情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 最期の願い 〜父と息子と家族の2週間〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3492016/


1. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:51 

余命わずかの父の願いは定年退職する小学校の卒業式に出席すること…看病を続けるのは父を憎んできた息子…病床で初めて向き合う父と息子…2人の深い溝は埋まるのか… 3件の返信

2. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:58 

早々と

3. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:46 

見てるのしんどい系かな 見るけども

4. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:51 

今週はキツそう

5. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:01 

今回は重いわね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:09 

胸糞悪いクズ系ではなさそうだな

7. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:16 

今日は、つらそうな内容だな… 1件の返信

8. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:48 

親が学校の先生のとこって、子供こじらせてること多いよねほんとに。 9件の返信

9. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:52 

今日はパス

10. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:52 

大変だわこりゃ

11. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:58 

死別系はタオル必須。 1件の返信

12. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:24 

お父さん、まだ若いのにねぇ… 本人もご家族も大変そうだ

13. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:33 

ダジャレばっかw

14. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:34 

だじゃれ連発

15. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:38 

>>7 先週のメイドカフェといい ノンフィクションとはいえ 扱うテーマが幅広いよね。 1件の返信

16. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:51 

人間動かない(動けない)と本当に筋肉衰えるんだね… 1件の返信

17. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:59 

生きて~る生きている~ 1件の返信

18. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:06 

辛くなるな。

19. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:09 

奥さん肌きれい

20. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:11 

今週はお子さん達、みんなしっかりしてるね。 1件の返信

21. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:22 

ガッチリしたお父さんだから介護も力が必要だよね

22. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:31 

井上真央さんのナレーション聞きやすいね

23. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:34 

>>17 今日のサンサーラは沁みそうだわ

24. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:02 

>>20 長男が… 1件の返信

25. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:21 

今週は長男が夢追い人?

26. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:22 

市役所勤務羨ましい

27. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:41 

引きこもりか

28. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:41 

うちと同じストーブよ

29. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:44 

長男、最悪じゃん

30. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:50 

息子が暴力系に育ったら最悪だよね

31. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:52 

やっぱり、最期に「人」を支えるのは「人」なんだよなぁって思う。

32. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:00 

う…うちもドア2枚穴開いてる…

33. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:08 

>>24 20です。コメントするの早すぎたと思いました。

34. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:13 

お父さん何歳55歳くらい? 1件の返信

35. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:13 

うわあ、長男胸糞悪いわ 真ん中と下の子は真面目そうなのに…

36. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:15 

家庭内暴力

37. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:23 

長男はクズ

38. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:27 

長男も何か病気なの? 1件の返信

39. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:27 

今の生活に満足してないからいつまでも過去に執着して恨んでるんだよね 幸せは自分の手で掴むしかないんだよ

40. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:45 

いじめた方が悪いんだけど引きこもりになると結局本人が責められまくるよね 1件の返信

41. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:47 

>>16 2週間入院したら、筋肉落ちて大変だった。 退院前にリハビリしたけど、家に帰ってからトイレに行くだけでも息切れした。

42. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:57 

イジメに遭って家族からも理解されないと辛いだろうな

43. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:06 

子供が3人いれば 一人くらい親と反りが合わないのが いて不思議じゃないかも。 2件の返信

44. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:06 

>>34 60歳でしたよ!

45. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:09 

長男、お父さんの世話はしてないの?

46. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:20 

最初の4人の映像みたら、大変だけど 笑顔が素敵な家族だなー。 良い話しの回かな?って感じたけど 長男出てきた瞬間 ザ・ノンフィクション‼︎って感が凄かったわ。

47. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:28 

クラスの子供たちはこんなに可愛がられて…って思うよね

48. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:54 

お父さん昔結構モテそう

49. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:04 

先生って仕事がどんどんキツくなる時代だね。

50. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:19 

先生の家にありがち

51. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:34 

長男老けてるよね 引きこもりだからかな

52. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:39 

孤児に憧れるとは

53. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:39 

長男親戚の子とかぶるな。

54. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:50 

孤児に憧れてるならなんで実家にいるのよ 2件の返信

55. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:57 

仕事が大変なお父さんだから、なんか仕方ないと思うけどな…

56. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:06 

人のせいにしてばっかりだな

57. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:10 

今と違って昔は不登校に対する理解が 少なかったのもあるんだろうね。 1件の返信

58. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:11 

長男、苦労したんだね…

59. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:14 

統合失調症は大変だ…

60. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:19 

統失なら障害年金もらえてるかな? 1件の返信

61. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:21 

>>8 医者の不養生、紺屋の白袴みたいな例えあるからね。

62. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:26 

1人暮らしすればいいのに

63. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:27 

じゃあ家出ろよって思う

64. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:28 

孤児に憧れるなんて。本当に親が居ない人に失礼だよ。

65. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:29 

ノンフィクション観たいのに大阪はその時間してないんだよね

66. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:50 

これは甘え

67. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:01 

土屋太鳳の親戚に居そう

68. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:05 

妹さんしっかりしてるね 1件の返信

69. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:10 

つらたん(´Д⊂ヽ

70. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:18 

娘さん頑張ってるね

71. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:18 

遺産問題で長男が暴れないといいけど

72. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:33 

窓の向こうには虹が・・・

73. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:36 

妹は良い子だね。家族想い 1件の返信

74. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:38 

両親まだ若いし、わりと早く親になってるよね

75. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:40 

妹さんもお母さんもつらいな…

76. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:47 

これは… 負の連鎖だね… 重いな今日のは

77. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:48 

この娘さんが1番苦労してる気がする 3件の返信

78. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:55 

>>43 私も3人兄妹で私は両親とめちゃくちゃ仲悪くて疎遠

79. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:56 

60前後で寝たきりは辛いね 癌って嫌だな

80. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:17 

統合失調症の元カレとダブるわ。 常に被害妄想。本当に難しい病気。

81. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:18 

>>11 っ Nクール

82. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:22 

なんでこんな状態のお父さんが気を使って…

83. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:26 

重い病気の父親が長男にこんなに気を遣ってるなんて…

84. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:31 

病人の前で…クソだな

85. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:37 

癌で余命わずかな親にそんな事言うのかよ 甘えてんな

86. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:38 

お父さんの方がしんどそうなのに優しい言葉かけてあげて、親なんだね

87. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:40 

いい加減にしろよ長男💢

88. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:44 

親教師だし妹も市役所勤務だし年金とかにたかればいいやと思ってそう

89. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:46 

病人と病人の向き合い 辛いな

90. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:55 

生きるの疲れたとかよく今のお父さんの前で言えるね

91. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:59 

癌の父親に身体心配してもらうとか、、 生きるの疲れたとかよく言えるなぁ

92. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:10 

>>68 公務員じゃなくて市役所の非正規雇用なのかな

93. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:17 

うちも親や親族が教育者ばかりだったし家庭環境から何から似ていて、とても他人事とは思えない。 長男の孤児院に憧れたというのを何十年ぶりに思い出した。 。。

94. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:34 

妹さん仕事も性格も本当にしっかりしているね。でも家族に縛られないで欲しい。

95. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:36 

重すぎるとちょっと観る気なくす

96. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:37 

>>77 次男は結婚してて、娘さんに負担が行っちゃったよね…

97. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:43 

なにこの息子。末期癌でもう生きれない父親に向かって生きるのに疲れたとかよく言えるな。孤児に憧れるなら家から出てけよ。

98. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:48 

余命少ないガンの父親に生きるの疲れたなんてよく言えるな

99. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:50 

>>73 アダルトチルドレンになってないといいね ナースだっけ?

100. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:57 

長男クソすぎ 死が目の前に来てて、生きようと頑張ってる人の前でよく生きるのに疲れたって言えるよなー

101. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:03 

>>40 もちろんいじめは加害者が悪いし被害者が被害者であることに変わりはないけど かといってその後ずーっと家に籠って面倒は誰かに見て貰います!が 出来る環境のお家なんてほとんどないからね… 本人も辛いだろうけど引きこもりの子供、きょうだいを持つ身内の苦しみは 優しい綺麗事じゃ片付けられないと思う… 1件の返信

102. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:05 

奥多摩だったのか

103. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:13 

奥多摩の小学校って卒業生7人しかいないの

104. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:16 

>>54 本当に。早く家出て行きなよ。孤児はもう無理だから、今からホームレスにでもなりなれば良いのに。 繊細な性格なのは仕方ないにしても、暴れる必要はない。 家族に恐怖や迷惑掛けるのは違うだろ。

105. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:23 

直前まで現役だったんだ、辛いだろうな

106. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:28 

なんやの長男、孤児に憧れるなら家出ればいいのに 家にいるならきちんとお父さんと向き合え 4件の返信

107. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:35 

校長までいったら退職金年金良さそう

108. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:41 

奥多摩とはいえ東京なのにそんな生徒少ないんだ

109. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:46 

頑張って癌と闘ってる父親の前で 生きるのに疲れたとか…。 どんだけ自分中心なのよこの長男

110. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:50 

だめだ、もう泣けてきたわ

111. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:51 

長男も長男で辛いんだろうな。助けてくれなかった親への恨みも少なからずあるんだろうし。私は責める気にならんわ。

112. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:59 

校長なら卒業生見送ってあげたいだろうね

113. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:06 

>>77 娘さん、プツッと何かが切れて急におかしくならないか心配。

114. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:06 

病気にならなければ、定年で「先生も今日卒業です。」って笑って言えたのに

115. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:18 

長男バカ? 33にもなって働かず癌で余命幾ばくも無い父に 疲れている?ハァ〜〜〜⁉️ってなる お前何もしていないじゃん 親に文句あるなら出ていけばいい

116. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:23 

奥多摩ってそんなに田舎なんだ…

117. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:25 

命懸けだね

118. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:27 

今のやり取りからして 寝たきりな父親を労る気持ちが 長男に少しも見られないし 二人の溝はかなり深いんだろうな。

119. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:30 

7人なら生徒に来てもらったら…? 1件の返信

120. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:30 

息子には息子の苦しみや父親に言いたいことが沢山あるのは分かるけど このお父さんの人柄を見てるとどうしても息子には色々言いたくなってしまう 1件の返信

121. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:34 

お父さんの仕事に対する姿勢に泣けてくる… それなのに長男は…もう胸糞悪い

122. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:39 

お父さん喋り方がすごくしっかりしてるね これで体が動かないのはもどかしいだろうな

123. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:43 

ここまでじゃなくても、この長男みたいな「要素」を持つ子供ってたくさんいる気がする。親も育て方が悪いのかなとか悩んでそう。

124. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:56 

お父さん60歳? まだ若いな、辛いな

125. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:58 

>>106 まぁまぁ 長男も病気なんだし 正論は通じないでしょ

126. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:59 

言いたくないけど父親亡くなったあと 兄弟、母にこのひきこもり息子の負担がくる 生きるのいやなら静かにいったらいいと思う

127. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:04 

頭がしっかりしてて話が出来るのがせめてもの救い

128. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:12 

なんかワガママな親父だな。話し方が感じ悪いよ。

129. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:21 

娘さん、すごくいい子でいつも笑顔なのが逆に心配だわ

130. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:29 

>>119 「病人」としてじゃなく「校長先生」として送りたいんだと思うよ

131. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:36 

いい先生なんだろうけど、子供は淋しいのかな。でも次男、長女はふつうなんだから長男はイジメきっかけに拗れちゃったんだね

132. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:48 

長男どうして引きこもりになったの? 急に電話が来て見逃した 2件の返信

133. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:04 

このお父さんの生き様を見れた息子は、大丈夫だよ。しっかり生きていけるよ。 1件の返信

134. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:19 

校長先生が病気療養中だと教頭先生が代理で日々の業務行うの?

135. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:23 

長男マスクしてるけど鼻も口も出てるし・・・ 泥棒髭なんとかならないか

136. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:25 

仕事に忠義を尽くして迎える最期がコレか。 要はバランスが大事。

137. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:28 

校長でも子どもはこうなんだ。 勉強なるわ 1件の返信

138. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:38 

タバコ代もお父さんの稼ぎからなんだろうな

139. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:46 

は、長男 庭でタバコすってんの?

140. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:47 

このご時世では、ご飯を作る人をお母さんに限定すると苦情が来るよ 気を付けなはれ

141. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:49 

えりかさんが、頑張りすぎてないと良いけど

142. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:50 

タバコ吸ってんじゃねーよ 1件の返信

143. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:51 

こんなに立派な校長先生なのに自分の息子はまともに 育てられなかったのね 辛いなぁ、、、

144. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:51 

smapファンがいるのかな?

145. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:55 

>>120 奥さんや娘さん、次男の姿見てると尚更そう思っちゃうね

146. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:57 

家族にSMAPファンいるのか

147. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:04 

病床に伏していても、見守ってくれる人がいるって幸せだよね。バツイチ子なしの私には、誰もいないんだなぁって、つくづく感じる… 2件の返信

148. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:05 

>>132 イジメと家庭をかえりみない父親

149. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:09 

お父さん気遣いの人だね。よくお話もするし。家族をないがしろにしてるとは思えないけどな。

150. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:12 

わたしもとうしつ。結婚してる。 長男、一人暮らしで作業所通えばいいじゃん。 長男、薬少ないと思う。 1件の返信

151. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:13 

果たして何人の人間が家庭と仕事の両立を上手くこなせるんだろう

152. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:19 

少なくとも次男と長女は特に問題なく成長してるんだから このお父さんが父親としてダメダメの毒親だったとは思わない 1件の返信

153. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:26 

>>101 そうだね、きょうだいは好きできょうだいになったわけじゃないからね。 常に将来親がいなくなった時にどうしようかと不安が付きまとう。

154. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:31 

24時間自宅介護に引きこもりの息子… お母さん本当に大変だ…

155. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:46 

介護大変だな

156. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:53 

>>137 教師の子供って色々問題あるパターン多い 1件の返信

157. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:04 

でも自分がいじめられてて学校行きずらいのに家でお母さんに怒鳴られたら病むよなぁ そのときに学校の子供に語りかけるように自分にもお父さんが接してくれてたらちょっとは違ったのかな でも優しいお父さんだからこそああやって甘えたこと言えるんだろうな 1件の返信

158. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:09 

>>132 小学校でいじめられて、母親には行けと言われ、行かないと罵声を浴びせられた。父は仕事人間。中学以降不登校になって社会に出たけどイジリ?系のいじめがまた起きて統合失調症の診断。で引きこもりの現在。 1件の返信

159. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:11 

兄2人で娘さんの立場と一緒だった 看病するのは私 私はこんなに立派な娘さんとは違うけど うちの1人の兄も末期癌の父を避けてた 最後、父の意識がなくなって死に際に兄がお父さんって呼んではいたけど 遅いよって思った 親子関係ってどこも端から見るより複雑なのかなって思う 2件の返信

160. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:11 

喉に管通すのはやる方も嫌だろうな・・・

161. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:21 

緩和ケア病棟にいた方が家族の負担少ないし良さそう

162. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:24 

女性が頑張ってんじゃん 長男やれや

163. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:27 

エリカさん幸せになってほしい

164. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:29 

娘さん 優しいな

165. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:36 

1日1日がどう変化(悪化)するかわからない段階だからつらいね

166. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:40 

妹さん幸せになってほしい…

167. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:47 

妹、がんばって笑顔で偉い あとで疲れがくるから気をつけてね

168. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:00 

娘さんやっぱり結婚のこととか考えちゃうよね。しっかりしてるならなおさら。でも家族の事悪く言わないじゃん。なのに長男ときたら…

169. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:04 

>>142 別によくない? そういう事に理由もなく印象だけで過剰に批判するのはよくないと思う‼️ 1件の返信

170. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:06 

>>158 ありがとうございます

171. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:07 

じゃあお前が手伝えや

172. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:12 

妹よ、あなたは優しすぎる 家族のためにこれからの自分の人生を犠牲にしないことを祈る 長男よ、妹の人生の邪魔だけはするなよ

173. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:13 

何もしないくせに 何言ってんのよ

174. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:13 

家族に負担かけていばってんじゃねーよ。

175. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:14 

長女良い子過ぎる😢 笑顔が可愛くて友達になりたい!

176. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:16 

「辛い」って言ってばかりで、なにもしない長男

177. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:17 

オマエのせいもあるんだよ!

178. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:18 

母親のことを心配するなら長男お前がしっかりしろよ

179. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:20 

長男を独立させて一人で生計を立てて行くのがどんなに大変かを身を持って体験させればいい

180. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:22 

心配だけじゃ無くて、働くか介護を手伝うか行動しろよ。

181. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:29 

お母さん旦那さんの介護と働けない精神疾患の息子に気を遣って休む暇がないだろうね。

182. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:30 

長男よまるで他人事のように

183. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:40 

お父さんは入院はしないのかな? 自宅療養を本人が希望してるんだろうな 1件の返信

184. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:43 

おっ、やっちまうか?

185. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:50 

家族が疲れてるのを見るのが辛いなら助けてあげれば良くないですか?

186. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:52 

長女がしっかり者だから 何とか廻ってるけど 頑張りすぎて倒れなきゃいいな。

187. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:54 

一丁前にタバコ吸ってんじゃねえ!!

188. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:01 

口だけの長男

189. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:01 

なんでお父さんにとってキツいことしか言えないの?

190. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:05 

こめん、今話してるのが長男?

191. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:08 

なんだよこの長男偉そうに

192. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:12 

病気の親に説教できる立場か

193. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:13 

何を偉そうに あなたは何をしているんですか?ってことよ

194. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:13 

なんだこの息子

195. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:15 

なんだこいつ

196. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:16 

お父さん余命宣告うけてる重病 お母さんうつ病 長男統合失調症 娘さんが心配 そして長男が「お母さんのうつ病が心配」とかそれを言える立場じゃないだろ

197. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:18 

お前が言うなよと思ってしまう

198. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:19 

長男なんなの 学生時代に数年間虐められたことを 印籠として振りかざしてるの見るとイライラする

199. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:26 

この長男本当に腹が立って仕方ない💢 親に文句言える筋合い無いでしょう?

200. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:33 

はい????なんでこいつが感謝をもって…とか父親に説教できるの???どの立場から言ってんだよ

201. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:33 

この息子はもう社会にでるのは無理だと思う。

202. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:34 

このクソ息子、甘えてる 殴りたい

203. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:36 

30過ぎても、仕事をする男の気持ちが分からないんだね…

204. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:36 

もう死にそうなのに責めることなくないかい?

205. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:40 

ここに来て長男が説教

206. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:41 

長男は出て行けばいいのに

207. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:46 

先生って職業はつくづく大変だよなぁ… 生徒に全力で向き合うと、家族は後回しにしがちだから 最終的に娘さんは長男見捨ててでも幸せになって欲しい 1件の返信

208. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:51 

長男が代わりにいなくなれば、家族みんなハッピーなのに 2件の返信

209. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:05 

妹さん、すごく優しくていい子で辛い。実家には帰らないほうがよかったと思う。自分の生活を投げうっちゃうと、兄弟もそれに頼って当たり前みたいになる。

210. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:07 

はぁー長男💢

211. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:09 

この長男ムリ。自分もいじめられた事あるけど働くしかないから尋常じゃないストレス感じても毎日仕事してる。 この長男甘えてると思う。こんな本質じゃ何やっても誰と関わってもうまくいかないも思う。

212. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:10 

この息子もうダメだ

213. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:13 

この長男、父親の顔見れば過去の愚痴が止まらないんだろうね

214. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:13 

お前がお父さんに言える身分かよ! ああああ!お父さん弱ってるのに…!

215. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:14 

なんだこいつ胸糞悪いわ

216. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:15 

病人を責めてるの?弱ってる相手に対してこんなに冷たいなんて最悪。 1件の返信

217. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:15 

いいトシこいて動けない親を責めるなよ😱

218. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:15 

今何歳なの? 1件の返信

219. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:17 

じゃあ、どうしろってんだよ?って言いたくなる。

220. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:20 

こんな引きこもりの長男いたら娘さんが結婚するってなったら暗雲立ち込める可能性もある。長男父親に恨み言言うよりも仕事見つけて働け❗

221. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:20 

看病長引くと鬱になっちゃうってひどい 早く死 ねって事か

222. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:24 

義理父も癌末期で自宅に帰って来たけど、全然違う。こんなに会話が出来る最期?いいね…😢

223. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:26 

今更それを責めるんか そんな根深い問題なのかな

224. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:27 

お父さん優しすぎるよ

225. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:32 

長男フルボッコw

226. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:33 

お父さんの話し方聞いてるとちょっと嫌な気持ちになるわ、息子に話しかけてた時も…。仕事頑張るしかなかったって言い訳しても息子や家族に対する発言はなかったし。今は病人であれだけど、元気な時は家族大変だっただろうと思う。長男が学校休んだ時にお母さんが厳しく接したのもお父さんのこと気にしてたからかなって感じる。

227. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:34 

お父さんが頑張って働いたから贅沢ニートで居られるのね

228. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:36 

>>159 うちの兄も末期癌の父親避けてたわ 別に親子関係悪かったとは思わないけど臭いものにはフタというか、何なんだろうね

229. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:46 

この息子マジでなんなの? 自分は介護を手伝わない 引きこもりで働きもしてないくせに これから死にゆくお父さんに子供時代の恨み言をぶつけて上から目線の説教? お前にこんなこと言う権利ないよ!!!! 1件の返信

230. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:48 

わたしもいじめられて育ったし両親不仲だったけど この息子みたいに腐ってないよ! 人のせいにしてる

231. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:51 

うちは子供一人っこでいつも兄弟姉妹ほしい~って言われるけどこういうの見ると一人っこで正解だったと思ってしまう

232. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:57 

この息子は死ぬまで自分の人生が上手く行かないのを親のせいにしてそう。

233. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:03 

本当この長男クソだな。働いたこともないくせに。

234. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:04 

>>159 うちと同じ。 兄は現実を見ずに遊び呆けてた。 死に際に大泣きしてたけど、おせーよってドン引きしたよ。 1件の返信

235. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:09 

長男、かまっておじさんだ。

236. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:09 

お父さんの顔ここまでどアップで撮ることないのに・・・

237. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:11 

こんなこと死が迫ってる病人の父親に言わせるの…?

238. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:13 

長男ほんと口ばっかだな

239. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:13 

長男、嫌われてそう 1件の返信

240. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:18 

ごめん、長男は飛躍しないと思う

241. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:29 

>>218 長男は33

242. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:36 

長男が父親に 上から目線&物言いなのが 意味が解らない。 1件の返信

243. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:38 

私もクズだから死にたくなる息子の気持ちは分かるわ

244. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:38 

もう痛くて苦しんでる父ちゃんのこと責めなくていいじゃん 復讐のつもりならこんな早くに寝たきりで苦しんでてもう充分でしょ

245. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:39 

脅してるの? お父さんもうすぐいなくなるよ

246. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:47 

>>183 もう病院じゃ治療できない段階、家で思い出づくりを、次に入院した時はモルヒネ使ってもう退院できません…って段階なのかなと。 悲しいけど。

247. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:48 

今時ODとかで絶対死なないし 長男はただのかまってちゃんすぎるわ

248. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:52 

泣かすなよ…

249. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:58 

何こいつ 見てられない 脱落します

250. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:59 

もうこの長男本当しんどい 精神科に入ったほうがいいよ、、、 長男が1番のストレスになってると思う お父さんの介護よりもよっぽどね

251. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:01 

ヘリクツヤローだな、この長男

252. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:07 

余命わずかの人の前で死にたいとかよく言えるよね。

253. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:09 

長女の家族を見捨てて、知らない地に行ってやろうかな って私も20代の時に思った。 結婚や自分の将来の不安が大きくても 大切な家族を見捨てられないから、あぁやって笑って過ごした結果 私が心の病気になった。 この長女もいつか心が崩れてしまう日が来てしまうんじゃないかって 本当に心配になる。 頼むから長男しっかりしてくれ。 これ以上周りを振り回さないでくれ。

254. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:14 

言っちゃだめだが、 ほんとうにごめんなさい。 そのとき○んでたらよかったね お父さんかわいそう毒親じゃない

255. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:17 

救急車を読んでもらったことに感謝してないのね 死なない程度に薬飲んで心配されたかっただけでしょ? 1件の返信

256. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:18 

すごいかまってちゃんすぎてイライラする

257. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:19 

奥の千羽鶴、学校の子供達からかな?

258. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:22 

ほら、死ぬつもりないじゃん。致死量わかってるし。これ以上お母さんと娘に迷惑かけんな

259. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:27 

お父さんの話ちゃんと聞けよ!長男😡👿😡💢ムカつく

260. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:27 

気持ち悪いだと!?

261. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:34 

>>239 こんなこと言いたくないが、いじめられていじられるタイプだわ。

262. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:37 

どうしろって言うの?

263. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:41 

長男出てけ

264. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:41 

お父さんも綺麗事言うなあ

265. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:41 

何を言っても否定ばかりの長男

266. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:44 

長男、何様?

267. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:47 

この息子に気持ちは伝わらないよ。お父さん可哀相だ

268. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:49 

>>207 ネットではこうやって家庭を省みない父親(母親)なんて糞! 教師にだって生活はある!って意見に沢山賛同が集まるけど 実際の教育現場だと親たちは「でもあなたは先生でしょ?」で責任を押し付けるんだよね… 1件の返信

269. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:49 

何も伝わらない。聞かない。これは親は辛いだろうね。だったら出て行って欲しいのに、一番そこにいる。自分の言いたいことだけ言う。辛すぎる。

270. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:50 

まあ精神病だから仕方ないのかもしれないけど何回愚痴って責めてるんだろうか…

271. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:50 

将来、こういう長男のような人を私達の税金で支えていくんだろうね。 あーくそ 1件の返信

272. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:51 

お父さんの言ってること、わかる。。 泣けるよ、最近子供産んで、よくわかる。。

273. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:54 

長男親の財布から金盗んでるな

274. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:56 

一人?経済的に親に守られてて?

275. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:56 

この長男最低

276. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:58 

長男のせいで両親は病気になったかも

277. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:58 

一人でたたかうというならば家を出るべき

278. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:01 

もうお父さんを責めるなよ。

279. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:04 

生活費も面倒見てもらって、愛情もあって育ててもらってなに文句あるのよ… お父さんは家族を養わなきゃならないし、大変な仕事をしていたのだからすごいことだよ 1件の返信

280. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:07 

人間としてしょーもな!!

281. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:09 

胸くそ なにを正当化してんの クズみたいなことしてさあ

282. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:16 

父親が悪いのか・・・? なんだかよく分からない親子関係だな・・・

283. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:21 

だめだ。 胸糞悪くて見ていられない。 今日は離脱します。

284. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:24 

何この長男。 どんだけ辛かったか知らないけど、余命わずかな父親に対する態度? 見ててイライラする💢

285. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:26 

なんなの?父親に謝ってほしいの? 謝ってほしいのは家族の方だろ…

286. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:30 

お父さんが働いてくれてたから生活できてたこと忘れんなよ!

287. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:31 

自分は悪くない 悪いのは全て人のせい 自分は頑張ってもむくわれない。 かわいそうな自分 いじめられたとか精神的な病気云々は置いといてこう言う人いるよなあ

288. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:40 

>>271 既に障害で年金もらってたり?

289. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:42 

外ではいじめられて辛かっただろうけど、要は愛されないタイプの人なんだろうね。

290. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:54 

家族でも合わない人はいるんだよね この息子は父と合わないんだろう

291. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:57 

>>38 子供の頃からのイジメによる、統合失調症

292. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:02 

お父さんのこの状況を目の前にしても、ぐずぐず愚痴言ってばかり。

293. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:03 

長男甘えすぎホント甘えすぎ 何言ってんの?全部人のせいにしてるじゃん

294. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:05 

甘えた長男だな お父さんが仕事に行くのは当たり前だろ 何を偉そうに批判してお父さんを責めるんだろう ふざけすぎ、本当に情けない

295. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:06 

あれ?どうしたの?じゃねーよ。

296. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:06 

酷い いくらなんでもこのお父さん こんな責められ方しなきゃいけないほど 酷い父親だったとは思えない 何より娘さんや奥さんが最後に何か言いたがるのはともかく この何もしてない長男が口出ししてるのはおかしい 1件の返信

297. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:09 

長男親に何がしてもらいたいの!?? お父さん長くないんだよ? 13歳ならともかく33歳だよ? 幼稚な自分を少しは反省しろ!

298. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:09 

長男性格悪いな いじめは同情するけど、人が離れていくだけの理由はあると思う

299. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:10 

フォローするわけではないけど、 とうしつになるとタバコ吸いたくなるんだよ。 薬でドーパミン抑えるから。 あとコーラ飲む人多い。特に重い人。

300. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:10 

お父さん攻めたくないけど今の長男の言葉もわかる気がする。 結局仕事場で自慢してたって自分に向けて何かしてくれたわけじゃないんだよね そこがネックになってるんだと思う 4件の返信

301. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:13 

長男は学校でイジメにあったのは 可哀想だったけど この性格なら他人とうまくいかないの分かる 2件の返信

302. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:14 

長男が死ぬ気で働けよ

303. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:15 

引きこもって好きに生きてると思うが

304. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:15 

何回謝っても何回も恨み辛みをぶつけてくるって… 何かに似てるな〜

305. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:15 

長男が代読しなされ

306. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:16 

ヘルパーさんの安心感ハンパないな

307. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:18 

妹さん、性格良さそうだから良い結婚相手は見つかると思う。 あとは「実のお父さん介護してたんだから、わたし達ももしものときは面倒見てね。」っていう義両親がいないか注意して欲しい。

308. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:26 

お母さんと娘さんの話し方が優しい

309. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:33 

長男見たくない、本当出てくるな 寂しい人なんだな 強くなれ、、、しんどいなあ

310. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:33 

行けんのこれでとかいちいち言葉が冷たいよね 話しかけないでほしい

311. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:34 

酸素濃度やばいじゃん

312. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:39 

去年主人をがんで亡くしました まだ45歳だった もう死んじゃうんだよ バカ息子 1件の返信

313. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:46 

ID:2BnthX4U5f  無理しないで欲しいな

314. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:51 

こんな髭面のむさい中年男が一日中家にいたら気分が重くなる・・・ どんな仕事でもいいから外に出て働けばいいのに

315. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:52 

長男、飛躍はしなくていいから、、人のせいにしない生き方をして欲しいかな。

316. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:55 

娘が良い子なのが救いだけど、両親亡き後にあの兄の面倒を見なきゃいけないのが可哀想。

317. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:55 

>>301 何も実戦しないくせに、屁理屈ばっかだもんね。

318. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:58 

長男は被害者意識が強いな。 実際に辛い思いをしてきたんだろうけど あの状態の父親への言い方や態度は無いわ。 1件の返信

319. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:00 

やばい 学校行けないよ

320. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:01 

無理せんといて

321. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:06 

娘さんがエライな

322. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:06 

こんな状態の親にキツいこと言うだけで着替えや痰とることもしない

323. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:12 

熱があるのに行くなよ!もしコロナだったらどうすんの⁉︎来られた方も迷惑じゃん。 家族止めろよ!

324. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:20 

この長男、発達障害もあるような気がする。 子供の頃のいじめもコミュニケーションが成り立たないことから生まれたのかも。 3件の返信

325. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:21 

長男髭剃って欲しい

326. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:22 

息子 髭濃いな

327. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:28 

長男は専業主婦がんばれよ 1件の返信

328. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:34 

弱ってる人を責めるなんてあり得ないわ…

329. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:40 

今更、子供の頃寂しかったよお父さんってか 親が死ぬ間際に恨み辛みをぶつけて後々後悔したりしないかね 1件の返信

330. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:13 

春日が青い

331. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:13 

長男、エゴサしないといいが

332. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:13 

長男が虐められてたのは性格の悪さだろうな

333. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:20 

>>54 それ あれだけ家族の悪口言うなら、福祉の力を借りて家から出ればいい それをやらないのはなんでだろう 1件の返信

334. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:27 

たいそうなパソコンでデイトレーダーかと思いきや曲作りだって本当お荷物だなー

335. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:29 

娘さんのメンタルが心配

336. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:31 

いちいち人が傷つく言葉を発するのはなぜ

337. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:36 

お父さんが亡くなったら、妹さんは解放してあげてほしい。自分の人生もままならなくなっちゃう 1件の返信

338. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:53 

>>60程度による。 私の友達統失で働いてない(個人の問題で)けど貰えない。

339. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:56 

学校にも家にも居場所がなかったら、自分のせいじゃないって思いたくもなるんだろうなぁ。 良い言葉はかけてあげれてないあたり長男の元々の性格にも難はあったかもしれないけど、お父さんの様子見にきたり下手なりに何か話そうとしてるのは良いことじゃないかな。 1件の返信

340. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:56 

>>327 そうなんだよね、性格上社会で働けないなら、家のことやって家族を助けるってのもありなのに。

341. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:06 

やっぱり男とはいえ長男の表情が乏しいよね。 妹はあんなに柔らかくてにこやかな雰囲気だし。親の育て方じゃないと思う。 2件の返信

342. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:14 

家中ぶっ壊してるし、他人にそれが向いたりしたら怖い…

343. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:15 

睡眠薬飲んだくらいじゃ死なないからって言うけど、あの時お父さんが見つけてなきゃ介護が必要な体になってたかもじゃん。死ぬ気ないなら家族の負担をこれ以上増やすなよ

344. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:22 

>>324 統合失調症だよ 1件の返信

345. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:24 

この長男は訳分からん音楽制作の収入が3000円って言ってたから、なんだかんだヘリクツ抜かしても親の世話になってるんだよね。しっかり食べて布団でぬくぬく寝てさ。 働いてる人みんな何かしら人との関わりで嫌な思いして、なんのために生きてんだろと思いながらも毎日生きてる。 本人にしか分からない苦悩があるのは理解できるよ。 長男が発言する内容が本当気分悪くて仕方がない。

346. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:30 

時間が作れたはず?!自分が働いて自立してから言えば?この長男クズすぎる。 1件の返信

347. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:33 

自立しないと親の苦労もわからないからお父さんが諭しても何も伝わらないと思う

348. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:58 

長男、おとなげないかもしれないけど、最後だからこそ言いたいのかもね どういう親子関係だったかはこのテレビだけじゃ見えないからね

349. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:01 

この長男の過剰な被害者意識も統合失調症の病状なのかな

350. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:04 

>>268 親が元教師だけど深夜に電話してくる保護者とか当時からいたわ いまはLINEとかあるから余計にひどいだろうね 2件の返信

351. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:09 

ガルちゃんで見る毒親経験者とかいじめられっ子ってこの長男みたいな感じあるけどね。拗らせるとこうなるのかね。弱っている(反撃がない)相手だからこそぶつけられるのかな。 1件の返信

352. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:12 

>>337 一人暮らしに戻って、結婚するかしないかは本人の考え次第だけど、お母さんも元教師なら経済的な心配はいらないだろうしね。

353. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:12 

>>341 統合失調症だもん

354. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:12 

大人になっても何一つ努力せずに上手くいかない人生を全て親のせいにして一生毒親毒親!って騒ぐ人 まあこの長男タイプだよね

355. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:17 

余命わずかの父親に対して何もせずに愚痴ばかり 何なんだ、この人

356. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:20 

>>346 働いたことがないから分からないんだろうね

357. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:25 

胸が痛くなるほど今回のノンフィクション。 やりきれない。 お父さんは確かにお仕事で全てお母さんに任せてしまったけど。 だったら長男は家出ればいいのに。 お父さんの稼ぎ、お母の家事、妹さんのお手伝い、介護とかなにもできないくせに! 妹さん偉いよ。長男の仕事押し付けられてるし。 家を出た弟だって家に帰って手伝いしてるのに。 辛いのはあんただけじゃないよ…

358. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:27 

33歳で職歴なしの高卒の病気持ちって詰んでない

359. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:39 

>>296 だよね。 そりゃ当事者にしか分からない気持ちはあるだろうけど、一番なにもしてない長男が、なぜ一番お父さんを責めてるのか訳が分からない。

360. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:40 

長女の方がよほど言いたい事あると思うんだが。過去に長男が暴れたり自殺未遂あったから我慢してるのかな…(いつまでもブチブチ文句言ってないで少しは協力しろよ!💢)てブチキレていいやつだと思うんだけど。

361. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:41 

これ行ける状態? 

362. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:42 

ほんと、現実はドラマのようにはいかないね… ドラマだったら、お父さんの申し訳なかったら気持ち聞いて、我に返ってそこから息子のリスタートが始まってトントントンって前向きな人生が始まるんだろけど、これぞ現実って感じ

363. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:55 

長男の作った音楽が独特でこわいね 病気で働くことも出来ないならせめて家の中を手伝えばいいのに。働くことも変わることもなくこのままひねくれた高齢者になってしまいそう。

364. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:56 

俺、薬飲んだんだよドヤァ 生きようとしている人の前で何を言うの この長男に関わりたくない この先、仕事も私生活も駄目だろうね

365. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:03 

>>312 私も40歳の主人を亡くしました。 死期を目の前にした状態で、父親にこんなこと言えるなんて信じられない…

366. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:09 

もし両親に恨みがあるなら家を出て縁を切り自立してみろ親が危篤だろうが連絡もいらないよ、恨みながら親の世話になってじゃん長男が引き込もれる家があるのも仕事一筋に頑張った親のおかげなんだぞ

367. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:10 

お父さん、葛藤してるんだろうな。

368. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:13 

直前でこんな具合悪くなるなんてね

369. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:13 

みんな長男批判してるけど、いじめられて辛かったときに親に寄り添ってもらえず、そこから、こじれちゃったんだよね。それで精神障害。 長男が睡眠薬飲んで泡吹いてたのを父親が見つけて、父親がその後、子供が死にそうな時は親はなんとかしようとするような時はことを言ってたけど、それならいじめのあってた時になんとかしてやれよ。 父親ぽいこと言ってるだけで、長男が本当に救いになる言葉なんて昔から何にも言ってないんじゃないの? あと別件だけど、それぐらいいじめって本人の人生潰すくらいなのだから、いじめで話題の作曲家なんてさっさと辞退してほしい。 4件の返信

370. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:26 

お父さんちょっと昏睡してるみたいだし酸素も足りてないから行かない方がいいと思う… 調子いい時にビデオメッセージとか用意してあげても良かったのでは

371. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:27 

>>351 もちろん全部の人ではないけど、そもそも本当に毒親なんだろうかってことある 1件の返信

372. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:29 

統合失調症って甘えなの? 身近にいないから知らんけど 1件の返信

373. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:32 

娘がしっかりしてるから家族が保てたんだろうなー。末期がんの父親、鬱の母、精神病の長男。自分だったら避けちゃうなー。見てて辛くなる回だ。 1件の返信

374. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:35 

こんな呼吸危ないのに行くの、、、

375. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:41 

>>318 理不尽ないじめとか理不尽な目にあってきた人ってそうなりがちだよ。 だって何もしてないのにいじめられるんだよ? 何かのせいにしなきゃやってられないのが癖になっちゃうんだと思う

376. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:43 

>>339 どう接して良いか分からないんだろうね 愚痴を言ったり責めることでしかコミュニケーション取れないのかな

377. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:46 

奥さんしっかりしてるなー

378. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:06 

業者の女たちかわええやん

379. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:13 

>>373 お母さんは鬱じゃないよ 1件の返信

380. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:15 

命懸けの卒業式だ

381. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:16 

え、命がけで行くのか!

382. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:17 

>>301 いじめが原因でこうなったのか元からこうだったのかは分からないけど 生来の性格がこうならいじめが無かったとしても 社会で絶対に上手く行かずに結局引きこもりになってただろうな

383. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:22 

いやもう下顎呼吸…

384. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:22 

この顎で呼吸するのは本当に苦しいときだよね。 癌の父が最後こんな呼吸してた。

385. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:33 

自分の兄を見てるよう。もっと酷かったと思う。 父も母もそれで鬱病になった。 私は耐えられなくなって家を出て、もう数年家族と顔を合わせてない。 家族だからって、なんでも自分を犠牲にして生きていくのはつらいことだと思う。

386. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:46 

辛いなあ

387. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:55 

泣きそう… 辛い。

388. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:59 

長男残して家族が家を出たらいい

389. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:07 

リーモートじゃ駄目なの?

390. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:17 

辛い

391. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:19 

お父さんに悔いを残して欲しくは無いけど

392. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:20 

死にゆく父親に恨み節の息子、まじ胸糞悪いわ

393. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:20 

長男はお父さんが好きで気にかけて貰いたかったんだよね。いじめが躓きの原因なら、教師してるお父さんだったら解決してくれるかもって希望持ってたんだろうと思う。今さら謝られても、その時に振り向いてくれなかった恨みは晴れないんだろうね。 いい歳の長男が…とは思うけど、家族の気持ちに気づかなかった時のお父さんだっていい歳だったはず。どっちも気の毒だ。

394. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:21 

こんな長男を育てたのはこの両親だから、どっちもどっちな気がしちゃう。

395. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:25 

この状態で子供と会っても困惑だよ 1件の返信

396. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:30 

可哀想

397. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:34 

胸が熱くなるな… お父さんの最期の願い、叶えてあげたいけど 厳しそうだよね

398. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:36 

そりゃ行きたいよ。行かせてあげたいよ。 我儘だけど、行かせてやってよ。 迷惑掛けるのはわかる。 でも未練残して死ねないよね。 こんな事言わなくちゃいけない 看護師も辛いだろうな 1件の返信

399. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:37 

見てるだけで痛いよ、鼻に管通してるの

400. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:37 

かわいそう

401. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:37 

さすがに無理なんじゃ…でも行きたい気持ちもわかるし、何とかしてあげたい。

402. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:40 

あー、辛い

403. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:40 

行かせてやれ❗

404. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:41 

行ってあげて欲しい

405. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:47 

ガンの人の前で、俺は生きるのに疲れてるんだよって言える神経やばいな。 思いやりの欠如って統合失調症の症状なの? 2件の返信

406. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:51 

意識大丈夫かな

407. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:53 

末期の末期になる前に児童たち自宅に呼んで会わせれば良かったのに 1件の返信

408. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:57 

酸素濃度85はやばいよやばいよ 1件の返信

409. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:57 

6年生、この番組見てて欲しいな

410. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:10 

この状態で行かない方がいいよ。子ども達もショック受ける 1件の返信

411. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:12 

長男、こんなときも2階にこもってんの?

412. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:18 

娘は可愛いし公務員で堅実だし性格も良さそうだけど家に対する不満がマグマのように溜まってそう

413. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:27 

目も危ないし、呼吸相当危ないじゃん、

414. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:43 

全く保守的な医者だなぁ。 結局責任問題が嫌だから、自分の身可愛さだろ❗ 4件の返信

415. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:43 

長男、偉そうに…

416. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:44 

長男、翻訳しとる

417. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:44 

伝えるだけなら録画でいいのでは?

418. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:45 

テレビ電話とかで映せなかったかな

419. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:47 

もう目が虚ろだよ

420. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:51 

言い方!長男。

421. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:54 

せめてリモートで…

422. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:55 

なんだかんだ言ってもこれがこの家族が選んだ家族の在り方なんだろうな この父母の生き方や子どもとの関わり方が それぞれの子どもたちにとってベストだったかはわからないよね 同じ関わり方してもそれが良い作用となる子もいれば そうでない子もいるもんね 外野から見てたらいろんな思いはあるけど 父と息子でここまで話ができたのは良かったことなんだよ

423. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:56 

ビデオメッセージを撮っておけば良かったのに。

424. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:04 

いちいち長男の言い方がムカつく

425. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:07 

切ないな…いきたかったよね

426. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:08 

頭はしっかりしてるの、すごいな

427. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:09 

ここまで頑張ったのにね

428. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:10 

酸素濃度85は相当危険。 学生たちに一生のトラウマを植え付ける危険性もある

429. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:10 

残念だけど仕方ないね

430. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:11 

長男、こんなときでも上から目線の言い方に腹立つわ

431. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:11 

肺炎なるともう亡くなるイメージがある…

432. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:15 

最後に会って伝えたいのは、わかるんだけどね。 リモートで中継してあげてたら、いいと思う。 すぐに用意できるでしょ。

433. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:18 

気の毒だ…

434. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:20 

学校の子供たちの顔が浮かんでるだろうな…辛いね。

435. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:22 

直前で無念だね

436. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:27 

>>414 ?

437. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:27 

>>408 しかも酸素投与した上でだしね

438. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:27 

>>405 そういうの抜きに子供時代に甘えられなかった分を最後に甘えたいんだと思う 1件の返信

439. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:27 

>>410 そうだよね、ここまで弱ってつらい状態だと子供たちも驚いてしまうよね

440. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:29 

お父さんに甘えたかった、助けてほしかった長男の声にならない叫びみたいなの、なんとなくわかるな…。 擁護するつもりはないんだけど、長男も苦しかったんだと思うよ。 1件の返信

441. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:31 

こんな状態になっても言葉しっかりしてる

442. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:33 

出発数時間前に急変するなんて… 卒業式行かせてあげたいけど、お父さん無念だよね

443. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:34 

仕方ないよ、って言い聞かせてたね

444. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:35 

>>395 知人がこの状態で無理に会いにきても幼子は驚くだけだよね。お手紙が良さそうだけどな

445. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:35 

こういう馴れ馴れしいタメ語の看護師とか介護士とかホント嫌い 3件の返信

446. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:37 

イジメはクズだけど、やはり今回も絶妙にイラつく人物見つけてきたなノンフィクションスタッフ…息子も出演したのは過去の事話して自分は被害者て言いたかったんだろうけどブーメランだったね。これでひどくならなきゃいいけど… 1件の返信

447. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:37 

長男グループホームとかに入れたら良いと思う 1件の返信

448. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:38 

お父さん、行きたかったろうな。 行かせてあげたかった。

449. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:39 

苦しそう

450. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:41 

>>414 お医者さんは、患者が危険な状態になるってわかっててそれをやるわけにはいかないよ。

451. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:42 

ここで長男と親父入れ替わるスイッチあったら押す人〜。 1件の返信

452. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:45 

>>379 横だけど最初の方で妹さんが「(家事や看病に追われて)お母さんが鬱になっちゃって」って言ってなかったっけ それで妹さんが実家に戻ってきたって話してたような 今はもうすっかり大丈夫なのかな? 1件の返信

453. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:52 

お父さん可哀想すぎる…

454. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:54 

きついなぁ

455. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:56 

お父さん悔しかっただろうな

456. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:01 

お父さん…切ないね。。かわいそうだなぁ。

457. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:04 

>>371 この前見たトピで毒親のボーダーラインが人によってバラバラだったから結局本人がどう感じたかになっちゃうんだろうね。この長男は悪いタイミングが重なって嫌な記憶が強烈に残ってるのかなと思う。

458. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:05 

事前にこの取材で撮影してた練習みたいなのを、卒業式で流してあげられないの…?

459. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:10 

長男がずっと上から目線なの本当にムカつく 1件の返信

460. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:11 

>>133 だといいけどね(´・ω・`)

461. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:17 

私も母が末期癌だったからギリギリのところで生きてるの見るの辛かったな

462. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:22 

お父さん状況でも意識あるからすごいわ…逆につらいね 1件の返信

463. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:22 

>>445 世話してるから下に見てる人いるよね。聴覚に問題ないんだから簡単な言葉で話す必要もないのに失礼。 3件の返信

464. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:26 

せめて、子供達に伝えたかった言葉を動画にとって欲しい。

465. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:29 

今年は桜が咲くのはやかったもんね

466. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:31 

手紙でも用意しておけば良かったのに。

467. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:36 

>>414 もし子供たちの前で何かあったときトラウマになるよ? 1件の返信

468. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:50 

>>344 だから「発達障害も」と書きました。統合失調症と自閉症スペクトラム(発達障害の1種)はオーバーラップしていることが多いそうです。

469. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:56 

>>451 それはこのお父さんが望まないと思う。ひどいコメントだね。 1件の返信

470. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:02 

>>324 小中あたりまでは大人びてるというか冷めてて周りの子を小馬鹿にしてて それ以降は中2病ずっとこじらせてそう・・・

471. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:13 

持ち直したのすごい

472. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:14 

>>447 集団生活が無理だと思う。

473. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:15 

目がしっかりしてる

474. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:20 

>>369 そう? 娘さんはすごい立派なんだけど? あんなに優しく思いやりがある子に育ったよ? 次男だってそう。 長男はごめん。 本人の性格だと思うよ。 5件の返信

475. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:25 

>>414 酸素85%で外出許可する医者なんかいないよ

476. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:27 

>>463 下に見てるわけじゃないよ 1件の返信

477. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:45 

父は教材じゃない!!

478. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:46 

長男えらそう

479. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:48 

体を張って教材になってくれている?!はぁ?

480. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:52 

お父さん本人は勿論可哀想 奥さんや娘さんも夫、父親が悔しさと辛さで涙を流してる姿を見ると苦しいよね 長男がずーっと他人事でぼんやりしてるのが本当にムカつく

481. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:53 

悲しい こんなに身体辛いのに生徒さんのために卒業式行きたいっていいお父さんじゃん

482. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:03 

教材とか言い方さあ…

483. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:18 

ワンマン

484. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:20 

>>407 コロナ禍だし、先生のエゴで家に来てくださいなんて言えないでしょ 1件の返信

485. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:20 

>>476 失礼なことには変わりないけど

486. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:24 

看護師ムカつく 2件の返信

487. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:29 

この長男自分が家族の大迷惑になってるしこのまま引きこもりでいたらますます迷惑になるなんてこれっぽっちも気づいてないんだろうな。努力を何もしないで説教して思いやりのかけらもないね。

488. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:29 

もう痩せ痩せ… 死相が 3件の返信

489. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:31 

>>333 わたしもそう思う。 働けって言ってる人いるけど、 病気なんだから無理かもしれないじゃん。 でも福祉の力借りて家は出るべきだと思う。 1件の返信

490. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:36 

>>463 意識混濁してくると、耳は良くても脳が混乱して複雑な言葉はわかりにくくなることがあるから、言葉遣いは場合によっては間違ってないよ ただ態度についてはめっちゃ同意

491. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:36 

長男は父からの謝罪が欲しくて、辛く当たっているんだと思う。 お父さん、一度も長男に向き合ってなさそう。 謝罪によって前を向けそうな気がする。 考え方はしっかりしてるように見える。 3件の返信

492. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:39 

ビデオレターはダメなの??なんで家族気付かない?? 2件の返信

493. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:41 

>>1 人の迷惑を考えない糞親と糞息子、そっくりの糞人間同士

494. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:53 

>>398 行けない事を朦朧とした状態で 仕方ないって言ってるお父さんみて泣いた。 あんな姿辛くて見てられない… 願いを叶えてあげられなかった家族もキツイよね。

495. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:53 

>>467 子供なんてユーチューブでもっと過激なモノ普段から見てるよ‼️ あいつらは大人が思ってるほど残酷な生き物だよ‼️ そんな配慮は必要ない。 人の生き死にを見せつけてやれば良い❗ 2件の返信

496. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:56 

辛いな、本人も家族も。

497. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:58 

ターミナルって判断難しいよねー もう最後だからって無理してもするのか 今回の場合は対子どもだから周りへの影響も考えてなきゃだし

498. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:01 

病人のそばでなんでマスク外してるの?

499. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:01 

長男があそこまで根にもってるのは向き合ってくれなかったのに今更って思いがあるんじゃないかな。消化しきれないんだよ。やっぱり。 一番辛いときに寄り添ってくれなかったのは残るんだよね。 とくに感受性が長男強そうだから。 1件の返信

500. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:09 

いやいやみんな息子ゆるさねぇよ