情報元 : 【実況・感想】キリンチャレンジカップ2021「U‐24日本×U‐24スペイン」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3490692/


1. 匿名 2021/07/17(土) 19:18:55 

実況しましょう! 出典:www.jfa.jp

2. 匿名 2021/07/17(土) 19:19:23 

トピ立つの遅い! 試合終わっちゃったよ! 2件の返信

3. 匿名 2021/07/17(土) 19:19:46 

TVerで配信してますか?

4. 匿名 2021/07/17(土) 19:19:47 

本田頑張れ!

5. 匿名 2021/07/17(土) 19:19:55 

GK 12 谷 晃生(湘南ベルマーレ) DF 2 酒井宏樹(浦和レッズ) 4 板倉 滉(フローニンヘン/オランダ) 5 吉田麻也(サンプドリア/イタリア) 13 旗手怜央(川崎フロンターレ) 14 冨安健洋(ボローニャ/イタリア) MF 6 遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ) 7 久保建英(レアル・マドリー/スペイン) 10 堂安 律(PSV/オランダ) 16 相馬勇紀(名古屋グランパス) FW 19  林 大地(サガン鳥栖) 控えメンバー GK 1 大迫敬介(サンフレッチェ広島) DF 3 中山雄太(ズウォーレ/オランダ) 15 橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー) 20 町田浩樹(鹿島アントラーズ) 21 瀬古歩夢(セレッソ大阪) MF 8 三好康児(アントワープ/ベルギー) 17 田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ) 25 山本理仁(東京ヴェルディ)※ FW 9 前田大然(横浜F・マリノス) 18 上田綺世(鹿島アントラーズ) ※=トレーニングパートナー 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/17(土) 19:20:07 

スペインなかなかのメンツ!

7. 匿名 2021/07/17(土) 19:20:10 

日本めっさ強いやん! これはオリンピック本戦期待できるわ〜🥰🥰

8. 匿名 2021/07/17(土) 19:20:12 

ガル民ってスポーツ嫌いな人多いよね。

9. 匿名 2021/07/17(土) 19:20:24 

スペイン戦とか熱いぞ

10. 匿名 2021/07/17(土) 19:20:26 

相手は一軍選手?

11. 匿名 2021/07/17(土) 19:20:39 

曲が暗いと毎回思ってしまう

12. 匿名 2021/07/17(土) 19:21:16 

スペインは仁エスタがオーバーエイジで出るの?

13. 匿名 2021/07/17(土) 19:21:45 

スペイン 来日メンバー GK 1 ウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ) 13 アルバロ・フェルナンデス(ウエスカ) 22 イバン・ビジャール(セルタ) DF 5 ヘスス・バジェホ(レアル・マドリード) 4 パウ・トーレス(ビジャレアル) 18 オスカル・ヒル(エスパニョール) 2 オスカル・ミンゲサ(バルセロナ) 20 フアン・ミランダ(ベティス) 12 エリック・ガルシア(バルセロナ) MF 8 ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ) ※OA 10 ダニ・セバージョス(レアル・マドリード) ※OA 14 カルロス・ソレール(バレンシア) 15 ヨン・モンカヨラ(オサスナ) 3 マルク・ククレジャ(ヘタフェ) 6 マルティン・スビメンティ(レアル・ソシエダ) 16 ぺドリ(バルセロナ) FW 7 マルコ・アセンシオ(レアル・マドリード) ※OA 11 ミケル・オヤルサバル(レアル・ソシエダ) 9 ラファ・ミル(ウルヴァーハンプトン/イングランド) 19 ダニ・オルモ(ライプツィヒ/ドイツ) 17 ハビ・プアド(エスパニョール) 21 ブライアン・ヒル(セビージャ)

14. 匿名 2021/07/17(土) 19:22:26 

クリロナ出ますか? 1件の返信

15. 匿名 2021/07/17(土) 19:22:32 

ユニがだざい

16. 匿名 2021/07/17(土) 19:22:46 

先週までユーロでてた代表から6人合流してアセンシオ、セバージョス、ククレジャなどガチメンバーできてくれて嬉しい。ペドリ楽しみだけどさすがに今日はでないかな。外国は入場するだけでブーイングが凄いから日本みたいにおとなしくみてくれてびっくりするやろな。

17. 匿名 2021/07/17(土) 19:23:22 

流石にペドリはユーロもあったからスタメン外れるよね。

18. 匿名 2021/07/17(土) 19:23:23 

オールスターにサッカーが立たないって文句言いに来た人、立って良かったね!

19. 匿名 2021/07/17(土) 19:23:35 

これに勝つと何があるの? 誰か教えて。 2件の返信

20. 匿名 2021/07/17(土) 19:23:46 

さっき野球見たけど観客席の間隔が野球と全然違うね。スポーツ観戦の定義が曖昧なら五輪は客入れ可能だね 1件の返信

21. 匿名 2021/07/17(土) 19:24:04 

Jリーグと時間がかぶってるんよ!

22. 匿名 2021/07/17(土) 19:24:29 

久保くんとガルシアの再開胸熱。ファティもいたら完璧

23. 匿名 2021/07/17(土) 19:24:48 

>>2 始まったばかりだよ ラッキーだね😆💕

24. 匿名 2021/07/17(土) 19:25:24 

綺世間に合った!? 2件の返信

25. 匿名 2021/07/17(土) 19:25:47 

>>19 1件の返信

26. 匿名 2021/07/17(土) 19:26:18 

>>19 五輪前のテストマッチだけだからそれ以上何もないよ。 1件の返信

27. 匿名 2021/07/17(土) 19:26:33 

今の久保上手い

28. 匿名 2021/07/17(土) 19:27:45 

ククレジャの髪は日本の湿気やばそう。

29. 匿名 2021/07/17(土) 19:28:00 

ラリーガでやっているだけあるわ久保くん。

30. 匿名 2021/07/17(土) 19:28:28 

前トピでピザが美味しそうだったから、ハーフタイム中に食べるわ

31. 匿名 2021/07/17(土) 19:28:33 

本番よりきょうのスペインがいちばんわくわくする相手だ

32. 匿名 2021/07/17(土) 19:28:50 

いつもサッカートピ伸びないのが悲しい

33. 匿名 2021/07/17(土) 19:28:58 

EURO2020からTokyo2020ハードなスケジュール

34. 匿名 2021/07/17(土) 19:29:23 

>>2 未来から来たのかな?

35. 匿名 2021/07/17(土) 19:30:20 

ダニオルモも要注意

36. 匿名 2021/07/17(土) 19:31:14 

>>20 ぎゅーぎゅーでビックリした そりゃ知事も譲らないわ

37. 匿名 2021/07/17(土) 19:31:22 

>>24 もう問題ないのなら嬉しいね 本番での活躍に期待

38. 匿名 2021/07/17(土) 19:31:55 

日本らしからぬテンポの早いパスが出るね。ゴールは相変わらず遠いけど。

39. 匿名 2021/07/17(土) 19:31:55 

>>25 >>26 ありがとうございます。

40. 匿名 2021/07/17(土) 19:32:03 

日テレがまたやらかさないか不安

41. 匿名 2021/07/17(土) 19:32:26 

中島はどうなったんや…

42. 匿名 2021/07/17(土) 19:32:58 

林またスタメンワントップ凄いわ。変わらずカッコイイし。今日こそゴールみせて!

43. 匿名 2021/07/17(土) 19:33:01 

スペイン、ベンチメンバーも凄いわ、、、

44. 匿名 2021/07/17(土) 19:33:21 

>>14 クリロナの国籍知ってる?

45. 匿名 2021/07/17(土) 19:33:29 

ちょっとショックなくらいプレスが効かないね。 歴代最強世代だと思ってたけど、世界との差はまだまだありますね。

46. 匿名 2021/07/17(土) 19:34:03 

神戸のピッチはすべるんよ。 ペドリは数日前までモドリッチとガチガチやってたもんな。凄いなー。

47. 匿名 2021/07/17(土) 19:34:33 

本番5日前の試合とか怖いなぁー。大事なんだろうけど、コロナも怖いし怪我も怖い。

48. 匿名 2021/07/17(土) 19:35:38 

始まってた!Jリーグの方見てて遅れたー。 1件の返信

49. 匿名 2021/07/17(土) 19:36:12 

12年のロンドンもマタ、イスコ、アルバとかいたよね。今回はそれ以上のレベルできた。

50. 匿名 2021/07/17(土) 19:36:25 

ゴールキーパーも人材いるのにOAにウナイシモン呼ぶとは思わなかった。

51. 匿名 2021/07/17(土) 19:36:51 

ハタテ出れたんだ。濃厚接触者じゃなかった? 1件の返信

52. 匿名 2021/07/17(土) 19:37:25 

スペインいちいち上手いな

53. 匿名 2021/07/17(土) 19:37:33 

三笘が見たかったなー 調子はどうなんだろう? 1件の返信

54. 匿名 2021/07/17(土) 19:37:59 

>>48 どっちも見てるよ!忙しいw 1件の返信

55. 匿名 2021/07/17(土) 19:38:18 

ナイスキーパー!!

56. 匿名 2021/07/17(土) 19:39:05 

うんめぇな

57. 匿名 2021/07/17(土) 19:39:25 

おしゃれなパスだよw

58. 匿名 2021/07/17(土) 19:39:29 

完全に格上ですね。 コパアメリカの時の相手より強いかも。 1件の返信

59. 匿名 2021/07/17(土) 19:39:34 

>>51 旗手も三苫も濃厚接触者ではないけど、大事をとって隔離してたんじゃないかしら? 1件の返信

60. 匿名 2021/07/17(土) 19:39:41 

ヒヤヒヤするー!!

61. 匿名 2021/07/17(土) 19:39:57 

>>54 川崎の結果が気になっちゃって。。。他サポだけど。でもこっち来た。

62. 匿名 2021/07/17(土) 19:40:16 

やっぱりうまいなスペイン

63. 匿名 2021/07/17(土) 19:40:29 

A代表10人いるならこれもうスペイン代表じゃんw

64. 匿名 2021/07/17(土) 19:40:40 

>>53 三苫は相馬ほど守備できないから、旗手と並べるなら難しい気がする。

65. 匿名 2021/07/17(土) 19:41:06 

スペインうま! 踊らされてる…

66. 匿名 2021/07/17(土) 19:41:15 

>>59 そうだった、ありがと!

67. 匿名 2021/07/17(土) 19:41:29 

>>58 最近ぬるい相手とばっかやってたから丁度いいよ

68. 匿名 2021/07/17(土) 19:42:00 

さっきからこっちサイドいい動き〜

69. 匿名 2021/07/17(土) 19:43:20 

スペインは普通に金メダルかメダルとれそう。 3件の返信

70. 匿名 2021/07/17(土) 19:43:29 

>>24 状態を見る為におそらく後半辺りに出場する可能性があると思うけど、その時のパフォーマンス次第になりそう。 もしもこの試合に出ない事になった場合、残念ながら落選になるかもしれない。(五輪に連れて行く気があるなら、この試合で状態を確認しないと意味がないからね。)

71. 匿名 2021/07/17(土) 19:43:48 

チーム練習してないでこれかよ!つよ! 1件の返信

72. 匿名 2021/07/17(土) 19:44:08 

>>69 メダル候補よー

73. 匿名 2021/07/17(土) 19:44:40 

>>69 ロンドン五輪もそう言われていたけど予選敗退。 何があるか本当わからない。 1件の返信

74. 匿名 2021/07/17(土) 19:44:58 

テレビ画面下半分の人は直ったのかしら

75. 匿名 2021/07/17(土) 19:45:05 

>>71 これ、ロンドンの時より強いよね。

76. 匿名 2021/07/17(土) 19:45:09 

キーパーもA代表かよw もうこれはスペイン代表と戦ってるのね

77. 匿名 2021/07/17(土) 19:45:16 

スペインのようなチームに相馬のシンプルなプレーはある意味強みかも。 1件の返信

78. 匿名 2021/07/17(土) 19:46:17 

あっぶねぇ〜 トラップうますぎ

79. 匿名 2021/07/17(土) 19:46:27 

アセンシオはOAの割にはそんなでもなくない? 2件の返信

80. 匿名 2021/07/17(土) 19:47:17 

アセンシオ膝のケガから復帰できてよかった

81. 匿名 2021/07/17(土) 19:47:53 

>>79 マドリディスタだけど怪我以降やっぱりパフォーマンスが、、、

82. 匿名 2021/07/17(土) 19:47:53 

>>77 相馬はどんなチームにも通用してる気がします!

83. 匿名 2021/07/17(土) 19:47:58 

>>69 >>73 一応、日本はその時のスペインに勝利している。

84. 匿名 2021/07/17(土) 19:49:00 

フロンターレとかぶってるのよ… U24にフロンターレメンバー多いから目が忙しいわー 1件の返信

85. 匿名 2021/07/17(土) 19:49:11 

>>79 試合間あいてるし、これからコンディションあげていくんじゃない。ピークを本戦にしてるから。

86. 匿名 2021/07/17(土) 19:49:25 

おー楽しみにしてた💕

87. 匿名 2021/07/17(土) 19:53:03 

さすがスペイン うまいし格上感あるね

88. 匿名 2021/07/17(土) 19:53:29 

無知ですみません! タイトルのU24て、アンダー24歳てことですか? 今試合出てるの歳関係なさそうで謎なんですが。 2件の返信

89. 匿名 2021/07/17(土) 19:53:33 

こんな試合直前にしちゃって疲れないのかな?

90. 匿名 2021/07/17(土) 19:53:44 

攻め手がありませんなぁ

91. 匿名 2021/07/17(土) 19:53:47 

久保くん、スペイン行ってからめちゃくちゃ脚太くなった

92. 匿名 2021/07/17(土) 19:54:08 

しんどそうやな…

93. 匿名 2021/07/17(土) 19:54:22 

>>84 川崎さん、ACL帰りでこっちにメンバー取られてるのに勝ってるとは恐ろしいな。今日はパルちゃん応援してたけど… 2件の返信

94. 匿名 2021/07/17(土) 19:55:23 

>>88 基本24歳以下だよ!3人までオーバーエイジで24歳以上の選手入れられるんだよ。 1件の返信

95. 匿名 2021/07/17(土) 19:55:51 

>>93 田中碧も三苫も抜けてるのにね。

96. 匿名 2021/07/17(土) 19:55:55 

支配率37%ってーーー!

97. 匿名 2021/07/17(土) 19:56:02 

>>88 そうだよー 見えないよねw オーバーエイジ枠で3人いるけど 2件の返信

98. 匿名 2021/07/17(土) 19:56:05 

やっぱ久保くんマークされてるねぇ

99. 匿名 2021/07/17(土) 19:56:10 

やっぱりラリーガ所属の選手ってポジション関係なく足元上手い。

100. 匿名 2021/07/17(土) 19:57:03 

久保には3人もよせて抜かりがないw

101. 匿名 2021/07/17(土) 19:57:38 

林ここ決めなきゃ!

102. 匿名 2021/07/17(土) 19:57:46 

酒井君と小中の同級生です オリンピック頑張って欲しい!

103. 匿名 2021/07/17(土) 19:57:53 

>>93 今は川崎がペースを掴んでるけど、研究されてるなぁと感じましたよ。 パルちゃんのとこ、担架で運ばれた選手が心配ですね

104. 匿名 2021/07/17(土) 19:58:04 

やっぱワンタッチでいかないと駄目なんだねぇ〜

105. 匿名 2021/07/17(土) 19:58:58 

どうでもいい相手との試合だけ放送してこういう強い相手との放送しないTVer…(^_^;)

106. 匿名 2021/07/17(土) 19:59:01 

さっき初めてスペインのDFビビったと思うw

107. 匿名 2021/07/17(土) 19:59:36 

オーバーエイジの選手がガチな人達じゃないもんね。 A代表だったら呼ばれるか怪しいレベルの選手 層の厚さがすごい 1件の返信

108. 匿名 2021/07/17(土) 20:00:02 

>>94 >>97 なるほど!ありがとうございます!

109. 匿名 2021/07/17(土) 20:01:36 

ダニオルモもバルサのカンテラ居たんだよね。

110. 匿名 2021/07/17(土) 20:01:49 

え!酒井くん日本に戻ってくるんだ

111. 匿名 2021/07/17(土) 20:01:54 

あぶねー! 今戻されてたらアウトだった

112. 匿名 2021/07/17(土) 20:02:37 

>>107 アセンシオもプレシーズンマッチの大怪我がなければなあと試合観てても思う。

113. 匿名 2021/07/17(土) 20:02:44 

せめて引き分けで終わって欲しいな〜

114. 匿名 2021/07/17(土) 20:03:00 

おお!

115. 匿名 2021/07/17(土) 20:03:23 

いいよー林!

116. 匿名 2021/07/17(土) 20:03:47 

久保くんはフィジカルかスピードあればって感じだよね アジリティのイニエスタにはなりきれてないしメッシのスピードもない

117. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:18 

どーーーーーーあん!!!!

118. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:21 

すごー!!!

119. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:22 

おおおおおおおあ!!!!!!!! 堂安!!!!!!!

120. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:27 

堂安!!!!!

121. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:36 

久保吠えたw

122. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:38 

すごい!叫んじゃったわ!

123. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:38 

スペイン、ちょっと前までユーロやってたのにもう今日は日本で親善試合大変だね と思ってたら先制〜!やったー!

124. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:41 

ゴールした!!凄い

125. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:41 

ゴーーーーール!!!!!!

126. 匿名 2021/07/17(土) 20:04:50 

久保のチームと思わせて堂安のチームだね

127. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:02 

すごい!!

128. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:12 

どうあんりつ! あんどうなつ!

129. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:13 

うそでしょ! 久保さんすごすぎ!!!

130. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:13 

カッコいいゴールだわぁぁぁぁああああ

131. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:15 

久保くんと堂安くんのゴールデンコンビ

132. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:17 

久保凄すぎないそこで判断する!? 反応した堂安も凄い。 1件の返信

133. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:17 

堂安シュートカッコいい!

134. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:44 

久保くんもさすが!

135. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:47 

これってFIFAランキングに影響ありますか? 勝てたらすごい上がりそう

136. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:53 

スペイン、ガチメンだよね!? すごい!すごい!!

137. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:55 

綺麗なシュート!! おおおー!!!って声出た!

138. 匿名 2021/07/17(土) 20:05:56 

やばいうれしくて小躍りしちゃった!www

139. 匿名 2021/07/17(土) 20:06:00 

一気にテンションあがったー

140. 匿名 2021/07/17(土) 20:06:08 

正直スペインは優勝候補ではないと思う 連携の面となんといっても日本の暑さが無理なんじゃないかな 4件の返信

141. 匿名 2021/07/17(土) 20:06:28 

>>132 1人飛ばしてあそこ見えるのすごいですよね! 1件の返信

142. 匿名 2021/07/17(土) 20:06:39 

スペイン怒らせるとこわいぞぉー(^^)

143. 匿名 2021/07/17(土) 20:06:49 

すごかったねー 久保くん堂安

144. 匿名 2021/07/17(土) 20:06:50 

A代表に勝てるんじゃね

145. 匿名 2021/07/17(土) 20:07:01 

>>140 暑さと湿気で疲れてる感じはあるね。 2件の返信

146. 匿名 2021/07/17(土) 20:07:18 

いいシュート! 本番に取っておいてほしかったけど凄い!

147. 匿名 2021/07/17(土) 20:07:18 

オリンピック、楽しみになってきた! 日本のグループは強豪ぞろいだけど頑張って欲しいわ

148. 匿名 2021/07/17(土) 20:07:22 

スペイン、スイッチ入っちゃうんじゃない?

149. 匿名 2021/07/17(土) 20:07:47 

>>141 横ですがラリーガでの久保らしさが出てましたね。

150. 匿名 2021/07/17(土) 20:07:50 

>>140 暑さの練習もしてきたっていってるけど日本の夏は湿度がヤバいからねぇ 1件の返信

151. 匿名 2021/07/17(土) 20:08:08 

Jリーグ、清水川崎に注目集まってるけれど 神戸でラストマッチの古橋がゴールしてる よく実況にいる神戸サポの人、喜んでるかなー 1件の返信

152. 匿名 2021/07/17(土) 20:08:21 

>>145 汗のかき方が試合終わりかってくらいw 日本人はそんななのに

153. 匿名 2021/07/17(土) 20:08:37 

>>140 その対策に湿度の高い猛暑のバレンシアで練習してたよ。 2件の返信

154. 匿名 2021/07/17(土) 20:08:52 

スペインが堂安にキツくいきはじめたw

155. 匿名 2021/07/17(土) 20:09:00 

堂安やっぱり上手いよね 前は下手くそって言われてたけど相当努力したんだろうな 2件の返信

156. 匿名 2021/07/17(土) 20:09:33 

>>153 時差もあるしなかなか辛いんじゃないかと思う

157. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:02 

びっくりするだろ!

158. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:11 

>>150 横 日本の夏って世界的にみてそこまで暑いなんて、オリンピックやることになるまで知らなかった! 2件の返信

159. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:18 

えっ、何この音?!私のテレビが壊れた?! 2件の返信

160. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:20 

日テレバグってるよw

161. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:28 

なんか変な音鳴らなかった?

162. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:36 

何今の電波音w

163. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:39 

何この音 うちの犬がビックリしてるわ 1件の返信

164. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:42 

いいよいいよー! 楽しい!

165. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:48 

うちのテレビが壊れたかと思った

166. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:53 

バイーーーンって音がした

167. 匿名 2021/07/17(土) 20:10:55 

観客いるとやっぱりいいよね

168. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:09 

>>153 バケーション🌊 日本でいうと石垣島で対策しました!みたいな感じかね 1件の返信

169. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:12 

久保のアシスト、久保らしさが全開でワクワクした。

170. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:18 

変な音したよね 自分だけかと思って怖かった

171. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:19 

うちのテレビが壊れたのかと思ったけどここ見て安心w

172. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:24 

>>159 ひとりだから怖かったよ

173. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:28 

この変な音なんなのwww

174. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:31 

>>155 堂安、いい感じにゴツくなって来たと思う

175. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:32 

前半は酒井もけっこう良かったね。 種苗も安定感すごかったし、前線へのパスでも2回くらい決定機演出してた。

176. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:32 

あ、よかった!変な音テレビだったのね! ウチのエアコンかと思った! 2件の返信

177. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:37 

>>163 私もびっくりしましたー!!

178. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:41 

>>158 日本は湿度が世界と全然違う! 外国は40度近く行くけどただ気温高くてカラッとしてるイメージ 2件の返信

179. 匿名 2021/07/17(土) 20:11:47 

>>158 私はラグビーワールドカップで知った 湿度が高いのがきついみたいね

180. 匿名 2021/07/17(土) 20:12:00 

>>176 ウチだけかと思った。 びっくりしましたよね。

181. 匿名 2021/07/17(土) 20:12:09 

早くもう1度堂安のシュートシーン見たいね

182. 匿名 2021/07/17(土) 20:12:29 

>>159 テレビが壊れたかと思ったわ。

183. 匿名 2021/07/17(土) 20:12:39 

久保選手思ってたよりフィジカル強いな 1件の返信

184. 匿名 2021/07/17(土) 20:12:49 

数あるオリンピックのテーマソングの代表曲よね ゆず

185. 匿名 2021/07/17(土) 20:13:18 

ウチこないだのホンジュラス戦の時からテレビ下半分ザーザーしてるんだけど、ついに変な音までしだしたかと思ったらみんなもだったんだ。 1件の返信

186. 匿名 2021/07/17(土) 20:13:40 

>>168 横ですがバレンシアは最高気温40度くらい行きますよ。 湿気は日本ほどではないですがスペインの中では高い。 1件の返信

187. 匿名 2021/07/17(土) 20:13:52 

きっと 交代あるよね?誰だろう

188. 匿名 2021/07/17(土) 20:14:00 

しかし日本代表のエースは金髪にしないといけない決まりなのか?w 中田→本田→堂安という。 間違いなく言えるのは久保は絶対金髪似合わないw 2件の返信

189. 匿名 2021/07/17(土) 20:14:41 

>>186 湿度の質が違うのなんなんだろ 日本は汗が纏わりつく感じ

190. 匿名 2021/07/17(土) 20:14:49 

日テレ、サイバー攻撃受けてるの?

191. 匿名 2021/07/17(土) 20:15:29 

>>178 湿度かー 私達とんでもない中で生きてろのね💦 アフリカとかのがレベチで暑いと思ってた!

192. 匿名 2021/07/17(土) 20:15:40 

>>151 古橋くんセルティックで頑張ってほしいわー。監督ポステコだからよく分かってるだろうし、いい活躍できるんじゃないかな!神戸サポじゃないけど応援してるよ。 3件の返信

193. 匿名 2021/07/17(土) 20:15:50 

>>140 スペインは強いけど、大一番で弱いのは伝統 最強だ優勝候補だと言われてたロンドン五輪でも日本が勝ったし 1件の返信

194. 匿名 2021/07/17(土) 20:16:19 

>>155 今日の試合では、密集でノッキングしちゃうようなことも何回かあったけど、ゴール前での強さはすごい成長したよね。

195. 匿名 2021/07/17(土) 20:17:13 

>>178 海外は汗かいてもすぐ乾くけど日本はじとぉ〜ってしてるよね

196. 匿名 2021/07/17(土) 20:17:16 

>>176 こんな時期にエアコン壊れたら最悪やで

197. 匿名 2021/07/17(土) 20:17:20 

>>188 決まりじゃないけど、FWは目立ちやすいように金髪にしたりして工夫してるらしいよ! パス出すときにわかりやすいでしょ? まぁファッションでやる人もいるだろうけど

198. 匿名 2021/07/17(土) 20:17:46 

>>192 セルティックにはもったいない気はするけどね。 PSVじゃダメだったんだろうか。 1件の返信

199. 匿名 2021/07/17(土) 20:18:58 

>>145 まだ来日して4日だしあっちの飛行機トラブルで来日が1日遅れたよね。今日はまだ身体がなじめてなくてしんどいだろな。熱いだけじゃなく湿気が凄いもんね。それに本戦は中2日だからかなりきついだろうな。

200. 匿名 2021/07/17(土) 20:19:42 

>>185 やっぱり、まだ新しいテレビ届いてませんでしたか。 ざんねん。 1件の返信

201. 匿名 2021/07/17(土) 20:20:16 

アクエリアスのCMの人も出てます? 1件の返信

202. 匿名 2021/07/17(土) 20:20:24 

>>188 中田と本田とは別ジャンルだと思うけど…😅

203. 匿名 2021/07/17(土) 20:22:14 

>>201 出てませんし、ベンチ外です

204. 匿名 2021/07/17(土) 20:22:48 

ペドリちょっとでもいいからみたい。

205. 匿名 2021/07/17(土) 20:22:53 

>>200 そうなのです。配送が遅れてるみたいです。なんか慣れてきてますけど(笑)

206. 匿名 2021/07/17(土) 20:23:50 

>>183 動いてるボールでの競り合いは強いよね。 落下地点でのスペースの奪い合いみたいなのはあんまり競れてないけど。 ヘタフェでもビジャレアルでもそこを批判されてた。

207. 匿名 2021/07/17(土) 20:24:02 

>>192 自分も他サポだけど、ポステコと古橋に期待してる セレッソさんに恨みは無いけれど、今日は笑って古橋を送り出せるといいねって思ってる

208. 匿名 2021/07/17(土) 20:24:32 

イニエスタはどっち応援してるのかな? 1件の返信

209. 匿名 2021/07/17(土) 20:25:26 

やっぱり久保くんはそのまま出るか。

210. 匿名 2021/07/17(土) 20:25:36 

>>208 当然スペイン代表でしょ 自分もスペイン代表だったし 日本応援してたらビックリするわ

211. 匿名 2021/07/17(土) 20:25:38 

7人変わるって⁈!

212. 匿名 2021/07/17(土) 20:25:38 

>>192 古橋頑張って欲しい! 町田取られたらどうしようと思っている鹿サポより 1件の返信

213. 匿名 2021/07/17(土) 20:25:38 

吉田麻也も堂安も遠藤も下げんのかよーww スペインはこれから一軍が出てくるんじゃないの? 1件の返信

214. 匿名 2021/07/17(土) 20:25:41 

ハンパねえな

215. 匿名 2021/07/17(土) 20:26:39 

ククレジャすぐわかるw 1件の返信

216. 匿名 2021/07/17(土) 20:26:51 

大然がんばれ!

217. 匿名 2021/07/17(土) 20:26:55 

ぺこぱがゲストに来てるときは必ず勝ってる だから今日も勝つ!!

218. 匿名 2021/07/17(土) 20:27:11 

おお〜あのスペインの18歳出てくるぞ〜

219. 匿名 2021/07/17(土) 20:27:17 

>>215 ククレジャ来てるの?! うれしい!

220. 匿名 2021/07/17(土) 20:27:20 

こんなにメンバー変えて大丈夫?

221. 匿名 2021/07/17(土) 20:27:36 

ぺドリ準備してるってよ

222. 匿名 2021/07/17(土) 20:28:03 

>>213 若い子に経験積ませてあげないと。 今日は勝つのが目的じゃないし。

223. 匿名 2021/07/17(土) 20:28:13 

おじゃる丸? 1件の返信

224. 匿名 2021/07/17(土) 20:28:20 

こうやって見ると本当に海外の人って大人っぽく見えるよね…貫禄ある人ばかり。笑

225. 匿名 2021/07/17(土) 20:28:47 

>>223 そー思うよねーwww

226. 匿名 2021/07/17(土) 20:28:48 

1軍でやった前半は勝ったし後半はまぁご自由にって感じ? 1件の返信

227. 匿名 2021/07/17(土) 20:28:59 

怖い位置だなぁ

228. 匿名 2021/07/17(土) 20:29:16 

ゴールキーパーまで変えたのかよ! 1件の返信

229. 匿名 2021/07/17(土) 20:30:18 

>>226 多くのメンバーの経験値上げる為でしょうね 親善試合だし

230. 匿名 2021/07/17(土) 20:30:19 

>>193 今日も先日のユーロでもみんな上手くてボールを保持して沢山チャンスは作るんだけど決定力のあるストライカーが居ないんだよね。  ビジャが居た時はワールドカップもユーロも優勝したんだけど。

231. 匿名 2021/07/17(土) 20:30:43 

全然駄目だ…

232. 匿名 2021/07/17(土) 20:31:07 

大然のプレスいいね!

233. 匿名 2021/07/17(土) 20:31:08 

>>198 ついこないだまでJでやってて古橋のこと知ってる監督だし、 レジェンド中村俊輔でサポの日本人の印象もよさげだから セルティックで正解だと思う

234. 匿名 2021/07/17(土) 20:31:48 

どんな支持受けてるんだろ? 守れ? 点取れってのは厳しそうな感じ

235. 匿名 2021/07/17(土) 20:31:54 

おじゃる丸がプレッシャーかけてるってよ

236. 匿名 2021/07/17(土) 20:33:16 

スペインはチーム練習してないのにここまで出来るってなんなの 1件の返信

237. 匿名 2021/07/17(土) 20:33:36 

ペドリもククレジャも見たい

238. 匿名 2021/07/17(土) 20:34:17 

ガルシア来る!

239. 匿名 2021/07/17(土) 20:34:53 

>>228 あくまでもオリンピック本戦に向けての強化試合だからね。 出来る限り全員の調子を見る必要がある。 1件の返信

240. 匿名 2021/07/17(土) 20:35:06 

日本は後半から切り替え早くなったね。 前半のはじめより良い。

241. 匿名 2021/07/17(土) 20:35:16 

>>236 ??? 日本でって事?

242. 匿名 2021/07/17(土) 20:35:23 

どこにチャンスがあるんだよw 日本も代わってバラバラよw

243. 匿名 2021/07/17(土) 20:35:38 

三笘くんは足の張り?があるんだっけ… 元含めフロンターレ勢そろってるね

244. 匿名 2021/07/17(土) 20:35:51 

猛暑の中で連戦になるから、今日はお互い無理しないんだろうね 1件の返信

245. 匿名 2021/07/17(土) 20:36:24 

>>239 横 ゴールキーパーも代表争いしてるの? 1件の返信

246. 匿名 2021/07/17(土) 20:36:33 

前田大然とスペインの監督ちょっと顔が似てる

247. 匿名 2021/07/17(土) 20:36:50 

>>244 そうだよね、すぐたもんね サッカー開会式前に始まるんだっけ?

248. 匿名 2021/07/17(土) 20:37:04 

オヤルサバルって言われてるのになんで日テレはおじゃるサバルなのw 1件の返信

249. 匿名 2021/07/17(土) 20:37:15 

スペイン全部三角になってる!

250. 匿名 2021/07/17(土) 20:37:37 

>>212 町田も頑張って欲しい! 長身・左足と聞いてルーキーイヤーから勝手に壮大なロマンを抱いている青赤より

251. 匿名 2021/07/17(土) 20:37:40 

ガルシア、久保さんとそこまで付き合い深いのかw

252. 匿名 2021/07/17(土) 20:37:44 

遠藤抜けて中盤が柔らかくなっちゃった感じするね。

253. 匿名 2021/07/17(土) 20:38:05 

>>248 おじゃる丸にしか聞こえないよね

254. 匿名 2021/07/17(土) 20:38:12 

梅雨明けた途端のいきなりの暑さ日本人でも堪えるんだからスペイン人は対応できてないと思う

255. 匿名 2021/07/17(土) 20:39:07 

>>97 横 前田や冨安はオーバーエイジに見えてしまうw 2件の返信

256. 匿名 2021/07/17(土) 20:39:19 

セバージョスはちょっと遅いよね。もっさりしてる

257. 匿名 2021/07/17(土) 20:39:23 

どこに居ても分かる大然 1件の返信

258. 匿名 2021/07/17(土) 20:39:24 

大迫の今の守備良かった 1件の返信

259. 匿名 2021/07/17(土) 20:39:46 

日本どうしたよ おじさん達いないとDFはちょっと怖いね 2件の返信

260. 匿名 2021/07/17(土) 20:39:55 

>>257 もはや金髪より目立ちますよね。

261. 匿名 2021/07/17(土) 20:40:23 

>>259 あのおじさん達普通に欧州で戦えてる人たちだから 日本のトップだよ。

262. 匿名 2021/07/17(土) 20:41:21 

ほれ1人空いてる

263. 匿名 2021/07/17(土) 20:41:28 

>>259 守備だけじゃなくて、最終ラインからの組み立てもなくなっちゃったね。

264. 匿名 2021/07/17(土) 20:41:55 

>>245 ???

265. 匿名 2021/07/17(土) 20:42:19 

あっぶねぇ ナイスキーパー!

266. 匿名 2021/07/17(土) 20:42:21 

>>258 シュートが来ると分かった段階ですぐに前に詰めてシュートコースを可能な限り狭めてたね。 凄く良い判断だった。 この判断が遅かったら決まってた可能性が高い。

267. 匿名 2021/07/17(土) 20:42:24 

大迫半端ない

268. 匿名 2021/07/17(土) 20:42:30 

おじゃるすごいなあ。

269. 匿名 2021/07/17(土) 20:42:45 

こっちの大迫もハンパない!

270. 匿名 2021/07/17(土) 20:43:40 

ドラミちゃん頑張って〜🎌

271. 匿名 2021/07/17(土) 20:43:42 

>>255 大然はマリノスのブラジル人選手からも年齢詐称疑惑持たれてるんだっけw 4件の返信

272. 匿名 2021/07/17(土) 20:44:06 

誰も手を差し伸べてくれない… 1件の返信

273. 匿名 2021/07/17(土) 20:44:16 

>>271 「ブラジル人を騙すな」って言われてたよね。

274. 匿名 2021/07/17(土) 20:44:30 

>>272 もしかしてスペインちょっと苛々してるのかな

275. 匿名 2021/07/17(土) 20:44:55 

>>271 そうそう。年齢言ったら「ブラジル人を騙すな」って怒られてんの(笑)

276. 匿名 2021/07/17(土) 20:45:32 

おしいい! 大然に決めてほしかった。

277. 匿名 2021/07/17(土) 20:45:34 

すげぇな久保くんw それに付いてこれる人がいなかったー

278. 匿名 2021/07/17(土) 20:45:38 

「前田の前だーーー!!!!」

279. 匿名 2021/07/17(土) 20:45:44 

大然フィニッシュ精度がなー 1件の返信

280. 匿名 2021/07/17(土) 20:45:50 

>>255 前田はチームのブラジル人に22歳(当時)って言ったら、 ブラジル人を騙すなって言われたんだっけw 外国人にも年齢不詳なのか… 1件の返信

281. 匿名 2021/07/17(土) 20:46:11 

一人だけオッサン混じってるなぁ 23歳?!

282. 匿名 2021/07/17(土) 20:46:35 

応援してるのに ちょいちょい『おじゃる丸』に聞こえて 1人なのにクスッとなってるw いかんいかん応援応援 1件の返信

283. 匿名 2021/07/17(土) 20:46:37 

お互い本番前にケガだけは避けたいよね

284. 匿名 2021/07/17(土) 20:46:39 

久保くんお疲れ様!

285. 匿名 2021/07/17(土) 20:46:48 

ペドリはイニエスタも要注意みたいな事言ってたなぁ

286. 匿名 2021/07/17(土) 20:47:20 

こんな上手い人達とやれるのは早々ないから皆出しちゃえ〜

287. 匿名 2021/07/17(土) 20:47:32 

さすがの大然

288. 匿名 2021/07/17(土) 20:47:35 

>>271 マルコスジュニオールだと思われてんのかな?w

289. 匿名 2021/07/17(土) 20:47:36 

久保はスペインでトレンド入りだって。

290. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:16 

>>282 おじゃる丸A代表でもレギュラークラスだから点取るよ!

291. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:19 

何ーースペインの神童? 神童のマークは誰だろ 後半ってさドキドキするよね! 1件の返信

292. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:27 

18歳きたーーー!!!

293. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:36 

綺世だ! がんばれー

294. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:49 

18才どこ?何番? 1件の返信

295. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:55 

この人は。 この前のユーロに全試合先発な勢いで出てたと思う

296. 匿名 2021/07/17(土) 20:49:00 

あぶねー!!!

297. 匿名 2021/07/17(土) 20:49:18 

>>294 16 1件の返信

298. 匿名 2021/07/17(土) 20:49:29 

>>279 そういう所も含めてドイツ代表のヴェルナーとプレースタイルが似てる気がする。

299. 匿名 2021/07/17(土) 20:49:34 

ディフェンス!痛そう~ ナイス!

300. 匿名 2021/07/17(土) 20:49:56 

>>297 見つけた!ありがとう! 今のパスうまぁあ

301. 匿名 2021/07/17(土) 20:50:02 

ペドリすごいな

302. 匿名 2021/07/17(土) 20:50:07 

パスうま!!

303. 匿名 2021/07/17(土) 20:50:14 

ファーストタッチで上手いのわかるわ。 動きがイニエスタとシャビっぽいね。 1件の返信

304. 匿名 2021/07/17(土) 20:50:57 

やばいー地震こわいよー長い福岡 2件の返信

305. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:03 

ペドリは動き出しからして只者じゃない。

306. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:26 

>>291 自己レス『神童』じゃなく 『至宝』だって、、、18で??

307. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:28 

あぶねえええ!!

308. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:30 

危ないでおじゃる

309. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:33 

やっぱり、おじゃるも迫力あるわ。

310. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:34 

やなタイミングで打つねぇ〜

311. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:46 

>>304 地震?大丈夫?

312. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:48 

スペインが攻めてきておる

313. 匿名 2021/07/17(土) 20:51:50 

おじゃる丸顔ベテランじゃん 24歳って

314. 匿名 2021/07/17(土) 20:52:14 

>>303 すごい柔らかいよね。 トラップのあと、どんなプレーにも対応できるような触り方してる。

315. 匿名 2021/07/17(土) 20:52:19 

おジャルが,24歳に見えん。

316. 匿名 2021/07/17(土) 20:52:42 

地震速報だ 水納島大丈夫? 1件の返信

317. 匿名 2021/07/17(土) 20:52:54 

>>304 長雨もあるから、土砂崩れも心配ですよね。

318. 匿名 2021/07/17(土) 20:53:22 

>>316 九州辺りかな

319. 匿名 2021/07/17(土) 20:53:41 

地震揺れた。 大丈夫?!

320. 匿名 2021/07/17(土) 20:53:44 

痩せたランボーみたいなやつコートに唾吐くなよ

321. 匿名 2021/07/17(土) 20:53:48 

普通にやってるけどトラップめちゃくちゃ上手いよねスペイン 1件の返信

322. 匿名 2021/07/17(土) 20:54:14 

津波の心配はありません! 良かった

323. 匿名 2021/07/17(土) 20:55:08 

地震速報えらい多いな!怖い

324. 匿名 2021/07/17(土) 20:55:21 

>>321 パスの弾道もきれいだよね。 受け手に吸い込まれるみたいに飛んでく。

325. 匿名 2021/07/17(土) 20:55:53 

こっからどうすりゃいいんだろ この先が見えない 守れ指令が出てるのかな

326. 匿名 2021/07/17(土) 20:55:55 

>>271 >>280 北京五輪の時の豊田陽平みたいなパターンだね。 豊田も日本人離れした体格とあの風貌で年齢詐称して五輪メンバーに入っているのでは?と疑われていたらしい。 1件の返信

327. 匿名 2021/07/17(土) 20:56:19 

なんで前田はプレス上手いの?

328. 匿名 2021/07/17(土) 20:56:32 

ペドリうまー

329. 匿名 2021/07/17(土) 20:56:50 

あぶな! ペドリ見えてるね。

330. 匿名 2021/07/17(土) 20:56:52 

今のペドリのパスやば! スペイン決定力全然ないなw

331. 匿名 2021/07/17(土) 20:56:56 

あっぶねぇ ペドリこれは決めないとだめよ

332. 匿名 2021/07/17(土) 20:57:14 

今のオフサイドじゃね?

333. 匿名 2021/07/17(土) 20:57:37 

ペドリ真ん中にいたとおもったらサイドにいる

334. 匿名 2021/07/17(土) 20:57:55 

何気主審も足元凄いw

335. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:00 

あああああああ同点 仕方ないか

336. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:00 

やっぱりペドリからだ。

337. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:01 

あーー!!

338. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:06 

ペドリは昔のデラペーニャみたいだな。 マニアックでスマン 1件の返信

339. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:32 

あかーーーーん!!!!

340. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:41 

前向くのうますぎ 日本こんな早く前向く人たちいないよ。トラップがうますぎる

341. 匿名 2021/07/17(土) 20:58:58 

ククレジャ来るか!

342. 匿名 2021/07/17(土) 20:59:04 

スローモーションに見えた チックショー同点か! でも、いいの今日ケガしなければ良い でも1点欲しい

343. 匿名 2021/07/17(土) 20:59:10 

>>338 パスの出し方がトッティっぽいと思った

344. 匿名 2021/07/17(土) 20:59:14 

DFで止めれたね 詰めるのが遅くなってるー

345. 匿名 2021/07/17(土) 20:59:47 

DFラインが怖がってどんどん下がっていっちゃうんだよね。 それで中盤との距離も空いて、なかなかボールも繋がらない。

346. 匿名 2021/07/17(土) 21:00:18 

スルスルと入っていったねー

347. 匿名 2021/07/17(土) 21:00:38 

Jリーグ観てた いつのまにか失点してる

348. 匿名 2021/07/17(土) 21:00:48 

ククレジャだー!

349. 匿名 2021/07/17(土) 21:01:42 

あとちょっとだし引き分けで頼むよ

350. 匿名 2021/07/17(土) 21:01:43 

スペイン3番の髪が気になる 男なのに綺麗なウェーブ靡かせてる

351. 匿名 2021/07/17(土) 21:01:44 

ヘタフェでククレジャが怪我した時のアレニャと久保の絶望感が凄かった。

352. 匿名 2021/07/17(土) 21:01:44 

さっきからスペインの14番のサイドチェンジの精度がすごい

353. 匿名 2021/07/17(土) 21:02:00 

みんな上手いスペインの中でも飛び抜けて上手いペドリってなんなの。 2件の返信

354. 匿名 2021/07/17(土) 21:02:29 

あと、1点決めてよ……😭

355. 匿名 2021/07/17(土) 21:02:29 

ロングシュートも打つのかーい!

356. 匿名 2021/07/17(土) 21:03:16 

こわいーー

357. 匿名 2021/07/17(土) 21:03:41 

ラモス瑠偉に似てるw

358. 匿名 2021/07/17(土) 21:04:17 

奪ったからって点数取れないのよ バックパス…昔の日本サッカーみたい 1件の返信

359. 匿名 2021/07/17(土) 21:04:32 

いつもの絢瀬!

360. 匿名 2021/07/17(土) 21:04:44 

スペインのクロスがスピードもあるし弾道も低いし、長友のふわふわクロス見慣れてるからすごく新鮮w

361. 匿名 2021/07/17(土) 21:04:47 

>>358 今点近かったよ!ww

362. 匿名 2021/07/17(土) 21:05:14 

今みよっし良かったね

363. 匿名 2021/07/17(土) 21:05:19 

三好と上田 すごいドンピシャ!

364. 匿名 2021/07/17(土) 21:05:26 

ガルシアキャプテンなのか!

365. 匿名 2021/07/17(土) 21:05:37 

さっきの痛そうキーパー

366. 匿名 2021/07/17(土) 21:05:38 

真正面じゃなかったらー! スパイクがキーパーにいってたけど大丈夫かし

367. 匿名 2021/07/17(土) 21:06:04 

上田絢瀬には無理しないで欲しい。通用するのは分かってるから。

368. 匿名 2021/07/17(土) 21:06:06 

綺世って肉離れで今こんなに走ってるって凄くないか?怪我したの何週間前よ?驚異の回復力

369. 匿名 2021/07/17(土) 21:06:18 

>>353 まだ18歳でこれってすごいよね 1件の返信

370. 匿名 2021/07/17(土) 21:07:54 

1点取ったれー!!

371. 匿名 2021/07/17(土) 21:08:12 

>>353 ペドリの写真代えてやれば良いのにね 前髪、、あれをずっと使うのかな (他国だけどさ)

372. 匿名 2021/07/17(土) 21:08:18 

後ろからハゲ

373. 匿名 2021/07/17(土) 21:08:22 

ペドリうますぎ!!

374. 匿名 2021/07/17(土) 21:08:53 

スペインまだ狙ってる 1件の返信

375. 匿名 2021/07/17(土) 21:09:10 

このアナウンサーなんも分かってないなw 4件の返信

376. 匿名 2021/07/17(土) 21:09:44 

面白いゲームなのに実況少ないなぁ 3件の返信

377. 匿名 2021/07/17(土) 21:10:00 

防戦一方で時間の問題だね 日本オーバーエイジの選手後ろの選手ばっか選んだ理由がわかる

378. 匿名 2021/07/17(土) 21:10:10 

上田の名前をいつもキヨと読んでしまう(;´∀`) 綺世ってカッコいいけど読みづらい

379. 匿名 2021/07/17(土) 21:10:13 

>>376 皆集中してるんだと思うよ。

380. 匿名 2021/07/17(土) 21:10:32 

>>375 旦那もこのアナにいらついてる

381. 匿名 2021/07/17(土) 21:10:58 

>>374 最後までガチで来る国際試合、めっちゃ楽しい

382. 匿名 2021/07/17(土) 21:11:02 

>>376 歌のやつ観てそう

383. 匿名 2021/07/17(土) 21:11:32 

まだ3分もあるんかい! 頑張れ!

384. 匿名 2021/07/17(土) 21:12:23 

追加時間3分がすごい長く感じる...

385. 匿名 2021/07/17(土) 21:12:27 

日本がんばれ!!もう一点!!

386. 匿名 2021/07/17(土) 21:12:48 

この試合は三好もかなり良いよね。 上田絢瀬へのアシスト未遂もあったし。

387. 匿名 2021/07/17(土) 21:12:48 

狙えるかな?

388. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:00 

フリーキーック!!!

389. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:04 

決めたれ決めたれ

390. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:19 

フリーキック誰蹴るの?

391. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:22 

いけえいけえ!

392. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:25 

ベンチざわつくw

393. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:29 

決めたれ!!

394. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:44 

んなああ!惜しい!

395. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:46 

>>326 同い年の平山相太と比較すると身長そのものは平山の方が高かったけど、豊田の方は体が筋肉質で横幅が広くゴツい体型だったから並ぶと場合によっては同じくらいの背丈に見える時があったよね。 しかもあの体格で50m5秒台だから本当に日本人離れしたフィジカルモンスターだったよね。 1件の返信

396. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:53 

あああああああーーーくっそ

397. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:57 

いやーー! 見応えのある試合でした!

398. 匿名 2021/07/17(土) 21:13:59 

くっそーーー!!おしい

399. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:22 

枠いってるだけマシ! てかスペインに引き分けって日本にしたら凄くいいと思う!

400. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:29 

やっぱり大然はどこにいるかよく分かる

401. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:29 

良い試合だったわ。 見応えあった。 みなさんもお疲れ様でした!

402. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:36 

いやー! 入ればよかったねー! でもいい形だった!

403. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:38 

スペインのキーパー男前やね 1件の返信

404. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:50 

うーーー最後ーーー! でも負けて無い ベンチでマスクも選手は暑いだろうね

405. 匿名 2021/07/17(土) 21:14:57 

本番みたいな面白い試合だったな~ 1件の返信

406. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:00 

いい経験したね〜! フランスとやる時少しは楽になると思う

407. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:09 

堂安のゴールいいねえ

408. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:16 

スペインってどこの枠に入ってるの? 1件の返信

409. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:35 

>>375 日テレはダメよね 3件の返信

410. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:39 

>>376 今日みたいな試合は実況しづらいね 試合自体は楽しかったけれども

411. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:42 

アナウンサーばかなの?

412. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:43 

三好くんあと一歩なんだよー💦

413. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:48 

>>403 スペイン代表GKって代々男前揃いな気がw

414. 匿名 2021/07/17(土) 21:15:54 

勝利?

415. 匿名 2021/07/17(土) 21:16:04 

>>408 アルゼンチンとか。 ここのグループもなかなか死の組だったはず。 2件の返信

416. 匿名 2021/07/17(土) 21:16:46 

セバジョスいい笑顔w

417. 匿名 2021/07/17(土) 21:16:58 

引き分けだから一緒にキリン商品貰うw 1件の返信

418. 匿名 2021/07/17(土) 21:18:17 

堂安の髪型キリッと決めてるね 1件の返信

419. 匿名 2021/07/17(土) 21:18:19 

堂安、髪崩れてないのすごいな

420. 匿名 2021/07/17(土) 21:19:07 

やっぱりスペインて凄かったね 1件の返信

421. 匿名 2021/07/17(土) 21:19:10 

ペドリすごかったね。 どのプレーも得点につながりそうなプレーだった。

422. 匿名 2021/07/17(土) 21:19:13 

>>415 エジプト、アルゼンチン、オーストラリアだっけ 韓国の組以外どこもきつそう…日本は開催国なのになんであの組なの(´・ω・`) 3件の返信

423. 匿名 2021/07/17(土) 21:19:26 

久保口ムニムニしてた? ハッと顔の向き変えて何か可愛いかった

424. 匿名 2021/07/17(土) 21:19:49 

>>422 メキシコとかフランスとか? やめてくれよって感じw

425. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:02 

久保くんこれでまだ20歳なんだよなぁ インタビューうまい、素晴らしい

426. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:04 

久保くんしゃべると声が少年だね

427. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:06 

麻也〜

428. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:10 

>>420 トラップもぜんぶピシッと止めるし、パスもほとんど逸れないのね。 ボール回しの安定感がすごかった。

429. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:12 

>>417 このクダリいつもおもしろいw 次々とパネル持ち替えて記念写真ww

430. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:16 

こっからのインタビューでの冷静さw 3件の返信

431. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:48 

>>415 アルゼンチンとスペインで決まりかな〜

432. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:53 

吉田麻也って野原ひろしに似ててかっこいい!頼れる男〜って感じ!!

433. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:56 

>>430 今日は吠えてたねw

434. 匿名 2021/07/17(土) 21:20:58 

>>409 だよね 解説者チョイスもダメ 芸能人ゲスト呼ぶとこも分かってない 2件の返信

435. 匿名 2021/07/17(土) 21:21:14 

>>422 韓国どんだけぬるいとこ入ってるのよw

436. 匿名 2021/07/17(土) 21:21:41 

あー!インタビュー中に切るなよ

437. 匿名 2021/07/17(土) 21:21:43 

>>375 局アナじゃなくてプロの実況の人連れてきてほしいよね。

438. 匿名 2021/07/17(土) 21:21:47 

>>409 キャプテンのコメントきってCM行きましたが!!!

439. 匿名 2021/07/17(土) 21:21:47 

まだ吉田が喋ってる途中でしょうが!! 1件の返信

440. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:05 

>>422 横 開催国だと、勝ちやすいとこに入れてくれるって昔聞いたことあるけど違ったのかなー 4件の返信

441. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:10 

今吉田がいいこと言ってたのに!! 1件の返信

442. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:22 

>>439 笑った

443. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:22 

泣きそうになってたやんかー 良いこと言ってそうだったのに途中で切るなよ

444. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:32 

>>375 このアナウンサー、一応サッカー経験者(天皇杯でJ1の2チームからゴールを決めて一時的に注目を集めた。)なんだけどね。 経験者の割にね……って感じだね。 1件の返信

445. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:42 

大事なところで切るなよ!

446. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:45 

日テレやっぱりやらかした

447. 匿名 2021/07/17(土) 21:22:50 

>>430 マラドーナ!?

448. 匿名 2021/07/17(土) 21:23:25 

>>440 普通はそうだよね どこもそんな感じなのに日本は真面目だねぇ

449. 匿名 2021/07/17(土) 21:23:37 

コメントぶった切りはないわ 規制入ったかと思ったわ

450. 匿名 2021/07/17(土) 21:23:58 

>>409 城はJリーグ見てないから何も分かってないってTwitterで叩かれてた

451. 匿名 2021/07/17(土) 21:24:25 

>>395 豊田って各種競技のエリート揃いの星稜時代に、校内のスポーツテストの記録を何個も記録更新したんだよね 平山はサッカー特化型の怪物だったけれど、豊田はオールラウンドっぽいフィジカルモンスター 1件の返信

452. 匿名 2021/07/17(土) 21:24:29 

>>434 毎回思うけど所詮野球贔屓の局だよね 日テレ中継と知るとちょっとがっかりする テレ朝がいいわ 3件の返信

453. 匿名 2021/07/17(土) 21:24:30 

>>444 まじでサッカード素人なのかと思ってた

454. 匿名 2021/07/17(土) 21:24:34 

マヤのコメントは都合が悪いので強制終了します 2件の返信

455. 匿名 2021/07/17(土) 21:24:48 

>>440 W杯だと忖度というか謎の力で たいていゆるい組になるんだけどな🤔

456. 匿名 2021/07/17(土) 21:25:11 

>>418 槇尾を継ぐ人かもしれない(セット命髪) 1件の返信

457. 匿名 2021/07/17(土) 21:25:13 

>>369 久保にも言える事だけど、パリ五輪の時が更に楽しみになる存在だよね。

458. 匿名 2021/07/17(土) 21:25:24 

>>441 言いにくいことも誠実に話してたのに…聞きたかったのに… 1件の返信

459. 匿名 2021/07/17(土) 21:25:48 

>>440 韓国がその枠にゴネてねじ込んでもらったとこまで想像できるわ

460. 匿名 2021/07/17(土) 21:25:57 

>>440 韓国にぬるくしてどうすんだって感じw

461. 匿名 2021/07/17(土) 21:26:35 

>>452 由伸呼んでハーフタイム中にプロ野球開幕の宣伝とかバカなのかなと思った

462. 匿名 2021/07/17(土) 21:26:36 

>>454 マジそれ感じた

463. 匿名 2021/07/17(土) 21:27:01 

>>405 観ててよかった 先制点の美しかったこと!

464. 匿名 2021/07/17(土) 21:27:14 

吉田のコメント全文みたい! 涙目だったよね?! 大切なこと言ってたのに…切るなーっ! 1件の返信

465. 匿名 2021/07/17(土) 21:27:50 

>>434 ぺこぱの片方は一応サッカー経験者だけどね 日テレは箱根駅伝もそうだけど、 資料読みに力入れてるから実況は弱い 割り切ってdボタンでムダ豆知識仕入れて楽しむことにしてる🥴 1件の返信

466. 匿名 2021/07/17(土) 21:27:51 

>>452 テレ朝は松木連れてくるからなーww 私はNHKかTBSだな 4件の返信

467. 匿名 2021/07/17(土) 21:28:29 

>>458 ね!なんでそこで切るのー!

468. 匿名 2021/07/17(土) 21:28:31 

>>452 クラブW杯日テレでやるのほんとにやめてほしい 巨人だけやっとけ!!! 2件の返信

469. 匿名 2021/07/17(土) 21:29:35 

>>454 思ったww 吉田麻也の“選手”側の気持ちの途中 キャプテンは応援してもらってる事に感謝してるのにね “無観客”か~ もったいない、コロナが悪い!

470. 匿名 2021/07/17(土) 21:29:42 

>>451 その中に星稜の先輩にあたる野球の松井秀喜のスポーツテストの記録も更新したらしい。 1件の返信

471. 匿名 2021/07/17(土) 21:30:30 

>>456 槙野? 1件の返信

472. 匿名 2021/07/17(土) 21:31:01 

>>466 代表公式戦は松木いた方がいいw 1件の返信

473. 匿名 2021/07/17(土) 21:31:10 

>>465 一応サッカー経験者だから呼ぶってのも安直な考えで日テレらしい ほんとつまらん 1件の返信

474. 匿名 2021/07/17(土) 21:31:54 

>>471 あ、変換ミスしてた ありがとうーー 1件の返信

475. 匿名 2021/07/17(土) 21:32:27 

>>466 私はあの居酒屋スタイルがいいわ 最近テレ朝サッカーやらないから安太郎不足で寂しい 2件の返信

476. 匿名 2021/07/17(土) 21:32:32 

>>468 昔トヨタカップ時代に原辰徳ゲストで呼んで、 ワールドカップに出たシェフチェンコさんって言わせてたの思い出した(ノ∀`)アチャー

477. 匿名 2021/07/17(土) 21:32:51 

ペドリ投入させるまで本気にさせたのは凄いと思う。

478. 匿名 2021/07/17(土) 21:33:20 

>>472 その代わり冷静に解説してくれる人付けてww

479. 匿名 2021/07/17(土) 21:34:30 

>>474 槙野は崩れなかったもんねw 1件の返信

480. 匿名 2021/07/17(土) 21:35:11 

日本は本当マナー守って応援してたな。ユーロみてたから逆に怖いくらい礼儀正しい。これでも有観客ダメなのか。

481. 匿名 2021/07/17(土) 21:35:30 

前までU-23ってスゴい“お兄さん”達と思ってたのに 今は スゴい年下の選手になってる、、 でもスペインは24以下に見えないww

482. 匿名 2021/07/17(土) 21:36:20 

>>473 フジのブラジルから衛星中継で闘莉王もどうよだったけどw ゲスト芸能人は日テレがぺこぱでフジがローランドってイメージ

483. 匿名 2021/07/17(土) 21:36:50 

>>479 『10番くれ!』とアピールしてたんだよねww

484. 匿名 2021/07/17(土) 21:37:02 

親善試合だけどスペインは本気だったの?

485. 匿名 2021/07/17(土) 21:37:24 

>>470 松井は当時から甲子園で「超高校生級」と恐れられていた逸材だったよね、ガタイも良かったし そこを超えたのか、豊田…

486. 匿名 2021/07/17(土) 21:39:27 

日テレは一生サッカーの中継しないでほしい。 クラブW杯も酷かったわ。

487. 匿名 2021/07/17(土) 21:43:11 

メキシコ戦テレ朝だよね。解説安太郎かなー。

488. 匿名 2021/07/17(土) 21:47:11 

距離とってるから試合後のインタビューの時ぐらい森保さんマスクとったらいいのに。この暑さでベンチに下がった後�もマスクすぐして可哀想だな。

489. 匿名 2021/07/17(土) 21:51:45 

親善試合は有観客で オリンピックは無観客。 こちらも残念です…。 チケット当たってました。

490. 匿名 2021/07/17(土) 21:58:39 

なんでサッカーオリンピック代表の壮行試合も プロ野球のオールスターも客入れてやってるのに 本番のオリンピックで客いれないんだよ。 馬鹿だろ。 ヒステリーすぎ。何も考えてない。 海外の実験で5000人の屋内の密閉されたライブでもコロナ拡散にはならないと実証されたのに。 こんな開放的な外のスタジアムで制限つきの客すらいれないって馬鹿だろ。 無観客とかいってるやつは責任とってほしいわ。 何千億円と損害でるんだろ。

491. 匿名 2021/07/17(土) 22:00:41 

>>475 メキシコ戦、安太郎だといいわね

492. 匿名 2021/07/17(土) 22:06:02 

どのスポーツも有観客で強化試合してるのに来週の本番は無観客ってなんだかなって思う もちろん人の移動によって感染者が増える可能性も理解してるけど 1件の返信

493. 匿名 2021/07/17(土) 22:07:49 

なんで重症者数も死亡者数も減少傾向なのに有観客にしちゃだめなの?致死率がインフルエンザ並みになってきてるんでしょ?現政権を批判したいがために感染者数だけ報道してそんな空気作り出してるマスコミや野党本当にむかつく 選手や国民の事考えてない そんな空気に流されちゃう政府も政府だけどさ 有観客で試合させてあげたかった、選手がかわいそう 1件の返信

494. 匿名 2021/07/17(土) 22:12:51 

前半に1点入ったから、後半はメンバーだいぶ入れ替えてオーバーエイジとかいなくなってたけど麻也達いたら失点なかったのかなーって思っちゃった。 オーバーエイジなしでどれだけ戦えるのか試したいのもわかるけど酒井辺りは今日いい動きしてたし、一度にメンバー入れ替えすぎな気がした 1件の返信

495. 匿名 2021/07/17(土) 22:15:37 

>>464 やっぱり泣いてたよね

496. 匿名 2021/07/17(土) 22:22:16 

>>492 そもそもウィズコロナからいつの間にゼロコロナになっているのは意味不明だよね。 ゼロは無理だってあれだけ言われていたのに。

497. 匿名 2021/07/17(土) 22:28:24 

>>494 メンバーを多く入れ換えたのは、できるだけたくさんの選手にスペインとの対戦を経験して欲しいってポイチが言ってたからね チャレンジカップでその考えは良いと思う この時期に優勝候補と戦えるって貴重

498. 匿名 2021/07/17(土) 22:30:48 

せめて地元の子供たちだけでも見せてあげられないかな 2件の返信

499. 匿名 2021/07/17(土) 22:37:27 

ワクチン接種がもう少し進んでたら人数制限有りの有観客だったかもね

500. 匿名 2021/07/17(土) 22:50:07 

スペインリーグでやり合っている久保さんは流石だけど冨安さんが確実に潰していて凄かった。 五輪後高騰しそう。