03 

>>72 安定の、ですな。

104. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:24 

>>102 多分同じ 1件の返信

105. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:35 

>>97 勝手に憶測で批判して、その上多々いるって何言ってんの? 自分がどれだけ酷い発言してるかわかってる? 1件の返信

106. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:38 

>>42 女子バスケ決勝と3決は昨日終わってるよ

107. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:53 

>>104 ありがとう

108. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:16 

>>99朝から見てるけどサザエさん一家の話2回目だからねw 増田さんは嫌いじゃないんだけど今じゃなくて仕入れて来た話ばかりするしオリンピックの時から話に詰まるのが気になる 3件の返信

109. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:31 

>>84 車いすバスケがそれでオリンピック除外になるかもと揉めていたね。 マヒやしびれで動けないとかわからんやろうとか言って。 実際、車いす女子バスケの一人の日本人選手が試合に出られなかった。 2件の返信

110. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:33 

>>97 何もかもを冒涜してる発言だな。失礼にも程があるだろ。 1件の返信

111. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:33 

55分からEテレに変わります

112. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:56 

>>32 ハチマキかわいい!ミラソメちゃんはどう見せたらかわいいのか、わかってるプロだわw私は大好物だから嬉しいぞー!

113. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:56 

>>105 失礼しました🙇

114. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:59 

>>101 もはや全然違う話になってるけど。 パラの選手と関係ないじゃん。

115. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:33 

116. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:51 

>>109 やっぱり多少はそーいうのあるんや 1件の返信

117. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:53 

>>108 今の戦況の話をして欲しいな、って時がある 1件の返信

118. 匿名 2021/09/05(日) 08:56:07 

>>108 オリンピックの時から思ってるんだけど、元マラソン選手だからこそ分かる走りの様子とか、そういう事をもっと教えて欲しいなぁって思う 1件の返信

119. 匿名 2021/09/05(日) 08:56:49 

山口県出身のガル民です。 山口県下関市出身の道下選手応援📣してます➕ 念願の金メダル🥇目指して頑張って下さい。 1件の返信

120. 匿名 2021/09/05(日) 08:57:04 

バドミントン見事にアジア圏ばかり

121. 匿名 2021/09/05(日) 08:57:38 

>>108 副音声でやって欲しい

122. 匿名 2021/09/05(日) 08:57:53 

マラソン見てるけど、色んなクラスが走ってて都心ほぼ車止めてるのすごいね 1件の返信

123. 匿名 2021/09/05(日) 08:58:11 

>>118 さっきの花岡さんがそうだったね 休み方の違いとかね 1件の返信

124. 匿名 2021/09/05(日) 08:58:26 

マラソン中継局が 総合だの、Eテレだの、サブチャンネルだの あちこち飛んで 見にくい~ なんとかしてほしいい。

125. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:11 

みんな荒らしはスルースルー

126. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:32 

>>122 かたや皇居前、銀座、日本橋、神保町、水道橋…全部止めてるんだね

127. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:36 

さっきからロシアのガイドランナーが自分が飲んでから選手に水渡すのが気になって仕方ない 2件の返信

128. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:41 

>>116 そういうことを言われるから マヒで動かない人とか足を切断しようか迷ってるって話してたよ。 3件の返信

129. 匿名 2021/09/05(日) 09:00:03 

>>109 バスケ ポイントの付け方問題でパリでは除外される可能性があったらしいね

130. 匿名 2021/09/05(日) 09:00:22 

バドミントン梶原さんがんばれー👍️👍️👍️👍️

131. 匿名 2021/09/05(日) 09:00:49 

>>127 二人分水がないのか!! 今の時期、新型コロナ以外にも食中毒とか色々あるだろうに。 1件の返信

132. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:01 

>>127 そうかガイドランナーも給水しなきゃキツイよな 確かに口つけたやつは嫌だが

133. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:05 

>>128 えー怖い

134. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:37 

>>72 韓国叩きたいのかもだけどスペインももっと大々的にやったよ スペインのバスケチームのせいでパラ競技数が大幅に減らされたままだったんだって。 3件の返信

135. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:54 

梶原さん19歳😲😲😲 若い♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

136. 匿名 2021/09/05(日) 09:02:17 

>>131 一つ給水取って渡して自分の分も取れるように少し距離離して立て続けに二ヶ所用意してあげて欲しかったよ 1件の返信

137. 匿名 2021/09/05(日) 09:02:27 

>>123 経験者だからこその解説だったよね そうなんだーって思う所がいっぱいあった

138. 匿名 2021/09/05(日) 09:02:34 

>>128 その記事読んだ。足を切断したら出場資格が確実に手に入るから迷うって。

139. 匿名 2021/09/05(日) 09:02:51 

道下さん頑張れー!!!

140. 匿名 2021/09/05(日) 09:03:20 

雨やんできた? 雨は残念だけど猛暑じゃなくてよかったね。 1件の返信

141. 匿名 2021/09/05(日) 09:03:38 

アナウンサーも増田さんに負けじとコーヒー情報をねじ込んできた

142. 匿名 2021/09/05(日) 09:03:45 

>>117 増田さんのは解説じゃなくて感想ってかんじ

143. 匿名 2021/09/05(日) 09:04:16 

ロシアのガイドランナーまた自分が先に飲んだ

144. 匿名 2021/09/05(日) 09:04:48 

市民ランナーの人がガイドランナーやるんだな

145. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:16 

バドミントン日本🇯🇵梶原頑張れ🏸リードしている

146. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:25 

ID:14vTG5ANzu  道下選手、余裕のある走りだね

147. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:30 

道下さん用の水やドリンクなんだ 志田さんなに給水してないよね 大丈夫かな

148. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:33 

へーガイドランナーやりたい人が100人以上とは! 森下さん人気者なんだね!

149. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:41 

このまま金メダルに向かって頑張れー

150. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:41 

道下選手スパートかけた!頑張って!

151. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:46 

道下選手がんばれーー!

152. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:50 

看護師です 医療崩壊しているのでパラリンピックには複雑な気持ちがありましたが選手には罪はないので頑張ってほしいです 選手たちの肉体的な限界だけでなく精神面の限界をも越える姿には感動しますね 3件の返信

153. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:54 

>>119 私も山口だよ! 道下選手に金メダルとってほしいね🥇🏃‍♀

154. 匿名 2021/09/05(日) 09:05:56 

>>136 それはランナーが二つ分を一気にとれるようにすればいいだけなのでは?

155. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:12 

>>140 ランナーからしたら雨と猛暑ならやっぱり雨の方がマシなのかな

156. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:14 

マラソンも健闘してるけど、バドミントンも始まるよー。 今日は決勝・3決で、男子の立位以外は日本人選手が出ます。 今は車いす男子の梶原選手が決勝戦対戦中。

157. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:15 

道下さん頑張れ!!金メダルはもうすぐ!

158. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:15 

>>128 いや、さすがにおかしいわ 足もったいない 1件の返信

159. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:17 

道下さんいけいけー!!! コロナじゃなきゃ沿道で応援したかった(ToT)

160. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:40 

道下さん志田さんがんばれ~ 何か祭り囃子?聞こえた

161. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:49 

東京の馴染みの街中を走るのが見られて嬉しい。

162. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:55 

バド決勝戦が見てます 梶原選手かっこいい!頑張れ!!!! 1件の返信

163. 匿名 2021/09/05(日) 09:07:06 

>>32 そういうちょっと煽る一文入れるのやめた方がいいと思う 可愛くて好きな人が喜んでるなら良いじゃない

164. 匿名 2021/09/05(日) 09:07:18 

オーストラリアのシンクロ走法ヤバくない!? お互い腕も振ってるから速いんだろうな なんか芸術品みたいに見える 1件の返信

165. 匿名 2021/09/05(日) 09:08:11 

40キロ地点に坂あるのエグいよね

166. 匿名 2021/09/05(日) 09:08:24 

旭日旗あげてる人がいた 1件の返信

167. 匿名 2021/09/05(日) 09:08:45 

増田さんはマラソン見ない人に興味を持ってもらう解説としては間違ってないし、実際ネットで話題になって見る人も増えたと思う。 ただ、最近は小ネタも挟みつつちゃんと解説できる人も増えてきたから下手さが目立つようになってきた。

168. 匿名 2021/09/05(日) 09:09:03 

>>164 そういう競技かと思うくらいピッタリ!

169. 匿名 2021/09/05(日) 09:09:18 

>>152 おはようございます! 最終日一緒に楽しみましょう!

170. 匿名 2021/09/05(日) 09:09:21 

シェントゥフ一人で頑張ったな

171. 匿名 2021/09/05(日) 09:09:27 

>>162 イケメンと言うより?ちょっと昭和の俳優感あるカッコよさですねー!

172. 匿名 2021/09/05(日) 09:09:36 

やっぱり東京都心の景色と言うか雰囲気良いね!

173. 匿名 2021/09/05(日) 09:09:40 

バドミントンはテレビでやらないの? 3件の返信

174. 匿名 2021/09/05(日) 09:10:07 

>>173 やってるよ

175. 匿名 2021/09/05(日) 09:10:10 

>>166 いいですね! 1件の返信

176. 匿名 2021/09/05(日) 09:10:21 

マラソンのカメラを拭きたい 雨対策できてなかったんかな 箱根駅伝とか東京マラソンとかはここまで酷くなかったイメージなんだけど

177. 匿名 2021/09/05(日) 09:10:51 

>>175 また隣国の大学教授が発狂するね

178. 匿名 2021/09/05(日) 09:11:00 

>>173 総合のサブちゃんでやってますよ 2件の返信

179. 匿名 2021/09/05(日) 09:11:19 

>>173 NHKでやってる

180. 匿名 2021/09/05(日) 09:11:55 

>>178 ちゃんかひらがなだと北島感があるね!笑

181. 匿名 2021/09/05(日) 09:11:56 

映像、もはやロマンチックなフィルターみたいになってる…

182. 匿名 2021/09/05(日) 09:12:34 

>>24 アナウンサー (オレも何かネタ被せた方がいいかなぁ。 そうだ、青山通りのコーヒーの話しでも、、☕️ 視聴者喜んでくれたかなぁ)

183. 匿名 2021/09/05(日) 09:13:13 

モロッコの走り方キレイやわ

184. 匿名 2021/09/05(日) 09:13:32 

脚長いなぁ

185. 匿名 2021/09/05(日) 09:13:33 

>>10 最後ですね〜この表すごく助かりました☺️可愛いし💗ありがとう

186. 匿名 2021/09/05(日) 09:14:10 

シェントフさん、速い!40歳だってすごいな。

187. 匿名 2021/09/05(日) 09:14:22 

>>158 いままでずっと頑張って来たのに突然ルール変えられて参加できなくなるくらいなら、 もともと動かなくて役に立たない脚なら切断もやむ無し、って考えたくなる気持ちは分かるよ それほど追い詰められる人がいる位、不正する輩が迷惑だって話じゃない? 1件の返信

188. 匿名 2021/09/05(日) 09:14:32 

モロッコ選手はフォームきれい。目は多少見えてるの? 1件の返信

189. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:23 

おめでとう🎉シェントゥフ 金メダル🥇

190. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:25 

>>32 最後楽しもう!!

191. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:35 

>>134 そうなんだね。韓国のことしか知らなかった。 韓国叩く気は全くないよ。誤解させてごめんね。

192. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:44 

シェントゥフおめでとう

193. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:50 

ぶっちぎりだー1位おめでとー お疲れさまでした

194. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:58 

おめでとう〜

195. 匿名 2021/09/05(日) 09:16:01 

オジサンの星だね

196. 匿名 2021/09/05(日) 09:16:48 

>>188 一人で走ってるから弱視だと思う 弱視の選手はガイドつけるかつけないか自分で決められるらしいよ

197. 匿名 2021/09/05(日) 09:16:55 

道下選手、小柄だな 頑張れー!!!

198. 匿名 2021/09/05(日) 09:16:58 

道下さん志田さん ぶっちぎりじゃん

199. 匿名 2021/09/05(日) 09:17:00 

>>152 看護師さんおはようございます! 最終日、一緒に応援楽しみましょう🎵 3年後のパリには医療従事者の皆様が"複雑な気持ち…"ではなくて、純粋に競技が楽しめるようコロナ禍自粛生活がんばるよ~☺️

200. 匿名 2021/09/05(日) 09:17:39 

>>152 おはよう!あなたも今日が最後だね なんだか寂しいわ〜

201. 匿名 2021/09/05(日) 09:18:02 

本当に客席に人がいるみたい 4件の返信

202. 匿名 2021/09/05(日) 09:18:18 

道下選手あと8.5Kmくらいか がんばれ~

203. 匿名 2021/09/05(日) 09:18:34 

梶原君ガンガン推してるね!!

204. 匿名 2021/09/05(日) 09:18:51 

>>201 この客席の配色はGJだわ

205. 匿名 2021/09/05(日) 09:18:56 

>>201 国立競技場を作る時にはまさかこんな状況になると思ってもなかったけど、結果あの座席は良かったよね

206. 匿名 2021/09/05(日) 09:18:59 

リ・チョウエンおめでとう

207. 匿名 2021/09/05(日) 09:19:26 

>>178 サブちゃん ポコン 流しそうめん ガル実況用語とも今日でお別れかと思うと寂しい

208. 匿名 2021/09/05(日) 09:20:05 

パラもマラソンの表彰式は閉会式でやるのかな?

209. 匿名 2021/09/05(日) 09:20:18 

永田キター!お帰り〜\(^o^)/🇯🇵 映して〜!!!!!

210. 匿名 2021/09/05(日) 09:20:42 

永田選手 もう少しがんばれー!

211. 匿名 2021/09/05(日) 09:20:47 

飛行機~✈️

212. 匿名 2021/09/05(日) 09:20:49 

ながたせんしゅ 写してー

213. 匿名 2021/09/05(日) 09:20:51 

アラレちゃん走りでゴール

214. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:08 

憧れの人と同じ感じでゴールかー いいねー

215. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:20 

日本勢2人とも銅メダルとれそうだ

216. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:30 

ブラジル選手銀メダルおめでとう!!! 今回は無事完走出来てよかったよ。

217. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:34 

堀越さんすごい!!!

218. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:42 

堀越選手銅メダル!

219. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:44 

堀越選手!!! 銅メダルおめでとう!!! すごい!

220. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:45 

堀越さんでしたか! おかえりなさい!おめでとう🥉✨\(^o^)/🇯🇵

221. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:48 

堀越選手 銅メダル🥉

222. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:48 

銅メダルおめでとう*\(^o^)/*

223. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:53 

おおおおーーー!!!おめでとうー!!銅メダル!!!

224. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:56 

㊗️堀越選手、完走🥉銅メダルおめでとう!㊗️

225. 匿名 2021/09/05(日) 09:21:57 

堀越選手 銅メダルおめでとう🥉

226. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:00 

堀越さんおめでとう

227. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:03 

堀越選手銅メダルおめでとうございます🎉

228. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:08 

堀越選手銅メダル🥉おめでとう

229. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:19 

視覚障害のクラス堀越選手、銅メダルおめでとうー!

230. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:34 

堀越選手! 永田選手! 銅メダルおめでとうございます!カッコイイ!!!

231. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:52 

>>187 幅跳びの選手で、自分で決めて切断したって選手いました。義足が使えれば車椅子ではできないことができるようになるって。 邪な理由はよろしくないけど、自分の生活や人生のためならそういう選択もありなのかな〜。 3件の返信

232. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:54 

これ弱視と全盲じゃ全然違いそうだけど一緒なんや… 1件の返信

233. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:58 

梶原君頑張れー!!!

234. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:07 

永田選手も銅メダル🥉 おめでとうございます!! 日本人選手 大健闘だね

235. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:12 

永田さん、今度こそ映った! お帰りなさいお疲れさま! 銅メダル🥉✨おめでとうー!!

236. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:13 

永田さんも銅メダル!!!

237. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:14 

銅メダルおめでとう!!

238. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:14 

永田選手も銅メダル!! おめでとうございます!

239. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:24 

奥さんのまいこさんもおめでとうー 1件の返信

240. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:42 

永田選手銅メダルおめでとうございます🎉

241. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:42 

永田選手、銅メダルおめでとう!!!

242. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:51 

🥉堀越さん永田さん おめでと~🥉 新潟の村上?スノボの平野くんと同郷だね

243. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:09 

>>231 痛くないのかな? 2件の返信

244. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:16 

銅メダル🥉おめでとうございます㊗️🎉

245. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:25 

知ってる~

246. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:47 

永田選手銅メダルおめでとうございます!!!

247. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:49 

日本人選手のみなさんの活躍が素直に嬉しい

248. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:58 

永田選手、最後まで笑顔で走り切った! 銅メダル🥉おめでとうございます 奥さまもおめでとうございます💐

249. 匿名 2021/09/05(日) 09:25:25 

>>239 最高の誕生日プレゼントね✨

250. 匿名 2021/09/05(日) 09:25:25 

熊谷選手お疲れ様でした!!

251. 匿名 2021/09/05(日) 09:25:37 

熊谷さん入賞おめでと~🎌お疲れ様

252. 匿名 2021/09/05(日) 09:25:44 

熊谷さん、お帰り〜! お疲れさま!7位おめでとう\(^o^)/🇯🇵

253. 匿名 2021/09/05(日) 09:25:58 

>>243 痛くない訳ないと思うけど

254. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:04 

>>231 ヨハネス・フロアスですね! 先天性の病気で痛みに耐えられなかったとか。 両脚を切断したことは人生で最良の選択だったと語ってましたね。 1件の返信

255. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:10 

>>243 どうかしら? もともと麻痺で感覚がないのなら、痛くないのかなあ?

256. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:12 

知ってる速報も忙しいね!

257. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:16 

これも知ってる~

258. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:20 

連続知っテロw

259. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:40 

おなじみの和田選手が帰って来たわー

260. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:48 

梶原選手あと一点!!!!

261. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:53 

和田選手マラソンも走ったらしたのか!素晴らしい!!お疲れ様でした! 1件の返信

262. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:10 

和田さんガイドさんおかえり~お疲れ様~

263. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:20 

パラも同じ距離走るってすごいなー

264. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:29 

ガイドランナーって 先にゴールしちゃいけないんだよね 2件の返信

265. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:31 

みなさん、続々と無事に帰ってきましたね! 雨の中お疲れ様でした!! 1件の返信

266. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:33 

梶原選手第1ゲームとった! 1件の返信

267. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:39 

和田選手おかえりなさい 深々としたお辞儀が素敵です

268. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:44 

和田さん帰って来たー! お帰りなさい、お疲れさま!完走おめでとうございます\(^o^)/🇯🇵

269. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:45 

和田選手、10位から9位に順位を上げたね! お疲れ様でした! ガイドランナーの人、マラソンも一緒人だ!すごいねー

270. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:57 

腕に障害のある人と視覚障害の人は大体同じタイムなんだね

271. 匿名 2021/09/05(日) 09:28:18 

>>264 先にゴールすると失格

272. 匿名 2021/09/05(日) 09:28:22 

梶原ゲームポイント!

273. 匿名 2021/09/05(日) 09:28:34 

>>264 そうだよ。失格になっちゃう マラソンとかだと調整しやすいだろうけど100mとかだと勢い余って先にゴールしちゃわないか観ててドキドキした

274. 匿名 2021/09/05(日) 09:28:58 

ワインの名産地情報無視ww

275. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:03 

>>265 温泉でも入って、疲れた身体を癒やして〜

276. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:11 

バドミントン梶原選手のファーストラケットの話楽しい 1件の返信

277. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:13 

梶原君1セットとったよー!!!

278. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:21 

道下選手あと6Km

279. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:27 

和田さん、ガイドの長谷部さんも本当にお疲れさまでした マラソンまでエントリーしてると思わなかったから凄いとしかないです

280. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:28 

梶原さん1ゲーム取ったね!

281. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:47 

梶原選手、1ゲーム取ったんだね がんばれー!

282. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:51 

梶原選手めちゃくちゃかっこいいね! 懐かしいソース顔ってやつかな 1件の返信

283. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:55 

がる民🇯🇵おはよう オリパラ最初からメダルラッシュで興奮した。 コメント楽しかったから寂しさ倍増...... トピ主さん🌸ありがとうございました! 1件の返信

284. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:03 

おー道下さん志田さん イイね コース間違えそうって

285. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:10 

マラソンもバドミントンも面白いわ チャンネル忙しいww

286. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:11 

道下選手ぶっちぎり!このまま頑張れー!!

287. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:27 

>>254 254です よく見たら幅跳びと書いてましたね💦 ヨハネスフロアスは陸上の選手なので訂正します。 すみません! 1件の返信

288. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:34 

道下さんのガイドさん、片腕ふらずに走るの地味に大変だろうけど本当にすごい! そして私の推しの和田さんゴールしたの見逃した\(^^)/

289. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:35 

>>232 ゴールボールと同じように全員アイマスクして伴走者つければいいのにね 1件の返信

290. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:45 

バイクの急加速w

291. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:01 

>>283 おはようございます~ 今日も最後まで楽しみましょう✨ 1件の返信

292. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:09 

>>266 接戦でしたね! 肩が柔らかいのか球を取れる範囲が広いように見えました

293. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:54 

志田さんの気遣い素晴らしいね

294. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:57 

>>201 競技場デザインの隈研吾さんが「僕寂しいの嫌なんですよね~」ってことでこのようになったらしいです!じゅん散歩でお話されてました。 このイス本当にいいデザインでしたね🎵ご本人もまさか無観客になると思わなかったでしょうし😲

295. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:58 

もうカメラが、回想映像のように雨でぼんやりしておるw 1件の返信

296. 匿名 2021/09/05(日) 09:32:02 

道下さんの画像がまわりがぼやけてポートレートみたい

297. 匿名 2021/09/05(日) 09:32:37 

まわりに紗のかかった映像だと結婚式で流れる二人の思い出ムービーみたいだね笑

298. 匿名 2021/09/05(日) 09:32:42 

>>134 知的障害バスケ12人中10人健常者だったんだっけ? 1件の返信

299. 匿名 2021/09/05(日) 09:32:44 

>>261 年齢的に今大会でスピード勝負のトラック競技は最後と考えてるそうです。これからはマラソンに絞ると聞きました。どちらにしても凄い!

300. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:04 

>>289 フルマラソンとなると、伴走者見つけるのが大変そう 1件の返信

301. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:06 

雨やんでる?

302. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:10 

>>282 ちょっと賀来賢人にも似てるかも

303. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:35 

>>295 回想映像www

304. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:38 

バドは安心できる点差がないと思うから、見ててずっとはらはらする。 梶原選手がんばれ!!!

305. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:53 

志田さんのシューズのブルー綺麗だわ

306. 匿名 2021/09/05(日) 09:33:59 

>>231 昔の知り合いに膝から下が義足の人がいたんだけど、日常だと本当に健常者と全く変わらない生活をしてた。 スーツめくって義足を見せてもらうまでわからなかったぐらい。 ずっとやってた野球も問題なく出来るって言ってたし、本人も思ってた以上に義足って便利で凄いって。

307. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:02 

カメラ曇りまくりw 映像切り替わらないと拭くに拭けないんだろうな

308. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:13 

なんか変な映像みたいになってるw

309. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:15 

梶原さん頑張れー

310. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:20 

最後の坂 ママチャリなら立ち漕ぎするレベルの坂ですね

311. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:21 

曇りガラス越し

312. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:27 

ロマンチックな映像になっちゃってるな… 1件の返信

313. 匿名 2021/09/05(日) 09:34:50 

カメラそういうエフェクトかと思っちゃった

314. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:07 

明美の話を全く耳に入れないって私の新たな能力が目を覚ました

315. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:10 

>>300 ガイドランナーは途中で代わってもいいんじゃなかったかな 2件の返信

316. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:17 

ロマンチック画像

317. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:33 

さっき視覚障害銀メダルのオーストラリアの選手&ガイドと銅メダルの堀越選手3人で称え合ってる姿めっちゃ良かった 本当に嬉しそうでこっちも笑顔になっちゃう 道下選手もあと少し頑張れ〜

318. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:43 

>>276 マラソンと行ったり来たりしてるからどんな話があったのかわかんないや よかったら教えてもらえると嬉しいです🙇 1件の返信

319. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:47 

NECの伴走者さんは風除けにもなって風貌もあいまって頼もしいね道下さんは顔も知らないだろうけど 1件の返信

320. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:19 

>>291 は~い🇯🇵\(^o^)/🇯🇵

321. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:21 

>>201 スピーカーで大歓声流してあげてほしい!!

322. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:26 

バドミントン見ているのでマラソンは他の皆さんにおまかせ状態ですが、回想とか結婚式ムービーとか気になって仕方ないww

323. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:32 

バドのコートがいまいちわからない

324. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:45 

>>312 結婚式のビデオみたいなw 1件の返信

325. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:02 

>>315 それも考えようによったら、二人相性のいい人を探さなきゃならないんじゃない? メダルレベルの選手だと誰でもいいってわけにはいかないだろうし。 1件の返信

326. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:21 

梶原選手がんばれ

327. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:29 

カメラに付けてる雨カバーの内側が曇ってた様子

328. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:31 

>>315 ガイドランナーは距離走れれば誰でもいいって訳じゃないから、途中交代するならするで自分と相性のいい人を2人見つけなきゃならないし、それはそれで大変な事だと思うよ

329. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:34 

回想映像が解消された

330. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:41 

梶原選手ナイスー!!

331. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:33 

バド 相手の韓国の選手、「キム・ジョンジュン」選手をアナが一度間違えて「キム・ジョンウン」て言った。 それは基本間違えてはならない要人w

332. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:36 

梶原さん第一戦から観てたけど、 打つ度に中央に戻ってて どの車椅子バドの選手よりも運動量は多いと思う。 凄い体力だと感心する。 頑張って!

333. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:37 

サザエさん一家 1件の返信

334. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:40 

道下さん志田さん バイク近すぎない 怖いけよね

335. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:41 

>>324 馴れ初めw

336. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:46 

3回目4回目の登場サザエさん一家

337. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:47 

ちょっと!サザエさん一家の話し3回目w

338. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:56 

バドの梶原さん初めて見てます 今まで見てなかったこと後悔、、 2件の返信

339. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:09 

>>325 だから全盲の方がどっちかというと大変だよねって話だよ。1人で走ることは選択できないんだし 2件の返信

340. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:12 

サザエさん一家(一時間ぶり三度目)

341. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:18 

サザエさん一家 ラストスパートで連呼

342. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:28 

サザエさん一家のようという例えがピンとこない

343. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:47 

梶原選手粘った! かっこいい〜

344. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:48 

>>333 そして拾わないアナw 1件の返信

345. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:52 

お気に入りなんだねサザエさん一家

346. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:12 

ガイドランナーの人は相当余裕がないとできんね すごいや 1件の返信

347. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:26 

>>344 アナ(また言ってる...)

348. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:32 

アナウンサースゴいわ、増田さんの間違いを素早く訂正 1件の返信

349. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:33 

道下さん ハンカチ持って走ってるんだね

350. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:35 

増田さん短時間にサザエさん一家って2回も言ってるw サザエさんの話しは今日で4回目くらいか

351. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:42 

道下さんがんばれ!志田さんと同じ会社の社員です! 今用事で家出なきゃいけなくて、テレビ見られなくて残念だけどここで応援します!

352. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:48 

明美! サザエさん一家の話、世間には響いてないで!!

353. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:58 

音声消してときおりマラソンを配信で確認する私、サザエさんのソースが全く不明w 1件の返信

354. 匿名 2021/09/05(日) 09:41:09 

増田さんは自分がしたい話しかしないなあ 1件の返信

355. 匿名 2021/09/05(日) 09:41:09 

やばいマラソンどの選手みてても泣けちゃう

356. 匿名 2021/09/05(日) 09:41:29 

今日涼しいから走りやすいかなって思ったけど、地面は濡れてるから微妙か 2件の返信

357. 匿名 2021/09/05(日) 09:41:41 

>>354 ね。ちょっとKYなのかな

358. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:04 

>>339 柔道は畳まではコーチと審判に誘導されるけど 1人で競技しなきゃならないからうっすらでも見えて1人で歩ける選手とのハンデ大き過ぎだと思った

359. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:11 

どこに行っても可愛がられるはなんとなくわかる笑雰囲気がそう

360. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:18 

>>346 ガイドランナー2人居て、途中で交代したんだよ。

361. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:21 

>>348 今日けっこう指摘してるよね アナさすがの冷静さ 2件の返信

362. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:26 

>>356 猛暑の炎天下よりはマシだと思う

363. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:35 

>>338 まだ19歳!頑張って🥇とってほしい!!! 3件の返信

364. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:43 

そしてバドミントンも応援している

365. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:44 

年齢差がある人たちが仲良く合宿してたってことやな 明美、ワイはよくわかったからもうやめような

366. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:47 

>>339 それには同意だけど、最初と変わってない? 「ゴールボールと同じように全員アイマスクして伴走者つければいいのにね亅 って言ってたんじゃ? 1件の返信

367. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:50 

>>353 合宿には色んな世代がいてみんな仲がいい まるでサザエさん一家みたい by増田 お気に入りエピらしく4回話に出した 2件の返信

368. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:52 

道下選手 笑顔

369. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:10 

マラソン雨やんだ?

370. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:10 

いやー道下さん&志田さんすごいいいいい(/ _ ; )

371. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:30 

道下さんの好物は唐揚げ

372. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:33 

>>319 しださんは男性? 1件の返信

373. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:47 

>>363 ノブコブの吉村

374. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:54 

梶原君いいぞー!!!

375. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:03 

アナウンサーが増田さんに冷たくて同情してたけど ちょっとこれは増田さんにも問題ありそうだな

376. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:04 

増田さんの情報って妄想も多いよね・・ きっと◯◯って思ってるかもしれませんね、が多い 2件の返信

377. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:06 

>>367 たぶんあと1回と、走り終えたあとにもう1回 スタジオで2回は話す 1件の返信

378. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:13 

>>361 結構読み間違いとか多かったけどその都度訂正する姿、冷静でカッコいい 自分も小ネタ持ってるし

379. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:17 

増田さんも連日、朝から夜までで、さすがにお疲れなんじゃ? 1件の返信

380. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:19 

増田さん取材量半端ないよね オリンピックもパラリンピックも両方だから膨大な取材量 1件の返信

381. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:27 

志田さんも給水してー

382. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:32 

>>366 それ、私じゃないです 噛み合ってなかったのね 1件の返信

383. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:36 

落とすのうまい! 「ナイスですねぇ〜」

384. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:14 

>>338 でしょでしょ〜 ダブルスがカッコ良かったのよ ペアの村山選手にシャトルが集中した時 耐えかねてガッと割って入って打ちに行ったり 梶原さん頑張ってー!

385. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:28 

よく車いすひっくりがえらないなぁ 1件の返信

386. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:33 

ガイドランナー前半青山さんと後半志田さん チーム道下で金取ろうって3人で練習してきたんだね ほんと素敵だわ

387. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:37 

こんなにマラソンでぶっちぎりで差をつける日本をはじめてみた! 頑張ってー!

388. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:53 

>>377 もうそこまでいったらサザエさん一家に習って7回話せばいい 1件の返信

389. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:11 

>>382 人違いだったんですね、 失礼しました! 1件の返信

390. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:20 

>>380 それを出したがり過ぎて現況の解説になってないのは本末転倒だな、と

391. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:34 

>>367 えー、そうなんだ。 ゴール間際とか独走中の外国選手も時折混じるから、ちょっと違和感w てっきり、選手のどなたかが三世代婿養子状態で、また要らんプラべを披露してるのかと思ったよ。

392. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:44 

>>361 東京タワー見てエネルギー貰えるって言ったけど、アナウンサーさんが後で訂正していた。幾つもの種目を同時にしたら解説の人も大変だと思う。

393. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:46 

ガイドさんにもメダルあげてほしいけど交代してるからないんだっけ? 1件の返信

394. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:54 

>>388 7回まで許すのか。心広いな。

395. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:01 

>>356 数日前までの残暑は夜も気温があまり下がらなかったから、快晴だと早朝でもキツかったかも ただ車いすの人は雨で滑って難しかったかも

396. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:14 

>>5 オリンピックに比べて放送少ないのに、パラリンピックもハマってくれてるの嬉しいな この先の人生に良い影響があると良いな

397. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:21 

よし!ないすぅ!

398. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:23 

>>385 車いすを動かしながら飛んできた羽を拾う同時進行ができるなんてすごいなあって思うわ (テニスの時も同じことを考えつつ見てた)

399. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:34 

カメラ何で曇ってるの?

400. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:36 

道下さんがンバッテ!

401. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:55 

>>376 増田さんも小ネタ言い出したら思いの外ウケて、それがイケる!って思ったテレビ局に「小ネタ多めでお願いします」とか言われて過剰になっちゃったのかな たまに挟むから面白かったのにね

402. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:58 

相手選手目の前にうつのうまいな 目の前が1番たちわるい

403. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:12 

妄想で朝から酒を飲まされる瀬古さん笑

404. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:22 

私も沿道に行って拍手送りたいよー👏

405. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:44 

>>379 あちこちの会場でいろんな人から話聞いてる様子をカメラがとらえてたからね

406. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:48 

>>393 2人だとメダル無しみたいね

407. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:50 

道下さんって 44なのー びっくり

408. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:53 

増田さんもマラソンみたいに喋り続けているね。

409. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:56 

補食できるんだね! 三位の選手も頑張って!

410. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:57 

梶原選手頑張れ!!!

411. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:09 

>>372 男性です

412. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:13 

ちょくちょく挟む、ロマンティック画像‪w

413. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:20 

>>363 野球少年が部活に行く途中事故に遭って足を切断って言ってたね。頑張って欲しい!!!!!

414. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:41 

マッチポイント! でもまだ気が抜けない!

415. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:44 

梶原選手ゴールドメダルポイント!

416. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:52 

上り坂きた

417. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:59 

梶原キター!マッチポイント!! 1件の返信

418. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:59 

>>376 オリで暑くて棄権者もいる中で「二人で木陰は涼しいわねって言い合いながら走ってるかもしれませんね」とかかなり変だと思った

419. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:10 

バドミントン対戦相手との雰囲気もいい! お互いリスペクトし合ってる感じ

420. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:12 

あと、2km。

421. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:13 

梶原さんあと一点!!!!!

422. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:20 

>>417 チャンピオンマッチ! ぐっっ

423. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:21 

マラソン、改めてオリンピックも東京で走って欲しかったね もちろん今みたいな気温であればの話だけど (札幌もクソ暑かったんだけどさ‥) 1件の返信

424. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:29 

お腹痛くてトイレ行きたいけど道下さんのゴールを見届けるまでは行けない 2件の返信

425. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:32 

バドミントン勝ったー!!!🎌 おめでとー!!

426. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:35 

梶原さん勝ったー!

427. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:36 

梶原選手🥇おめでとうございます!!!!!!

428. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:40 

やったあああああ 梶原選手金メダル!!!

429. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:45 

梶原選手おめでとう!!!!!!

430. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:50 

19歳梶原金メダル🥇!!!

431. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:57 

梶原さん、おめでとうございます!

432. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:57 

根原大輝さん金メダルおめでとう‼︎‼︎

433. 匿名 2021/09/05(日) 09:50:57 

バドミントン金メダル!!!! 梶原選手おめでとう🎉

434. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:08 

>>363 梶原選手金メダルおめでとう

435. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:11 

解説の古谷さんもアナも泣いてる〜

436. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:13 

実況の方も解説の方も泣いてて本当に感動する

437. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:29 

沿道に行かない方がいいんだけど、周りの人の声援や拍手って、きっと励ましになるよね。頑張ってください 1件の返信

438. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:35 

梶原選手おめでとう!!

439. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:35 

バド、解説の方大号泣😭

440. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:36 

おおおおバド〜😭👏👏

441. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:36 

あらぁ、解説の方泣いちゃった

442. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:44 

キター!!!最後はスマッシュー!!! 梶原選手、金メダル!✨🥇✨ おめでとうー!🇯🇵\(^o^)/🇯🇵

443. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:55 

実況も解説も泣いてる

444. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:59 

>>389 いえいえ。でも、確かに全員がアイマスクつけてガイドランナー有りで走るっていうのはそう思います。大変なのは分かるんですけどね なんで同じ条件にしないんだろうと、ただ疑問に思いますー

445. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:00 

韓国人に勝った!やった!

446. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:06 

道下さん!! もう少しだ〜!!

447. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:08 

マラソン観てたけどチャンネル変えてみたらバドミントン男子シングルス、金メダル取ってた! おめでとうございます!!!

448. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:19 

暑くなくて走るにはちょうど良さそうね。 歩道ww日の丸持って走ってる人いた。 1件の返信

449. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:19 

チャンネル変えたらもう国旗持ってた(笑)。 おめでとう!梶原選手! マラソンに戻ります!

450. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:25 

梶原君おめでとうー*\(^o^)/*

451. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:25 

国立競技場きたーーーー

452. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:26 

🥇お~梶原選手おめでと~🏸

453. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:28 

梶原さんおめでとう😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇

454. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:28 

解説の人の号泣や…

455. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:31 

道下さんラストトラック頑張れー!

456. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:34 

車椅子バド男子、梶原さん金メダル!!!

457. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:37 

>>424 あと、少し、あなたも頑張って! 1件の返信

458. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:46 

汗も美しい!!!!🥇おめでとう!!!!

459. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:54 

高校からバドミントン始めたって。 凄い金メダル

460. 匿名 2021/09/05(日) 09:52:55 

>>424 貴女のお腹を全力応援📣 1件の返信

461. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:00 

道下さん志田さんラスト頑張れ~

462. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:00 

>>423 オリンピック東京なら、観戦者がハンパなかったと思う

463. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:05 

梶原選手おめでとー!🥇

464. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:07 

バドもマラソンも忙しい

465. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:08 

バドミントン🥇おめでとうございます🎉

466. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:20 

道下選手 金メダルまであと1周 がんばれー

467. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:25 

ウイニングラン!

468. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:25 

>>457 ありがとう。なんとか耐えられそう

469. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:37 

道下さん 笑顔だあ

470. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:41 

目が見えないなか42キロ走るとか凄すぎる 景色が変わるとかないんだよ 精神が強すぎる 1件の返信

471. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:47 

道下さん笑顔😃

472. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:58 

梶原選手の粘り強い1ゲーム目のラリー、2ゲーム目は追い込まれる場面もあったけど、最後はスマッシュ決めて勝つという気持ちいい勝ち方でした!!! 見応えありますなぁ〜!!!

473. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:05 

カイトタイム来た!!!

474. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:17 

すごいよー!!道下選手!!あと少し!!

475. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:17 

マラソンが佳境だからずっと見てたらバドミントン終わっちゃった! 見逃した 1件の返信

476. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:18 

最終日もメダルラッシュ!!

477. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:21 

マラソンで歩道をマスクなしで並走してる人なんなの? その後ろの富士山の着ぐるみは緊急事態宣言でなければホッコリw 道下さんもう少しだよ~

478. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:22 

>>460 ありがとう。脂汗浮いて来たけどあと少し頑張る!

479. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:23 

道下選手笑顔が素敵~おめでとうございます! リオの悔しさからのこの見事な金メダル!!素晴らしい努力だと思います

480. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:32 

ガイドランナーさんすごい 寄り添う感じがいい

481. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:33 

バドミントンも金! マラソンも金! 最終日に金ラッシュ嬉しい!! 男子バスケも続いて欲しい!!

482. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:33 

144センチしかないんか! 1件の返信

483. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:34 

おめでとうーー!!

484. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:38 

道下さん、おめでとうございます!!

485. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:38 

すごい! 晴れた!!

486. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:43 

改めてガイドの人の役割も大きいですね。 尊敬します。

487. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:44 

道下さん志田さん前半の女性の人も おめでとう🎉ございます 金メダル🥇

488. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:44 

笑顔のゴール! おめでとうございます!

489. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:46 

おおおおーーー!!!道下選手、金メダル!!おめでとう〜

490. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:52 

道下さんゴール! 金メダルおめでとう

491. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:52 

道下さん青山さん志田さん 金メダルおめでとう🥇

492. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:53 

道下選手金メダル🥇おめでとうございます!

493. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:54 

やっあああああ!!金メダル

494. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:57 

梶原選手金メダルおめでとう! 道下選手もトラック入ってきたね。

495. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:57 

道下選手おめでとう 🥇🥇🥇

496. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:59 

☀️道下さん🥇キタ━(゚∀゚)━! おめでとうございます🎉

497. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:00 

道下選手おめでとう!!!

498. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:01 

道下選手!おめでとう㊗️🎉🥇

499. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:01 

金メダルおめでとう👏👏

500. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:04 

44歳なんだよね すごすぎる