情報元 : 【実況・感想】東京2020オリンピック 1日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3496785/


1. 匿名 2021/07/21(水) 08:16:38 

ついに始まりましたね!今日はソフトボールとサッカー!実況しましょう! 52件の返信

2. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:04 

始まった!!応援がんばるよー 2件の返信

3. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:09 

🏊‍♂️瀬戸大也応援トピ🏊‍♂️ 5件の返信

4. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:19 

まじでこの日が 3件の返信

5. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:25 

今日からなら今日も休みにしてほしかった 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:26 

もう始まったんだ! 23日からスタートかと思ってた 8件の返信

7. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:26 

今夜が小山田 1件の返信

8. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:29 

バッハは早く帰れ! 7件の返信

9. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:31 

上野由岐子さんがんばって! 9件の返信

10. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:41 

おはようございます! 今日はこれから女子ソフトボールと夜は女子サッカーかな? 応援しますー!

11. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:43 

AKIRA!

12. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:44 

実感湧かない 1件の返信

13. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:48 

知らなかった〜 いつまでやるの? 2件の返信

14. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:57 

開会式やってからやった方が盛り上がるのにね 5件の返信

15. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:04 

なんだかんだ言って楽しみにしていました! トピ立てありがとうございます!

16. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:08 

北島康介の緊張がビシビシ伝わるw 1件の返信

17. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:16 

あー今日銀行行っとかなきゃ! 5件の返信

18. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:16 

えっ? もう開会式したの? 1件の返信

19. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:18 

過疎りそうなトピ… 5件の返信

20. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:22 

7件の返信

21. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:26 

あれだけ批判してたメディアもマスコミもいざ始まると手の平クルクルやな( ^ω^ ) 8件の返信

22. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:37 

>>4 開幕の実感ない 盛り上がってるの? 7件の返信

23. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:41 

祝日が明日に移動してるから明日開始なのかと思ってた

24. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:46 

今日が初日だったのか それすら知らなんだ…

25. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:47 

今日からなの知らなかった!確かにいつも開会式の前からやってるね。

26. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:57 

職場の会話合わせにここを見て把握しようと思います!助かるわ。

27. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:00 

主役は選手達だもんね 色々報道あるけど始まったからには 応援するよ! 1件の返信

28. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:01 

>>14 開会式はまだなんだ? なんでこんな順番になっちゃうんだろう。 3件の返信

29. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:07 

楽しみ〜

30. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:24 

なんだかんだ始まりましたね。

31. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:25 

>>18 毎回開会式前から予選やる競技あるんだよ。サッカーとか野球とか 1件の返信

32. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:29 

上野選手かっこいい

33. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:32 

東京に決定した時は絶対素晴らしいオリンピックになると思ってたのにこんな汚いズブズブオリンピックになるとは キラキラオリンピック返して 4件の返信

34. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:51 

>>1 始まったら応援するしかない。ステイホームで観戦しましょう。 1件の返信

35. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:03 

やっとみんなで楽しめる日がきたよ! 一生懸命応援します!! みんなよろしくね!

36. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:16 

金曜かと思ってた

37. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:23 

>>17 なんで? 4件の返信

38. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:28 

>>14 ね。 開会式前から試合スタートってなんでだろ。

39. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:30 

いつも思うんだけど、なぜ、閉会式より先にやるんだろう? 8件の返信

40. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:31 

>>22 これから盛り上がってくんだよ〜私はワクワクしてる!

41. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:34 

由紀子先輩頑張れ!

42. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:37 

色々あるけど日本代表を応援したいなぁ! ソフトボール代表頑張れー!! 1件の返信

43. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:38 

>>33 そんなの幻想で元々オリンピックなんて利権絡みのドロドロしたものだったんだよ それが今回露呈しただけ 2件の返信

44. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:44 

太田市でやった練習試合観に行ったからオーストラリアの選手たちにも勝手に親近感持ってる 両方とも頑張れ!

45. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:48 

>>28 まー、今までも全部そうよね。スケジュールが収まらないとかで。 1件の返信

46. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:55 

ソフトボール観ようかな 球場の会場、今日は37度まで気温上がるんですって‼

47. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:57 

五輪の姿勢については懐疑的だけど はじまったら祭りに乗ってしまった方が楽しい

48. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:59 

奇跡のカーニバル 開 幕 だ

49. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:06 

>>39 そら閉会式の後にはやらんわな 1件の返信

50. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:11 

えっ今日からなの??

51. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:19 

真面目にルール守って頑張ってる選手たちには責任ないからね ソフトボール、頑張ってください! 特に上野選手! 1件の返信

52. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:23 

>>39 閉会式に突っ込んでも良いとこ?

53. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:23 

>>6 開会式してからスタートじゃないんだね、私も23からだと思ってた

54. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:38 

>>33 当初から〇〇接待疑惑でクレームきてなかったっけ?

55. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:49 

>>21 がる民も相変わらずの手のひら返しで笑える。 16件の返信

56. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:51 

閉会式の後にやる種目もあるのかな

57. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:52 

北島さんすごく緊張しててそれがなんかよかったね 櫻井くんはいつも落ち着いていて安心して見られるから適任だなぁ 試合開始は9時からだよね

58. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:55 

>>39 >>49 すみません。 開会式の打ち間違いです…! 1件の返信

59. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:03 

>>20 朝から吐きそうな画像貼らないでくれ

60. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:09 

>>37 4連休始まるからでは

61. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:13 

出演者も全員かたい

62. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:15 

>>37 明日から窓口休みや 1件の返信

63. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:31 

ソフトボールの選手を見たらなんかうるっとした。 色々と難しいオリンピックだけど、アスリートの方々にはただただ頑張ってほしい

64. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:32 

>>55 わざわざここ覗いて こういうこと斜に構えて書く人がいちばん謎だわ 1件の返信

65. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:35 

>>39 それは普通じゃね?

66. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:44 

ソフトボール復活! 上野さん、皆さん長かったね…😭

67. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:48 

他の人と同じコメントになるけど 開会式が始まってないのにもうスタートするんだね??へんなの… オリンピックってもともとこういうものだっけ? 2件の返信

68. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:51 

暑いから大変そうね

69. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:56 

まだ実感が沸かないが始まるんだな

70. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:06 

勝ってこのモヤモヤを晴らしてくれ

71. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:06 

>>62 明日から連休だったね〜

72. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:06 

>>39 ガル民ってたまに常識を覆すときあるよな

73. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:13 

本当なら一番盛り上がるオリンピックのはずだったんだけどね 変なことになったね

74. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:15 

素敵すぎます.絶対買います

75. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:24 

上野アニキの勇姿 期待しています

76. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:24 

上野さんて13年前の北京五輪も出てたよね?凄いな 2件の返信

77. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:27 

海外選手には ワクチン接種してから 来てほしかったな 2件の返信

78. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:28 

女子アナ有働さんかと思ったわ 櫻井くんとZEROじゃん!て思ってたw

79. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:30 

>>67 こういうもんだよ

80. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:30 

>>67 予選は開会式前からやってたような気もする

81. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:35 

ソフトは上野さんに変わるエースが出てこないねえ

82. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:40 

>>64 そんなのここではあるあるだよ。

83. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:42 

あーあ コロナが増えるよ。 あれだけ阻止したいか方々がいたのに やはりやるのか。 さらにコロナが酷くなるのが目に見えてわかる。

84. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:45 

>>45 元々開会式前倒しのスケジュール組んだらいいのにね 3件の返信

85. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:49 

オリンピック始まる実感ないな〜 ほんとに開催できるの?って気持ちのまま開催したってかんじ😅 2件の返信

86. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:49 

87. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:56 

クソ暑い時によくやるなぁ 11月あたりでいいのに 2件の返信

88. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:02 

>>77 自国でやってきて欲しいよね

89. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:07 

>>3 奥さん平気な顔でテレビ出まくってるよね あんだけ美人ならすぐに他の人も見つかりそうなのに、そんなに瀬戸大也がいいのかな

90. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:11 

今年は興味ないと思ってたけど まぁ始まれば観るよね 1件の返信

91. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:15 

>>37 定期解約の手続きしなきゃだけど、明日から4連休なので窓口が休みになってしまうのよ。

92. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:28 

>>39 試合数が多いとか、1試合長いとか、だらだら閉会式後もやらないように?

93. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:35 

オーストラリアの選手団も早くから来日してやっとこの日ですね。 みなさん美人でフレンドリーな方でしたね。 日本もオーストラリアも全力で頑張ってください!

94. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:36 

>>1 今日からか! 気付かなかったよ このトピを見つけて初めて知ったよ トピを立ててくれてありがとう! 色々言われてるけど私はオリンピック大好きだし、せっかくやるなら楽しむよ! 無事に成功しますように!!!

95. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:47 

何時からですか? 2件の返信

96. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:53 

おじおじおじ…

97. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:59 

>>55 ガル全員が同じ意見だとでも思ってんの?バカじゃないの 2件の返信

98. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:03 

毎回のことなのに開会式前に始まる予選がある事を知らない人が多くてびっくり 興味ない人が叩いてるって本当なんだね

99. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:05 

>>1 始まっちゃえば国民も応援するしね IOCも政府もやっと一安心してそう 2件の返信

100. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:05 

今日やけにオリンピック特集してると思ったら今日からなんですね 開会式が後なのはなんでだろう?

101. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:08 

今日はソフトボールだけ? メチャクチャ酷暑だけど大丈夫かな…何時から? 2件の返信

102. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:19 

今日からなんだ 笑

103. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:24 

>>87 本当に暑い。エアコンないときつい。

104. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:35 

やったー!始まった。楽しみにしていました!応援するぞー

105. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:36 

ちなみに毎大会開会式前にやっとるからそこは問題ない

106. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:39 

>>95 9時くらいかな?

107. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:42 

こんな状態でオリンピックやるとかマジ狂気… たぶん何年後も何十年後もずーっと 「あの2021年にオリンピックやったなんて。日本はどうかしていた」と語り継がれるんだろうな 5件の返信

108. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:51 

>>84 開会式は人気だから視聴率稼げそう、かつチケットが一番売れそうなタイミングに持ってくるんだろうね まあ無観客だけど

109. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:17 

>>97 だって、……ねぇ?

110. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:18 

>>22 世間は盛り上がってるよ ネットはしらない 3件の返信

111. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:18 

スッキリだけど 阿部さんの「見えないのでもういいです」 笑った🤣

112. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:26 

>>31 そうなんだ! ご親切にありがとう。

113. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:26 

え!?オリンピックもう始まったの!? 全く知らんかったw

114. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:27 

オジーオジーオジー!オイオイオイ! オーストラリア人MIXです。 2件の返信

115. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:35 

>>85 開会式とか本当にできるのか未だに疑ってる

116. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:39 

>>55 私はずっと楽しみにしてたよ チケットもあったし 4件の返信

117. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:39 

コロナ禍での五輪開催は疑問だけど、大会に参加する選手を批判するのは違うなと思う。 参加する以上、頑張る選手をテレビで応援したい。

118. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:01 

NHKはいろんなことして盛り上げようとしているのは伝わるが何かとても痛い 1件の返信

119. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:01 

ソフトボールの上野選手…この人がソフトボール界で成し遂げて来たことはもっと評価されていいと思う…。これまで色々大変だったよね、リオ五輪にはソフトはなかったし。北京のときすごかった。

120. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:02 

>>17 25日給料だけど、連休の影響で今日給料日です! 3件の返信

121. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:03 

>>107 中韓が日本下げのための歴史に一生懸命作り上げるよ しつこくレッテル貼ってね

122. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:03 

まだ予選でしょ❗

123. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:04 

女子ソフトボール🥎 上野選手がかっこよすぎて。 応援しています!! 頑張れ!日本!!🇯🇵

124. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:14 

>>97 そう思ってると思ってるあなたのほうが、よっぽどおお馬鹿。わざわざ一部のがる民って付け加えないと分からないのかい?

125. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:16 

なんだかんだあったけど、オリンピック楽しみ‼️ 日本頑張れ🇯🇵

126. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:22 

大規模アク禁て終わりましたか?

127. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:23 

>>101 夜に女子サッカーもあるよ!

128. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:41 

あ、開会式後じゃないんだ。 応援しよー!!

129. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:59 

>>101 夜はサッカー女子 対カナダ

130. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:01 

どっちが桜井でどっちが北島だっけ

131. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:04 

>>84 ほんと、何のための開会式なのか?と毎回思う

132. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:09 

上野さん凄いな… 私より10歳以上も年が離れてるのに何もかもが若々しく清々しい 目標があるってここまで頑張れるんですね オンラインの授業と同時進行で応援します

133. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:12 

>>1 ソフトボール、サッカー女子はメダルに期待できるね この暑さだから出ない方が賢い

134. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:12 

>>6 ソフトボール、サッカーなど一部の競技は開会式よりも先に行われますよ

135. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:27 

>>114 いいですね。 私は日本人だけど、どっちも応援するよ。

136. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:28 

知らんかった。 開会式前に始めるのか… 1件の返信

137. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:32 

上野選手頑張って欲しい ホントカッコいい

138. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:56 

>>90 私は楽しみにしてたよ

139. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:21 

>>136 スケジュールの関係で仕方ないらしいね 1件の返信

140. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:30 

実況トピ立ってるね!^^ このトピと実況トピブクマしといた!

141. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:32 

>>77 日本来てコロナ陽性で試合出れないとかほんまに何しにきたんや

142. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:33 

やっぱり頑張っている選手を応援したい! アスリートの皆さん頑張って!楽しんで! スタッフ関係者ボランティアのみなさんありがとう!

143. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:50 

楽しみなんて言ったら反対派にしつこく絡まれるから言わない人が多かっただけでは やるなら楽しみたいと思っていたよ

144. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:55 

この猛暑地獄でしかないよね

145. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:15 

この状況下でのオリンピックには賛成してないけど選手たちは開催が決まったらやるしかないもんね 朝テレビでソフトボールの上野選手が「とにかく調子がすごく良くてちょっと調子悪くなった方がいいんじゃないかってくらいワクワクしてる」って本当に嬉しそうに話してるのを見て「すごいなぁ」と思ってしまったよ 1件の返信

146. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:18 

え、開会式もう終わったの!?

147. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:30 

さっき小倉がフジテレビで会場前から話してたけど会場で観るの? 一般の人は観れないのに 1件の返信

148. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:35 

>>107 刑務所から?それとも共○党員?どちらにしろ、ごくろーさん!悔しいのぅ

149. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:37 

>>118 試合開始までまだそれなりに時間あるし引っ張るのもきつそう あさイチを時短編成にして9時からオリンピック放送をするくらいしても良かったのに

150. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:40 

>>5 今日会社休む人多いよー 羨ましい!

151. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:54 

福島すごい暑い! ソフトボールの皆さん頑張れ!

152. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:58 

>>107 東京五輪は日本の恥 1件の返信

153. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:09 

>>114 どっちも応援できてワクワクするね! お互いいい試合になるといいね! 今テレビ見られないからここが頼みだよ

154. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:14 

重量挙げでこんなに長く活躍ってすごいことだなぁ 三宅選手がんばって下さい

155. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:29 

福島の甲子園予選はお客さん入ってるよね 東京のお客さんを心配して無観客だっけ

156. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:30 

スイカやサンドイッチ買っておいたのでスタンバイOKです

157. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:35 

今警備員はくま探してるかね? 確か会場近くに出没したよね

158. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:37 

この気候アドレナリン落ちた後が酷そう

159. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:42 

予選リーグなら開会式前でも別にいいんじゃ?と思ったけど疑問な人結構いるんだね

160. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:48 

今日開催…福島、札幌 東京オリンピックはコンパクトオリンピックというコンセプトどこいったんや?w 1件の返信

161. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:51 

実況トピ立ったね!ありがとう。 今日のブルーインパルス楽しみ。✈️

162. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:56 

>>6 私も。 記念にコメント残しておこう 4件の返信

163. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:59 

>>17 銀行に行けな〜い! 1件の返信

164. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:07 

>>145 そんな上野選手を見たい!

165. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:28 

解説和田さんなんだー嬉しいな 1件の返信

166. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:30 

プロ野球の解説者やね

167. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:38 

>>19 逆にじわじわ伸びそうな感じじゃね?

168. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:39 

>>9 上野さんってまだ現役なんですか? 2件の返信

169. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:48 

>>163 でも大丈夫! 1件の返信

170. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:54 

選手もだけど警備員さんや警察官も無理しないで 1件の返信

171. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:59 

番組表に東京オリンピック2020って書いてあって、去年の放送か?いや、今年やるやつか…って一瞬考えちゃった

172. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:05 

>>84 だよね。

173. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:05 

いえーい!

174. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:07 

今日からなの!開会式見逃した😭😭 2件の返信

175. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:10 

すぐワンチームって言うから何か…

176. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:10 

上野選手は本当にかっこいい。ソフトボール人気でたらいいなあ

177. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:11 

良かった 開催されるのね。

178. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:28 

トピ立つのはやい!

179. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:31 

このシーン泣けるーーー

180. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:31 

球児暑そうだなぁ 上着脱いでいいのにね

181. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:38 

反五輪の人達わざわざご苦労様 興味ないなら見なきゃいいよ 1件の返信

182. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:38 

>>174 まだやってないぞ

183. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:49 

184. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:58 

今日からだったんだ!明日からかと思ってたわ

185. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:59 

>>165 藤川球児…

186. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:59 

藤田倭選手に頑張ってほしい! 上野選手がすごすぎて、色々言われたこともあったかもしれないけど、二刀流で主力なんだから充分すごい人だと思う。

187. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:03 

>>95 ありがとうございます!

188. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:08 

熱中症には気をつけてー!

189. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:32 

今日の福島はすごく暑いです。体調面心配ですが、 選手の皆さんが全力でプレーできますように!

190. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:39 

>>181 気になって気になってしょうがないらしい

191. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:45 

上野さん、北京以来、ロンドンもリオもなくて、東京はコロナで延期で合計13年間も五輪に出られず、ずっとエースのまま頑張ってこられたんだよね。なんだかまるで求道者のよう。今回怪我なく思いっきり活躍されますように。

192. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:59 

福島県民です。 あずま球場に行けないのは残念だけど、テレビの前で応援してます。 日本がんばれ!!! 制約の多い合宿でも笑顔でメッセージを発信してくれたオーストリアの選手もありがとう!がんばって!

193. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:00 

>>174 明後日くらいや 開会式前に試合やるのが通例

194. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:08 

上野さん現役?すごいね!

195. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:09 

>>168 今回も出るよ。凄いよね!しかもピッチングコーチも兼ねてる 3件の返信

196. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:14 

開会式は23日(金)の20時からだよ 五輪はいつも開会式の前から各試合の予選が始まります

197. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:33 

始まるの金曜じゃないの?

198. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:38 

上野さん同い年なんだけど 本当に尊敬する がんばってほしい 金メダル獲ってー!

199. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:42 

>>1 あーコロナが憎い!とりあえず、この厳しい状況で、ここまで必死に頑張ってきたアスリートやスタッフが報われますように! 政治家やら利権と欲にまみれた人たちは爆発してしまえ怒

200. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:54 

またこのシーンが見たい!! 1件の返信

201. 匿名 2021/07/21(水) 08:36:01 

>>147 めざましテレビにも中継で出てたけど小倉さんとスタジオのアナウンサーがタイミング悪く何回も同時に喋るから何言ってるか全然わかんなかった お互い相手の話を聞けよ

202. 匿名 2021/07/21(水) 08:36:02 

あさから和田さん見られて嬉しい

203. 匿名 2021/07/21(水) 08:36:33 

福島だけど、みんな冷ややかなムードだよ。誰もまわりでは喜んでない。 2件の返信

204. 匿名 2021/07/21(水) 08:36:36 

杉浦アナ出てくるとオリンピックって感じするー!

205. 匿名 2021/07/21(水) 08:36:49 

固まったワイプの和田さんにほっこりしたやないかw

206. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:09 

女子ソフトボール五輪久しぶりだね頑張れ

207. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:10 

わだー!

208. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:20 

クマも東京五輪に興味あり? 20日午前7時半ごろ、福島市上名倉のあづま総合運動公園内で、男性警備員が体長約1メートルのクマを目撃、福島...

2件の返信

209. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:22 

NHK観てるけど、櫻井くんさ日テレじゃないのね。 櫻井くんは明るいからなんか楽しくなる。 2件の返信

210. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:41 

藤川絶対オーストラリアの選手の名前知らんやろw 1件の返信

211. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:08 

>>20 選手達が頑張る中わざわざこんな画像貼る人何考えてるの? 2件の返信

212. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:26 

>>21 それはそれ、これはこれ。選手を応援したいのはみんな同じ 4件の返信

213. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:32 

結局さ、いざ始まると何やかんやで見ちゃったりワクワクしちゃったりするんだよね 私もそうなんだけど 手のひら返しは良くないけど選手たちには暑さとコロナに気をつけて頑張ってほしいです バッハとかはコロナで倒れてほしいです

214. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:44 

>>208 夏なのに 熊もオリンピックみたいのかしらね 1件の返信

215. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:51 

>>55 きっと手のひら返しじゃないよ。書いてる人が違うだけ。

216. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:57 

まだ試合始まってないのに実況が楽しいwwでも洗濯物干してくるよ! 2件の返信

217. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:12 

私はなんだかんだ始まったら見るし応援する派だな

218. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:14 

>>55 私は一貫してオリンピック開催賛成派 5件の返信

219. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:31 

>>210 藤川そもそもソフトボール語れるんか?

220. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:47 

>>208 ちょっと笑ってしまった

221. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:51 

>>216 9時までに戻ってくれば大丈夫なはず!

222. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:02 

>>209 たしかに!ゼロのキャスターやっえるから日テレ感あるわ

223. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:04 

>>216 わたしもー! 試合前に終わらせるわ

224. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:16 

>>33 コロナ蔓延させた中国に文句言って

225. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:17 

球場の外がすでに37度あるらしい 大丈夫かな

226. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:18 

>>214 あぐでも人の無観客だからそのスキを突いた説

227. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:23 

>>195 40歳前くらい?凄すぎる…

228. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:50 

>>195 テレビで見たら今年38歳なんだね 未だに目つきがアスリートの顔つきしてて凄いなあと思ったよ頑張って欲しいな

229. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:05 

>>28 確か金曜日だよね 開会式

230. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:14 

始球式は中学生なんだね。 ピッチャーで4番。二刀流。大谷みたいだね。がんばれー。

231. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:22 

今日からなの? 開会式やったの??

232. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:29 

明日からかとおもった!!

233. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:34 

マスコミのお祭り騒ぎにイラつく 早速おヅラが出てきてるし

234. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:37 

>>55 楽しみにしてる人がこんなにいることが草 2件の返信

235. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:45 

人生で一度あるかないかの自国開催。 楽しみだよ。 コロナに翻弄されてきた選手のみなさんを全力で応援します!

236. 匿名 2021/07/21(水) 08:42:51 

>>234 未だにグスグズ言ってひねくれてる人の方がうける 1件の返信

237. 匿名 2021/07/21(水) 08:43:05 

NHKみてるひといる? ワイプに映る北島黒過ぎない?笑 1件の返信

238. 匿名 2021/07/21(水) 08:43:38 

会社行きたくないよー

239. 匿名 2021/07/21(水) 08:43:44 

五輪にまでジャニーズ…やめてほしいわ ジャニーズファン多いから叩かれるだろうけど

240. 匿名 2021/07/21(水) 08:43:57 

福島のアナウンサーは関西出身なのかな テレビ↑って一瞬言っててめっちゃ気になってしまったw

241. 匿名 2021/07/21(水) 08:44:03 

>>218 私もだよ

242. 匿名 2021/07/21(水) 08:44:14 

櫻井翔久しぶりに見たら痩せた?

243. 匿名 2021/07/21(水) 08:45:02 

>>20 すみません。昨日からこれよく出てくるんですが 一番下の南海キャンディーズのシズちゃんみたいな人誰ですか? 1件の返信

244. 匿名 2021/07/21(水) 08:45:03 

>>236 横 今更中止にとは思わないし、グズグズもしてないけどこれから始まってコロナがどうなるかって時に一生懸命応援なんて出来ないわ 選手の人達はたくさん練習したんだろうし自分の為に頑張れば?って感じ 6件の返信

245. 匿名 2021/07/21(水) 08:45:29 

え、今日からだったんだ…

246. 匿名 2021/07/21(水) 08:45:34 

ワクワクする!!オリンピック最高!朝からコーラ飲んでます!

247. 匿名 2021/07/21(水) 08:46:05 

>>244 なんでよりにもよって実況にいるの?

248. 匿名 2021/07/21(水) 08:46:12 

なぜ桜井翔?

249. 匿名 2021/07/21(水) 08:46:27 

コロナ脳怖いよ ここにいるべきじゃない

250. 匿名 2021/07/21(水) 08:46:30 

>>120 このコメント見て自分も今日が給料日だと知った! ありがとう

251. 匿名 2021/07/21(水) 08:46:43 

>>55 わざわざネガティブトピに行って楽しみなんて言う人そんないないと思うんだけど。

252. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:33 

>>1 だから朝から騒がしいのか

253. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:42 

>>244 実況トピまできてグスグズしてないで、コロナトピでお祭り騒ぎしてなよ

254. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:54 

ガル民の手のひら返しじゃなくて書いてる人が別人なんだよ。 なんでそう短絡思考なのかなぁ 2件の返信

255. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:54 

>>244 東京コロナトピに帰れば?

256. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:55 

>>14 毎回そうだからね。日程の問題でそうなるんだね。

257. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:57 

始まる前にトイレ掃除してきた 1件の返信

258. 匿名 2021/07/21(水) 08:48:11 

>>209 私もNHKじゃないのかと思ってリモコンのボタン押したよ。NHKだった。

259. 匿名 2021/07/21(水) 08:48:29 

2件の返信

260. 匿名 2021/07/21(水) 08:48:42 

>>254 手のひら返しもいたとして トピ立てて騒げばいいんだよな反五輪なら わざわざ荒らす意味 1件の返信

261. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:02 

>>195 す、すごい!!! かっこいいです

262. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:03 

>>21 始まるとコロナのニュースがほぼなくなるのではと思ってる。 感染者数が爆発して医療従事者の方が悲鳴をあげていても届かなくなりそう 1件の返信

263. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:06 

エンブレムの盗作問題から始まり、不安だらけのオリンピックだけど選手や関係者等コロナで亡くなったりクラスター起きたりしないで無事に修了しますように

264. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:10 

>>257 私はお風呂入って清めてきた!

265. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:18 

選手に罪はないけどなんか応援する気が、、、 もっと開催までに日本政府の誠意が見えてたら違ったんだろうけど

266. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:25 

スッキリの阿部リポーターはいいね。 始まる前から🇯🇵日の丸のはちまきとTシャツ着て応援。日テレのリポーターは阿部さん応援するわw

267. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:43 

>>9 上野さん女性からみても カッコイイです! 応援してます⚾ 1件の返信

268. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:44 

1件の返信

269. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:50 

選手に罪はないけどなんか応援する気が、、、 開催までに日本政府の誠意が見えてたら違ったんだろうけど。

270. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:07 

明日の男子サッカーは出来るの? もしやったとして今度日本が濃厚接触者に認定されて、メキシコに拒否される恐れもあるんだよね? 1件の返信

271. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:10 

競技開始まで時間があるなら上野さん以外の選手もどんどん紹介してほしいなー。藤田さんはたまにやるけど、これから期待の若手選手とかも。

272. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:10 

>>20 この人たちはぶっ飛ばしたいくらいムカついてるが選手のみなさんは応援してます

273. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:12 

>>203 無観客は残念には思ってるけど、楽しんでるよ。 この間の女子サッカーも遠藤選手が出てみんな喜んでたよ。 ソフトボールも応戦してます。

274. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:51 

NHKの歌はカイトなんだ! 上野さんまだやってるの、凄いなあー! 2件の返信

275. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:53 

NHK座ればいいのに

276. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:06 

277. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:32 

>>267 復活劇に勇気もらえるよね。

278. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:40 

オリンピック実況トピって書いてあるのにわざわざ来て文句言う人に呆れるね。文字読めないのかな オリンピック、五輪て文字を非表示ワードに設定すればこのトピも表示されなくなるし五輪にイラつく人はそうした方がストレスもたまらないし良いよ!

279. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:43 

>>259 指図しないで

280. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:48 

なんか始まる実感がないんだよな 1件の返信

281. 匿名 2021/07/21(水) 08:52:12 

おー、ドキドキしてきたぞ!!!

282. 匿名 2021/07/21(水) 08:52:13 

>>55 反対派の勢いがめんどくさくて言わないけど、ずっと賛成だったよ。 たまに書き込んで文字ちっちゃくなってたけどw ちなみに、開催賛成派は半数以上いるから、私みたいな人は多いと思うよ。 1件の返信

283. 匿名 2021/07/21(水) 08:52:29 

暑そう

284. 匿名 2021/07/21(水) 08:52:35 

もうすぐ始まるかな?! ワクワク!!日本頑張れ!🇯🇵

285. 匿名 2021/07/21(水) 08:52:58 

NHKの嵐の曲好きだわ

286. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:03 

>>200 何回見ても下の人すごいなぁと思ってた。 だって上野さん、身長もあるしガタイ良いし筋肉もすごいだろうから、 体重けっこうあるよね? 1件の返信

287. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:27 

>>274 歌ってるの嵐だっけ。だから櫻井くんがいるのかな?良い曲だよね 1件の返信

288. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:34 

>>244 あなたのような人をグスグズしてると言うんですよ

289. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:36 

なんか日本じゃないみたいに見える ドキドキしてきたなぁ

290. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:36 

丸川氏とか橋本氏とか五輪に関わる人が失態ばかりだから選手にまで飛び火してる。 1件の返信

291. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:40 

宇津木のおばちゃん声若いなあ 13年前声裏返ってた

292. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:46 

>>55 そんなガル民もいるんだろうけど、オリンピック楽しみにしてるガル民も沢山いましたけど トピによっては楽しみと書いた人や選手擁護した人には、もれなく大量マイナスかフルボッコで叩き出してたくせに 1件の返信

293. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:48 

反五輪の連中、こっちにもわざわざコメントしに来てんのねww 五輪批判してるトピあるんだからそっち行けばいいのに

294. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:53 

上野さーん!応援してまぁーす!

295. 匿名 2021/07/21(水) 08:54:01 

上野選手の髪型いいねー!

296. 匿名 2021/07/21(水) 08:54:08 

>>274 カイト、懐かしいよね!改めて聞くと爽やかで良い曲だわ。 なんか、カイトが紅白で歌われた2019大晦日は、コロナなんて想像もしなかった。 あれから一年半か、本当に長かった。 1件の返信

297. 匿名 2021/07/21(水) 08:54:33 

上野さんが偉大すぎて彼女以上の人がなかなか育たないのかな

298. 匿名 2021/07/21(水) 08:54:37 

関東住みだからいろいろ不安はあるけど、頑張って来たアスリートを応援したいです。

299. 匿名 2021/07/21(水) 08:54:52 

>>254 それはトピの伸びによるね。全然トピ伸びないし今のところはそうだね。

300. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:02 

オリパラ開催中に婚約すると噂されてるKKの動向にも注目してる

301. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:10 

オーストラリアの選手も頑張って!

302. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:20 

ほんとに始まったね

303. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:20 

オーストラリア美人揃い!

304. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:21 

>>287 そうかもね!もともとあるはずだった2020で使われる曲だったはずだけど、そのまま使うんだね!

305. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:24 

君が代🇯🇵

306. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:26 

君が代!

307. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:38 

君が代、泣ける。 頑張れ!

308. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:43 

ロシア選手団の選手村の部屋には、冷蔵庫もテレビも無いとか。トイレも不足しているって、いったいどんな準備を進めたら、こんなお粗末な「おもてなし」になるんだろう。 1件の返信

309. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:43 

君が代胸熱

310. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:53 

上野さんが前出てた北京2008年、まだ私小学生だったよ…いまだに現役でらっしゃるのほんとすごい!

311. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:54 

コロナとかなかったらもっと盛り上がってたのかな~ 2件の返信

312. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:55 

暑そうだね 日本頑張れ!

313. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:56 

34℃もあるんだ 危険

314. 匿名 2021/07/21(水) 08:55:57 

こんな広い球場でも無観客試合なんて… 臨機応変に対応すればいいのにと思うのは私だけか? 2件の返信

315. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:00 

>>237 あはは。たしかに。 屋外プールで練習してんのかな?日サロとかじゃないよね。

316. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:04 

>>290 選手は関係なく、逆に翻弄された側なんだから応援したいな 手のひら返しでもいいから矛先を選手に向けないでほしいわ

317. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:07 

始まったんだやっと 金何個取れるかな

318. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:29 

>>311 あたりめーじゃ

319. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:36 

>>296 ほんとだよねー! 長かったねー!

320. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:46 

熱中症も心配だし無観客でよかったかもね

321. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:57 

>>244 うん、選手は自分の為に頑張ってるんだよ? あなたも応援なんかに時間を費やさずに自分の為に人生頑張ればいいんだよ そしたら自然と応援してくれる人が現れるかもね

322. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:02 

>>244 病院に入院して、家族に中々会えない人達もオリンピックを楽しみにしてるんだよ。 応援して血圧上がるかも~とか言いながら。笑 ずーっとコロナの事ばかり考えてもしょうがない。気を抜いて何かに没頭するのも、精神的なケアになると思うけどね。

323. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:05 

上野選手は確か今日39才のお誕生日だよね! おめでとうございます🎉 北京オリンピックで金メダルを取った時は26才! あれからずっと不動のエース、、 本当に凄い選手です‼️ 現在アラフィフの私も中学時代ソフトボールに青春を注ぎ、部員僅か13人の弱小チームが都大会出場まで上り詰め、、本当に懐かしく思います 皆、今どうしているのかなぁ… 上野選手と瓜二つのエースのえっちゃん元気にしていると良いな… ソフトボール日本!がんばれ🇯🇵

324. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:09 

聖子来たー!!

325. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:09 

日本🇯🇵頑張れ〜! 今日有休なんで朝から旦那と応援します!

326. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:16 

昨日まであれだけ、オリンピック!クソが!くらい思ってたけど、結局見ちゃうし、日本頑張れしちゃうし、すいません

327. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:21 

>>268 そう思う。批判する人達は声がでかいと言うしね がるでもSNSでも賛成意見言えない空気だよね テレビもネガティブキャンペーンばかりだったし

328. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:24 

聖子…

329. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:26 

ごめん、賛否両論あるけど国歌斉唱で泣いてしまった。 1件の返信

330. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:46 

暑そうだ~ 水分補給しっかりと~頑張れニッポン🎌

331. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:54 

>>280 (違う意味で書いてるんだろうけど) いつもそうだよ。開会式前の予選に慌ててしまう。日本人が頑張ってるんだから応援しましょ。

332. 匿名 2021/07/21(水) 08:57:58 

上野さん超人すぎるな…。北京から何年経ってると思ってるんだ!凄すぎる!

333. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:19 

異例の事態だからバタバタするの分かるけどバタバタしすぎて…

334. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:22 

福島なら観客入れてもよかったのでは 県民限定でね 4件の返信

335. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:28 

暑いだろうにマスクして 気の毒なってしまうー 複雑な思いしながらテレビつけちゃってるけど💦 つくづくコロナ憎いわ  てかやばくない?暑過ぎじゃない?

336. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:30 

上野さんやはりかっこいいな

337. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:33 

やっぱ国歌斉唱感動するわ

338. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:41 

始まったからには見るし応援するよ!会場既にセミが鳴きまくってない?暑さが伝わってくるわ、、こんな朝っぱらからこの暑さほんとに心配。。

339. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:43 

暑いから形式的なものはちゃっちゃと済ませてあげて!!!

340. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:45 

さっきの中学生の女の子だ!

341. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:47 

ゴタゴタしてるけど、大会関係者はこの一年大変だっただろうな。 無事に大会が終わりますように。

342. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:56 

うおおおおお始まるううううう

343. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:06 

2020年、ガッツリ育休中だったので「(妊娠中2019年の中頃時点で)来年夏は外に遊びに行く月齢にもなってないし涼しい部屋でオリンピックでも観戦しよ~」思ってたのになあ… 2021年夏、仕事復帰しています。

344. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:10 

何かゾロゾロ役員が出て来るな さっさとはじめれや!

345. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:18 

高校生緊張したろうな!

346. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:21 

いい球!

347. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:31 

>>314 散々反対してたくせに今更何言ってるんだか

348. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:40 

緊張ハンパないよね頑張ったね

349. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:44 

なんか、感動するな 無観客は残念だけど楽しむぞ

350. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:48 

>>6 私もこのトピ見て今日からなんだって知ったわw

351. 匿名 2021/07/21(水) 08:59:54 

スポーツの力でコロナに勝とう! 1件の返信

352. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:03 

スタンバイ行ってきます

353. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:05 

暑そうで選手の体調心配だけど日本頑張ってほしい🇯🇵💪⚾️ 初日に日本勝ったら他の競技にもいい流れが来そう🤗

354. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:18 

>>1 制汗剤塗ったのに脇がくさい暑すぎる 選手倒れそう

355. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:25 

あかん。涙出てきた。コロナでオリンピック出来ないと思ってたし、ソフトボールがオリンピックでまた見れるなんて本当に感激です。

356. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:28 

上野さん後輩の女子からモテモテだったろうなー カッコイイから憧れるわ

357. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:29 

高校野球の地方予選みたいだね

358. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:40 

女子ソフトの選手たちかっこいいね! 頑張れー!

359. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:43 

胸叩いて空に指を指すのかっこいい!

360. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:46 

>>329 私も こんなに心が打たれるなんて。 色々あった一年半、震災に遭われた人は、10年か。 すっきりとした快晴で、日本とオーストラリアの国旗が美しい。 暑いでしょうが、選手の皆さんには頑張って欲しい。

361. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:49 

見たいけどどうしたらいいんだろ涙 めちゃくちゃ複雑な想いです 5件の返信

362. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:52 

チチクロニス 乳…黒…

363. 匿名 2021/07/21(水) 09:00:53 

上野選手の笑顔見るとキュンキュンする。 おかしい?w 1件の返信

364. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:02 

なんだかんだで皆五輪観るよねw 私もです

365. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:13 

やばい胸熱!!

366. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:16 

上野選手かっこいい

367. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:18 

>>9 始球式で、投げた中学生に満面の笑みで拍手をしてましたね。

368. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:23 

>>16 「なんも言えねぇ」って言ってた北島くんがなんか言わなきゃいけないんだよ。 こっちまで緊張するよ。 さっきちょっと噛んでたけど、思わず「ドンマーイ!」って言っちゃったよ。

369. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:29 

既に感動するものが… ほんとコロナ憎いわ

370. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:37 

はぁ…上野さん本当に格好良い…

371. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:38 

やばい。 始球式だけで涙でそうになった。

372. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:39 

>>334 反対してたくせに今更何言ってるの?

373. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:50 

>>211 元暴走族総長のパクり絵本作家のぶみ

374. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:51 

上野さん、すげーよなぁ

375. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:00 

上野さん最後の勇姿かな

376. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:02 

おめでとう!

377. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:11 

綺麗な球場だな

378. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:12 

>>363 あなたがおかしいと思わないならおかしくないよ。

379. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:13 

はじまったよおおお!!

380. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:14 

上野さんがまだまだ現役で投げ続けてるなんて、感無量(;▽;)

381. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:16 

照ノ富士オメヨ!

382. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:21 

突然の相撲w

383. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:39 

あ、速報。照ノ富士横綱昇進おめでとう!

384. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:44 

>>218 私も! 賛成派はわざわざ声を上げないから 目立たないだけ。 2件の返信

385. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:45 

速報何か嫌なニュースかとドキッとしたわ。 2件の返信

386. 匿名 2021/07/21(水) 09:02:52 

かっこいーー

387. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:15 

照ノ富士、横綱に昇進ですか!

388. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:19 

選手の方もそうだけどさ、 審判、コーチ、設営の方などなど、みんなみんなありがとうって感じ。

389. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:20 

上野さんカッコいいなぁ 2008年の金メダルから13年も経ってるなんて! オリンピック競技から外れてた間も ずっと続けてずっとエース。 本当に凄すぎる!

390. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:29 

緊張してはる

391. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:30 

カウント見づらい〜

392. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:34 

ドキドキしてきたー 日本頑張れー!

393. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:34 

>>55 私は最初からオリンピック応援派だよ。 ネット民が騒いだところでオリンピックが中止されるわけじゃないし、 それならせっかく日本人がメダル取りやすい東京五輪で日本頑張れ〜!って思うよ。 出来るだけ利益出した方がいいじゃない?

394. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:34 

>>385 私は子グマ見つかったのかと思ったわ

395. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:40 

上野さんに次ぐエースはまだ育たないの? 初戦から疲れちゃうよ 1件の返信

396. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:52 

本来なら観客で埋まりワクワクしながら迎えた東京オリンピック最初のゲームだったと思うと残念。出場する選手達は頑張って欲しい。

397. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:53 

>>314 ソフトやってる子供達だけでも招待してあげれば良かった。 福島県民だけどそう思う。ソフトやっている子の親なら苦情も少ないだろうし。 2件の返信

398. 匿名 2021/07/21(水) 09:03:57 

>>384 同じく 反ワクとかヒスとか反オリンピックって過激なんだもん

399. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:09 

東京五輪のスタートが、上野選手らソフトボールから! すっごい感動的だ。

400. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:13 

ありゃ投げつらかったね

401. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:19 

あー 大丈夫大丈夫

402. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:35 

ソフトは1点とるの難しいからね 上野選手なら大丈夫

403. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:38 

東京はここにきて感染者が増えてるから、無観客で良かった。有観客強行してたら反オリンピックの人にめちゃくちゃされそうだし。 でも選手のご両親くらいはこっそり会場で見せてあげてほしかった気もするな。

404. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:47 

ここにもマイナスコロナ魔いるのね。 かわいそうだね☺️

405. 匿名 2021/07/21(水) 09:04:50 

審判がなかなかの巨乳で気になる 1件の返信

406. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:02 

上野さん…後ろ姿もかっこいい…

407. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:05 

ストライクゾーン広め?

408. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:16 

上野さんの年齢まで現役トップのポジションで活躍するのに、どれだけの努力を日々重ねてこられたのかと想像すると、本当に尊敬しかありません。

409. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:24 

>>397 ほんとそうですよね。 県民限定、子供だけでも… オリンピックを生で観れる機会なんてないですもんね。

410. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:26 

今日のなでしこの試合は有観客じゃなかった?

411. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:28 

やっぱり無観客は寂しいな〜

412. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:45 

選手の声が凄く聞こえる!

413. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:52 

パートに行く支度してるんだけど なんか泣けてきてメイクできない 頑張れ日本

414. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:57 

>>3 応援してるやつなんている? 4件の返信

415. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:58 

>>385 びっくりするよね おめでたい方のニュースでよかったよ

416. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:58 

斜めから撮りすぎてて見づらいな…

417. 匿名 2021/07/21(水) 09:05:59 

オリンピック開催やコロナでゴタゴタなってるのと、競技は別!選手の皆さん頑張って!

418. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:08 

>>33 五輪なんて前からこんなんだったよ。ロンドンの時もリオの時も言われてたから。今さら何で騒いでるのかわからん。コロナがなければ去年楽しく観戦できてた。

419. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:24 

明日で39歳。現役って凄いなぁ!!

420. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:26 

>>414 応援してるよ!! 金メダル期待してます。

421. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:27 

>>351 は?暑さでおかしくなった?

422. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:30 

>>334 トイレなんかで他校と交わらないよう。学校単位でバブル作って応援でもいいと思った。 ソフトボールやってる子なんかにはみせてあげたかったとおもう。

423. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:31 

地方くらい制限付きで有観客にしたらよかったのに。 地元の宿泊施設や交通機関は集客見込んでただろうし、組織委員会とかはアレだけど縁の下で頑張った人達が本当に気の毒だよ。プロ野球とか観客沢山入れてるけど感染爆発したとか聞かないのに。 5件の返信

424. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:36 

トヨタ、ネットで選手の応援してくれるって!w テレビ局の言いなりになるのが本当に嫌だったんだね 2件の返信

425. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:41 

>>395 藤田倭選手がいるんじゃないの 1件の返信

426. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:00 

よしよし落ち着いてきたよー

427. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:02 

でかいね

428. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:03 

>>286 ジャンクスポーツで肩車のしたの人が言ってたけど 「ここで上野由岐子を肩車すれば私も一緒に新聞に載れる!金メダルだし大判でドーンと一面!よし!明日の新聞の主役!」 みたいな気持ちもあったらしいw 実際に自分が載った紙面を見て 「表情を作るの忘れてた…😨」 ってなったって笑い話にしてた 意外とそういうのも気にするみたいだね 野球選手も「このガッツポーズの写真があちこちで使われるからかっこよくやるぞって思ってたのに、嬉しさで頭が真っ白になってスゲー変なガッツポーズしちゃったw」って言ってたし

429. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:04 

>>22 一部の関係者だけ

430. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:05 

上野さんかっこいいわあ

431. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:06 

上野さんがんばれー!!!

432. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:07 

アラフォーで先陣切ってる上野さんすご 1件の返信

433. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:10 

ポーターも年だよね

434. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:11 

>>168 今投げてる。 明日で39歳。 1件の返信

435. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:18 

>>311 本当に中国が憎い! マスコミも中国批判はしないのに日本人と日本の事は悪く言ってて許せない。 とにかく選手達には頑張ってほしいし、オリンピック成功してほしい!

436. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:24 

ソフトボール一番見たかったのにまさかの仕事中に今日やるとここ見て知った😫 解説は宇津木さん?

437. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:29 

>>384 今更言ってもね 何で開催前に声を上げないの?

438. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:37 

なんかつらくなって来た やっぱり観ない

439. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:44 

上野由岐子さんは38才で今回のオリンピックが最後のつもりだろうから、金メダルで有終の美を飾ってほしい オリンピック競技から野球やソフトボールが外される可能性もあるから、いろんな意味で最後かもしれないしね 残ってくれればいいんだけど…

440. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:44 

>>405 こういうコメント嫌いじゃないw 2件の返信

441. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:57 

凄いなー39歳なんて体力落ちるしあちこちガタがくる年齢なのに。尊敬する

442. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:57 

>>397 私も観客有りはなんだけど、子供は軽症か無症状で済むけど、高齢者や基礎疾患のある人は重症化しやすいからね。ワクチンを打ったとは言え、変異種の存在も怖いし。見えないからさ。慎重派の気持ちも理解できる。 でも、オーストラリアなのか控え選手なのか、選手の声援が凄いね!

443. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:58 

>>13 全然わからないw

444. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:59 

>>262 そういう話はコロナトピでどうぞ

445. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:04 

日本のメディアは五輪を成功させたくない輩に牛耳られてるからなぁ なんでここまでになってしまったんだろう

446. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:08 

やったー!トピたったー(ノ≧∀≦)ノ 皆でオリンピック盛り上げていきましょう! 上野由岐子選手応援してます🇯🇵 1件の返信

447. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:19 

>>425 まだ先発は任せられない感じ? 1件の返信

448. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:37 

>>152 恥? オリンピック憲章に違反する国の事ですか?

449. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:49 

無観客試合は寂しいけれどベンチから聞こえる掛け声が新鮮。何を言っているかわからないけれど。

450. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:56 

>>19 関係者の工作員が連投しまくるから大丈夫w

451. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:59 

始まるんだから楽しまなきゃ~🎌 ところで、✨🇯🇵✨旭日旗の絵文字ってないのかな?

452. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:59 

球数おおいな

453. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:03 

オリンピックってソフトボール選手にとってモチベーションになるだろうね 観客いないの寂しいね

454. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:04 

明日の開会式が怖ろしい・・・。 とんでもないものがきっと「日本」として紹介される気がする。 2件の返信

455. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:08 

>>423 今更何言ってるの? 有観客反対の声しかなかったけど 3件の返信

456. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:11 

ストライクゾーンが謎

457. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:19 

>>432 上野さんと同世代だけど 凄いと思うわ 私なんて暑い中外行くだけで ヘトヘトなのに

458. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:21 

>>424 今回の件で、トヨタは凄いと思った。

459. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:24 

>>446 上野さんは応援してるけど盛り上がってはいけないと思う 3件の返信

460. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:31 

>>440 分かるw マッタリ競技(超注目競技じゃない)実況の醍醐味だよね

461. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:32 

あら、まんるい

462. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:34 

満塁だとぅ

463. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:37 

えええ満塁 1件の返信

464. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:37 

落ち着いてー!

465. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:49 

まずい

466. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:50 

>>19 サクラいるから自演で盛り上がってる風に見せれるから平気

467. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:53 

>>423 もういいって。したらしたで批判くるんだし、大会できただけでも良かったって思わなきゃ。 1件の返信

468. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:55 

がんばれー

469. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:55 

準備万全だ オーストラリア

470. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:56 

踏ん張れ

471. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:07 

カメラどうにかならんの?見にくいな

472. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:09 

はぁ…

473. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:12 

こうやって見ると無観客って寂しいね プロ野球くらいの観客入れられなかったのかな 2件の返信

474. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:14 

麗香ちゃん

475. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:29 

>>463 しかも1アウト

476. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:30 

>>454 小山田やめたけど 何が出るんだろうね…

477. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:38 

>>440 こういう身体的特徴揶揄するコメント大嫌い

478. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:40 

>>334 もう決めた事だから無観客でやれる事をやるしかない。 関係者の方々もギリギリまで悩んだと思います。 1件の返信

479. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:48 

無観客だけど人の声が結構するね 部活っぽいわ

480. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:56 

福島市 朝からすごいヘリの数

481. 匿名 2021/07/21(水) 09:10:59 

>>423 まだ言ってんのかよしつけーな

482. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:11 

>>424 なぁんだ。結局応援してくれる事には変わりないのねw 良かった良かった。 折角日本でやるんだしみんなで盛り上がろう! 1件の返信

483. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:18 

>>459 盛り上がってはいけないとは?

484. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:28 

え?スイングじゃなくて?

485. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:29 

おっとー 切り替えよう!

486. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:35 

>>218 私もだよ~ 選手の皆さんは4年間血の滲む努力してきて、延期になったり開催できないかもっていう不安の中で本当に大変だったと思う。 頑張って欲しいですね。

487. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:36 

どした?

488. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:37 

今の避けられたように見えたけどなぁ

489. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:37 

だめだこりゃ

490. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:38 

まだまだ

491. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:43 

まだはじまったばかり 焦らず頑張って…!

492. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:51 

上野さん、がんばって こらえてー

493. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:51 

まだ大丈夫や頑張れ!

494. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:53 

>>473 今更何言ってるの? 当初は席一つ開けて有観客と言われてたけど 頭ごなしに反対してたくせに 3件の返信

495. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:59 

やっぱり選手の家族も現地で見れないのは可哀想だな 3件の返信

496. 匿名 2021/07/21(水) 09:12:05 

一回から厳しいな

497. 匿名 2021/07/21(水) 09:12:06 

がんばれー!

498. 匿名 2021/07/21(水) 09:12:07 

アメリカのブストスっていうスラッガーは 今大会は出てますか

499. 匿名 2021/07/21(水) 09:12:21 

大丈夫だよー! しまっていこー!

500. 匿名 2021/07/21(水) 09:12:30 

ソフトボールってデッドボール避けないんだね オーストラリアわざと辺りに行ってそうな人ちらほら居る 2件の返信