情報元 : 【実況・感想】ナイト・ドクター #05ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3494578/


1. 匿名 2021/07/19(月) 20:57:19 

[ついに明かされる過去の秘密] 上級医であり技術もある成瀬がナイト・ドクターになった理由とは?そして、深澤が初めての災害現場へ!目にした残酷な光景とは! 実況しましょう!

2. 匿名 2021/07/19(月) 20:58:23 

死者は・・・・ゼロです!

3. 匿名 2021/07/19(月) 20:58:31 

先週の高岡と患者の取っ組み合いちょっとあり得なかったw 1件の返信

4. 匿名 2021/07/19(月) 20:58:35 

田中圭意外医者に見えないんだよねー

5. 匿名 2021/07/19(月) 20:58:36 

匠海タイムきた〜!!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/19(月) 20:58:53 

5人での屋上シーン楽しみ!

7. 匿名 2021/07/19(月) 20:59:29 

今日は田中圭の回!

8. 匿名 2021/07/19(月) 20:59:59 

楽しみ!!みるよ!!

9. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:09 

田中圭の過去ずっと気になってた

10. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:17 

岸くんかっけーーー

11. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:43 

いやいやいや強奪よくない

12. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:52 

この人たち人のもの勝手に見るの好きだねー。

13. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:53 

無理矢理郵便物見るって結構非常識じゃない?

14. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:54 

郵便物を強引に奪うなんて!

15. 匿名 2021/07/19(月) 21:00:58 

郵便あからさまに隠すのも不自然だし勝手に見るのもありえない

16. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:04 

元妻からの慰謝料請求

17. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:05 

人の郵便物奪うとかちょっと…

18. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:13 

安定の覗き見3人組

19. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:24 

知られたくないことくらいあるだろう プライバシーの侵害なんですけど

20. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:28 

さんまの番組おもしろいよ

21. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:31 

朝倉、勝手に封筒奪って見るなよ・・・中身でなくてもアウトだよ。

22. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:43 

同僚の郵便物あんな事までして 見たいか😅

23. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:45 

やっぱり田中圭メイン回だと安定した演技力で落ち着くわ

24. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:47 

ずっと気になってたけど 手術してるのにマスクしないんだね

25. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:47 

人の郵便物勝手に見ちゃだめでしょう

26. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:55 

ナイトダイバー

27. 匿名 2021/07/19(月) 21:01:56 

今運ばれて来たキャバ嬢のワンピース血液で汚れてた?模様にも見えた

28. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:07 

もう無理 離脱 2件の返信

29. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:27 

かっこいいー!!!

30. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:28 

成瀬結構イライラするのわかりやすいタイプなんだね。

31. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:32 

救急隊員の人声良いなw 滑舌悪い人だと聞きとれなさそう 1件の返信

32. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:32 

すごーい!かっこいい

33. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:44 

>>28 笑わせないでwww

34. 匿名 2021/07/19(月) 21:02:54 

施術中ってマスクしないの?

35. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:03 

鈴木亮平のドラマとカブってゴッチャになる 1件の返信

36. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:03 

>>28 さんまのスペシャルおもしろいよ

37. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:05 

う〜ん…

38. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:22 

田中圭より吉沢亮出せばもっと視聴率良かったのに

39. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:25 

今日も岡崎紗絵さんが泉ピン子に見えるわ

40. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:28 

桜庭と深澤には任せられないだろ

41. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:30 

そりゃ寿命縮むよね

42. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:39 

かと言って今より2倍近くの時間働くのも問題じゃない?? 何時間も残業したらミスも増えそうだし

43. 匿名 2021/07/19(月) 21:03:50 

今日は濃い内容になりそうだね。

44. 匿名 2021/07/19(月) 21:04:00 

はるちゃん、処置中も髪下ろしたまんまなのどうなの

45. 匿名 2021/07/19(月) 21:04:02 

今回は美月までダメキャラ扱いなの?

46. 匿名 2021/07/19(月) 21:04:31 

>>31 いつも風間俊介の声に似てるな〜って思ってる

47. 匿名 2021/07/19(月) 21:04:58 

登場人物みんな好きだけど、この職場やや嫌味っぽい言い回しする人多いなって感じるwwメンタル豆腐の私にはついていけない環境だ(TT) 1件の返信

48. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:07 

お医者さん副業していいのか? 1件の返信

49. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:20 

先週は朝倉が腕が良いアピール多かったのに今週になって急に成瀬の独走状態で設定がガバガバじゃない?元々成瀬が一番キャリアも上なのはわかるけど、急に朝倉が仕事できなくなってるよね

50. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:22 

副業なぁ。倒れてまうわ。

51. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:40 

絶対は言っちゃダメだ

52. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:40 

あら、紺野まひるさんじゃん お母さんにもフィーチャーされるかな

53. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:46 

絶対助けますなんて言うか? 1件の返信

54. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:47 

色々無理あるし雑なんだよなー

55. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:50 

ってか働き改革で減らされても給料変わらなければいいのにね

56. 匿名 2021/07/19(月) 21:05:50 

紺野まひる久しぶりに見たけど美人だなー。

57. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:05 

長時間の残業や過労死とかが社会問題になったから対応したら今度は金稼げないし経験つめないって文句言われんのか。

58. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:20 

紺野まひるさんって病気とかで亡くなってて回想シーンで出ること多いよね まさか息子はすぐ良くなるけど本人に重い病気が見つかるとかじゃないよね?

59. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:22 

お母さん役がこの人でなにかあるフラグ

60. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:26 

タメ口はまだしも、呼び捨てはずっと違和感あるな

61. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:46 

気が強くないとやっていけなさそうwwwww

62. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:48 

絶対は無い正論やな

63. 匿名 2021/07/19(月) 21:06:49 

確かに絶対に助けると言い切ったらダメだよね。

64. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:00 

口が裂けても絶対助けるとか言っちゃダメよ 助けられなかった場合恨まれて訴えられるから 1件の返信

65. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:04 

普通の仕事でも「絶対」とか言わない方がいいのにね

66. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:11 

うるさい親、お風呂で目を離すなよ…

67. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:16 

大先輩に成瀬のやつなんて呼ぶなよ〜未だに呼び捨てタメ口に慣れないよ

68. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:25 

最善を尽くしますがいいよね よく聞く気がする

69. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:29 

早く見たいけどまだ電車だよー( ; ; ) 帰ったら速攻で見る!!

70. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:30 

>>47 岸くんと猫くんは素直で性格良さそうだよ。仕事できないけど。 2件の返信

71. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:33 

紺野まひる更に痩せたね

72. 匿名 2021/07/19(月) 21:07:49 

>>53 昨日のMERではナナオが言うてた・・・ 1件の返信

73. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:00 

医者は最善を尽くしますとしか言いようがないよ。

74. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:04 

岸くん頭頂部○ゲの前兆?? 1件の返信

75. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:12 

お母さん、虐待とかしてそう

76. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:15 

最善を尽くします、としか言えないもんね…

77. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:19 

おお!ナイトドクターならではの描写が!こういうの見たかった

78. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:25 

紺野まひるさんの母親役の使われ具合って、忍成修吾の使われ方に似てるw

79. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:32 

え!こんなとこまで踏み込むの? ありえない

80. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:33 

紺野まひるさんこんな感じの役多いよね 虐待母だったり病気がちな子の母だったり

81. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:44 

そんなことわざわざ聞きに行くって…

82. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:50 

>>72 あれは普通の治療する場合と違うからなぁ。イレギュラーすぎるでしょ

83. 匿名 2021/07/19(月) 21:08:53 

朝倉先生すぐ偉い人にプライバシー聞き出すじゃん

84. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:03 

>>74 マゲ?笑

85. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:05 

え??本人が言わないのに探りにきたの??

86. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:07 

>>70 たしかに若手2人は優しいね!!

87. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:25 

呼び止めんなよ。その時間のロスでお前の息子死ぬかもしれんぞ。

88. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:32 

本人のいないところで聞くの辞めてほしい。

89. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:40 

波瑠の髪型可愛いけど一般人がしたら事故起こすやつかな パーマかかってるっぽい?

90. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:48 

勝手にしろ…って。

91. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:14 

田中圭訴えてるの山本未来ならこのあとのストーリーにも結構絡んで来そうだね 裁判シーン結構長い時間あるかも 見たことない女優さんならあっさり訴え取り下げますとかあるかもだけど 1件の返信

92. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:19 

そう簡単に決断できないよね

93. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:28 

助けてください!って言われても困るよね 医者は全力でやってるんだし 1件の返信

94. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:34 

ご説明した通りです。 で、こんなにサインできんわ。

95. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:38 

こんな薄幸感強め女優さん2人も登場とは珍しいな

96. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:55 

努力しますとしか言えんわな

97. 匿名 2021/07/19(月) 21:10:55 

>>64 ミスがなくても訴えられるのかな

98. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:01 

これはお母さんがちょっと可哀想…こんな決断を精神的に不安定な状況で追い詰められてる中で1人でしなきゃいけないなんて…涙

99. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:07 

岸くん目もと200点

100. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:09 

あーあ 必ずって言っちゃったよ

101. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:10 

この母親ウザイな。はよ書けや

102. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:16 

命に係るような治療をする医者って大変な仕事だよね…

103. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:18 

おめーも若い頃同じこと言ったんかい。 1件の返信

104. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:19 

またこの先生!口軽すぎでしょ!笑

105. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:27 

プライバシー漏れまくり

106. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:28 

助かるんですよね!とか医者に詰め寄ってもねぇ

107. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:30 

しゅじゅちゅ

108. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:30 

医師は最悪の事しか言わないよ 1件の返信

109. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:30 

実際こんな風に相手の親から言われたらどーすりゃいいの‥

110. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:34 

同意書の意味ないじゃん…

111. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:41 

医療ミスがなくても訴えられるの? 1件の返信

112. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:46 

これはどっちの立場でも辛いな…

113. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:47 

明らかな医療ミスじゃないのに恨んでしまうものなのかねぇ…人間というものは…

114. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:53 

絶対助けますも外れてはいないよね 命は助かったんだし

115. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:58 

>>103 だからこそでしょ

116. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:02 

この医院長、深澤のことといい個人情報しゃべり過ぎやろ

117. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:09 

美月ちゃん副業するのかな?

118. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:09 

助けて当たり前 助からなかったり後遺症が残ったら訴えられるって嫌な仕事だよね… 給料高くないと割に合わない 1件の返信

119. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:21 

たまたまテレビついてて見たけどイライラしかしない笑 もう見ない笑

120. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:25 

何故プロテイン?

121. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:28 

これ母親も悪くない?お母さんが無理やり脅して助かりますよね?って必死に引き止めたから息子の治療が遅れたんでしょ? それなのに告訴ってちょっと… 1件の返信

122. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:29 

サービスショット短か!

123. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:31 

必ず助けます!って約束守ってるよね 命は助かったんだし 後遺症なしで助けますなんて言ってないし

124. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:37 

成瀬先生は大人だね

125. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:37 

このオープニングの曲好き

126. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:47 

医師って絶対助けるとか言っちゃダメって研修受けないのかな あとため息ついたりとか小さい声でも「あっ」とか「やばっ」って言うのダメとか 歯医者勤務の時しつこく言われた

127. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:53 

おかざきさえちゃん かしゆかに似てる

128. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:57 

医療なんて専門性高すぎて素人には分からないもんなー母親の気持ちも分からなくないけど命助かっただけよかったと思うしかないよねー

129. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:01 

本人に同意なく喋っていいの…? 裁判にもなってるなら尚更だと思うんだけど

130. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:08 

コードブルーでもあったね

131. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:09 

なんで昼の医者こんな性格終わってる人ばかりなのかな 1件の返信

132. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:16 

ですよね、まだこの人出ますよね〜

133. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:18 

この母親しつこい~

134. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:19 

あーあ・・・嫌味な昼の連中の時に突撃してきたんか

135. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:29 

お医者さんってほんとにすごいよね 頭の作り違うわな

136. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:39 

>>108 マジでそれな 私はガン再発って言われて開いて見なきゃわからんですね、って手術までしたのに ずいぶん良くなってました〜で終わったw

137. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:45 

お母さん…そんなアポもなく会いに来るの? 1件の返信

138. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:52 

美月まじ神経図太いしめちゃくちゃ医師に向いてそう

139. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:04 

勝手に探り入れて励ましの押し売り最悪wwwwww 1件の返信

140. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:04 

患者や家族が医局に入ってくるとかありえない 笑 事務も案内するなよ

141. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:04 

ほんまやで、人のプライベートに踏み込み過ぎw

142. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:17 

昼のドクター達凄く悪くかかれてるけど別に仲間って言う設定でもいいと思うんだけど

143. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:22 

病院が、いきなり医局に他人通しちゃうの? 1件の返信

144. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:35 

>>139 しかも下手くそ笑笑

145. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:40 

昼の医者達のこと最初は何だこの人たちって思ってたけど、わかりやすい悪役風な喋り方してくれてナイトドクターの良さ引き立てる役割果たしたくれてるのかと思うとだんだん愛着湧いてきたwwww

146. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:48 

田中圭って本当に医者になれるくらいの高校だったんだっけ?

147. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:48 

私、来週月曜日手術なんだけどどうなっているのやら

148. 匿名 2021/07/19(月) 21:14:50 

演技が……

149. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:14 

>>111 (自分で)転んだりしただけでも訴える人は訴える…

150. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:23 

昼のドクターすごい感じ悪い描き方だけど 同じ時間に仕事してなきゃあんくらいの距離感だと思いますわ

151. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:25 

腕の筋トレしながら「どんなに腕をみがいても〜」のセリフ笑わせにきてる?

152. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:30 

医者ってメンタルおばけじゃないとできないわ…

153. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:39 

しょーしゅーりきー

154. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:48 

Wi-Fiアク禁になった💢

155. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:54 

>>121 あと同意書にサインせずに「助かりますよね?ね?」ってしつこく聞いて時間ロスさせたのもね。 同意書にサインさせなきゃいけないから成瀬が「必ず助けます」って言わなきゃいけなかったんだもんね。

156. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:54 

しょーしゅーるうぃきぃいいいぃぃぃ

157. 匿名 2021/07/19(月) 21:15:59 

日9も死者こそゼロだけど生死スレスレでも死者はゼロ扱いだもんね。いっそ死んだ方がマシに思えてしまう状態の患者さんも救命ならいっぱいいるんだろうね ほんと医師はすごい

158. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:18 

昼と夜でこんなに仲悪いところ搬送されたくない… 引き継ぎしっかりされてなさそうだし何か起きてもなすりつけ合いして助けてくれなさそう…

159. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:30 

昼の医者達の悪役風な喋り方にジワってしまうwwwww

160. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:31 

いいぞ沢村さんw

161. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:34 

受け入れた患者のことで文句言うってどんな医者だよ。

162. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:34 

性格わっる

163. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:48 

昼間のドクター達に診察されたくない

164. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:49 

>>131 MERの喜多見先生見習ったらいい

165. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:54 

なんかこの際あの偉いおじいちゃんが名誉毀損とかで訴えられそうなくらいお口がペラペラだけど大丈夫?

166. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:54 

なんでこんなに昼の医者ヤバいやつばかりなの 1件の返信

167. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:57 

ここで言う!? 最悪じゃん!!

168. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:00 

疲れてるならさっさと帰れよ昼組

169. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:10 

くそ医者だな

170. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:11 

うぜぇ

171. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:15 

めんどくさい母親・・・

172. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:25 

子供のことは気の毒だけど ムカつく母親だなあ

173. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:28 

殴りてぇ

174. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:29 

なかなかのクセのあるキャラw

175. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:29 

>>166 ドラマだから

176. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:29 

お母さんも同情するけど暇すぎやろ わざわざ再就職ですかって言いに来るとか 1件の返信

177. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:32 

>>93 ほんとほんと。医者は神様ではない

178. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:34 

いやな病院

179. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:34 

再就職を邪魔する権利はないだろうに

180. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:35 

今の、どおりで夜に〜とか言ってた若手の医師!お前より成瀬の方が明らかに技術も人間性も上だわ

181. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:40 

わざわざ病棟の勤務医が働く控え室にくる?

182. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:41 

わざわざこんな言い方、大袈裟すぎて演技が下手なのか脚本が変なのかー。とおもえてきた 1件の返信

183. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:48 

は?母親やりすぎでしょ 下手したら逆に訴えられるよ

184. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:52 

プライバシーがないな

185. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:53 

>>176 めがねの嘘かもしれんし

186. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:58 

昼間の救急のこの偉そうな男、父親に似ててイライラする

187. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:03 

なんとなく夜のドクター達の関係性がよくわからんね 先輩って言ったり…かと言って呼び捨てタメ口だったり…みんな同期なわけないしね‪w 1件の返信

188. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:03 

波瑠が三田佳子に見えるのは私だけなのか

189. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:04 

日勤チーム無名過ぎる…

190. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:10 

明日は我が身なのにね よく偉そうなこと言えるわ

191. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:10 

成瀬さん呼び捨てにできるメンタルすごいよな

192. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:10 

毎回思うんだけど、ここまで日勤の医者を性格悪くする意味はなんなのだろうか…

193. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:14 

ひどいこと言うね

194. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:17 

同僚も最悪

195. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:18 

猫みたいな新人が成瀬って呼び捨ておかしくない? 2件の返信

196. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:22 

本郷先生は守ってくれそうだけどなー

197. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:25 

ここの人たち他人のプライバシーに土足でずかずかと 噂話してない回がないのがすげぇわ

198. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:27 

うん十年前の時代劇くらい型通りの悪役すぎてこの時代にこの脚本書けた脚本家いっそすごい

199. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:33 

このおっさんが嫌味言うのはまだ良しとしてなんで毎回雑魚キャラみたいなやつまでディスってくんだ?

200. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:35 

深澤の家族の事にしろ成瀬先輩の訴訟にしろ他人にこんなにペラペラなんでも喋る口の軽い院長たとえ良い人でも絶対やだ

201. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:42 

ここのタメ語文化ずっと違和感

202. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:46 

医師ってこんな感じじゃない? 患者の前ではいい顔してくれるけど(隠せていない)ナースステーション?スタッフの集まりんとこではめっちゃギスギスしてて性格悪って感じでドラマって結構現実なんだと思った

203. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:46 

昼のおじさん先生セリフも演技も作ってる感がすごい なんか不自然 1件の返信

204. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:48 

本郷先生どんだけ人望ないのよ・・・庇ってくれるのはプラベで関わりあった桜庭くんだけって。

205. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:51 

医療ミスなら訴えるべきだけど、医療ミスもないのに訴えるとか母親うざすぎ

206. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:51 

この中なら猫の人が1番好きかもww性格良い(TT)

207. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:52 

この昼と夜の医者仲悪いの有り得んだろと思うけどリアルなのかな? 監修にあのドクターヘリの病院あるし 1件の返信

208. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:57 

>>182 いつもはもっと普通だから演出家のせいでしょうね

209. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:07 

当時精神的に追い詰められてたのはわかるけど、時間経って冷静になって考えたら先生のこと訴えようってならなくない?

210. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:08 

徹底してイヤミな感じの役を演じる梶原善さん、素晴らしいね。イヤな奴にしか見えない。

211. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:21 

昼間のドクターに1人イケメンいない? 1件の返信

212. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:26 

保険証はなくさないよねぇ普通

213. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:31 

保険証なくしたってやばいでしょ

214. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:47 

虐待かと思ったら違った 1件の返信

215. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:51 

テレビドラマって医者と看護師の割合が逆なんだよな笑

216. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:53 

病院に押し付けるのかな

217. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:04 

なんかありそうだねー

218. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:05 

ノロちゃん本当にいそうなナースだよねw 1件の返信

219. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:10 

もし自分が入院するような事があれば、その病院に野呂ちゃん居てほしいわ笑

220. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:11 

保険証ないってなんかヤバそう DV夫から逃げてきた?

221. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:18 

また無保険? まさか無戸籍?

222. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:25 

んん?

223. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:29 

誘拐?

224. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:31 

>>195 いや、本郷先生以外全員おかしい。

225. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:35 

こっわあの母親らしきひと

226. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:38 

きな臭いな

227. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:42 

誘拐した子とか?

228. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:51 

昼間の医者、皆感じ悪いね。現実の世界にもいるよ。私、前に病院の事務してたけど、こんな嫌みな医者いたな~。

229. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:51 

>>214 無戸籍児とかかなーって思った

230. 匿名 2021/07/19(月) 21:20:58 

>>187 途中から見たのかな?成瀬と朝倉は元々先輩後輩で一緒に働いてた過去があるよ。それ以外は夜間専用が創設してから揃ったメンバー。だから“同期”らしい。明らかにキャリアの差があるから違和感しかないけど

231. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:04 

どういうことだ?本当の母親じゃない?

232. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:05 

なんか母親怪しいね…

233. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:13 

ホンモノの母親じゃなさそう

234. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:26 

女医の髪型w

235. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:37 

出生届出してないとか? 1件の返信

236. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:50 

誘拐?

237. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:58 

紺野まひるさんやつれてない? メイクなのか役作りなのか 1件の返信

238. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:59 

出生届出してないんだろうね。

239. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:09 

訴えてるお母さん、テレ東にも出てない?

240. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:15 

>>118 給料高いといっても実働時間に比べたらそうでもないよね

241. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:18 

生年月日が合わないってのは本当の家族じゃないってこと?

242. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:18 

連れ去った子どもとか!?ないか(><)

243. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:23 

なになに?話についていけないww

244. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:28 

Motherじゃね

245. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:29 

>>207 医療監修だけで人間関係の脚本には口だせないよね。

246. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:32 

戸籍無しで打つべき予防接種何も打ってないとか?

247. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:32 

無保険 親の既往歴言わない 年齢違う、、、 事件のにおいですよこれは

248. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:35 

この母親も悪いわ。 重症のときって色んな検査や治療するからその副作用やリスクを説明される。実際経験あるけどこれくらいたくさんの書類出されるよ。不安になる気持ちは分かるけど、医者でも絶対はないんだから。

249. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:37 

何もできないポンコツ男子が成瀬のこと呼び捨てにするたびにイラッとしてしまう。 同期だけど同期じゃないでしょ。 ちょっと立場考えろよ!

250. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:37 

>>235 これかなと思った

251. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:38 

子供助けたいのに虚偽申告する親ヤバい どっちの親にも同情はできない

252. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:51 

母親怪しすぎ

253. 匿名 2021/07/19(月) 21:22:52 

毎日医者フル出勤だけどいつ休んでんだ

254. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:03 

フリン相手の子供を誘拐したとかゲスなことしか考えられない…

255. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:08 

紺野まひるさんもうすこし演技うまくなかったですか?

256. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:09 

八日目の蝉的な?

257. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:19 

ウロウロしてばっかの岸

258. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:22 

高岡有能

259. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:28 

どっかから盗んできた子かな

260. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:34 

誘拐か

261. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:34 

やっぱり誘拐では?

262. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:38 

やっぱりひと癖ある母親だったか… この女優さんもたまには普通の役したいよね‪w

263. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:46 

岸くんカルテ見てるか疑問系のセリフ担当 笑

264. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:53 

体重ならまだしも身長答えられないかもしれん

265. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:56 

桜庭は能天気な役じゃん タメ口許してあげて

266. 匿名 2021/07/19(月) 21:23:58 

あれ誘拐ですかね

267. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:04 

子供死にそうなんだから 正直に話すよね

268. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:08 

医者暇人すぎなんだよな、 詰所みたいなとこで溜まってベラベラお話とか現実ではあり得なさすぎて…

269. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:10 

なに?誘拐?

270. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:11 

サスペンスに早変わりw

271. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:20 

医者がこんな事まで話さないよね‪w

272. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:22 

怖すぎ、どういうこと?

273. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:24 

産んだ子イコール母とは限らないよね 失礼しちゃう

274. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:25 

田中圭、今日化粧濃いね

275. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:25 

出生児の体重なら分かるけど身長までは分からないな 3件の返信

276. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:26 

虐待されてたんか

277. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:34 

マザーだね、マナちゃんの

278. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:36 

MOTHERみたいな感じ?

279. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:39 

虐待児保護?

280. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:44 

お医者さん集合で暇なんかなここw

281. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:55 

美月の髪がぼさぼさなのリアルだ

282. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:56 

岸くんって演技上手いのか下手なのかわからないな 舞台向き? 2件の返信

283. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:57 

虐待の子かな?

284. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:57 

だったら最初からそう言えやーー

285. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:58 

MOTHERみたいな感じ?

286. 匿名 2021/07/19(月) 21:24:59 

芦田愛菜ちゃんのMOTHERみたい

287. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:04 

虐待かなるほど それで見かねて連れて来ちゃったのね

288. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:07 

こんなに1人の患者に医者が5人も付き合うか?

289. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:12 

高岡ってなんでこんななの 事情があるかもしれんのに追い詰めるなよ 絶対自分が正義みたいなさ

290. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:12 

それならひなた君を警察に引き渡すベきだよ。

291. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:15 

アパートの隣の子誘拐したの!?

292. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:15 

茶番

293. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:19 

誘拐を疑うには根拠少なすぎ…

294. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:20 

そりゃしょーがねぇ、この人悪くない

295. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:22 

>>211 この俳優さんですかね?

296. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:30 

だからってこの女の行動が正しいとは思えん…

297. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:31 

先生勢揃いで‥ww

298. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:34 

助けてあげたいよね

299. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:36 

どうして返すかなぁ

300. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:46 

この話が本当でも誘拐になるよね? 情状酌量はあるだろうけど

301. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:47 

紺野まひる不幸な母親役演じるの多くない? 1件の返信

302. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:49 

>>275 同じくです。 いま母子手帳見返しました😅

303. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:55 

警察が処理する案件…

304. 匿名 2021/07/19(月) 21:25:59 

誘拐はあかんww

305. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:05 

犯罪だろ。

306. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:06 

フリン疑ってすみませんでした…普通に正義感の強い方でした… 2件の返信

307. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:10 

虐待親、くつ下にきちんと名前書くなんて律儀だね。 1件の返信

308. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:13 

いや、誘拐だよね

309. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:28 

先週は無保険で今回は誘拐的な⁈

310. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:32 

もうスリルサスペンス

311. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:40 

>>275 体重も忘れたわー。今四歳だけど

312. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:45 

これでも誘拐犯になる?

313. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:53 

可哀想だよこの子

314. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:54 

これで亡くなってしまったら最悪だぞ

315. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:56 

小さい子が苦しんでかわいそう

316. 匿名 2021/07/19(月) 21:26:58 

それでも連れ去るかな!?(TT)何か子どもとか虐待に対するトラウマ的なものがあったのかな…

317. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:05 

守ってくれるのはありがたいが、親より私の方がぁ!!って言われるのはちょっと別次元の話

318. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:08 

みんな痩せすぎ〜波瑠ちゃんもガリガリよね

319. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:18 

320. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:19 

>>307 保育園の決まりかも?

321. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:24 

医療素人にとって痙攣って本当怖いよね。

322. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:52 

虐待親なのに、靴下への記名がえらいご丁寧

323. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:55 

あーはいはい オスラー病ね

324. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:56 

虐待のせいじゃなくて病気だったのか

325. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:57 

オスラー病?

326. 匿名 2021/07/19(月) 21:27:57 

327. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:09 

この医療費って実親が払うんだよね ちゃんと払えるのかな 1件の返信

328. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:11 

親じゃないとダメか…

329. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:14 

実の親の同意がないとね…

330. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:16 

だってこの人親じゃないもんね

331. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:21 

さあさあどうする

332. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:24 

実の親でも養子関係でもないからか。

333. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:24 

狂ってるこの女

334. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:27 

ていうか親云々より犯罪

335. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:34 

この人ヤバいwwww

336. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:42 

この人こえー 思い込み激しそう

337. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:47 

犯罪者になったって誘拐犯のサインは意味ないんだよ…

338. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:50 

この人も思い詰めすぎて怖いな‥

339. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:53 

なんでこんなにこの子に肩入れしてるの?アパートの隣人とかだよね?

340. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:56 

いやいや良いこと言ってるけどあかんよw

341. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:00 

でも実際問題他人がサイン出来ないんだよね? 1件の返信

342. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:01 

こんな人リアルにいたら正義感通り越してちょっと怖いレベルなんだけど

343. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:02 

motherみたい 芦田愛菜ちゃんの

344. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:05 

この人が本当のママだったら良かったのに

345. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:05 

本物の親聞き出してサインしてもらうしかなくない?

346. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:06 

まずは病院から保護者に連絡してみようよ〜 3件の返信

347. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:06 

親じゃないのに病状説明する医者… 個人情報…

348. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:06 

うっとしいCM

349. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:08 

いや決めゼリフ言ったけどすでに犯罪者やん

350. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:10 

なんですぐけいさつよばないんだ

351. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:10 

このお母さんはなんでこんなに正義感突っ走てしまうんだろう…過去に子供をなくしたとか自分が虐待受けてたとかそういう大きな動機があるはずだよね…

352. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:11 

愛情すごいな いや、愛情よりも何かこの人自身にトラウマがあるのかな 1件の返信

353. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:12 

なんかイマイチ入り込めん

354. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:17 

>>301 すでに死んでて写真だけとかでもよく見る

355. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:23 

オスラー病だったら遺伝だよね

356. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:26 

あのねぇ?ママじゃないのぉ〜 1件の返信

357. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:34 

その昔自分の子供を亡くした系かな

358. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:42 

まあでも今回はレアケースだけど、いろいろな関係がある中で同意できる人が限られてるのはどうにかならないかなーとは思うよね。難しい。

359. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:47 

>>341 他人のサインで良ければ何でもありだもんね

360. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:02 

同情や心配はしても他人にここまで入れ込むって恐怖。 1件の返信

361. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:10 

本当の親が同意する訳ないやん

362. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:12 

これ最後どうまとまるんだろ? ハッピーエンド難しよね

363. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:21 

>>282 確かにw 経験値を考えたら上手な方かな? 役に合ってるのもある。

364. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:27 

>>327 払わないでしょ この女が誘拐して勝手に病院に連れ込んだんだから払う義務ないとか言いそう

365. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:34 

そんな心配だったなら虐待の証拠残して早々に動けばよかったのに…児相も悪いんだけどさ…

366. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:38 

このドラマCM短いよね

367. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:39 

>>306 でも普通に迷惑だし犯罪ではあるけど。

368. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:41 

その虐待親は今頃何してんの?捜索願いとか出してないのか?

369. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:43 

>>346 病院って本当大変な仕事だね 虐待親に連絡なんてしたくねぇ 1件の返信

370. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:44 

こいつら他に仕事無いのか?

371. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:52 

え?実の両親に連絡取らんの?虐待してた親だとしても連絡の義務あるよね?

372. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:56 

とりあえず親に連絡しろよ

373. 匿名 2021/07/19(月) 21:30:58 

ポリスに言わないんだね ドラマだからか

374. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:13 

>>356 自分もこれ思い出した

375. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:14 

>>306 違う方面に正義感強すぎて犯罪 1件の返信

376. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:20 

今日の朝倉うざいね…そんなに訴えられるのが怖いんですか?とか空気読めて無さすぎて(;-;) 2件の返信

377. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:25 

いやあの承諾書ないとだめよね んで沢村一樹はなんなん?

378. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:28 

というか実の親じゃないって分かったのに部屋入れたり説明していいの?

379. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:29 

おいおい。訴えられるのが怖いですか?って無責任だよ朝倉

380. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:31 

>>369 それね 家庭問題にまで介入とか業務外だわ

381. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:33 

>>352 愛情には見えないなぁ トラウマの方が納得する

382. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:33 

成瀬やめとけ。

383. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:45 

2サスでも隣の母親がよく赤ちゃんほっといて遊びに行っちゃうから隣の女が面倒見てて「私の方が本当のお母さんより○○くんのお母さんにふさわしいの」とか言って実の母親殺す話があって最後いい話風にまとめてたけどあんまり共感出来なかった

384. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:50 

行政と連携取るとかもうちょっとないんすか

385. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:52 

いい話風になってるけどこの人らの倫理観やばい

386. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:52 

成瀬過去の事から何も学んで無いのかな?

387. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:52 

医者だけで解決するの、ドラマー!

388. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:55 

病院長可哀想

389. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:59 

いやいやだめでしょ。

390. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:59 

391. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:00 

もーむちゃくちゃじゃない?

392. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:01 

沢村一樹かっこいいなw

393. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:06 

>>360 たしかに…でも隣に住んでて毎日虐待されてるの見てたら辛いよね

394. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:07 

そもそも隣人の誘拐犯の話だけで両親が虐待してるって決めつけてるけど女の虚言だったらどうするんだろ…

395. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:09 

現実じゃ絶対やらないよ 病院つぶれるリスクあるよ

396. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:09 

訴えられるのは怖いでしょ何言ってんの

397. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:10 

この時間の責任者は俺だって毎回言ってない?気のせい?

398. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:11 

エロ男爵やっと上司らしいことした

399. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:12 

これはなんか違う感

400. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:15 

急に口出す岸くんなんなん? いつも何もしてない癖に

401. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:15 

珍しく深澤が一番まともな意見言ってるぞw 1件の返信

402. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:16 

今日は暇そうだな

403. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:21 

>>376 倫理の問題だよね

404. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:22 

岸くんて全然働かんね

405. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:22 

歳下たちタメ口うぜぇ〜と思ってたけど波瑠の役もうぜぇ

406. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:24 

また北村匠海不在w 1件の返信

407. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:26 

いやいや 警察にいえよ

408. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:26 

児童相談所とかに連絡しようよ 1件の返信

409. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:26 

審議会にかけられますぞ

410. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:34 

田中圭いい人やんな

411. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:38 

女性陣かっこよ!w

412. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:40 

>>346 お金払えない〜同意しない〜しかなくない?

413. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:41 

どーせ命救っても虐待してた実の家族の元に返されるわけでしょ? もう亡くなった方が幸せかもよ

414. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:41 

波瑠だけは田中圭にタメ口じゃないのが何故かホッとする

415. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:49 

これはドラマだから、だけど…こうやって気にかけて助けてもらえる子てわずかなんだろうな。

416. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:50 

親いないこと気づいてないのかな

417. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:51 

責任は俺がとる 社会人生活17年目やけど、そんな上司に出会ったことありませーん! 1件の返信

418. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:55 

コメ少ないけど視聴率良いよね 1件の返信

419. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:57 

大学の先生がこんなに実の親の権利が強いのは日本だけって言ってた。虐待する親なんて親じゃないよ

420. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:57 

親呼べよ。 そしてサイン(治療受けさせなければ)しなきゃ保護責任者遺棄になるって言えばいいじゃん。

421. 匿名 2021/07/19(月) 21:32:58 

やっぱ電話担当 www

422. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:02 

医者としてはポンコツな深澤が考えは1番普通の人なのかな?

423. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:07 

役所やってないのは当たり前やんw

424. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:09 

えぇードラマとはいえ、有り得んなぁ

425. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:12 

>>401 珍しくww確かにww

426. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:17 

猫は?

427. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:21 

ハムスターw

428. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:23 

>>408 もうしたって言ってたよ でも親の元に戻されたって

429. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:26 

急に団結力出してきたけど特に感動しないね…普段嫌み言い合ってる印象が強くて

430. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:30 

ハムスターwww

431. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:41 

ハムスターきたー!

432. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:44 

自己保守的医者

433. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:50 

私達も同意(笑)

434. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:51 

こういうこと言われてもそんな傷つかない岸くんみたいになりたい

435. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:55 

ハムスターに怒ってる場合じゃないだろ(笑)

436. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:58 

結局勝手に手術し始めたよ…

437. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:01 

>>346 電話番号わかんなくない?

438. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:03 

虐待児はこの子みたいに助けてもらえる子はごく僅かで他は見て見ぬふりされて死亡するだけだもんな 隣の人が良い人で良かったんじゃない

439. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:04 

岸君暗くならないのいいよね

440. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:04 

ハムスターみたいに 可愛いっていう意味じゃなかったのねw

441. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:15 

なんか色々問題になりそうすぎる…。 ドラマにしても有りえない

442. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:15 

どうしても向き不向きがあるし失敗許されない職場だし何かしらの形で役に立つならば別にハムスターのままで良いとは思うんだけど…

443. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:28 

この女性 多分自分が虐待されてたのね

444. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:31 

さっき東京MER録画見たばっかりだから暗いわこの人たち

445. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:39 

>>418 アク禁多いと思う 私はスマホから書き込みできなくなった 2件の返信

446. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:42 

波瑠の役の性格だと無鉄砲過ぎていつか何かやらかしそうな感じがする

447. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:48 

北村いないね

448. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:50 

岸くんは人柄いいんだから、小児科医とかになればいいのに。 1件の返信

449. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:51 

これで後遺症残ったり亡くなったりしたらそれこそ大問題だよね

450. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:08 

初めて見たけど 感情移入出来ん

451. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:16 

これ現実ならどうなの?親が同意しなかったら見殺し? 1件の返信

452. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:16 

紺野まひるさんの衣装の地味加減自分を見ているようだわw

453. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:19 

>>417 かっこいいね本郷先生

454. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:28 

医療費誰が払うんw 3件の返信

455. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:30 

これはドラマだからできたけど、実際こんなことあったら絶対手術できないよね? お医者さんいたりする?? 1件の返信

456. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:32 

助かったんだ!良かった、、

457. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:36 

猫ちゃーんどこ???🐈 2件の返信

458. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:45 

これ料金だれが支払うの? 保険証なかったら全額払えるのかね。色々ぼんやり終わったwww

459. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:54 

えー捕まっちゃうの涙

460. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:55 

>>406 またリベンジャーズしてるんだろ 1件の返信

461. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:55 

普通に北村匠海がいない…なんか物足りない

462. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:55 

こんなこと絶対あり得ないから

463. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:58 

お母さん、あまりにも切ない…

464. 匿名 2021/07/19(月) 21:35:59 

そうだよね 逮捕だよね

465. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:18 

最低な親だな

466. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:26 

で、手術費用はどこから出すの? 2件の返信

467. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:26 

やることはやってたんだね

468. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:32 

知ってて手術した医者は何も無し?

469. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:33 

これ誘拐事件で連日報道されるね

470. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:35 

結局犯罪者になったの?

471. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:37 

ずっと北村匠海いないのね

472. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:38 

捜索願いも出さないとか親としては面倒な子供いなくなってラッキーくらいの感覚か

473. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:39 

なんか理不尽だなぁ

474. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:47 

実親、ガチクズだな… 1件の返信

475. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:49 

>>457 ナチュラルにずっといない 笑

476. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:49 

ありえなさ過ぎて冷める

477. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:49 

ほんとに匠海出ないね さすがに不自然だよw

478. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:54 

>>460 タイムリープ中か…

479. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:56 

ていうか1話まるまる医療裁判の話するのかと思ったけど残りでサクッと解決するのか?!

480. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:58 

>>454 子供は無料の自治体かも⁈ 1件の返信

481. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:58 

>>454 これが許されるならみんな受けれちゃうよね

482. 匿名 2021/07/19(月) 21:36:59 

越川さん、辛いね。情状酌量を認めてあげてほしい。

483. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:00 

でも同意書なく手術した医師も許されないと思うんだけどw

484. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:05 

犯罪かもしれないけど見逃してほしい今回は

485. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:05 

この場合、治療費は実の両親が払うことになる? 1件の返信

486. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:10 

>>455 昔医療事務やってました なにするのも同意書同意書でした こんなことありえないとおもうな 1件の返信

487. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:11 

虐待したあげく夜逃げって本当に子供何で産んだんだろ 1件の返信

488. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:12 

北村くん全然出ないね やっぱり忙しすぎるんだよなぁ 3件の返信

489. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:18 

こういうのって現実で起こりうるの?手術費はどうなるんだろ?

490. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:20 

何か全体的に薄っぺらくないですか?

491. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:26 

8日目の蝉や

492. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:26 

>>466 払わないんじゃない? 病院で働いてるけど入院費払わない人とか普通にいるよ 1件の返信

493. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:26 

ひなたくんの治療費誰が払うんだろう?? 1件の返信

494. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:35 

>>488 メイン回やったからこんなもんでは?

495. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:36 

>>448 でも小児科って大変よ?こいつに勤まるとは思えん。

496. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:41 

>>445 シクトクでアク禁報告大量にあったな。小〇田関連かな。

497. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:42 

>>451 でも身元不明者は助けない? そこらへんの線引きに矛盾がある気がする

498. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:46 

>>466 紺野まひるが出すんでしょ

499. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:49 

>>454 また昼組からチクチク言われちゃう

500. 匿名 2021/07/19(月) 21:37:58 

>>485 病院は堀川さんに請求するかもね